<< 大好き。 農作業2  堆肥 >>

お料理。

先日のお料理教室で
アスパラのヴァミセリ・春の魚のキッシュ仕立て・ココナツロールを教わりました。
今週は旦那さんは土曜日ゴルフ・日曜日仕事なので来週にしようかなぁ・・・と思いましたが
そーいえば来週は久々に旦那さんと札幌なのでそれ以上先のばしにすると忘れそうと思い
昨日思い切って作ってみました。

b0223067_1123383.jpg


先日tomoさんに大好きなロールケーキを頂きました。
ショコラティエマサールのロールケーキは生地がしっとり♥
すごくすごく美味しかったです!!
あともう一つ楽しそうなホットチョコレートも頂きました。 作るのが楽しみ楽しみ♪

というコトで美味しいロールケーキを食べた後というコトもありココナツロールは作らずに^^;

昨日はアスパラのヴァミセリ・春の魚のキッシュ仕立てを作りました。



b0223067_11275937.jpg


アスパラてんこ盛りのアスパラのヴァミセリ 
のちほどシェフさまの作った写真を見たら綺麗な盛り付けでこちらとは見た目はまったく違いましたが
味はまずまず美味しかったのですよ・・・。 

b0223067_11102938.jpg

耐熱のお皿がちょうど良いものがなく無理やりstaub の20cmのお鍋で作ったら
なかなか固まらないうえに分量を間違えたのか?茶碗蒸しのように(苦笑・・・・)
まっ朝食べたらしっとり固まって美味しかったのですよ・・・おほほほほ・・・。。。(涙)
昨日の夜はなんだかがっくしきてしまい『やはりお料理って嫌いかもしれないわ』などと思ったのですが
お料理好きの方は失敗があっても楽しいのでありましょうか?
それとも山谷を越えてお料理好きになるのでありましょうか?

キッシュって美味しいですよね。
キノカフェのお豆の入ったキッシュが大好きで
先日教えてもらったキッシュもとっても美味しくてこれをアレンジしてお豆なんかいれて作っても美味しいのだろうな♥ 
今朝は『ちくしょー絶対美味しいキッシュを作ってやるぅぅ』と変な負けず嫌いがでてきました ^^;

毎日しなくちゃいけない事が『嫌い嫌い』ではもったいない気がするのです。
ちょっとした興味が『好き』にぐるりと回転したら良いな。

いつかリベンジ!! 





[PR]
by moemoesoap | 2011-05-29 11:32 | おうちのこと
<< 大好き。 農作業2  堆肥 >>