<< gomaちゃんお誕生日おめでとう。 大好き。 >>

今さら知る

市によってゴミの出し方って違うので引っ越してしばらくは迷ってしまいます。
が、半年以上たった今間違いに気付いたことも(汗)
何気にゴミ捨て場を通ったら我が家のゴミが取り残されているではありませんか(驚)
張り紙には『衣類はもえないゴミです』とのこと。
ええええっ5cm角に切ってなかったからか????
家にある表には燃えるゴミとなっていたんだが・・・・。
電話すると『綿50%以内のものはダメです』
今更切り刻んだ布が綿なんぼかはわかりませんので
『燃えないゴミに全部出します。』と言うと
『衣類は燃えないゴミです 但し月1で衣類の回収はあります。』

家にある表は古かったらしく今は燃えないゴミになったそうでした。 
しかしなぜに衣類は燃えないのか?納得いかず聞くと燃えるゴミは
燃やさずに固形燃料にするからだそうです。
札幌ではトイレシートも猫砂も燃えるゴミだったのにこちらがダメなことに納得。

しかし自分のお家のゴミが取り残されるのってとっても悲しかったな (苦笑)


b0223067_22571419.jpg


























えくちゃんの遊び道具はゴミにならないものばかり・・・・

というか今や壊せないものばかりが残っているのだけど・・・。

だって『これ壊れないぬいぐるみですよ』というのが30分で壊しちゃうんだもん。。^^;





[PR]
by moemoesoap | 2011-05-30 21:08 | おうちのこと
<< gomaちゃんお誕生日おめでとう。 大好き。 >>