<< 農作業3 雑草とり。 枕を作って。 >>

冬眠から覚める。

6/26(日)

えくちゃんの病院に行き尿検査をしてもらうと◎でした♪ ほっ。

わんこの膀胱炎って薬を飲む期間が長いんですよね。
菌がなくなってもしばらく飲みつづけそして検査。 
その後数日薬を飲まない状態後検査。
という事でまだしばらくはかかりそうです。
今後は慢性化しないように気をつけなくてはいけません。

病院をあとにしてお家に向かいました。

いつも帰り道に気になる雑貨屋さんの看板があって入りたかったのですがえくちゃんをひとり
車に残すのも可哀想なので素通り。
今回オットがいてくれたので寄らせてもらいました♪


b0223067_10375992.jpg


リサイクル&木工房 『豆電球』 さん

建物は昔学校だったのかすごく広くて綺麗にものが並べられてました。
ものすごくものすごく気になる家具や小物がいっぱい!!!!!
どれもこれもに吸い付いて30分ほどいたそうです・・・・。
自分ではかなり早送りぎみで見ていたのに。
時間って短くなったり長くなったりして不思議(笑)
家具は次回のお楽しみにして綺麗な色の食器がキラリと輝きながら
声をかけてきたのでお家に一緒に帰ることにしました。



b0223067_10425443.jpg


オットに『白以外って珍しいね』と言われました。
先日のsabitaさんからの影響でしょぅか? いろいろ見て歩くと脳の中に新しい回路が出来て良いですね(笑)




b0223067_1044506.jpg



札幌に住んでいたときは本ってあまり買わなかったのですがこちら本屋さんがないので
飢えているらしく2冊買ってしまいました。
日々の生活に活力を与えてくれる2冊。私には自己啓発本よりもやる気にさせてくれます(笑)

こちらのお家は2年前後しか住まないのでかなり目をつむっていたところがありますが
見て『イヤだな』と思う事ってすごいストレス。
その第一位が畳だったのでタイルカーペットをはりました。
それだけでかなり家らしくなりました(笑)
2年といっても私はこの家にいる時間が長いからやっぱり快適に過ごしたい。
古いお家でも気持ちよく過ごせるヒントを↑の本から頂き楽しみたいと思っています。
最近頭の中が冬眠中だったのですが(花粉症のためこの時期はいつも・・・)↑の本とね・・・
もう一冊素敵な本のおかげで目覚めたのでした。
その本のお話はまた今度。


 



6/27(月)

b0223067_105141100.jpg




鶏肉おじや

鶏肉・トマト・椎茸・にんじん・かぼちゃ・かぶの葉・小松菜・昆布・白米・十五穀米

サプリ → ビーポーレン・クランベリーリリーフ・カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
  

夜 ドックフード (ワイソング)

[PR]
by moemoesoap | 2011-06-28 10:55 | おうちのこと
<< 農作業3 雑草とり。 枕を作って。 >>