<< 雨の中札幌へ~♪ 7/2 えくる 3歳のお誕生日。 >>

心ぽかぽか

札幌出発前素敵なプレゼントが届きました。

b0223067_114234.jpg


ちゃりん丸さん から頂いた素敵な写真たてとアルバム。
実はね 枠が大きくて写真も部分が小さい正方形の写真たて探していたのでびっくりしました!!
握り締めて『これこれ!!』って言っちゃったほど(笑)
3歳になりたてのえくるの笑顔の写真をいれる予定です^^
アルバムはね。。。実は我が家は結婚記念日に毎年写真を撮っていたのです。
でもmoeが旅立ってからぷつりと撮っていませんでした。 
結婚して1年目~の写真そして今年からまた撮り始める大切な家族の記録を残していきたいと想います。
また撮り始めるきっかけを作ってくれてちゃりん丸さんありがとう。



b0223067_11464084.jpg


そしてゆきのさんから先日のプレゼントのお礼にとこんなに可愛い手作りのお菓子セットを贈って頂きました♪
すべて素材を厳選したオーガニックのものばかり。
更にこんなに可愛いとは!! こんなに可愛いお菓子たち見たことありません♥

b0223067_11482199.jpg


                     にんじんクッキー。 ねっ!! 可愛いでしょ。

b0223067_11511162.jpg


                             あむっ ♥

b0223067_1149615.jpg


                     むふっ 美味しくてオヨダがぶくぶく ^^



素敵な贈り物とっても嬉しくて心がぽかぽかです^^
ちゃりん丸さんゆきのさんありがとうございました♥





なまこのその後。
大きいボールに入れ替えるとなんと5匹も・・・。
じーーーっと眺めているとどんどん慣れてゆきつんつんと箸でさすと
オレンジ色の長いモノがみょみょみょ~ん・・・・。
これをくれたおじさんすんごく優しいんですよ。
なので絶対食べなくちゃ!!! と 出刃包丁を手に捌くと意外と簡単。
ホヤよりも全然楽勝~♪ 
開いてみるとさっきのオレンジ色のものが内臓がらしくあとは何もないので
血が出ないので秋刀魚よりも後処理が楽~♪
ネットで見ると内臓はゴロだったかな。珍味らしかったのだがそんなの食べる余裕なし^^;
つくしのお母ちゃんサマのアドバイスもあり捌きすぐに三杯酢につけたおかけでドロドロになることもなく
美味しく頂きました♥
しかしこの日1日頭の中は なまこ に占領されていたおかけで捌きおわったあとは達成感いっぱい
またひとつ強くなれた気がするぅ~♪と
ついつい ソウルマッコリ飲みすぎてほっぺた真っ赤にしながらゴロンと爆睡・・・
目覚めたときには二日酔いでした。。。。

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-11 12:01 | おうちのこと
<< 雨の中札幌へ~♪ 7/2 えくる 3歳のお誕生日。 >>