<< パブリックコメント 8/27ま... えくると家族になった日 >>

内田式生活術

内田式生活術(内田彩乃さんの『毎日をつくるもの』の生活ぶりを勝手にそう呼んでいる)も身についてきた今日この頃。
最初は椅子に座って休憩したいが・・・・ココ終わるまで。なんて無理に頑張る事もあったけど
身についてくると不思議と家事=辛いが何をしていても楽しく気分良し♪

しかし無理は禁物。
疲れている時は寝たいだけ寝る!! そして体も心も元気な時はする。
続けるために軽~い気持ちでやってます。

b0223067_13112712.jpg
 

二人しかいないのですがダイニングチェアが5脚あります。。。
本当は欲しいダイニングチェアまだあります。。 
しかしオットに『何人家族だと想ってる?』と言われます^^;

で4脚並べていたのですが使う椅子だけ3脚にしたらスッキリ!!
使ってるのはオットと私とgomaちゃんです。 
gomaちゃんは自分の場所以外で寝ないし座りもしないんですよ。

b0223067_1314569.jpg


あとはパソコン用ともう一脚はこちらへ。
ヒラヒラと風で揺れるカーテンの側で気持ちよさそうです^^

南向きで暑いので晴れの日はカーテンを締めてます。
陽射しさえ入らなければ扇風機なしでも過ごせるようになりました。

そしてカメラのシャッター音が聞こえると自分が写されるのだと隣の部屋から走ってきたえくちゃん。
何気に写ってるのを気づいて頂けたら彼女も喜ぶと想います(笑)


[PR]
by moemoesoap | 2011-08-24 13:39 | おうちのこと
<< パブリックコメント 8/27ま... えくると家族になった日 >>