<< およばれ 2 うれしい来客 >>

およばれ 1

9/12 (月)

ぶーーーんと札幌に遊びに行ってきました。
今回も盛りだくさん。
この日はお家に着き荷物を運び終わるとえくちゃんと美容室へ。
軽めな日村カットにしてきました。
このまま伸ばそうかな。。。と今は思っています。
人生最後のロングに挑戦かも(笑;)

お家に戻りえくちゃんと河川敷へお散歩に。
先日の台風で水嵩が増し遊歩道までも水が来たとニュースで見ていましたが
コンクリートがはげたり川の形が変わったりと驚くような状態も残っていました。
そんな中たむちゃんに会って少し安心。
えくちゃんとお散歩して本日およばれに伺うSちゃん にメールすると
「もぉ 鶏肉はオーブンの中に入ってるよ~♪」との事。
うれしくて大急ぎで向かう中「お料理上手な奥さんの夫はいつもこんな幸せな気持ちなのか?」と
我が家の夫を不憫に思う(苦笑)


b0223067_2231136.jpg


                      テーブルに飾られたお花が可愛い。 


b0223067_225113.jpg


久しぶりのSちゃん飯にありつけ幸せ~!!
学生の時からどんだけ食べさせてもらったことでしょう。
今日もパリパリの鶏肉。鯛のカルパッチョ。グレープフルーツのサラダ。美味しいー。
この後ウニのパスタも出てきてもぉぉ幸せすぎる!!


b0223067_2274753.jpg


この桃のパフェが絶品でした!!
ミルクアイスと桃のソルベも手作り。もぉ美味しくて美味しくて 「おかわり」 してしまいました(幸)


b0223067_2293372.jpg


お家の雰囲気も素敵でした。ひとつひとつSちゃんらしい。 ランタンが欲しくなりました。


b0223067_2211152.jpg
 

そしてSちゃんが溺愛している息子たち。
まずは新入り おちょぼちゃんがタンタンより先に登場。 口がおちょぼ(笑)


b0223067_22115922.jpg


遅くなってからタンタンもやっと登場。 タンタン私を許してくれたかしら・・・(汗)
先日「シャー」顔や「ほー」顔に 大笑いしてしまったもので・・・(反省)



b0223067_22134556.jpg


おちょぼ は誰よりもタンタンが大好き。 男の子の同士なのに。 
野良猫だったおちょぼを確保した時は外猫ちゃんだから外に出たがって大変なのでは・・・
とかタンタンと上手くやっていけるのかな?などなど心配しましたが
外にはまったく出たがらずタンタンを溺愛していると聞いて嬉しかったです。

この日も美容の話手作り石鹸の話食べ物の話などなどなどなど話が尽きることはなく
気づくと0時近く!!

Sちゃん美味しいお料理と楽しい時間をありがとー。
タンタンに「また遊びに行っていい?」って聞いておいてねー。






[PR]
by moemoesoap | 2011-09-20 22:23 | おでかけ
<< およばれ 2 うれしい来客 >>