<< ジャムを作る 主人公がえくちゃん? >>

最近のこと

もぉ週末ですがこのあいだの3連休のこと。

b0223067_222530100.jpg


3日とも家族一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。

ここ夕日が綺麗に見えるのてすよ。

先日呼吸困難なるかと思うほど感動する夕焼けが見えました。
太陽からはなれた空はサーモンピンクで太陽のまわりはゴールド その間に水色の空が見えて
それはそれはすばらしいコントラストでした。
興奮しすぎて疲れてしまうほど。
あれえくちゃんとふたりだけで見ちゃうなんてもったいない。 
「うぉぉぉ~」と共有出来る人がいたらもっと嬉しくなるのに。
とオットにも見せてあげたかったけど


b0223067_22251884.jpg


1日目は太陽が沈んでた。。。

2日目は太陽が出なかった。

b0223067_2229053.jpg


3日目は太陽にほえろ!!みたいだった。

あの空は奇跡のような空だったのかな。
虹の橋ではこんなの毎日見てるんでしょ♪ ってついついmoeとhanaに話しかけたほどのお空でしたから。



話はかわり公園の近くにえくるのコトを「めんこちゃん」と言ってくださるご夫婦がいるのですが
昨日散歩のあとお話中「めんこちゃんは人間の食べてるものあげていいの?」と聞かれ
「野菜とか大好きですよ。手作り食で人間の食べてるものあげてますよ」と言うと
「えっトマト今年いっぱい採れすぎて食べ切れなくて捨ててたからあげたら良かったー』といわれて
「トマト大好きだよね~捨ててたならもらいにくればよかったねー」と言ったら
「まだまだいっぱいあるから!!」とたくさん頂いたのです♪
おばさんとっても優しくて「めんこちゃんにあげるんだから気使うんじゃないよ」って *^^*

昨日頂いたプチトマトはフープロにかけておじやにしました。
めんこちゃんはいっぱい食べて美味しくて「ンーマシタ~♪♪♪」って言ってましたよ(笑)



b0223067_2231362.jpg


このフープロ工事現場か!! ってぐらい音が大きいのです。
ブレンダー欲しいけど最近の私『今あるものを使いこなす』を心がけてますから現場の音も我慢です・・・。


[PR]
by moemoesoap | 2011-09-29 22:50 | おうちのこと
<< ジャムを作る 主人公がえくちゃん? >>