<< この世にある美味しいもの オヤジの会 >>

パン教室とお宅訪問。



b0223067_9281836.jpg



10/21(金)

今日はパン教室♪
帰りにはtamaちゃんのお家にも遊びに行くのでえくちゃんのお散歩は日の出とともにスタート。
少し肌寒いぐらいがちょうど良いえくちゃん。
河川敷の坂の上を走りながらボール遊びしたりと元気いっぱい。
夏にはこの時間帯には人が多かったけど寒くなってきたからかな?
人も少なく自由にお散歩出来て快適でした。

gomaちゃんとえくちゃんにお留守番をお願いしてtomoちゃん家によってから
anぱん教室』さんへ

先生可愛すぎる!! 美女+可愛い子好きの私はそれだけでるんるん♪(笑)



b0223067_9333752.jpg


まずは手こねの作業を教わる。 この後手は粉まみれで撮影出来ず。

パン作りって手がべたべたになってそれが嫌だったげと先生に教わると最後には
つるんと手から生地が離れると知りました。

この後機械こねのパンをもう一種類作りました。

ふむふむ。。 お家のホームベーカリーでも出来そう♪



b0223067_9371873.jpg


本日はハムぱんとマヨネーズぱん

ハムのほうはショートニングで。 マヨネーズぱんは バターで作りました。
我が家ではいつも食ぱんはショートニングで作っていたのですが
うーんバターのぱんってやっぱり風味が全然違ってほわほわで美味しい♪



b0223067_9415385.jpg


試食タイムには先生の素敵なお家の質問をしまくり・・・(パンの質問ではなく申し訳ないと想いつつ・・・笑;)
壁も床もプロのような仕上がりに感心。
先生多彩!!


b0223067_943749.jpg


ふつうはなんとも味気ない教室でステンレス台の上で作業ってのが多いけど
こんな素敵なお家での教室にこれて幸せ~ ぱん作りが更に楽しく盛り上がるのでした♪

次回もよろしくお願いします。
朝に焼きたてのパンを作る方法なども教えてもらったので近いうちに作りたい。
近いうちじゃなくて明日にでも・・・頑張ろうかな~♪


ぱん教室の帰りにtamaちゃんのお家にお邪魔させてもらいました。
先日話たりなかったー!!との私の我侭を叶えてくれてありがとう♪ 
まずはブログで見ていつも気になっていたお庭を見せて頂きました。
KENSEIさんで施工されたお庭は本当に素敵でした。
tamaちゃんとtomoちゃんから飛び出す木の名前はさっぱりわからないし覚えられなかったけど
(何せ美魔女を美女魔(ストーカーか・・・)ガールズトークをレディーストーク(セールスレディか・・・)
と言う私ですから・・・)

b0223067_102197.jpg


                初めて見た木やお花はもちろん




b0223067_101683.jpg


                       可愛い水栓




b0223067_1055927.jpg


アプローチも素敵でもぉ鼻血が出そうぉ!!

tamaちゃんのブログにご主人が朝植物に水撒きをするようになった(驚)と書いてあったのを思い出しました。
こんなお庭だったらお外に出て植物のお世話したくなっちゃうのよーーーくわかります♪

そして ↑ 可愛いリョウちゃんに会えたのも嬉しかった~♪
甥っ子と夏に遊んでから甥っ子に会いたいなー会いたいなーと想っていた時期だったので
1歳違いのリョウちゃんが可愛くて可愛くて♪

先日に引き続き3人で爆裂トークをしながらリョウちゃんと遊んでるとたままさまが帰宅。
虹の橋にわたった大地くんやパルくんのお話を聞いてすごく心があたたかくなりました。
大地くんもパルくんもtama家にこれてすごくすごく幸せだったんだな~。
きっとこの日甘えっ子の大地くんはたままさまとtamaちゃんの膝の上行ったり来たりしてたんでしょうね^^

tamaちゃん帰宅前の忙しい時間に会ってくれてありがとう♪
また会える日を楽しみにしています!!

いやいや・・・しかしどーしよう・・・素敵なお家を見すぎて私の頭は妄想で爆発しそー(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2011-10-28 10:22 | おでかけ
<< この世にある美味しいもの オヤジの会 >>