<< 週末食べたもの おやおや・・・ >>

梅湯


b0223067_111141.jpg


胃が痛くなった日にSちゃん家に行ったらSちゃんのままが作った梅をお湯に入れて飲ませてくれました。
胃がいたくてもスッと入っていってなんだか体が楽になりました。
Sちゃんままが厳選した梅で丁寧に時間をかけて作った梅干です。
梅干って作ってみたいと思っていたのだけど話を聞くとすごく大変な作業だとか。
Sちゃんままが梅について語りだすと意識が遠のくぐらい話つづけるらしく(笑)
それぐらいこだわりがあるからこそこんなに美味しい梅干が出来るのだろうな。
その貴重な梅干をわけて頂き毎日梅湯にして飲むのが私の朝の楽しみなのです。

胃が悪くなると治るのにかなりかかるのですが今回は薬もほとんど飲まず梅湯だけで
治りました。
胃痛は風邪からきていたなら梅は殺菌作用があるから風邪菌をやっつけてくれたのかもしれないですね。
SちゃんとSちゃんままいつもありがとうございます。


そしてここ数日やっと天気が良くなりえくちゃんは

b0223067_1174496.jpg


気持ちよさそうに寝ています ^^ 
天気が良くても涼しいので時間を考えて散歩に行かなくて良くなりました。




[PR]
by moemoesoap | 2011-11-01 11:08 | おうちのこと
<< 週末食べたもの おやおや・・・ >>