<< shop より お知らせです。 梅湯 >>

週末食べたもの




b0223067_1121979.jpg


休日教えてもらったパンを焼きました。
素朴にしたくて卵ぬらなかったので白っぽいパンに。
 
一人で作ってみると忘れてることもあった。次回教えてもらわなければ。
とっても美味しかったので今週のお休みにも作ってみよー。

Sちゃんから頂いた無花果のジャムと自作の洋梨のジャムをヨーグルにトかけて食べました。
無花果美味しい♪
Sちゃんご馳走さまでした。いつもありがとー!!




b0223067_11233644.jpg


オットも私なチープだけど美味しくて大好きなおやつ。ココナツサブレ。
皿に出さないで袋ごとだすとなくなるまで二人で食べ続けてしまいます。
そして義父が作ったこの木皿お気に入り。





b0223067_17244046.jpg


ヤーコン。
毎日食べると新生児なみの腸になる!! と聞いて食べてんだけどこんなに食べなくて良かったらしい。
良かった良かった。毎日ふたりでこれぐらい食べていたからもぉなくなるトコだったの。
残りはピクルスにして毎日少しづつ食べることにしましょう。
しかしヤーコンはとっても美味しくて↑ぐらいすぐ食べれちゃうんですよ。
この日はクックパットで見たマヨネーズと味噌と砂糖であえて食べました。
この食べ方も美味しかった。




b0223067_1132868.jpg


食べ物の写真を撮ってると・・・・というかカメラをかまえると走ってくるえくちゃん。
食べ物が気になるのか?被写体が自分じゃないのが残念なのか口が一文字(笑)

この週末はリプランを買ってあーだこーだとオットと家談義。
土地談義から家談義に移行ってことは夢に向かって一歩すすんだのか?
それとも妄想が大きくなっただけか?(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2011-11-01 11:37 | おうちのこと
<< shop より お知らせです。 梅湯 >>