<< タイ人ってそうなのだそうだ。 朝のえくちゃん >>

紫陽花


b0223067_2310215.jpg


お散歩中通るお家の紫陽花はこんもりとカリフラワーのように大きく丸くて色もすごく綺麗。
毎日通るたびにうっとり。。。
が!!ある日切られ庭に捨てられている♪
お家のおじさんを見つけ即行 『あの綺麗な紫陽花下さい』 と頂いてきました。

まだ少し茎の部分に水分があったのでつるしたのは失敗。
色が少し変色してしまいました。

綺麗に色を残すには水が入った花瓶に入れ少しづつ水を減らして上のほうから
ゆっくり枯らしていくと綺麗に色が残るようです。
急に乾かすと花が茶色くなってしまうのですよね。

せっかく頂いたのにうまくドライに出来なくて残念。
バラして綺麗な部分でリースでも作ろうかな。なんて想っています。

[PR]
by moemoesoap | 2011-11-11 23:30 | おうちのこと
<< タイ人ってそうなのだそうだ。 朝のえくちゃん >>