<< moecru より 石鹸の発売... 紫陽花リース >>

お散歩と食事のこと

なんか可愛い人に弱いんですよ(笑
今朝 『ときめき』のお片づけの本を出している こんまり さん がテレビで出ていて
『可愛いな~』などと ときめきながら見ているうちに寝てしまったらしく気づいたら
加藤茶が出ていてさっきまで見ていたこんまりさんとのギャップにビックリ
テレビ消したらまた寝たらしく気づいたら11時。
なんか最近疲れていたんですよねぇ~。
いっつも曇ってるし。 
でも今日連ドラのカーネーションで 糸子のおばぁちゃんが言ってたんですけどね
『辛気臭くしてると寿命縮むみですって!!』 
寝てすっきりしたし 辛気臭くして寿命縮めては大変とその後はスタタタッと今日の予定をすませ
えくちゃんとお散歩へ。

b0223067_0182912.jpg


            相変わらずこの子は嬉しくなっちゃうぐらい元気いっぱいで




b0223067_0191483.jpg


                  ただ走ってるだけなのに嬉しそうで



b0223067_0194822.jpg


                    上ったかとおもったら



b0223067_0201079.jpg


                          下りて



b0223067_0212348.jpg


仕舞いにはこんなにブレブレになってしまったけど楽しそうで辛気臭いという言葉とは無縁。。
長生きしてね。
この後石投げ遊びをしてたらあっという間に暗くなって怖いのですごい勢いで歩いたら汗かきました。

えくちゃんもこんなに着せたら厚着かなぁ・・・中学生に笑われたし。
よく聞こえなかったのですが『そんな事飼い主の前で言うな~』なんて言いやがって(笑)
膀胱炎になりやすいので着込ませてます。と中学生に言ったトコでしょーがないので言いませんが
そんな事ってどんな事?(笑


b0223067_0244933.jpg


久しぶりにえくちゃんゴハン写真を撮ってみました。
鶏肉のおじや。 鶏肉・ごぼう・大根・豆苗・ほうれん草・にんじん・ひじき・油揚げ・ヤーコン・白米・玄米など。

b0223067_0272192.jpg


にんじん・ひじき・油揚げ で私らは ひじきの煮物。 えくちゃんのごはんだけ作るよりも
自分達のごはんを作りながらえくちゃんのを作ったほうが楽しいのです。
味は違うけど同じモノを食べる幸せ。



[PR]
by moemoesoap | 2011-12-14 23:59 | おうちのこと
<< moecru より 石鹸の発売... 紫陽花リース >>