<< 週末の我が家。 気になる蓮根。 >>

甘酒


郵便を出しに行った時窓口のお姉さんとインフルエンザの話になり『体力の回復がはやかったですね』と
言われてどーしてでしょう?というお話をして気づいたのですがこれのおかげかもしれません。 


b0223067_1874723.jpg


酒かすのほうではなく麹を発酵させてつくるほうの甘酒を飲んでいたのです。
塩麹特集をあさイチでやっていて『こうじドリンク=甘酒』の話も出て
確かアミノ酸の量も酵素の量もハンパなくすごくて飲む点滴といわれると言うのを聞き
さっそく『米・黒米・玄米』の3種類買ってあったのです。
タイミング良かった。
『今こそ飲む点滴!!』と毎食飲んでいたのが良かったのかも。。。

その後も買い足しお散歩のあとえくちゃんと一緒に飲んでいます。
黒米がちょっとだけ餡子ぽくって一番おいしかったな~

そしてこのカップ 我が家で唯一の季節限定品のマグ。
冬限定で使っているのですがそろそろ次の冬までお休みしてもらいます。
仕舞う時冬のいろいろを思い出して棚の奥へ。今期もご苦労さまでした。


b0223067_18165240.jpg


えくちゃんとgomaちゃんはこんな狭い場所にふっついて寝ています。
これも冬限定。 こんなにストーブにふっついて寝てるえくちゃんなのに春になると突如暑がりになり
gomaと一緒に寝るって事はなくなります。
この姿はずっと見てたいのになー。






[PR]
by moemoesoap | 2012-03-01 18:22 | おうちのこと
<< 週末の我が家。 気になる蓮根。 >>