<< 外では雪かき家では編み物 お散歩のことおうちのこと >>

クリスマス

b0223067_2323468.jpg


3連休でしたねー。

今日がクリスマスイヴですが次の日仕事だとお酒が控えめになるので昨日しました。

我が家の場合ただ食べて飲む口実になっているクリスマス。。。

最近は手巻き寿司ばかりだったのですが豆灯さんのキャンドルに手巻き寿司はないだろうと

今年はちゃんと作りました。

キャンドルがクリスマス楽しむきっかけになった。

ありがたい♪

灯りはとても綺麗でした。

そしてすごく明るかったので最近停電を経験したオットが『これ残り停電用にとっておいて♪』

と言うので『そーねそーね。』と半分で消しました(苦笑)


b0223067_2329394.jpg


えくちゃんは サイコロステーキを食べました。

いつもパンダさんを顎に引いて寝てるのに珍しく顔の横において寝てたので可愛くて撮ってみた。

そんなえくちゃんへのプレゼントはぐーちゃんのお家にあったのと同じ大きな可愛い羊さん。

すんごく楽しそうに遊んでいたので同じのをプレゼント♡


b0223067_23313165.jpg


『これ えくる のなの~♡♡♡ 』

すんごい喜んでくれたー!! なんとプレゼントしがいのある子だろう~♪

ずっと口にくわえて遊んでいます。

他の子たちしばらくお休みしていてね。

毎日すべてのぬいぐみをカゴから出して散らかしてるのに今日から羊しか出てないから楽 (笑)


そして私達にも嬉しいお荷物が~♡

b0223067_23324470.jpg


よしのさんから 紅まどんな という品種のみかんが♡

すんごい甘いのーーーー!! さすが産地!! 素晴らしい!!

北海道では見たことないもんね~。

あまり果物に興味のないオットも 『美味しいーーーっ』と感激。

柑橘系が苦手なえくるも食べてるぐらい。

しかしえくる顎おさえてないと食べられないんですよ。

口から出ちゃうの。 でも食べたいの。(苦笑)

謎。

よしのさん美味しいみかんありがとうございました!!


そして 今年は雪が多いみたい。

b0223067_23354295.jpg


歩道と道路の間によけられた雪がこんなになってる。

明日も雪予報。

えくちゃんもそろそろお庭でのボール遊び飽きてきたかな~。




[PR]
by moemoesoap | 2012-12-24 23:40 | おうちのこと
<< 外では雪かき家では編み物 お散歩のことおうちのこと >>