<< 片付けもおわって。 鴨鍋!! >>

とりあえず近況。



4/6に引越してきました。。


b0223067_2202374.jpg


こちらは今週に入ってから毎日青空が広がり気持ちの良い日が続いています。

今年は冬が長かったこともあり春を感じさせる綺麗な空を見るだけで心がうきうきして

幸せな気持ちになります。

嬉しくてお洗濯物も外に干してる♪♪♪


b0223067_21573466.jpg


そしてこの家に一番先に慣れたのはgomaちゃん。

引越し6回目だもんね。 一番過ごしやすいところを見つけて幸せそーにグーグー寝てます^^

緊張すると食べないのですがカゴから出した途端モーレツ食いしてるところを見て安心しました。

ほんと頼もしい。


b0223067_21595325.jpg


えくちゃんは階段の上り下りが出来ず苦戦。

居間が二階なので大変です。

とりあえず散歩だけ抱っこして階段をおり散歩から帰ると


b0223067_2233159.jpg


『えくる階段は遠慮するの。』

とゴハンと呼ぼうがなにしようが無理とのこと。

抱っこしてなんとか上にあがるとこの日ぐらいから階段をちょくちょく眺めシミレーション。

2日間ほど『階段使うなら居間で寝てる!!』と言っていたけど

3日目でひーーーんと泣くので見に行ってみるといつも個々で寝てるのに

gomaちゃんが側についていました。

次の日散歩の行きたさに降りれるも夜は降りれずひーんと泣くので行くと階段のところで下を見てる。

そしてその横にgoma。

しかもgoma ってば上ったり下りたり見本みせてる(驚!!)

手を貸すとかえって怖がるので『がんばれ~!!』と下から声をかけると私と並んで一緒に『がんばれ~』と

言ってるかのようなgoma!!

そしてこの日からえくちゃん一人で降りれるようになったのです。

まだ階段を上がることは出来ないけど私が手伝うのを嫌がらないようになりました。

今日の朝なんて一段一段上がってるとえくるの頭をなめて応援するgoma。

gomaちゃんってばお姉ちゃんのようにえくるに接してるなーと前々から思っていたけど

最近は母のようだよね。 今年で15歳のgoma。

何歳になっても成長出来るのねぇ。素晴らしい♡



b0223067_22111259.jpg


そして今日のえくちゃん。

『神社の階段だったら上れるんだよー♪』

大丈夫お家の階段も上れるようになるよ^^


b0223067_22115868.jpg


で私は初めてのIHに苦戦。

ごはん が美味しく炊けません。


でも町の雰囲気 空気 などなど 私の子供の頃に住んでいたところに似てるのです。

なのでなんだか落ち着く。

今日は初めていろんな人にえくちゃん声をかけられ嬉しそうだったし私もすごく嬉しかったです。

いい日々を過ごせそう♪




[PR]
by moemoesoap | 2013-04-13 06:49 | おうちのこと
<< 片付けもおわって。 鴨鍋!! >>