<< 最近 札幌へ 私の場合。 >>

来客

9月の3連休のこと珍しく我が家に来客がありました。

遠くて畑の真ん中みたいな我が家に来てくれて本当に嬉しかった♪

b0223067_9533827.jpg


一年ぶりに 小学生からの友達のミワが遊びに来てくれました。

ミワは犬に対しての反応がないので(笑)えくるのアピールがすごかった。

えくるのことは怖いとは思わないらしいのだが犬にどう接していいのかわからないらしい。

逃げられると追いかけるタイプの女のえくる。

追いかけられると逃げるのに。 面倒な子(笑)

1年ぶりだけとミワは面白いので淡々と話が運ぶ。

東京に帰ったら相撲を見に行くらしい。 オールナイトニッポンで影響を受けたとか。

既に来年その相撲の話をきくのが楽しみ。

帰りにミワのおかあさんとおばさんが迎えに来てくれてしばらく立ち話。

お母さんもエイジレス。 ものすごいスタイルがいい。

若いってやっぱ努力とかじゃなくて遺伝なのかしら・・・・悲しい。。

おばさんは面白い方で猫暮らしているということで話が盛り上がりました。

今度みんなでよって行って下さいね。

ミワいつも遠くまで遊びに来てくれてありがとう。

蕎麦寿司今年もすごくおいしかった。

ごちそうさまでした。

来年も楽しみにしています。

↑の写真ミワが買ってきてくれたお菓子。 佐藤珈琲のこぶしを飲みながら食べました。

美味しかった!!


b0223067_959811.jpg


その数日後 サクママがサクちゃんを連れて遊びに来てくれました。

サクちゃんはmoeと仲良くしてくれて何度か遊んでもらっていたので

なんだかじーーーんとしちゃう。

階段などは苦手になっていたけど元気でそして食欲旺盛で安心しました。

しかも前にもましてお顔が可愛くなってる♡

若い頃は美人さんだったけど年をとるとお顔がどんどん優しくなって可愛くなるんだね~。

moeちゃんの分まで長生きしてね。

サクちゃんに囁きました。

b0223067_1015469.jpg


サクママ忙しい中たくさんの美味しいお土産買ってきてくれた。

美味しいパン、チーズ、かまぼこ、ラスク、ペーパーナプキン

ありがとう!!

b0223067_104070.jpg


『何食べてるのかな?』

お料理上手なサクママになんと勇気があることでしょう。

手料理を出すという(苦笑)

無理やり ワインも飲んでもらい 久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。

温泉に行っていたサクパパ と サク兄もよってくれて 少しだけおしゃべり。

何もおかまい出来なくてすいませんっ。

楽しかったよー。

また 来た時には声かけてね!!

豆灯さんとか行きたいし^^

札幌への移動中時間のないなか寄ってくれてありがとうございました。^^

オヤジの会参加したかったなー。

b0223067_109240.jpg


写真を撮りたくてお座りって言ったらサクちゃんと背中あわせに可愛くすわってくれた。

サクちゃんもまた遊びにきてね^^

[PR]
by moemoesoap | 2013-09-26 10:08 | おうちのこと
<< 最近 札幌へ 私の場合。 >>