<< moecru より お知らせです。 来客 >>

最近



b0223067_21472696.jpg


お弁当を作り始めて5ケ月。

最初は5時起きをして お弁当・えくるのごはん・朝ごはん・洗濯・掃除機がけを8時までこなす。

ということをしていましたがこんなに早起きするのもお弁当のせいだったようで

お弁当作りも慣れた最近は6時すぎに起きても間に合うようになりました。

なんかいつも同じような感じですけどね。

やはり曲げわっぱに入れるほうが美味しいようで飲み会など荷物になるから

プラスチックのコンパクトなお弁当箱にする?と聞いても曲げわっぱをリクエスト。

日本の昔からつくられてきたものってすごいな。


で私は札幌に行った時肌断食をしているtamaちゃん の肌が綺麗なので真似して9/7~しています。


今日で20日目。

最初は肌がしぼんでいくような感じでこのまま老婆になるのでは・・・という恐怖感があったのですが

ふと見ると毛穴が小さくなってることに気づきもしやこれって・・・・と続けてみる。

するとどんどん肌が白くなる。

乾燥して粉ふいてるのだろうか? と思うが我慢我慢。

2週間目ぐらいから顔のむくみがなくなっているようだ。

化粧品の保湿って肌をしっとりふっくらさせるけど肌の間に入り込んでむくでいたのか?

よくわかんないがいい状態に傾いている気がして続けて見る。

でここ数日でしぼんだ肌が少しづつふくらみ出してるような気がするのです。

経過がtamaちゃんと似ているのにも驚く。

化粧品ってなんだったのか?

楽だというのもあるけどそれよりも気持ちがいい。なんだか軽くなった感じ。

これから乾燥する時期がやってくるのでそれが心配だけどね。

自分用にコテコテなしっとり石鹸を作ろうとおもいます^^

若い頃はいろんな物をどんどん足していくのが心地良かったけど

年とともにどんどん不必要なものを捨てていく作業が心地よくなりました。

とか言って化粧品にかからなかった分でと買い物をしている私・・・・

捨ててるようでやっぱりたしている・・・まだまだ だわ




[PR]
by moemoesoap | 2013-09-26 10:29 | おうちのこと
<< moecru より お知らせです。 来客 >>