<< 後片付けしながらの遊び方 いつも側に >>

お散歩とおうちのこと

b0223067_23004763.jpg



グツグツグツ・・・・ 

1日の最後の家事はえくるの明日のゴハンを作る事。

明日はカスベです。うえの鍋で圧力かけてます。

写真見て思ったのですが手が日焼けしてる。しかも黒光り・・・。

わんこと暮らして13年 最初はなかなか焼けなかったのに最近はすぐに黒くなる。

腕や手も日焼け止め塗ろう・・・来年から。




b0223067_23005605.jpg


さて、 本日も雨でした。

暑い日が続いたと思ったら今度は1週間ほど雨のようです。

ムシムシしてるので雨用の服はサウナスーツみたいになりそうなので通気性の良さそうな服でお散歩



b0223067_23010273.jpg



ボール遊びの合間休憩中。
いつもこんな足。



b0223067_23010910.jpg



今年はペパーミント+レモングラス+シトロネラの精油で虫除けスプレーを作りました。

えくるはダニもつかず私は蚊にも刺されずにいます。

寄って来るけど刺せない感じ。

がお友達は同じ虫除けスプレー使っていても刺されていたので人のよるのかもしれません^^;




b0223067_23011485.jpg



夕飯後コーヒー飲みながらテレビに夢中になっていてえくるの遊びの誘いに気づかなかった。


どうしたら遊びにのってくれるか思案中だった(汗)
その間ごまはライオンさんと会話中。
きっといつも多忙なライオンさんをねぎらっているのでしょう(笑)



b0223067_23012195.jpg



えくるが動き出した! と思ったら


b0223067_23032160.jpg



膝の上にドンっと置かれた



b0223067_23013965.jpg


ちょっと目が怒ってる感じ。

『テレビに夢中で気づかなくてごめんね~』

人間の女の子だったらこの子とつきあう男の子は大変だったろうなぁとか

きっと口も達者だろうからお母さん口ケンカしたら負けてたなぁとか時々思います。

わかりやすくて大好きだけどね^^




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-06 23:15 | おうちのこと
<< 後片付けしながらの遊び方 いつも側に >>