<< moecur からのお知らせです。 moecru よりお知らせです。 >>

moecruよりお知らせです

b0223067_104351100.jpg


Rose Soap

パームオイルを使用せずシアバターでかたさを出しました。
パームオイルはかたさを出してくるため必要なのですがパルミチン酸は
皮脂腺への活動にあまりよくないという報告もあるそうなので
必要最低限(最低限以下のものもあり。)しかくわえていないのです。
シアバターは夏は少しこってりなのですがこの季節ならばとパームのかわりにくわえました。

精油はローズアブソリュート、ローズウッド、ゼラニウムを使用。
精神的疲労を緩和させ気分を高揚させてくれると言われています。



b0223067_1044331.jpg
Jasmine Soap

ローズが香りの女王と言われますがジャスミンは香りの王様なんて言われていますね。
でもジャスミンも女性らしい香りのような気がしますがローズよりも力つよい感じがするからかな?
ローズのドライハーブを混ぜ込むと黒っぽくなるのですが
ジャスミンは綺麗な黄色とオレンジの間のような色になってくれるのでまぜこむのが好きです。
石鹸のグリーン色はアボカドオイルからの自然な色です。
アボカドオイルをオイルの20%使用しています。
アボカドオイルはマイルドなオイルとされベビー用の石鹸にもよく使用されています。





b0223067_10441618.jpg



Goat milk Soap

ゴートミルクパウダーはヤギのミルクを低音殺菌して乾燥させたミルクパウダーです。
ヤギのミルクは母乳に一番近いとされビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。
精油は ラベンダー ゼラニウム ネロリ の香り
ラベンダーは精神を浄化し穏やかな気持ちに。
心が疲労した時にホッとしていただけたらと思います。








b0223067_10442852.jpg


Chamomile Soap

マカダミアナッツオイルをオイルの20%使用している石鹸です。

マカダミアナッツオイルは、バルミトレイン酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれ、
人間の皮脂に近い優しいオイルです。

アンチエイジングにも有用と言われています

マカダミアナッツとカモミールのドライハーブが入った石鹸は私がはじめて使用して好きになった石鹸です。
石鹸を作るきっかけとなった今でも大好きな石鹸です。




b0223067_10444210.jpg



Soymilk Soap

吸い付くようなふかふかの泡が出来優しい感触を作ってくれるの豆乳を水分の半分に使用しました。
オイルには、レッドパームオイルを使用しています。
レッドパームオイルは、綺麗なオレンジ色の石鹸にしてくれるだけでなく
パームオイルにはない天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれています。
精油のオレンジ、ゼラニウム、ベンゾインは精神を鎮静させ心をリラックスさせてくれると言われています。



b0223067_10445317.jpg
Solt Soap

こちらは3種類のオイルで作ったシンプルな石鹸です。
天然海塩を練りこみかたさのあるさっぱりとした感触の石鹸になっています。

明日1月19日(月)20時~より発売になります。
よろしければ覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています^^


moecru

[PR]
by moemoesoap | 2015-01-18 10:50 | shop
<< moecur からのお知らせです。 moecru よりお知らせです。 >>