<< moecruよりお知らせです。 新しい暮らし >>

moecruよりお知らせです。

明日4月16日20時~
石鹸の発売をさせて頂きます。

b0223067_2115223.jpg

Rosehip Soap

精油の女王と言われてるローズを使用しています。
ローズヒップを石鹸に混ぜ込み石鹸の底にかけてローズクレイでうっすらピンクに色ずけしました。
精油の分量は定番のRoseの石鹸と同じなのですが
バニラのアイスにベリ-を入れたような雰囲気の石鹸(個人の感想です(笑))
そのせいかなんだかいつもより香りが爽やかに感じます。
目で見たもの。鼻で感じた香りが脳にいきこういった作用が現れるものなのかな?
と思うと人間の頭の中って面白いなと思いました^^ 


b0223067_21164797.jpg

 Jasmine Soap

バルミトレイン酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれ、人間の皮脂に近い優しいマカダミアナッツオイルをたっぷり使用した石鹸です。
ドライハーブのジャスミンを石鹸に混ぜ込み香りにも使用しています。
ジャスミンは『香りの王』と言われています。
ジャスミンは感情を穏やかにしリラックスさせ平常心を取り戻させてくれる香りと言われています。


b0223067_2117486.jpg

Soy macadamiaSoap

マカダミアナッツオイルは、パルミトレイン酸を20%以上含んでいるオイルです。
パルミトレイン酸は皮膚の再生に大きな役割をはたし年齢を重ねるたびに少なくなっていくそうです。
そのマカダミアナッツオイルを使用しているオイルの50%使用した贅沢な石鹸です。
石鹸のオレンジ色はレッドパームからの自然な色です。
レッドパームオイルは、天然カロチンやビタミンEなどの成分が豊富で、オイルです。


b0223067_2117221.jpg

Calendula Soap

レシチン、ビタミンA、E、B群などが豊富に含まれているアボカドオイルを使用しているオイルに
20%使用しています。
アボカドオイルはベビー石鹸などにもよく使われている優しい感触のオイルです。
石鹸の緑色はアボカドオイルによる自然なものです。
石鹸に混ぜ込んだカレンデュラは抗菌殺菌作用が高く肌荒れや傷の治療など昔は
民間療法として使用させてきたハーブです。
長い冬を過ごしてきた私は今時期この石鹸を使うとアボガドのグリーンとカレンデュラのオレンジが
新芽や咲き始める花を連想してなんだかホッとするのです。

b0223067_21173976.jpg

Menthol Soap

メンソールはペパーミントから結晶化して取り出されたものです。
北海道はまだまだ暑いという言葉はほど遠いのでメンソールのスースーとする石鹸を使用したいと
思うのは7月~8月なのですが本州の方はもしかしたら梅雨の時期?それとももっとはやくなのかしら?
と今年ははやめに発売することにしました。
   

b0223067_211852.jpg

Ghassoul Dog Soap

ガスールは吸着作用あり古くから美容、粘土ケアに用いられ
マグネシウムやカルシウムといったミネラルを豊富に含み、肌や髪をなめらかに落ち着かせるそうです。


b0223067_21182036.jpg

Lavender rosemary Dog Soap 

水分の100%をドライハーブのラベンダーとローズマリーのハーブエキスを使用した石鹸です。
香りにもラベンダーとローズマリーを使用しています。
ラベンダーは頭皮をを刺激し皮脂のバランスをとるといわれており
ローズマリーも頭皮を刺激しフケをふせぐ作用があると言われています。




b0223067_21185295.jpg


NeemDog Soap

ニームパウダーはニームの葉を粉末にしたものです。
ニームには樹木そのものや果実・葉などは幅広い害虫を寄せ付けないが、
人や動物、益虫には害がなく、むしろ体によいものとして様々に活用されているそうです。
香りも防虫作用のあるもので香りづけしました。

moecru
[PR]
by moemoesoap | 2015-04-15 22:00 | shop
<< moecruよりお知らせです。 新しい暮らし >>