カテゴリ:ごま と えくる( 5 )

ごまちゃんの初めて

先日小学生からのお友達で東京に住むMちゃんが遊びに来てくれました。

メールのやりとりもほとんどなく(笑)ありがたことに帰省時に遊びに来てくれる♪

違和感がないのは多分小学生の時から変わってないから^^

昨年に続き彼女から相撲について聞いているうちにものすごく見に行きたくなっている私。

そんな話をしていると



b0223067_16243871.jpg



ごまちゃんがやってきて膝の上におさまる

驚き!!!!

家族以外で初なのです。

自分で座ったくせに少し緊張してる(笑)


b0223067_16244608.jpg



つんつん 

毎年来てくれる知ってる人だからというだけではなさそー。

16歳にして初のこの姿に感動するのでありました。

ごまちゃんもまじえていろんな話出来て楽しかったよ。

また来年も遊びにきてねー!!





[PR]
by moemoesoap | 2014-09-12 16:23 | ごま と えくる

8/14本日のごまとえくる


晴から雨になって涼しくなったので少しはやめにお散歩へ。

b0223067_23001458.jpg

このあとお風呂なので少しはやめに帰ろうかなと思っていたのですが

カモさん見学して歩いてボール遊びしてクンクンパトロールしたらやはり1時間半ぐらいたっちゃう。

年のせいでしょうか?『はやくはやく~』とせかしたり出来ません。

えくるの楽しみがこの一時間半の中に凝縮されていると思うと~とか

せかして シュンとした顔をみたくないとか・・・・。

まっその犠牲になるのは夕食が遅れるオットなのですが。

そちらの事が気にならないのは主婦としてどーか。


b0223067_23002366.jpg



お風呂は嫌いじゃないみたいだけど疲れるのかな?

夕食後いつも遊びに誘うのに寝てました。


b0223067_23003551.jpg



しかし ごまちゃんの 食事の時起きてくる。

『えくるにも少し残しとしてね』と交渉中。

最近 ごまも手作りごはんを食べられるようになったのです♪









[PR]
by moemoesoap | 2014-08-14 23:09 | ごま と えくる

いろいろ考えてる

b0223067_23520586.jpg



アロマコーディネーターの資格をとって8年?ちかくたったので

他の協会の本でも見てみようかと思って読んでたら微妙に違いがあるので勉強してみることにしました。

しかし今日は気づくと意識を失って机に顎のせて寝ていた。

顎痛くて目覚め1時間近く寝ていたようです・・・・。

その話をオットにしたら

『気づくと寝てるなんてことある???普通『さて 寝るぞ』って意識してからじゃないと寝ないんじゃない?』

と無呼吸症候群の病院に行きなさいと強くすすめられました(汗)

でもウチの父も母もテレビ見ながら気づくと寝てた!!!

ってよくあるんだけど。遺伝か?
 



今日のお散歩。

最近夕方は風が少し冷たくなってきました。

えくるは涼しくて元気いっぱい。
 

b0223067_23521382.jpg



ボール持ってきながらたくらんでる。

b0223067_23521887.jpg



スマホに向ってなげるつける(苦笑)



b0223067_23522650.jpg



夜 オットのお腹に座ろうとするごまをみて 羨ましそうな顔をするえくる

ごまちゃんもそのお顔を見て可哀想に思ったのか躊躇。



b0223067_23523297.jpg



逆にまわりこみだだをこねる(苦笑)

ウザくてごまちゃんよけました。


今日もいろんな事考えてたね(笑)

私よりいろいろ考えてるかも。




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-13 23:08 | ごま と えくる

ごまとえくる

毎日真夏日が続いています。

今日から8月。真夏だもんね。しょうがない。

今週に入ってから毎日午前中眠くて眠くてしょうがないのです。
家事はだいたい8時まで終わらせるようにしてるので(ドリーム8活用のため)
バタバタと過ごしたあと少し休もうと新聞を広げながらゴロゴロしてると寝てる。
一度目覚め時計を見て起きようとすると寝てる・・・
暑いのは苦手ですが暑い中で寝るのはスキだった事を思い出す。
動けばエアコンをつけたくなる気温なのですが寝てると扇風機まで寒い・・・そして消して寝る。
という事て寝てもいいことにしてしまった。寝たいがために理由をつけている気もするけれど(苦笑)

そのかわり夜更かしが続いています。
普段10時台に寝るようにしてたけど12時になってるところを見ると寝た分おきて何かしてるみたい。
ということで30度こえた日は寝てもいいことにしようかと思ってます^^;

b0223067_23022376.jpg


誰が持っていったのか?多分えくるだと思うけどごまちゃんの寝床にオモチャがあることがあります。

『とってもいいかな?』と聞かれてるところ

いいよと答えると

b0223067_23024185.jpg


ひょいひょい・・・

b0223067_23024890.jpg


ごまパンチ^^

moeの時には流血する爪だしパンチ(汗)だったけど
えくるには流血するような事一度もしてないよね。
えくるには優しいごまちゃん。
きっと優しいmoeちゃんと過ごしてきたからえくるに優しく出来るんだよね。




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-01 23:17 | ごま と えくる

ごま と えくる

いつもの事なのですがえくるは夜もよく遊びます。

オモチャを取りにごまちゃんの寝ている場所を行ったりきたりしてるうちに

b0223067_21105070.jpg


パンチにあう(笑)

寝てるトコで通られてうるさいというのもあるけど実はごまちゃん遊びたいのです。

通さない遊びているの ^^


b0223067_211247100.jpg


えくるも笑ってる。


b0223067_21131238.jpg


その後オモチャをくわえ


b0223067_2113278.jpg


ごまの前に落としてみる。 ふたりで眺めてる(笑)

パピーの時は本当によく遊んだけど今も時々遊ぶふたりです。

15歳のごまにはこれぐらいがちょうどいいんだと思います。

寝ているところへ遊ぼう遊ぼうと誘われてもしんどいしでも自分が遊びたい時は手をだす感じ。

ごまは、えくるの事が大好きなのです♡

b0223067_2116651.jpg


今日のえくるのお散歩。 公園の雪がかなりなくなりました。

野球の練習もはじまりふたりだけの公園の期間は終了。 

今からつぎの冬が楽しみです。

寂しいー。




[PR]
by moemoesoap | 2014-04-21 21:17 | ごま と えくる