カテゴリ:お散歩( 95 )

えくるともモエレ沼公園へ

b0223067_16550243.jpg



先週行った時えくると来たいと思ってたので今週もモエレ沼公園へ。

噴水の時間もチェックしていたので一緒に見る事が出来た♪

えくるも嬉しそうだったのでいろんな公園巡りしてみたくなりました^^








[PR]
by moemoesoap | 2014-09-25 16:57 | お散歩

ぐーちゃんとおデイト♪

b0223067_16460294.jpg



なんと約2ケ月半ぶりにぐーちゃんとおデイト♪

会いたかったね~。ちょっとふたりども照れてたみたい。



b0223067_16460991.jpg



公園を散歩したあとはスタバで。

もらえないと知りつつもどんな味のものが入ってるのか気になるえくる^^



b0223067_16461774.jpg



写真撮られて・・・

b0223067_16462299.jpg


笑顔を作るのも限界のえくる(笑)

ぐーちゃんは飲み物見て気を紛らわしてる^^;

いつも手早く撮るようにはしてるんだけとね~。

ともちゃんも私も親バカだから可愛い子の写真はいっぱい残したいのだよ ^^







[PR]
by moemoesoap | 2014-09-25 16:50 | お散歩

お散歩と夜はごまちゃんと



b0223067_22585922.jpg


台風こちらは昨日の夜から雨が激しくなりましたが昼には雨も上がり夕方お散歩に行くとができました。
風が気持ちよかったです。

地面は水分たっぷりのスポンジ状態。


b0223067_22591198.jpg
えくるには蒸し暑かったかな。

ボールは途中でやめてカミカミ遊びに夢中。


b0223067_22592344.jpg



『歯磨きってこんな感じだよねー。えくる ひとりで出来るのに。』 

とでも思ってるのかな?



b0223067_22592907.jpg


指を使うトコがスキ(笑)


b0223067_22593574.jpg



『カモさん見学するから左に曲がっててもいい?』


b0223067_22594260.jpg



毎回カモさんの様子を見学。

ここの池が綺麗だったら一緒に泳がせてあげるのにねー。

迷惑か・・・。

b0223067_22594715.jpg


夜は少しだけ追いかけっこして ごまちゃんと遊びました。

見てないような顔して降りてくるのを待つえくる。

ごまちゃんは高いところにぴょんって上がれるから勝てないのですぐに諦めます^^








最近
[PR]
by moemoesoap | 2014-08-11 23:07 | お散歩

我が家はふつうの日


今日から夏休みの方も多いのかしら?

うちは休みではないのでスーパーに行くとキャンピングカーや

北海道ではないナンバーの車を見て『おおっ休みか~』と実感します^^;


b0223067_23023802.jpg

我が家ではライオンちゃんだけ夏休み。

昨日は洗われ今日は風にあたりながらしっとりと休日を楽しんでるようです(笑)

夕方見つかりお休み終了。



b0223067_23025095.jpg



えくるのお散歩。

いつも誰もいない公園が今日はにぎわってました。

えくると誰もいない場所はないか散策中。



b0223067_23440801.jpg



散策もあきてゴロがる。


b0223067_23025646.jpg



やっと見つけて喜びのボールキャッチ(怖いっ)


b0223067_23033437.jpg


そのあと いつもの引っ張りっこ。


b0223067_23034160.jpg



えくちゃん そんな近くもったら反則だよーっ

『へへへへっ』


b0223067_23035045.jpg



今日も楽しかったねー。













[PR]
by moemoesoap | 2014-08-09 23:45 | お散歩

夕焼け

今日も雨です。

お家の中は先週と違い肌寒いほど。

今朝は朝方寒くて羽毛布団だしました。

暑くて一緒に寝てくれなくなったえくる。

そろそろ戻ってくるかしらっ♪

b0223067_23354441.jpg

お散歩の時間は雨があがってた。



b0223067_23354930.jpg


湿度が高いからえくるには暑いのか? こんな雑草だらけのところで休憩してました。

草食べてるだけかな?


b0223067_23355218.jpg


帰り道夕焼けが綺麗でした。

そろそろ秋?


根室に住んでいた時に春~夏は霧が出ていて全然晴れなかったのに

9月に入ると霧もでなくなり夕焼けが驚くほど綺麗だった印象から

夕焼け=秋 となってしまいました。


えくると暮らすまで夏が一番スキで秋って一番嫌いな季節だったんですよ。

なんかこれから冬もやってくるし寂しい雰囲気がして。

しかし 暑がりなえくるの影響で夏が嫌いで 涼しくなってえくるが生き生きしてくる秋がスキになってしまった。




b0223067_23355818.jpg



そう考えると私はえくるを中心にまわっている気がする(笑)



b0223067_23360288.jpg


ニカッ

ふふふん。可愛いやつだ(親ばかです。)











[PR]
by moemoesoap | 2014-08-08 23:45 | お散歩

本日も

本日も真夏日!!
オットとだるいから今日は家でグダグダしようという事に。

b0223067_19514789.jpg
あっ♪ お母さん暇そう♪

毛皮を着てるのに遊ぼうとしてるコ・・・・

そんな毛皮着て遊んだら具合悪くなるよー。と言っても


b0223067_19515813.jpg


『大丈夫なのにどうして遊んでくれないの?』

答えは暑いからー!!

この催促に負け今日も行きましたよ。川に。


b0223067_19520684.jpg


麦畑も刈られたのね~。
牧草ロールが作られていたり畑の景色も少しづつ変わってきてる。
これは真夏の景色なんだね。


b0223067_19523625.jpg


川は気持ちいいねー。
石を追いかけ駆け回った後は

b0223067_19530028.jpg


時々伏せして露天風呂したり


b0223067_19530609.jpg


ひょいひょいひょい♪

自分好みの石を探して遊ぶえくる。

1時間ちょっと遊んだところでオットを迎えに行くと。


b0223067_19524402.jpg


ゴルフ頑張ってた。
その後ろでえくるはゴロゴロ♪


b0223067_19525332.jpg


『お家でグタグダしないで遊びに来てよかったでしょう♪』

うんうんスッキリしたよー。遊びに誘ってくれてありがとう。


b0223067_19531354.jpg


夕方実家から荷物が届き実家で採れた枝豆が入っていたので食べながらビール♪

最近またビールがのめるようになってきたと思ったのに二口で酔う。
赤ワインへ変更。

真夏日の気温も明日までの予定。
あと一日頑張ろう。




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-03 20:01 | お散歩

週末はいつもの

本日も真夏日(汗)

そして今日もえくると川遊びとボール遊びをしに行ってきました。

b0223067_22204564.jpg

川にはいろいろ希望があるものの・・・・
(プールみたいなとこがあるとか・・・透明度が素晴らしいとか・・・)
微妙なところもあるけれどギリギリセーフの川です^^;
えくるは楽しいみたい。


b0223067_22210733.jpg
川遊びのあとは10分ほどボール遊び


b0223067_22211729.jpg


今日も貸切。
もりっと少し盛り上がってるここがスキ。



b0223067_22225905.jpg


遠くにオット発見♪
しばらく眺め私にいいよって言ってもらって走って行きました。
従順というよりは、怖がりで慎重(笑)


b0223067_22230832.jpg



今日も楽しかったねー。
きっと明日も行くと思うよー。



b0223067_22311198.jpg



帰ってから大満足ですーぴー爆睡
一番涼しいみたいで最近ここに寝てます。


b0223067_22231503.jpg


水族館が夜の営業をしてるよーと聞きぶーんと車で覗きに行く。


b0223067_22232393.jpg



北海道に住む魚たち。

b0223067_22233040.jpg


外国に住む魚。

20歳の時ダイビングに憧れ免許を取ったけど小樽で何回かもぐってどれも鮭に見えて
色鮮やかな世界を想像していた私はつまらなくて行かなくなってしまいました。
が数年後外国で潜ったら色鮮やかな魚とともに大きい魚が!!
びっくりして思いっきり吸い込んで肺が膨らみ上にあがってご迷惑かけてしまった悲しい記憶だけが残る
やっぱり外国の魚は鱗も大きくて顔も怖くて水族館で見ただけで怖い。
向かない事をしていたのだなぁ。とシミジミ・・・。


b0223067_22234015.jpg

夜になると復活していたえくる。
遊ぶの大好きだよね^^


只今毎日更新中(笑)
やっとブログの書き方を思い出した。


[PR]
by moemoesoap | 2014-08-02 22:46 | お散歩

暑い暑い。


今日も暑かったです。

そのせいか今日も午前中眠い眠い・・・・そして気づくと寝てた。夢までみてた。

起きなきゃ起きなきゃと何度も思いつつ気づくとまた寝てる。

体調悪い時ひたすら寝続けられほぼ1日じゅう寝てられるのですがそんな感じ。

体調悪いのかなー。

専業主婦ならではの贅沢な感覚かな?(苦笑)


b0223067_22572472.jpg

夕方涼しくなってからお散歩に出ると我が家の車のしたで猫ちゃんが暑さをしのいでおりました。

あんまり気にならないようでえくるが通り過ぎてもそのまま寝てました。

えくるのほうが気になったみたい。


b0223067_22563161.jpg
先週の金曜日のほど酷くはないけど山のほうが霞んでる。

PM2.5のせいと天気予報で言ってました。

やめて~くれぇ~。。。(涙)

b0223067_22583274.jpg

今日もボールで遊びながらゴロゴロ・・・・


b0223067_22585299.jpg
見てる(笑)


b0223067_22581645.jpg

今日も元気♪

いっぱい遊んでお家に帰ってくると家の中が暑い~。


b0223067_22590618.jpg



えくるはお尻と手足をお風呂で洗ってもらって少し涼しくなったみたいで涼しいお顔♪

夫は今日夕飯がいらなかったので冷麦を食べました。

で冷蔵庫にメロンがあったのでキンキンに冷えたのを食べ

夫がアイスを買ってきてくれたのでアイスを食べてしまった。

なるべく夏でも冷えないようにと思ってるのについつい^^;




[PR]
by moemoesoap | 2014-07-30 23:12 | お散歩

いつものお散歩

今日は朝から眠くてしょーがない。
しかしヨガの日なので9時過ぎにぶーんと車に乗っていきました。
ヨガ中も眠いしとにかく足の付け根あたりが痛くて痛くて。体も硬い。
最後のクールダウンでいびきをかいて目をさます・・・・みんなにバレたかな。
帰ってから頭が痛くて鎮痛剤飲んで首が痛いのでシップ貼って寝ました。
起きてしばらくだらんだらん。
踏ん張って夕飯の準備をしてからえくるとお散歩へ。
はぁぁぁぁ。いつもの遊び場が遠い遠い・・・。

b0223067_22533547.jpg



到着するとえくるはまずはごろんごろんと草の上に転がりながら



b0223067_22534878.jpg

私に近づいてくる(笑)


b0223067_22540636.jpg

ボール遊びしてると 

『!』 

何かに気づく。

b0223067_22541389.jpg

枯れ草・・・


b0223067_22541904.jpg

ストローみたい。

ちゃんと手として使っているその手がスキ

b0223067_22542873.jpg

暑くて舌がべろん~。

しかし今年の夏は暑さに強くなったみたい。

いつも年とったのかなぁ?って勘違いするほど動きが鈍くなるのに。

シカ肉? 少し痩せたから? この町がスキ?

理由はわからないけど元気で嬉しい。


b0223067_22543538.jpg



最後の遊びはひっぱりあっこ。




b0223067_22544026.jpg

気づくと私のダルさもどこへやら。元気になっていました。

このままお家にいたらダルいままなのにえくるとお散歩に行ったおかげで体調がよくなる事よくある。

ありがたいなー。









[PR]
by moemoesoap | 2014-07-29 23:07 | お散歩

川遊びとボール遊びと日焼け対策

b0223067_23384008.jpg

3連休はお家でのんびり過ごしつつ近所に川遊びに出かけました。

慎重なえくるは流れがある深いところには行かないので足のつく場所で

私の投げた石や枝を追いかけて遊びました。


b0223067_23385106.jpg

枝も噛み散らかしました。


b0223067_23391992.jpg
川からあがったらボール遊び。

貸切。

そしてこの河川敷のすごいところはゴルフの練習をしてもいいところ。

もちろん犬の散歩もOK。


今住んでいるところはえくると過ごすにはとてもいいみたい。と実感する2年目。

昨年は4月から胃を壊し治ったと実感したのが9月ぐらいだったからあんまり印象がなかったのだけど

冬だけじゃなく1年中いいところなんだなぁ。。


b0223067_23390518.png
最近インスタのフォロワーさんから教えてもらったヤケーヌ。

30歳ぐらいの時バイト仲間の40代の方が日傘にサングラスで通勤をしてるのを見てすげーと思ったが

それを越えた私。

40代になると人の目も気にならなくなるのねー。

というか気にする気力があるくらいなら他のことにつかう(笑)

とりあえず普段のお散歩は夕方なのでマスクと帽子ですが昼間はこれで。

意外と涼しくて快適なの。

この会社こーいうのばかり作ってるみたいなんだけど冬はどうしてるのかな?

もしかして厚手の生地でシバレーヌとか作ってくれてるかな(期待!!!)



[PR]
by moemoesoap | 2014-07-22 23:56 | お散歩