カテゴリ:おでかけ( 125 )

父と甥っ子とモエレ沼公園へ

父と甥っ子とイサムノグチが設計したモエレ沼公園に行ってきました。

b0223067_16375874.jpg



青い空と緑が美しい。 さすが公園のすべてが彫刻というだけある。


b0223067_16373562.jpg



てっぺんに着くと札幌の景色が一望

ここで一緒にシャボン玉をしました。


b0223067_16381081.jpg



父は木陰で休憩・・・・

甥っ子動く動く・・・・

子供の体力に感心というか吸い取られる感じ(苦笑)

この後丘珠緑地に行きしかし間違ってパークゴルフ場についてしまい時間がなく姉を迎えに行くことに。

家に帰ると今度は公園に行くといい寝る9時まで元気!!

いいなぁ。体力わけておくれ~。




[PR]
by moemoesoap | 2014-09-14 16:36 | おでかけ

プチオヤジの会

b0223067_202454.jpg


先日はミルコちゃんとともちゃんと
プチオヤジの会でした。

一次会は焼鳥 Ajito

b0223067_2024599.jpg


二次会は乙女度たっぷりのパーラーペンギン堂

ここ数年前から挑戦するも混んでいて入れずにいたのです。

ともちゃんいつもの(笑)お給仕

プラス空席確認の電話と大活躍。

手にお酒であろうとパフェであろうと

突っ込みボケるを繰り返して

いただけだと思うので毎回内容がない。

なのでいつも話した事をあんまり覚えていない(笑)

いっぱい笑ったおかげで心も体もスッキリです。
[PR]
by moemoesoap | 2014-06-28 19:43 | おでかけ

ぐーちゃんのお家



インスタでものせてましたが札幌での様子

b0223067_22223474.jpg


大好きなぐーちゃんのお家に遊びに行きました。

えくるはもちろん大喜びだけでしたが

ぐーちゃんもすごく喜んでくれてはしゃぎすぎて階段でコケたり

いきなりソファにのってカリカリかきながら背もたれにもぐったりすごく可愛かった♡

えくるのほうがリアクションが大きいのにこの日はぐーちゃんのほうがリアクション大王だったね^^



遊びに行かせてもらったうえに親子そろっておよばれ(喜)

b0223067_2224232.jpg


えくちゃんお家と同じようにキッチンで作る人の横に座りゴキゲンで待つ。

b0223067_2225624.jpg


『えくちゃん何してるの~♪』

ぐーちゃんやってくる。 そしてぐーちゃんはtomoちゃんの左側にスタンバイ。

b0223067_22255790.jpg


『ぐーちゃんにだけあげないよねぇ』

気が気じゃないえくる。 

ぐーちゃんのお家ということを忘れている。。。(汗)


b0223067_22265047.jpg


そんなえくるの気持ちを知ってか隣に来てくれて安心するえくる。

ぐーちゃんは優しい。

このマカロニすごく美味しかったみたいでお肉より先に食べてました!!

えくるのお誕生日に買おうかな♪

b0223067_22275711.jpg


私にも美味しいお料理を♡

しかもスパークリングの日本酒まで用意してくれて

美味しかったー♡

危うく飲みすぎて明日をなくしてしまいそうになるほどの美味しさ!!(笑)


b0223067_22301041.jpg


食事のあとはぐーちゃんとゴロゴロしたりガウガウして遊んで楽しそう。

喜ぶ顔が見れたのと圧力から開放されて(笑)良かった。

ずっと

『ねぇねぇぐーちゃんにいつ会えるの??』と圧力をかけられていたのです(苦笑)


ぐえる家の皆様いつもありがとう。

ぐーちゃんがいてくれたおかげてえくるの世界はすごく広がったと思います^^

恋するふたりは本当に可愛い♡


[PR]
by moemoesoap | 2014-06-03 22:32 | おでかけ

GW iPhoneより

b0223067_21284420.jpg


のんびりGWの我が家。
大好きな豆灯に行って来ました。
満席だったので豆とキャンドルを買い
お店から少し歩いた所でスマホで何処に行こうか
見てるとオーナーの奥様が
『空きましたよー』って走って来てくれた!
すごく忙しい中なのに。
そんな優しさに感動。


b0223067_21284511.jpg


豆灯は、古民家に蒔きストーブ、レコード、珈琲の香り、美味しい珈琲とケーキ、
その中にとけこむオーナー夫妻。
どれもがしっくりきていて無理がないからかな。
とっても心地よかったです。


b0223067_21284628.jpg


お花見もしましたよ。

b0223067_21284676.jpg


雪が融けたらあっという間に桜が咲いてすごい勢いで春がきた!
北海道いろんな景色があるな〜。
こ近所散策楽しかったです??


b0223067_21284748.jpg


普通の毎日が大好きな
えくちゃんは、ちょっと疲れたかな?
[PR]
by moemoesoap | 2014-05-07 21:18 | おでかけ

楽しい時間


b0223067_9354689.jpg


普段は夫のお弁当を作るついでに自分のお弁当も作って食べてます。
今は寒いのでレンジでチン出来るお弁当箱がいいという事で私が曲わっぱを使用中。
まっこんな感じで1人弁を食べてるのですが先日札幌に遊びに行ってお友達とランチしてきました。


b0223067_9381180.jpg


この日はともちゃんともるちゃんのお家に遊びに行きみんなでランチ。

嬉しい♪

b0223067_9383548.jpg


ぐーちゃんも一緒♡

b0223067_9385127.jpg


もちろんらーちゃんも一緒だよー♡

b0223067_939895.jpg


可愛いそらちゃんとぷーちゃんにも会えた♡

みんなと一緒でえくるも私も楽しい時間でした。

次の日はたんちょぼちゃんともちゃんもるちゃんでランチでした。

お酒も入っていないというのに声が枯れるほどしゃべってかなーーーーーーりスッキリ

2日連続ほんと楽しかった!!

みなさんありがとう♡

札幌から帰ってくると突如春の気配。

b0223067_9433194.jpg


冬散歩が楽しすぎて冬が終わりのが淋しくてなりません。

でも春には春の楽しみがあるよね。

今年は早々に花粉症対策もはじめたので(いつもは症状のひどい時にしか薬飲まないんだけど)

楽に過ごせるかな。

[PR]
by moemoesoap | 2014-03-02 09:46 | おでかけ

札幌へ 私の場合。

b0223067_15203570.jpg


『美味しいものいっぱい食べたでしょ。』



そぉ 私は今回も美味しいものいっぱい食べて喋って楽しかったです。

おつきあいしてくれた方々ありがとう。

b0223067_1521276.jpg


初日からたんちょぼちゃん家にお邪魔。

タンタンが挨拶してくれた。 これニャーって泣いてるんだよ。

シャーじゃないよ。

最近タンタンは出てきてくれるけどおちゃぼ はちっとも出てきてくれない。

b0223067_1523319.jpg


突然行ったのにこのサササッと作ってくれた。

そしてお酒まで出してくれた♡ ありがとう♪

ドアペンキ塗ったりまたまた素敵になっていた たんちょぼ家。

相変わらずの器用さに感心。。

なんでもこなしちゃうんだよねぇ。 すごいなー。

b0223067_15244792.jpg


オヤジの会もありました♡

先日ミルコちゃん とkoumeちゃん のIGを見て行ってみたかった 『いのふ』さんへ。

残念ながらこの日はkoumeちゃん体調不良で欠席。

ミルコちゃんtomoちゃんtamaちゃん の4人でお喋り。

b0223067_15264087.jpg


このすごい盛り合わせを食べながら18時~23時まで話し続けました。

気づけば誰もいない。。。 いつもの事です。開店~閉店までいる私ら。

今回もみんなに刺激を受け元気いっぱい。

b0223067_15274974.jpg


tomoちゃんと佐藤珈琲 石山通り店にも行きました。

ココ下で注文して自分で持ってあがり上には誰もいないので野放し状態。

居心地良すぎて気づくと薄暗くなるまでおしゃべり。

tomoちゃんと久しぶりのカフェ デイト 楽しかったです♡


b0223067_15302292.jpg


そして tomoちゃんと もるちゃんと たんちょぼちゃんとヌーベルプースさんでランチ。

楽しすぎて2時間でしゃべりたりるはずもなく危うく遅刻・・いや数分遅刻。

初めてヨシエマコトさんのレッスンへ。

スパイラルブーケは憧れるけど ごまちゃんは花瓶から花をひっぱって遊ぶのがスキ(汗)

なのでいく事が出来なかったのだけど今回はリースということで参加出来ました♡

綺麗なかわいらしい普通のリースもスキだけどヨシエさんのリースは他にはない

植物を自然に生かす素敵なリース


b0223067_15334211.jpg


面白かったな~♪ また行きたい。

只今ぶどうがいい色になってきています。

自然に色がかわっていく様子も素敵です。

b0223067_15351221.jpg


数日後また たんちょぼ家にお邪魔♡

もぉぉぉ~ 小料理屋かっ!! というおもてなし♡

胃が治ってよかったーと小躍り。もちろん心の中で。

いつもごちそうサマです♡

b0223067_15361375.jpg


タンタン可愛えぇ♡

今日もおちょぼは出てきてくれなかった。。。

この後BARNESさん に行きソフトクリームも食べました。

濃厚で美味しかった♡

テクテク歩いて少し買い物してお別れ。

今日も楽しかった。

たんちょぼちゃんいつもありがとぉ。


b0223067_15393588.jpg


でこの日は tamaちゃんのお家に遊びに行くのでえくると歩いてBoulangerie coronさんへ

えくるちゃんと待っててくれた♡

またお散歩がてら行ってみよう~♪

b0223067_1541317.jpg


でtamaちゃん家でtomoちゃんと およばれ♡

美味しいーーーっ!!

ブログやIGでいつも美味しそうなお料理見ていたが想像通り素材を活かした優しいお味。

たままさまと一緒におしゃべりしながらのランチ楽しかったー。

たままさまから頂いた手作りのトマトケチャップも激ウマでした。

この日もラタトゥウユに使われていて美味しくて♡だったら帰りに頂いたしまった♪

次の日1人パスタして頂きました。 手作りって作る方の優しさが感じられてシアワセ。

その後3人で止まらぬおしゃべりをし 夕方 リョウくんが帰ってきた。

リョウくんを迎えるtamaちゃんの声が元気いっぱいでそして優しくて

tomoちゃんと『こんなママがいたらシアワセだね~』って話してました^^

おしゃべりが止まらなくて長々お邪魔してごめんね~

そして美味しいお料理ありがとう!!

b0223067_15444668.jpg


↓にも書きましたが多忙なのにもるちゃんがお家に遊びにおいでと言ってくれた♡

止まらないパスタのサラダ美味しかった♡ 

こちらも相変わらず居心地がいい♡

みんな素敵すぎる!! そしてみんな優しい!!

で私はノコノコいつもお邪魔してしまうのだ。。。 感謝♡



で私札幌滞在中に風邪を引きました。

予定のない日スーパーに買い物行こうとエコバックを持ってスタスタ歩きながら

なんか調子悪いなー。薬局行くかなー。

・・・・病院行っちゃえ。と近所の大きい病院へそのまま行き

携帯持って行き忘れて緊急連絡先に実家の電話番号と父の名前を書いたら

『ご主人では???』と言われ『会社の番号がわらかなくて』と言うと

『携帯で良いんですよ』と言われ『携帯忘れたからわからなくて』と言うと怪しそうに見られました。

決して旦那から逃げてきたからこんな軽装だったわけではありませんの・・・・。



で風邪も治りかた日たんちょぼちゃんと元気になるために彼女オススメの美味しいお肉のお店へ!!

お肉って元気になるね!!

肉を食べてる途中から二人の目がギラギラしてきたもん(笑)


b0223067_15475028.jpg


お肉を食べた後ぶーーーんと前々からすんごく行ってみたかった

小樽のUguisさんに連れてってくれました♡

店内は撮影禁止だったのでうつせなかったけどすんごく素敵だった。

居心地も良かった。

ここ小樽に住んでいた時のお家にすごく近い。

おなじ町内なんです。 moeとお散歩した日々を思い出して少しきゅんとなりました。

そして小樽ってやっぱり素敵なマチだなぁって。

観光名所もいいけどUguis さん辺りもすごくいいです。

雨がなんだか似合っていました。

ここに住んでいたから雨のお散歩がスキになったのかなぁ。

・・・・とこんなに充実した札幌の毎日でした。

遊んでくれた方々いつもありがとう。

そして自由時間をいつもくれる夫にも感謝。


b0223067_161906.jpg


そしていつも自分のペースを崩さないで何処でものんびり過ごしてくれるごまちゃんにも感謝です^^





[PR]
by moemoesoap | 2013-09-18 15:58 | おでかけ

札幌へ えくるの場合。

b0223067_21394097.jpg


8月にはえくるとごまと札幌に行きました。

えくると一緒に らぶまま と らーちゃんのパパが北海道マラソンに出るので応援へ。

二人はもちろんランナーさんみんなカッコ良かった♡

人ごみはえくる苦手かな?と思ったけどすごく楽しんでました。

応援してる方々にナデナデしてもらったりランナーさんはわざわざ戻ってなでてくれる方も♡

えくるが楽しんでくれているので私もしっかり応援することが出来たといいたいトコだが

らぶままには見つけてもらう始末。。。

ある地点を踏むとネットで選手が踏んだかどうか見れるのだかなかなか更新されておらず

スマホで確認中のところを見つけてもらったのでした。。。

らぶままごめんねー。

らぶままは走っている時も爽やかで可愛らしかった♡

えくるとこのあとお散歩をしてお家に帰ると雷と豪雨が。

ランナーさんはみんな大変だったこととおもいます。

ご苦労様でした。


そしてその数日後えくるは

b0223067_21462726.jpg


大好きなぐーちゃんと公園で遊びました。


b0223067_21464693.jpg


雨あがりキラキラしてる。


b0223067_21471961.jpg


最近花さか爺さんになってると噂(笑)になっていた ぐーちゃん だが元気だよ。

b0223067_2148351.jpg


やっぱり かっこいいよ♡

b0223067_21482271.jpg


えくる 嬉しそうにぐーちゃんを見ている♡

b0223067_21492244.jpg


ぐーちゃんの公園はそろそろ秋? 空が綺麗。

b0223067_214945100.jpg


いつも公園を守ってる木さんは今日も立派。

b0223067_21501438.jpg


ずっとずっとこんなシアワセなふたりでいられますように♡

可愛いふたりを見てそう願わずにはいられない。


b0223067_21505086.jpg


帰ってから シアワセそぉに眠るえくる 。 お顔が笑ってるよ^^


b0223067_21512044.jpg


絶対 ぐーちゃんの夢を見てる♡


b0223067_2152554.jpg


そして 大好きならーちゃんのお家にも遊びにいったよ。

お尻も魅力的ならーちゃん♡

b0223067_21523398.jpg


おかあさん たちは今日も食べて喋りまくってた^^;

b0223067_2153454.jpg


可愛いさんにん♡

b0223067_21531933.jpg


この日も楽しかったねー。

もるちゃんのお家居心地よくて~♡

らーちゃんも相変わらず可愛かった♡

この前の日喉が痛くなって病院へ。

薬飲んだら元気になったもののまだ少し痛い。

多分喋りすぎて喉を痛めそこから菌が入ったのではないか・・・と思ってる。

普段無口だから喉保護しすぎて札幌ではしゃぐとこーなるのか。

次は私の札幌。を書きます。。。





[PR]
by moemoesoap | 2013-09-17 21:56 | おでかけ

函館へ

7/15

実家のある函館に行ってきました。

実家に帰ると近所をぶらぶら散歩して温泉行って函太郎行って母の手料理食べてという過ごす。

これが幸せ。

b0223067_163219.jpg


えくるは家から15分ほど車で走ったところにある川で遊びます。

ここお気に入り♡


b0223067_1633439.jpg


楽しいお顔を見ると幸せな気持ちになる♡


b0223067_16405.jpg


川に顔を突っ込んでこんなに大きな石を運ぶ遊びがマイブーム。

で遊んで家に帰ると母が『ごまちゃんがごはんちょうだいって言ったからあげたからねー』とのコト。

1階にいないので上で寝てるのかなぁと思ったら昼をすぎても下りてこない・・・・脱走したのでした。

その日の夜帰ってこず昼間家の周りを何度も探し回る。

性格からして道路を飛び出したりしていないと思うのだけど野良の子に追いかけられて

家がわからなくなっていないか心配でした。

多分昼間は怖くて何処か暗いところに隠れ暗くなってから帰ってくるんじゃないかと

夕食後家の周りを探し玄関や裏口は開けっ放しにしてたけど帰ってきませんでした。

夜そろそろ寝ようかと玄関に布団を引いて寝る準備をしていたところ『なぉーーーん』の声が!!

野良の子にケンカを売られているごまちゃんのようでした。

パニックになった ごまちゃんは逃げるもアパートの階段をあがっていったところでオットが捕まえてくれました。

ホッ・・・・・。

b0223067_16172095.jpg


15才のおばぁちゃんの好奇心は若さがあっていいけどもぉこんな無茶な冒険はしないでね。


b0223067_16184087.jpg


ごまちゃんがいなくてみんな心配しているというのに

えくるだけはこんなに爆睡していた・・・(苦笑)


夏休みの最後の日に15年間の夏休みの思い出のいろいろを話していて今年の思い出は確実に

ごまちゃんの家出だねって・・・。

怪我ひとつなく元気に帰ってきたから笑って話せる出来事になって本当に良かった。


b0223067_1622151.jpg


お家が一番だよね ^^;


そんな夏休みだったのでした。





[PR]
by moemoesoap | 2013-07-25 16:22 | おでかけ

札幌で 2

札幌中は食生活が乱れがちなので

b0223067_1761527.jpg


ピピンでバランスのとれた外食をする。 この日はたんちょぼちゃんとバーゲンに行きました。

『ねぇねぇ。怒らないから私の着てる服で似合わなかったものはっきり言って』 

と二人でダメだし(笑)をしながらのお買い物すごく楽しかった。

雑貨屋さんとか見て回ることはあっても洋服を一緒に買いに行くのすごく久しぶり!!

最近ネットでばかり買っていたけどお友達との買い物のほうが断然楽しいですね。

ネットショッピングはダメだけどお買い物は若返りに効果があるとテレビで言っていたの

わかる気がする。脳からなんかでてたもん(笑)

b0223067_176352.jpg


先月 みゆきさん のお店に行った時の影響で少しオトナな靴を買いました。

高さのあるの久しぶりだから かなりよろけて手すりが欲しくなる(苦笑)


b0223067_1765831.jpg
b0223067_1777100.jpg
















たんちょぼちゃんとtomoちゃんとmoruちゃんとランチもしました。

このメンバーで一緒に食事は初めて!!

インスタでいつも会話してるからかほぼ初対面なのにそんな雰囲気まったくなし。

ダ マッシモで美味しいピザを食べ話し足りなくてplantationでおしゃべり。

かなり長時間お話してて気づくと誰もいなくなってました(苦笑)

また4人で食事に行きたいな。


b0223067_1773464.jpg


オヤジの会のメンバーでtamaちゃんのお家にも行きました!!

無駄なものが一切なくてシンプルで素敵なお家♡

綺麗な空気が流れていた~。

無駄なものには不幸がついているって誰かが言ってたけど本当にそうなのかも。

家には濁りが感じられるから無駄なものがあるのだな(苦笑)

あまりの居心地の良さに

mirucoちゃん koumeちゃん tomoちゃん みんな『家に帰りたくなーい』モードに(笑)

いろんなことに詳しくいのでシャンプーから棚まで質問しまくり

帰る頃には久しぶりに頭にいろんな事を詰め込んだのでパンパンに(笑)

そしていつもtamaちゃんに会うとなんだかやる気が出るのでした。

また注入させてね(笑)

b0223067_1714438.jpg


オヤジらしからぬこんな可愛いケーキを持っていったのでした。

リョウちゃん男前になってたね♡ 


そんな札幌生活を送り土曜日夏休みのオットがやってきたのでした。

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-24 17:25 | おでかけ

札幌で。

b0223067_16434610.jpg


今回久しぶりに木蓮ちゃんと会いたくさん遊んでもらいました。


b0223067_16442740.jpg


ゴロスリのタイミング一緒^^


木蓮ちゃんとはよくお互いの体の上に乗りあっこしながらゴロスリをする不思議な遊びをするのですが

この後えくるが木蓮ちゃんの体に乗ったら『きゃん!!』と一言(汗)

30キロをこえたえくるの体重が重かったらしい・・・この後その遊びを一切しなくなりました・・・

寂しい。。 木蓮ちゃんごめんね。


b0223067_16463755.jpg


9歳の木蓮ちゃんよりも動きも鈍くなった気もして朝散歩追加。。

ここ 子供の頃歩き散歩の練習した場所。 覚えてるかな♡


b0223067_16474079.jpg


朝のお散歩は空気が綺麗で気持ちよくて楽しかったです。

えくちゃん5歳になってますます可愛くなった気がする・・・(もちろん親ばか。。。)

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-24 17:02 | おでかけ