カテゴリ:おもうこと( 60 )

一緒に

b0223067_22044898.jpg



今日はヨガの日でした。

ヨガに行くとスッキリする日とぐったりする日があります。

終わった直後はすっきりだったのにお家に帰ってくるとぐったり。

横になっていたらえくるがトトトトトッと歩いてきてゴロンとふっついて寝てくれました。

この時期は暑いのであまりふっついて寝てくれません。

お留守番していたから甘えたかったのかな。それとも疲れてそうと思って心配してくれたのかな。

moeも頭痛になったり風邪を引いて寝てるといつも布団の上に寝るのに一緒に入って寝てくれたなぁ。

わんこってどうしてこんなに優しいのでしょう。

えくるの香りに包まれて幸せ。





[PR]
by moemoesoap | 2014-08-12 22:10 | おもうこと

いつも側に


朝からだるいだるい。。
熱が体にこもっている感じ。
ヨガさぼっちゃおーかなぁ・・・。頭も痛くなりそうな雰囲気だし家事したら寝てしまいたい。
と思いつつイヤイヤがんばれと自分に言い聞かせ行ってみると生徒が3人
少ないので今日は体の状態を聞きましょうといってくれたので
体の状態を話しヨガすると頭痛や体のこもりは何処へやら~♪
視界も開けた感じでスッキリ。
はぁぁ~行ってよかった。
やっぱりヨガ好きだわー。

さて話は全然変わってえくるですがいつも私の側にいてくれます。

b0223067_22385180.jpg



『野菜切ってる。』



b0223067_22385822.jpg


『煮込んでる』

いいお嫁さんになりそう。何処にも やらんけど(笑)

しかし洗い物の時は遊ぶ時(いつのまにかそーいう感じになってしまった。)



b0223067_22390470.jpg


『おかあさーん 遊ぼう!!』

今日はシムケンで引っ張りっこね。

手はあいてないので足に挟む

足の指でひっぱる
(お散歩の後に私も一緒に足洗いました(笑;))

しかし気づくと私が洗い物に夢中になって横でえくるが寝ています^^;


b0223067_22493299.jpg


今も横に。。

えくるが年を重ねるほどに大好きになっていくですけど。。どうしよう。
愛情に範囲ってないんですねぇ。どんどん大好きな気持ちは大きくなります。
ずっと一緒にいたいよぉ。
一緒にいられる今を大切にしなくちゃと思う日々なのでした。







[PR]
by moemoesoap | 2014-08-05 22:54 | おもうこと

札幌

b0223067_048996.jpg


札幌に来ています。

えくるは、いつもより1時間はやく私を起こしてごはんを食べ満足して寝て夕方涼しくなってからお散歩に行きお友達と挨拶したり遊んだり。

b0223067_0481080.jpg


私とオットは、バーゲンへ行く前に珍しく外食。
Sagraやっぱり美味しくて外食嫌いのオットも気に入ってくれてホッ。

先月オットに休日使うバックを探しといてと頼まれ目をつけていたバックが本日よりバーゲン!

ちょっとした事でついていない事もあり気分が下りそうになったけど(苦笑)楽しい休日でした。





20代の頃本を読むのが大好きでした。
映画もよく見に行っていたな。
あの頃酷く自分に自信がなくて知識を深めたいとがんばっていた記憶が。
何もかもギリギリの精一杯だったなぁ。

で今は知識とか関係なくあまりにも頭を使わず脳が心配になったから久々に本を読むことにしました(苦笑)
今住んでいる町の図書館がすごく綺麗でたくさん本もあって借りないなんてもったいないし。
しかし久しぶりすぎて見ても何を読んでいいかわからずAmazonのレビューで見かけたこの本を借りてみました。
借りてから気づいたのだけど数年前最後に完読した本が『君と一緒生きよう』で偶然同じ作家さんだったのです。
『君と』は保護された犬のノンフィクションだったので作家さんだとは知らずにいたからビックリ。

『永遠の出口』は、小学生〜社会人までの1人の女の子の話。
作者は、年齢が近いので時代背景が似ていて主人公の日々や想いと交わる部分もあれば ない部分もありつつ
自分のその頃を思い出し戻りたくなったり切なくなったり久々に本の中に入りこめる楽しい一冊でした。

moeと離れていっぱい考えすぎてすごく疲れて意識的にあまり考えず動いていた気がします。
あれから6年たって気持ちも落ちついたのかな。
逆に意識的に考えるようにしないと脳が心配(笑)



[PR]
by moemoesoap | 2014-07-27 00:11 | おもうこと

6歳のお誕生日に

札幌にいた時のこと。

tomoちゃん が少しだけお出かけするので2時間ほどぐーちゃんを預かりました。

えくるのお誕生日の前日だったのでぐーちゃんはリボンをつけて可愛いハートの風船をつけて車から降りて

『僕をあげる♡』ってやってきてくれました(笑)

なんて可愛い親子なのでしょう。

tomoちゃんがそのままブーンと行っちゃった事も知らずにエレベーターに乗り込み我が家にはいり

張り切るぐーちゃん

・・・・がママがいない事に気づき『がーーーーん』 えくるがどんなに誘っても落ち込むぐーちゃん。

b0223067_12172216.jpg


そんな時『少ししたら帰ってくるよ』と励ますごまちゃんと 落ち着くぐーちゃん

このふたり仲良し♡

えくるは 励まし方 『ガンガン遊んで忘れましょうよ~♪』

それは上手くいかなかったみたいというかちょっと鬱陶しい励まし方だったかも(笑)

そのうちにみんなでお昼寝~ZZZZZ

目を覚ますとぐーちゃんも寝ていて安心しました。


b0223067_12211348.jpg


ママが帰ってきて甘えるぐーちゃん(笑)

だよね。だよね。 ママが一番♡ わんこはマザコンでOK!!


b0223067_12214932.jpg


ぐーちゃんがつけてきたリボンを借りて パチリ

明日6歳になるえくるはちょっと大人っぽくなった気がします。。。


b0223067_1223010.jpg


そして7/2のお誕生日 ぐーちゃんとカフェでおデイト♡

そのあと

b0223067_12234596.jpg


ぐーちゃんが詳しい公園に連れて行ってもらう。

ぐーちゃん上手に案内してくれてえくるご満悦♡ 

女の子のお顔になってる♡

b0223067_12243932.jpg


いつも えくるを見てくれるぐーちゃん♡

b0223067_12245974.jpg


幸せなえくる。

この日は母たちはずいぶんときゅんきゅんしたのでした♡

この子達からきゅんきゅんさせてもらい女性ホルモン分泌させてる(笑)

b0223067_12251556.jpg


ぐーちゃんは20歳 えくるは15歳で一緒に手をつないで虹の橋に行くんだもんね。

虹の橋でもこんなふうにふたりで一緒にいつか来るパパとママを待つんだもんね。


えくると暮らしながら『誰よりも私が一番えくるを幸せにするからね』なんて思っていたけど

えくる以上に私を幸せにしてくれる子はいないと思う今日この頃。

私が幸せにしてもらってます。


[PR]
by moemoesoap | 2014-07-17 12:34 | おもうこと

普通の毎日

b0223067_1452959.jpg


札幌から帰ってきてからのこと。

私もえくるも札幌は、大好きだけど家はやっぱり落ち着きます。

転勤でいろんなとこに住んで古い家も慣れない気候の町もいろいろあったけど

やっぱり家に帰るとホッとする。

家具あるなしの問題か?

b0223067_14521091.jpg


相変わらずボール遊び大好き

b0223067_1452103.jpg


ころころ。

b0223067_14521270.jpg


嬉しい。

b0223067_14521288.jpg


二カッ

冬が終わってもやっぱりこの公園好き。



話しは変わりますが先日ある整体師さんがたくさんの患者さんをみて見た目の若く見えるか見えないかは

体の中の滞り と書いた記事を見て 私は太ももを押すと飛び上がるぐらい痛いし

すぐ疲れるし 確実に体の中が滞ってる・・・・

と思っていたところ 見つけた 『からだ骨気』 読んでみると

骨を骨で押すと血液がつくられ血の巡りが良くなる。

特に女性は骨盤の中には女性はとくに内臓が詰まっているので滞りやすいらしい。(確かそんな感じ)

これをキチンとやると食べても食べても太らないとか・・・

(これは美○さんのロングブレスで失敗済なので話半分に聞く)

読んでみると簡単なので早速実践。

次の朝目覚めすっきり!!!

体が軽くて疲れない。 そして何よりびっくりなのが機嫌がいい(笑)

今まで気になっていたことが気にならない。

滞りって体の不調だけじゃなくて心の不調にもなるのね。

当たり前といえば当たり前の話だけど。

今まで体調崩す時は喉が痛くなるとかなにか前触れみたいなのがあったのに最近ドドっと崩す。

札幌にいた時体調を崩し寝込んだ日があったのでちょっとこれからの体調管理について

いろいろ考えていたのです。

食べ物のこと ・ 生活で使うもののこと ・ 体のこと・・・。


ヨガとこちらは続けてみようかな。


[PR]
by moemoesoap | 2014-07-12 14:45 | おもうこと

映画

b0223067_2292489.jpg


最近ベランダに雀がやってきてごまちゃんは楽しそうです。

窓から鳥を眺めることに興味がなくなったのかとおもっていたから嬉しい。

b0223067_22121443.jpg


『ある精肉店のはなし』を観てきました。

こんなに観てよかったと思った映画ははじめて。

この映画はドキュメンタリーで大阪府で精肉店を営んでいる一家が、牛を飼育して、

屠畜場で手作業で解体し、販売する姿を映し出した作品

牛のいのちと全身全霊で向き合う一家の記録です。

家から育てた牛とともに屠畜場まで歩いてむかいます。

そこで牛が命を失う瞬間はどうしても目をそむけてしまいました。

牛のいのちと全身全霊で向き合いひとつも無駄にすることなく丁寧に解体していくシーンを

観ているうちに人間はいろんな物を犠牲にして生きているのではなく

いろんな物のおかげて生かしてもらいっているのだと感じました。

手作業で解体していくシーンや北出さんのひと言ひと言が考えさせられ大切なことに気づかされます。


映画は好みがあるのであまり強引にすすめることはないけれど

この映画は沢山の人に観て欲しいと思いました。


b0223067_22285983.jpg


今日もえくるは元気です。

私にボールを投げつける。

b0223067_22295480.jpg


ゴロゴロ転がる。

b0223067_22304387.jpg


この座り方で休憩。

お腹が冷えて気持ちいいのかな♪

b0223067_22313827.jpg


『もぐ・・・・美味しい。』

今日はあまり食べたことのない三つ葉の味に目覚めた模様。

b0223067_22324951.jpg


たぐりよせて食べる♡

えくるは、思いつく → 顔に出す → 行動にうつす。

という流れなのですごくわかりやすいです(笑)

考えてる時間がすごく長いときもある。 これはオット似のような気がするー。

私はせっかちだから^^;
[PR]
by moemoesoap | 2014-06-14 22:35 | おもうこと

体質改善と雨の日のお散歩 iPhoneより

b0223067_22445897.jpg

雨が数日続いたおかげで花粉も飛ばず楽になりました。

ここ数年花粉症が楽だったので甘く見てたなー。

体質改善も考えたりしてネット検索。

砂糖って体に悪いのね。

三温糖からきび砂糖にかえよーかな。

とかヨーグルト昼から朝にかえたり規則だだしい生活とか。

もともと健康オタクなのでこーいうの結構好き(笑)

ハーブコーディアルもちゃんと飲もうかな。

エルダーフラワー美味しい上に

喉にいいし抗アレルギー効能がある

らしい。

これ無農薬だし甘みもきび砂糖。

ばっちり♡


b0223067_22445374.jpg


えくるは、今日も元気 ??

b0223067_2244542.jpg


ひっぱりあっこ


b0223067_22445547.jpg


ごろすり

b0223067_22445729.jpg


鬼しか出来ないけど(笑)かくれんぼ。

『マテ』って言うとピシッとする。

b0223067_22445544.jpg


見つけ瞬間喜びのあまりイカレ気味(笑)

周りを爆走。

b0223067_22445840.jpg


『何処かくれる気かな?』

考えたりして。愛しのえくる♡
[PR]
by moemoesoap | 2014-06-09 22:33 | おもうこと

似てきたね。

b0223067_112306.jpg


昨日のブログに写真をのせながらmoeちゃんとえくる似てきたなって思いました。
同じ家族と暮らしているからなんでしょうね^^
でも私こんな可愛い笑顔出来ないよー
夫もしないよ。
すごく考え込んでる顔はそっくりって言われるんだけど(笑)
私は弱いのでmoeちゃんの写真を見るときゅーーーんとして辛い気持ちになることが
多くて限られた数枚しか見ることが出来ませんでした。
7歳のあの日1日でmoeちゃんは遠くに行ってしまったからやり残したことがたくさんあって
申し訳ない気持ちになるのです。
優しいmoeちゃんはそんな事思うはずはないと知っていても。
そして最近やっと見ても苦しくなることはなくなり可愛かったなぁ。幸せだったなぁ。いろなに所に行ったなぁ。
一緒に過ごした幸せな日々を思いいっぱい一緒に楽しい時間を過ごしてきた事に嬉しく感じてます。
大好きなmoeちゃん大好きなえくる。
こんなふたりが一緒にいてくれて幸せ。



[PR]
by moemoesoap | 2014-04-27 11:11 | おもうこと

久しぶりのブログ 日々のことなど

shopのこと以外では久しぶりのブログ更新。

インスタは一日1~3枚にしているので

こちらでインスタに載せられなかった今日のえくちゃん。

b0223067_18211598.jpg


気温が低い町なので池はもぉ凍ってしまいました。

でも前に住んでいた町は非常に風か強かったので風のほとんどないこの町は体感的にすごく楽です。

冬本番になったらそんな事言ってられないかもしれないけど。。。

b0223067_18224097.jpg


えくるは 相変わらず 元気に遊んでます。


b0223067_182339.jpg


『ここ上がる?』と聞くと拒否られました。

車に乗るとか どんなに川に入りたくでもガードレールみたいなが飛び越えることが出来なかったり

かなりな慎重派。


b0223067_1825536.jpg


大好きな枝を見つけてカジカジ 幸せなヒトトキらしい^^


b0223067_18253380.jpg


今日は夕焼けが綺麗だったなー♪


そうそう今月に入り肌断食挫折。

朝だけやってますが夜はまた化粧品生活始めました。

あとヨガも今月からはじめた。


12月から新しくはじめたことで来年がなんだか楽しみになりました^^

今年の締めくくりもちゃんといなくちゃね♪

そろそろ大掃除もはじめなくては!!





[PR]
by moemoesoap | 2013-12-07 18:35 | おもうこと

タイのCM

タイに住んでいる姉がブログでタイのCMを紹介していました。

前に見たときは日本語の訳がなくてそれでも感動したけど

日本語の訳が見れたら更に感動した。











これを見ると日本のCMって残念なものが多いな。

[PR]
by moemoesoap | 2013-11-01 18:05 | おもうこと