<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大好きmoeちゃん。

b0223067_1581333.jpg



今日は大好きなmoeちゃんが旅立った日です。

moeちゃんは、私の人生の中で一番私をかえた子なんですよ。

えっ親でもなくオットでもなく友達でもなくわんこに? なんて想っちゃう?(笑)

何が変わったかって人に対しても何に対しても考えすぎなくなったって事だけです。。

プラスにならいっぱい考えてもいいけどマイナス考えるなら考えないほうが良いってこと。

これしてからすべての流れがかわった気がします。

マイナスに考えても良いことはないって知っていたけどなかなか出来ないこと

でもmoeちゃんとの別れは人生の中で一番辛い経験しこれ以上の辛いことはないと想ったから

かわる事が出来たのかもしれません。


今でも『あっこれってmoeちゃんのおかげかな?』って想うことが多々あるんですよ。

課題が出されて達成すると気づくんです。

なんてスピリチュアル(笑)

それはmoeと過ごしてきた時に私がマイナスに考えていた事ばかりが解決していくから。

言葉を話せないだけで私の心の中をなんでも知ってて私なんかよりずっとずっとすごかった。

だから人間っていろいろ出来てすごいって自分達は想ってるけど実は全然すごくないんだなって想います。


偶然かもしれませんけどね。



私の中ではmoeを嫁に出したような気分なんですよ。

先に素晴らしい世界に行ったのです。

今は私が虹の橋に行った時にいい人生だったと胸張ってmoeちゃんと会うのが楽しみなのです。

頑張ってちゃんとクリアしたら億万長者みたいな場所でみんなと暮らせる気がします。(発想がコドモ・・・(苦笑))

じゃないとmoeちゃんとhanaちゃんだけ億万長者暮らしで私は原っぱ暮らしになりそうなので・・・・(笑)

なんて妄想できるぐらい今は穏やかに命日を過ごせるようになりました。

あの時いっぱい泣いたからかな? 悲しい涙が出なくなりました。

でも笑い涙はいっぱい出てます。

あの頃私は子供すぎてmoeちゃんに悪いことしたなぁ・・・って想うことも。

でもあの頃の私だからmoeがやってきた気がします。

moeと巡り会えたこと。 神様に感謝です。







[PR]
by moemoesoap | 2011-06-29 15:16 | おもうこと

農作業3 雑草とり。

久しぶりに畑ネタ。

今日は曇りだったので畑の雑草とりに行ってきました。
どれも可愛くてしょーがないので丁寧に丁寧にとってきましたよ。
こちらの雑草は私のアレルギーとは関係ないものばかりなので安心して作業してきました。

b0223067_2116329.jpg


こんなにこざっぱりしてますがこれからじゃが芋・枝豆が出てくる予定。。
じゃが芋は先日札幌に行った時に『インカのめざめ』の種芋が手に入り大バンザイ!!

周りは既にじゃが芋わっさわっさですがウチも来月にはミドリ色した畑になる予定 (笑;)

b0223067_21203252.jpg


                       今一番元気なプチトマト。 『アイコ』 という種類。



b0223067_21373926.jpg


                       トマトも実がなってきました。 甘くなると良いな。




b0223067_21224634.jpg


                     茄子は寒さを嫌うのでムリと父に言われたけどなっていた(驚)
                     とはいえ上に伸びていかないし葉が水玉なのが不安。 



b0223067_21384220.jpg


                      花の下がズッキーニ こちらは元気そう ♥
                      収穫までもう少し??


b0223067_2139244.jpg


            黒豆の枝豆。 芽が出てくる確率悪し。 追加してまいた枝豆に期待。




b0223067_21404344.jpg


大きい種の枝豆を蒔いたあとににんじんの種を開けたら鼻息で飛んでいきそなゴマよりもサラサラと小さい種。
でその小ささに驚いたまま間違って同じような場所に蒔いてしまったたため↑のような集中状態に。。。


土をさわること。モノを育てること。 楽しいのはもちろん気持ちがスッキリとするのです。
ついつい没頭して30分のつもりが今日も2時間・・・ココにも時間を狂わす魔物が住んでいた(笑)
さてさて師匠から頂いた野菜作りの虎の巻をこれから読んで寝ます。









 
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-28 21:50 | 農作業

冬眠から覚める。

6/26(日)

えくちゃんの病院に行き尿検査をしてもらうと◎でした♪ ほっ。

わんこの膀胱炎って薬を飲む期間が長いんですよね。
菌がなくなってもしばらく飲みつづけそして検査。 
その後数日薬を飲まない状態後検査。
という事でまだしばらくはかかりそうです。
今後は慢性化しないように気をつけなくてはいけません。

病院をあとにしてお家に向かいました。

いつも帰り道に気になる雑貨屋さんの看板があって入りたかったのですがえくちゃんをひとり
車に残すのも可哀想なので素通り。
今回オットがいてくれたので寄らせてもらいました♪


b0223067_10375992.jpg


リサイクル&木工房 『豆電球』 さん

建物は昔学校だったのかすごく広くて綺麗にものが並べられてました。
ものすごくものすごく気になる家具や小物がいっぱい!!!!!
どれもこれもに吸い付いて30分ほどいたそうです・・・・。
自分ではかなり早送りぎみで見ていたのに。
時間って短くなったり長くなったりして不思議(笑)
家具は次回のお楽しみにして綺麗な色の食器がキラリと輝きながら
声をかけてきたのでお家に一緒に帰ることにしました。



b0223067_10425443.jpg


オットに『白以外って珍しいね』と言われました。
先日のsabitaさんからの影響でしょぅか? いろいろ見て歩くと脳の中に新しい回路が出来て良いですね(笑)




b0223067_1044506.jpg



札幌に住んでいたときは本ってあまり買わなかったのですがこちら本屋さんがないので
飢えているらしく2冊買ってしまいました。
日々の生活に活力を与えてくれる2冊。私には自己啓発本よりもやる気にさせてくれます(笑)

こちらのお家は2年前後しか住まないのでかなり目をつむっていたところがありますが
見て『イヤだな』と思う事ってすごいストレス。
その第一位が畳だったのでタイルカーペットをはりました。
それだけでかなり家らしくなりました(笑)
2年といっても私はこの家にいる時間が長いからやっぱり快適に過ごしたい。
古いお家でも気持ちよく過ごせるヒントを↑の本から頂き楽しみたいと思っています。
最近頭の中が冬眠中だったのですが(花粉症のためこの時期はいつも・・・)↑の本とね・・・
もう一冊素敵な本のおかげで目覚めたのでした。
その本のお話はまた今度。


 

えくちゃんごはん
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-28 10:55 | おうちのこと

枕を作って。



6/25(土)

えくちゃんは毛布とかタオルとか布類が床においてあったりなんかすると嬉しそうに咥えて持ってきます。
その姿はスヌーピーに出てくるライナスみたいで男の子だったらライナスって名前がぴったりだったんじゃない?
って思うほど。

b0223067_22283070.jpg


持ってきたのはいいがみんなテレビ見たり雑誌みたりして気づいてもらえなかったようで
丸めて枕にし始めたので可笑しかったです。
偶然か?それとも本当に枕にしたかったのか? 
形が崩れないようにちゃんと角を押さえてるトコもポイント(笑)
眠りにつく前の虚ろなえくちゃんが可愛かったのでした。





[PR]
by moemoesoap | 2011-06-27 22:30 | つくること

札幌へ


6/25(土)

来週行くと思ったら突如予定が入ったらしく今週になった札幌行き。
6/29 moeちゃんの祥月命日なので納骨堂に行き繰上げ法要をしてもらうのと
えくちゃんの膀胱炎の検査が本当は来週だったのですが行けなくなったので明日してもらう事にしました。

金曜日の夜 オット帰宅後 ぶーーーーんと札幌へ。
この時間に行く事がほとんどなのですがこちらに来た頃は辛そうに運転してたなぁ。
今回が一番元気だったようで札幌に到着後も地図などを見てました。
私は明日朝がはやいので早々に就寝。

午前中は えくちゃんと一緒にまたまたグーちゃん公園へ♪

b0223067_15393649.jpg


晴れていたけど風もありとっても肌寒くて暑がりなえくちゃんにはちょうどよいので良かった♪
少しでも暑いと散歩する気なしになるのです^^;



b0223067_15404099.jpg


                         コロコロころがったり


b0223067_15415248.jpg


                            カミカミしたり



b0223067_1542233.jpg


                             歯みせあったり^^


b0223067_15424858.jpg


                         かと思えば一緒にクンクンしたり



b0223067_1543161.jpg


                     えくちゃん・・ちょっと積極的な感じで(笑) ガウガウしたり^^


b0223067_1544051.jpg


          そしてえくちゃんはいつもグーちゃんを見ているのです。 大好きなのね*^^*


b0223067_15442924.jpg


                          お家に帰り おやつをもらって

                          まま達が大興奮で盛り上がっていると・・・・



b0223067_1545446.jpg


      ふたりは おちりをふっつけてスヤスヤと寝ていたのでした♥

      いつも離れたトコで眠るのに。。。。 ますます 仲良しになったふたり。 可愛くてしょーがありません♪


今月は離れているとは思えないほどいっぱいグーちゃんに会えて嬉しかったね♪
楽しすぎてあっという間の6月でした。(ってまだ終わってないが・・・)


このあとえくちゃんはお家に帰って爆睡。
オットと私はmoeちゃんの祥月命日の繰上げ法要をしてもらいに納骨堂へ。

moeちゃんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
約3年ぶりに頭のとんがり骨と会わせてもらいました。 
離れてから更に感じるmoeちゃんの優しさ。  側にいる感覚ではなくて・・・・
きっと他の子もみんなそうなんでしょうね。 
毎日hanamoeちゃんには感謝しています。
命日と誕生日はさらに特別な日。 またその日にmoeちゃんといっぱいお話したいと想います ^^

[PR]
by moemoesoap | 2011-06-27 15:57 | おでかけ

嬉しい来客



6/23(木)

札幌から帰ってきてぼや~んと過ごしていたらtomoさん より『木曜日遊びに行きます~♪』の嬉しいメールが♥
前回はバタバタっとお料理作ったりものすごいお迎え方をしてしまったので今回はちゃんとしよーと想ったのですが
お料理に入れ忘れたものがあったりと何かと失敗してしまう(汗)
なのにtomoさんが『美味しい♪』と食べくれるのでかなり調子に乗ってしまいました私。。。



b0223067_1505665.jpg


焼きドーナツとアップルパイを作ってもってきてくれました。美味しい♥
アップルパイのシナモン加減サイコーでした ♪ 鼻には突っ込みませんでしたよ(笑)
お庭に咲いている綺麗なお花も持ってきてくれたのです。
お花のある生活素敵♪ 



b0223067_1523840.jpg


            『ぼくたちのドーナツも作ってなかった?』 とグーちゃん♪

             このあとふたりも美味しいの食べました♥



b0223067_154329.jpg


        先週も遊んだのに今日も盛り上がってました ^^ 良いね良いね♪
        えくちゃんも私も大喜び♪




b0223067_1545820.jpg


          今日は雨なので海には行かずに夕方公園へお散歩へ。




b0223067_1554993.jpg
 

本当に本当に私もびっくりするほど♥仲が良いのです *^^*
tomoさんとはツボが似てるのでえくちゃんとグーちゃんが仲良しじゃなくても
とっても仲良しになれたと思うのです。
そんなtomoさんのグーちゃんがえくちゃんの事を大好きになってくれてこんなに嬉しいことはありません♪

本日も遠くから遊びに来てくれてありがとう♪
また良かったら遊びにきてね~♪♪♪


えくちゃんごはん
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-27 15:12 | おうちのこと

札幌week グーちゃんとえくちゃんは・・・。

はっ・・・あれから1週間以上もたっていた!!
先週は草刈したら次の日熱でたように寝込んでしまった。
『ここっ人が住んでるのかしら・・・』と思われようとももぉ刈らない。
でも楽しいことのほうがいっぱい。
嬉しい来客予定がありその準備はとっても楽しかったしこんな我が家に来ていただけてとっても嬉しくて楽しかった♪
そして今週末行く予定だった札幌行きが週末になり本当にあっという間の1週間でした♪

札幌weekの続き。

6/17(金)

本日もtomoさんにおついあいして頂きました。
ありがとー!!

前日いっぱい遊んだのでかなり遅くまで寝てました^^;
お昼になってからsabitaさんにて赤木智子さんのイベントがあるという事で行ってきました。
素敵なこだわりの品々を拝見してきましたよ^^

b0223067_1344875.jpg


sabitaさんのあとはシュクレに行ってきました。
私はそれなりに食べるほうだと思う。。
tomoさんはその食欲についてきてくれるので嬉しいかぎり。(笑)
シュクレさんはなんでも美味しい♥
ワインにあいそうでなものを選んでしまい飲みたかったのですがこのあと運転するので我慢っ。
まま達が楽しんだあとはえくちゃんとグーちゃんの大事な時間ですからね♥

↑写真久々にコンデジで撮ったら変な色になりました^^; 使ってないと忘れちゃう。


:: More ::
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-27 14:32 | おでかけ

札幌week 今回は乙女の会

6/15(水) ~ 6/16(木)

6/15(水)はお裁縫教室に朝~夕方まで。
でも昨日グーちゃんにいっぱい遊んでもらったえくるは 『いってらっしゃ~い・・・zzzzz・・・・・』
おかあさんが出かけた後ぐっすり寝るのでどーぞどぉーぞといった感じ^^;

夕方帰ってきてえくちゃんと河川敷のお散歩に行きましたがあまりわんちゃんがいませんでした。
みんな何処に行ったのかな??
お家に帰って早々に夕食を食べ後半にそなえ8時に寝ました。が9時に起きてテレビを見て結局11時に就寝。

b0223067_2193584.jpg


6/16(木) 先月に続きオヤジ達集合のため朝 えくちゃんとお散歩して
お昼にkoumeちゃんと待ち合わせして本日tomoさん宅で行われるオヤジ乙女の会の
つまみお料理を買いその後仕事帰りのmirucoちゃんとぶーーーんとtomoさん宅へ~♪


:: More ::
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-23 22:03 | おでかけ

札幌week ママ達おでかけ。そのあとグーちゃんと。

6/14(火)

b0223067_1022837.jpg




             今日はえくちゃんが待ちに待ったグーちゃんとのおデイトの日です♥


:: More ::
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-21 10:52 | おでかけ

札幌week わんドック。

6/13(月)


b0223067_1201685.jpg


毎月毎月オットよありがとう。 の気持ちを忘れずに(笑) 札幌weekのはじまりです。
普段から頭のネジが緩んでる私の頭が花粉症時期にはほとんどのネジが飛んでしまったような状態。
なので余裕を持って行動。
本日の予定はえくちゃんのどっくドックだけ。
なのにいつも違う道で来たので少し迷ったり前の車が速度制限以下で走ったりして
15分ほど遅刻してしまったのでした。(汗)


**More**
[PR]
by moemoesoap | 2011-06-20 12:20 | 病院