<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お散歩

b0223067_2233534.jpg


             夕方の海は今日も綺麗でした。 そんな中 みんなでお散歩へ



b0223067_22254564.jpg


久しぶりにえくるネタですね。
先週のえくちゃんは毎日朝夕方2回お散歩に行き海で2回泳いでハッピーちゃんとバニラちゃんと公園遊びました。

今日はオットも一緒にお散歩へ。


b0223067_22271639.jpg


                  えくるのリードでするゴルフのスゥインク゜見学中。



b0223067_22284135.jpg


                          ボール拾って届け中。



b0223067_22291411.jpg


                 私とオットの間を行ったり来たりしてる中(笑)

                 と同じ場所だけどオットがいるだけでまたまた楽しそうなえくるでした^^


b0223067_22303450.jpg


帰りはバニラちゃんとハッピーちゃんに会いましたよ ^^

6ケ月のバニラちゃんとはテンションが似てる気がするのでとっても仲良しになれそうな予感♪



b0223067_22321094.jpg


                        ところで舌の長いえくちゃんは




b0223067_22323417.jpg


           右へ行こうとした瞬間の写真を見ると舌も右に流れていて・・・
           なんかこの顔が志村けんぽくって可笑しかったのでした。
           『あぃーん』とか言ってそうで・・・

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-31 22:39 | お散歩

順調に成長中

7/26(火) 

なんとぉぉ・・・トマトや茄子がカラスにやられてました(涙)
隣の畑のおじさんにカラスの悪事を訴えると
『そーそー ローブはらないとイタズラされるんだよ~』 と教えてもらいました。

b0223067_2154993.jpg


で 余っていた網ひっぱりだしてきてつけたりしてたらこれだけで1時間かかってしまい・・・
水まいたり にんじん間引いたりしてたらまたしても畑作業2時間半コース。
楽しくて楽しくて時間を忘れてしまうのです。
ただ短時間のつもりで日焼け対策していかなかったコトに後悔。。。


b0223067_21562037.jpgb0223067_21563443.jpg










毎回 ズッキーニ とスナップエンドウは収穫してきます。
ズッキーニの標準サイズってどんくらいだったか?わからない今日この頃。。。
多分両端のやつぐらい?
しかし毎日食べても飽きないんですよね~。
スナップエンドウは最近小さい芋虫がついているのですが軍手で取れるようになりました。
畑作業をすると自然と虫に強くなります。
多分食い意地がとてもはってるから。 大切な食料を守る気持ちは人を強くさせます(笑)


b0223067_2221475.jpgb0223067_223145.jpg









ピーマンかパプリカ か? わからないが順調に成長中♪
かぼちゃもすくすくと育ってます。 どんな味になるのやら。
甘くてほくほくになりますように♥



b0223067_2253462.jpg


ズッキーニってこんなふうに生るんだって知ったり。
農作業って新しい発見がいっぱいで子供のような気持ちになれるのでした ^^
このトシでわくわく出来るなんて嬉しいかぎりです(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2011-07-31 22:11 | 農作業

ありがとうございました。


b0223067_232020100.jpg


今月発売の石鹸は完売しました。
ありがとうございました。
ご注文いただいた全ての方に最終金額のメールをお送りしましたが
届いていない方がいましたら下記のコメント欄へ鍵コメ
または、shopのmail formよりご連絡よろしくお願いします。


4月の売上の一部を『被災動物たちへ』としてARK さま に寄付させて頂きました。
お買い物して頂きありがとうございました。

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-29 23:23 | shop

moemoe soap shop より

本日 14時台にご注文頂きましたN井さま

メールアドレスが違うようです。お時間がある時でかまいませんので
メールアドレスのご連絡よろしくお願いします。
shopのmail Formから または、こちらのコメントを鍵コメにしてお書き下さい。


moemoe soap shop

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-28 17:37 | shop

moemoe soap shop より発売日のお知らせです。

moemoe soap shop より お知らせです。

明日 12:00~ 石鹸が発売されます。
只今プレビュー中です。
夏なので爽快感あるものなどもありますのでよろしければ覗いてみて下さいね。

b0223067_10172671.jpg


PCで発売準備中 gomaちゃんはPC横で寝ています。
あまりの可愛さに微笑んでいる自分に気づきます ^^

 

今月発売の石鹸は
[PR]
by moemoesoap | 2011-07-27 10:53 | shop

お花のある生活


b0223067_1035083.jpg



花粉症の季節がすぎ体のダルさがなくなりオロナミンCなしでも(笑)快適に過ごしています。

オットの夏休みが終わりかわったこと。
なんと『朝早起きして歩く』と言い出したのです。。。 オットからの提案。うそみたい(笑)
今まで私はオットに7時ぐらいに起こされ朝食の仕度をしていたのですが
今は私のほうが少しだけはやく起きえくちゃんの朝食の準備をしてさんにんでお散歩に行きます。
えくるもみんなで行くのがすごく嬉しいみたい♪
そして体を動かすとその後の家事がスムーズなことに驚き!
とっても楽しいので3日坊主ならない気がします^^

今日は向えのお家に紫陽花がいっぱい咲いていたので頂いてきました。
gomaにとってお花はねこじゃらしのように見えるらしく花瓶からひっぱり出して遊んでしまうので
届かない玄関と居間の棚にちょこんとだけですがお花のある生活やっぱり良いですね♪

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-26 09:48 | おうちのこと

夏休み

札幌に戻るとえくちゃんは久しぶりに木蓮ちゃんと会い2日連続遊んでもらいました。
面白い遊びをしてました。
お互い相手の顔の上に転がるという遊びを永遠と続けるのです(笑)
そして気が向いたら思いっきり走る。
子供の頃そんな遊びしてたかな~?
ふたりともとっても楽しそうで嬉しくなりました^-^

札幌在住の数日 私とオットは珍しく札幌駅前に買い物へ

オーガニックコスメを買いました。
肌がかなり丈夫になり10年間使っていた日焼け止めをかえてみることにしました。
10年前炎症していた私の顔にあう日焼け止めがひとつしかなかったのです。
化粧品はオーガニックのものでさえ赤くなり痒くなる始末。
こちらが合えばいいな。

そしてエスカレーターを降りると見つけてしまった!!
忘れてたんですけど・・・



b0223067_21394870.jpg



3~4年前?から欲しかったんですよ。
ドレステリアのパーカーが!!
オトナのパーカーだわ♥ と欲しいと想った時には札幌になく他のを買い
それはそれでとっても気に入っていたのですがパーカーって使用頻度が高いので
もう一枚欲しいと想っていたのです。
南京豆印のパープルも可愛いかも・・・と思案中だったところ。見つけてしまった♥
試着してみるとますます♥ 満足度高し♪
大活躍の予感♪

で21日には土用のうなぎを食べ。 
腰周り数センチ増やしてこちらに帰ってきました。




b0223067_21323021.jpg


帰り際 豆電球さんに寄って家具を見ました。
古いもの素敵だけどお家に来るもの・・・となると難しい。 いつか縁があるかな。
横には綺麗な紫陽花が咲いてました。
白い紫陽花いいな~。
内田本で内田家のバルコニーにあってとっても可愛かった。



b0223067_2134495.jpg


オットも一緒に見るということで豆電球さんに『わんこも一緒に良いですか?』と聞くと
『どぉぞ^^』と言って頂き一緒に見ることが出来ました。
お客さんもみんな優しくてナデナデしてくれてえくちゃんもご機嫌でした。

こうして楽しい夏休みが終了。
明日から大忙し♪♪♪  頑張ります。

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-24 21:43 | おでかけ

川遊び。

7/19(月)

実家ではお腹がパンクするぐらい食べてました(汗)
父も母もとっても元気で安心しました。
父の肌が毛穴もなくツルビカなのがとっても気になってそして羨ましかった。
母の肌にあわなかった5000円のクリームをつけてるとか(笑)
70歳すぎてもお肌って綺麗になれるのね~。

えくちゃんはね^^

b0223067_2040427.jpg


お家から車で15分ほどで着く川で遊びました。
両川岸は深いのですが


b0223067_13115362.jpg



       真ん中はこんなに浅くて綺麗なのです。しかも貸切♪

        15分でこんなトコ行けちゃうなんてすんごく贅沢♥


b0223067_2043269.jpg


川遊びではえくるは石投げが一番好き。
投げた石にはまったく執着せずただ追いかけたいだけなので大量の石が必要。
という訳で私は袋に石を持ってくるのです。
待ちきれないえくる(汗)

これでも母には『えくちゃんこんなに落ち着いちゃって何があったの♥』と褒められていたんですケド・・・。

川の石遊びは去年と一緒弾けまくり♥ 私はそのほうが嬉しいよ ^^


b0223067_2045539.jpg


                     投げられる石を待つ。


b0223067_20462087.jpg


                                走る



b0223067_20463791.jpg


                                   潜って取る。



b0223067_2047335.jpg


                     ・・・・・えくちゃん おかあさんそんな大きいの投げてないし。 


                    『見失ったからとりあえず大きいの選んでみたんだけどバレてた?』



b0223067_20511922.jpg


泳いで追いかけて 昨年肉球が剥けていたので遊びすぎは要注意。
どんなにまだまだ遊びたいといっても『おしまい』の声をかけなければいけません。
海よりも川が好きなえくる。
そしてこーいう深い部分と浅い部分がしっかり分かれているトコが大好き。



               来年もまた来ようね ♪♪♪
 
               楽しい2泊3日の実家でした。 

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-24 20:59 | おでかけ

実家途中の公園で♪

昨日帰って来ました。
根室の時もそーだったけど帰ってくるとホッとするもんですね。
札幌のお家が自分のお家なのにテレビとテーブルしかないから。。。
社宅でも生活感漂うこちらが我が家になっているのですねぇ。

昨日早速畑にオットと行ったらすごい雑草とそしてバットのように育ってしまったズッキーニ2本(苦笑)
人参も間引いて美味しく頂きました。
そして本日雑草取りへ。
畑仕事はオットも大好きらしく二人で2時間半もくもくとお仕事してきました^^
我が家では畑の子達を『あの子』『この子』と呼ぶぐらい可愛がっています(笑)
自然とそう呼んじゃうんですよね~。
可愛がってそして食べちゃうんですけど。。
では夏休み中撮りためたものを・・・・

7/18(日)

b0223067_2093016.jpg


                 実家に行く途中いつもこちらで遊びます^^
                 いつも貸切です。


b0223067_20161244.jpg


                 えくちゃんは原っぱでボールを追いかけたり



b0223067_20163890.jpg


                   暑くなるとボールを咥えて川の中へ。

 

b0223067_20181547.jpg


ずっと雨降りだったので水かさが多くて水遊びは出来なかったけどえくるは水風呂がスキだから
とっても嬉しそうでした ^^



b0223067_2018348.jpg


                         嬉しそうで何より♥
                         明日はもっと楽しい川へ行こうね~♪

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-24 20:21 | おでかけ

バチバチしたお買い物。

7/17(日)

今日も朝から会いに行きましたよ^^

b0223067_20525468.jpg


                     『今日は何する? ♪♪♪』

いつも仲良しなふたり 走り出すとお尻をぽんぽんぶつけたりして本当に可笑しくて可愛いのです。


b0223067_20541321.jpg


                  え : 『怖いでしょー』

                  グ : 『全然怖くないよ♪』

                  怖い顔見せっこ遊びするのかな?



b0223067_20562534.jpg


                   え : 『一番怖い顔したのにー』

                   グ : 『怖いどころか可愛かったもん♪』




b0223067_205859.jpg


                  え : 『もぉぉぉ グーちゃんてば~』 でれ~ん

          素直っていうかなんていうか表情がわかりすぎて可笑しすぎる・・・・(笑)




b0223067_2113745.jpg


            いつもいつも羨ましいぐらい仲良しなふたりです。




b0223067_2125022.jpg


またしてもお邪魔して六花亭のソフトクリームを食べました。
これとっても美味しいんですよ~♪
ソフトクリームはさっぱり系よりも濃厚系が好きです♪♪♪



b0223067_2142413.jpg


お家に帰っても怖い顔遊びは続いていたようでした(笑)

まま達の妄想お喋りは大盛り上がり。
怖い顔遊びに疲れたふたりは足元で爆睡してました^^;
そして気づくとお昼に!!
今日もグーちゃんtomoさん楽しい時間をありがとぉ~

お疲れのえくちゃんをお家においてオットの買い物へ~♪
メガネ売り場で店員さんと私はバチバチ!!
私は店員さんのススメルものが好みではなく『ちがう』と言うと
店員さんは私のススメルメガネを『普通すぎる』と言う
ありえん!!(笑)
結局オットは店員さんのおススメのメガネを買ってました・・・・。
まぁ店員さんのほうがプロですからねん!!
オットも気に入ってたみたいだからまっいいか。。。

[PR]
by moemoesoap | 2011-07-19 21:18 | おでかけ