<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のこと

もぉ週末ですがこのあいだの3連休のこと。

b0223067_222530100.jpg


3日とも家族一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。

ここ夕日が綺麗に見えるのてすよ。

先日呼吸困難なるかと思うほど感動する夕焼けが見えました。
太陽からはなれた空はサーモンピンクで太陽のまわりはゴールド その間に水色の空が見えて
それはそれはすばらしいコントラストでした。
興奮しすぎて疲れてしまうほど。
あれえくちゃんとふたりだけで見ちゃうなんてもったいない。 
「うぉぉぉ~」と共有出来る人がいたらもっと嬉しくなるのに。
とオットにも見せてあげたかったけど


b0223067_22251884.jpg


1日目は太陽が沈んでた。。。

2日目は太陽が出なかった。

b0223067_2229053.jpg


3日目は太陽にほえろ!!みたいだった。

あの空は奇跡のような空だったのかな。
虹の橋ではこんなの毎日見てるんでしょ♪ ってついついmoeとhanaに話しかけたほどのお空でしたから。



話はかわり公園の近くにえくるのコトを「めんこちゃん」と言ってくださるご夫婦がいるのですが
昨日散歩のあとお話中「めんこちゃんは人間の食べてるものあげていいの?」と聞かれ
「野菜とか大好きですよ。手作り食で人間の食べてるものあげてますよ」と言うと
「えっトマト今年いっぱい採れすぎて食べ切れなくて捨ててたからあげたら良かったー』といわれて
「トマト大好きだよね~捨ててたならもらいにくればよかったねー」と言ったら
「まだまだいっぱいあるから!!」とたくさん頂いたのです♪
おばさんとっても優しくて「めんこちゃんにあげるんだから気使うんじゃないよ」って *^^*

昨日頂いたプチトマトはフープロにかけておじやにしました。
めんこちゃんはいっぱい食べて美味しくて「ンーマシタ~♪♪♪」って言ってましたよ(笑)



b0223067_2231362.jpg


このフープロ工事現場か!! ってぐらい音が大きいのです。
ブレンダー欲しいけど最近の私『今あるものを使いこなす』を心がけてますから現場の音も我慢です・・・。


[PR]
by moemoesoap | 2011-09-29 22:50 | おうちのこと

主人公がえくちゃん?

b0223067_21451074.jpg


えくちゃんはぬいぐるみ系おもちゃを買ってあげてもすぐに壊すのです。
前に「これはなかなか壊せないぬいぐるみですから~」と聞き
えくちゃんに渡した途端30分で壊しました。。。。3000円もしたのに ^3^; 

というコトでなかなか買ってあげられないので今日フリース生地で編み編みして
おもちゃをつくったらかなり気に入ってくれたようです。
そしてひっぱりあっこしよーしよーと誘われっぱなしです。
まだまだ子供ね♪ 誘われて喜ぶ母も子供か・・・・


そんなえくちゃんが似てるっていわれてるドラマの主人公がいるんですヨ(笑)
↑あんなショボイおもちゃでも大喜びしているトコを見てイマイチなパックをもらったのに
大喜びしていたその子を思い出してました ^^


More
[PR]
by moemoesoap | 2011-09-28 22:29 | おもうこと

おいしいおやつで♪

札幌から帰ってからは裁縫したり石鹸作ったりそして主婦としてちゃんとするべし!! と心に決め
わりかしちゃんと過ごしています。



b0223067_16215425.jpg




休憩時間はらぶ家から頂いたおいしいおやつとともに(幸~)

いつも美味しいお菓子をありがとう♪ 美味しいトコ詳しくていつも教えてもらってます。

らぶままとのおつきあいはもぉ6~7年ほど?
第一印象は透明感あふれる可愛らしい女子。
この世にオーラというものがあったららぶままは透明で川に例えると湧き水が流れている透明な川(笑)
なんだか例えがおかしくなってきたけどあの時とままです。
お話の仕方も優しくていつもニコニコしてて可愛いのでついつい嬉しくなって
いっぱいお話しちゃう私♪
綺麗な心のらぶままとお話してると心のデトックスさせてもらってる感じなのです*^^*
私とお話したら浄化するのにたいそう時間がかかっていないか心配です・・・・。

今回ちょぴりだったけど元気ならぶちゃん一家に会えて嬉しかったよー!!

また会えるの楽しみにしています♪



[PR]
by moemoesoap | 2011-09-27 16:32 | おうちのこと

カフェ巡り 2

9/16(金) ~ 9/17(土)

お散歩のあとはまずはtomoちゃんの運転でぶーーんと大好きなkannaカフェさんに♪

b0223067_2085010.jpg


いつもの席は先客がいたのでお庭の見えるこちらの場所でランチを♪
こちらの席も居心地が良い~。
いつも個室のような場所だからあまりにも居心地が良くて長々いてしまうのか?
と想ったのですがkannaさんは何処でも居心地がいいみたいでこの日も閉店の16時まで
のんびり過ごさせてもらいました。


このあとグーちゃんの兄弟わんちゃんがいる動物病院に行ってご挨拶させてもらいました。
キャンディちゃんはmoeの親戚さんでもあるのです。(グーちゃんが親戚さんだから当たり前ですが^^;)
明るくて動きもえくちゃんに似てるんだよ~。って聞いていたので会えてすごく嬉しかった。
moeちゃんの親戚さんにえくちゃんに似てるだなんて。
想わぬ偶然や嬉しいことは神様からのプレゼント。
辛いことは新しいことへスタートのお知らせだから頑張る。
そんな意味があるのかなぁ・・・と最近想うようになりました。
ただ辛いことで頑張れるか自信がないものありますけどね。。

そのあとホームセンターに行ってお買い物。
お得なお買い物が出来ました^m^

そのあとはmirucoちゃんおススメのSATO COFFEE さんへ

「tomoちゃんとshiroちゃんきっと好きだと想う」とmirucoちゃんが言っていたとおりツボにはまりまくりでした!!



b0223067_20251081.jpgb0223067_20252187.jpg

               






              ブルーグレーの壁。 キャンドルの暖かい灯も良いです。



b0223067_2027281.jpg


                       各テーブルにもキャンドルが。




b0223067_20272069.jpg


はちみつバタートーストとカフェクレーム甘い甘い夕食。
居心地の良いカフェだと更にテンションあがって話しが盛り上がる♪
飲み物のおかわりは・・・またまた甘いカフェモカを!!
美味しかったー。
パンはミシッと詰まったかたいパンで食べ応えがあってこれまた美味しかった。
お店の方も可愛くてこのお店が更に好きになりました。

mirucoちゃん素敵なカフェ教えてくれてありがとー。
次の刺繍カフェはここじゃないですか?(笑)

tomoちゃん本日もおつきあいありがとー。 笑って話してとっても楽しかったです。
しかし話尽きないね(笑)




9/17(金)


b0223067_20325030.jpg


本日仕事が終わったら札幌に来るオット。
今週は忙しかったみたいだからちゃんと夕食作って待ってようと決めました。珍しく ^^;
moruちゃんに先日ご馳走になったシンガポールチキンライスがすんごく美味しかったのでそちらに決定!!
moruちゃん丁寧に教えてくれてありがとねー♪ 大好評でした!!

と夫のくる前に用事があったのでその前にナノキノカフェさんでランチ。
(tomoちゃんご指摘ありがとう(笑))
そのあと生地屋さんに行き生地あわせに悩んでいるとtomoちゃんからメールが♪
マーチソンヒュームの洗剤を買いに来るので私に葡萄を持ってこちらまで来てくれるそう。
また会ってしまう私達(笑)
おかげて納得のいくものを買うことが出来ました。 tomoちゃん本日もご協力ありがとう!!
葡萄もすごく美味しかったです。 ご馳走さまでした。














[PR]
by moemoesoap | 2011-09-25 20:43 | おでかけ

恋するえくる

9/16(金)

b0223067_1521042.jpg


1週間ほど前だったのにすごく暑かった。
最近はストーブつけちゃうほどなのに気温差にびっくりです。
この日も午後からお出かけするので午前中グーちゃんとお散歩しました。
お散歩だけでも嬉しいのにグーちゃんと一緒だと喜び倍?・・・いやいや何十倍もでしょ。えくちゃん。




b0223067_15113159.jpg


tomoちゃんがえくちゃんのお誕生日にと作ってくれたオソロのTシャツ着てお散歩です。
人間のカップルがまったくオソロのペアルックを着ていたらそれはそれはどぉなのでしょう・・・と思うのですが
恋するふたりのペアルックはとてもとても可愛いのですよ♪(親ばか炸裂・・・笑)



b0223067_1543013.jpg


      「お洋服も同じだし髪型も」と ごろすりしてグーちゃん毛色にしたつもり ^^





b0223067_1552210.jpg

 
              グーちゃんがしーしーした場所を念入りに確認。





b0223067_1554295.jpg


          「グーちゃんの香りは私のもの。誰にも嗅がせないの。」 

          これでヨシヨシとばかりに嬉しそうにマーキング(笑)

          本当に丁寧にグーちゃんのあとをマーキングします。

          普通の男の子ならそのあとにまたマーキングしたりするでしょ。

          でもグーちゃんは全然気にしないんですよ^^





b0223067_1575886.jpg


    グーちゃんとガウガウしている姿は時々ダンスをしてるように見えたりして可愛いのです。






b0223067_15946.jpg


                   シンクロみたいな時もありますよ ^^





b0223067_1593220.jpg


                   いいな~楽しそうだな~私もわんこになって混ざりたい (笑)





b0223067_15102872.jpg


でもそれは恋するえくちゃんのグーちゃんとの幸せな時間だからおかあさんは入り込んではいけませんね ^^;
こんな幸せな時間があってえくちゃん幸せだね。 
恋ってうきうきしたりどきどきしたりそしてえくちゃんはストレートだから駆け引きもなく幸せだけでしょ^^
そんな幸せな気持ちをえくるに与えてくれるグーちゃんにいつも感謝しています。






[PR]
by moemoesoap | 2011-09-24 15:26 | お散歩

カフェ巡り 1

9/15(水)

b0223067_1533131.jpg


                時間を忘れいっぱい遊んだら私たちのお昼は14時に。
                がっつり食べたくなりピピンさんへ行きました。



b0223067_1542633.jpg


                   私はお肉 tomoちゃんはお魚で がっつりごはん。


ここで相変わらずのんび~りお話。
「私たち何しに来たんだったけ?」 と時々忘れるふたり。
そーだそーだ!! と思い出し シエスタラボさんへ。 
そしてその後ビル内をぷらぷらしてシエスタさんのayaさんが「4階に新しいカフェが出来ましたよ」と
教えてくれたのでそちらを覗きに行き。



b0223067_1573293.jpg


                 素敵だったので結局お茶することに(笑) キッチントロイカさん。

                 白い壁が素敵。



b0223067_158284.jpg


     あの建具かなり好み♪ お家のキッチンと居間の間の隙間につけたい♪ などと得意の妄想。

     妄想が広がり自分だけのこんな別宅あったらいいのにねーーー!! などと妄想話が盛り上がる(笑)



b0223067_1510521.jpg


        食べたばかりなのでケーキは半分こに。 チャイすごく美味しかったです。

        食事も出来るようで今度ランチに来てみたい♪

        居心地よくこちらも長居。このあと駅前に買い物に行ったけどほとんど座ってしゃべっていたような(笑)

        えくちゃんも私も本日も大満足な1日となりました。

        tomoちゃん今日もおつきあいありがとうございました♪







[PR]
by moemoesoap | 2011-09-23 15:16 | おでかけ

グーちゃんとお散歩

9/15(水)

この日はお買い物に行くので午前中グーちゃんとえくちゃんは一緒にお散歩しました。


b0223067_1442526.jpg


お鼻に葉っぱなんてつけちゃって相変わらず可愛い義息子♪
私にチュっていっぱいしてくれます♪ グーちゃんが私にチュするとえくちゃんが怒ります。
私への嫉妬か? グーちゃんへの嫉妬か? 謎・・・。

でもママ達はどちらも自分が一番と信じてます(笑)



b0223067_14392645.jpg
 

今日もグーちゃんと会えて幸せいっぱいのえくる。
幸せすぎて目が縦になるぐらいたれ目になる時もあるほどです( 本当です!! 笑)




b0223067_14451528.jpg


                 えくちゃんいつもグーちゃんを見てるね~。




b0223067_14461864.jpg


                tomoちゃんと幸せなヒトトキを過ごすグーちゃん。



b0223067_14464831.jpg


                「グーちゃん 私とでしょ~!!!」 となるわけです。いつも見てますから(笑)



b0223067_14473541.jpg


                 ガウガウ遊びが出来てえくちゃん勝利宣言!!


b0223067_1448139.jpg


            グーちゃん。 こんな顔してもえくるの事好きでいてくれてありがとう(苦笑)



b0223067_14484358.jpg


帰りにtomoちゃんおススメのお花屋さんへ。
グーちゃんとえくちゃんもお邪魔させてくれました。
先日行ったflower shop YOSHIE MAKOTOさんもOKでした。
お花屋さんは意外と大丈夫なのね ♪
お庭もとっても可愛くてオーナーさんも優しくて私の大好きなユーカリも鉢なら長く育てられることを
教えてくれました。
来年いろいろ教えてもらいに行こう♪

気づくと2時間半もお散歩してた!!
きっと子達はこれからお昼寝。これでママ達も安心してお出かけ出来ます♪











[PR]
by moemoesoap | 2011-09-23 14:56 | お散歩

刺繍教室。



9/14(水)

尊敬するmiruco先生にクロスステッチ・チェーンステッチを教えて頂きました。
生地・針・糸選びと何から何までお世話に。

b0223067_14591867.jpg


最初のひと針目で大興奮。
まずは写真を写してみる。 写して飲み物を飲み落ち着いたトコで開始。
が!! 予想以上に難しいというか細かい作業に虫眼鏡が欲しくなる。
目が乾き血走るぐらい大変なこの作業をこなすmiruco先生をますます尊敬してしまいました。

そんな私にmiruco先生は「A~Zまでやること!!」 とのこと!!
ここでひとりぼっちになってもZまで頑張る気でいましたが・・・
まさかまさか4段ほどやって今日のクロスステッチ終了。
mirco先生に「ゴミか?」と言われてもいえいえこのまま額に飾りたいぐらい素敵です(笑)


ステッチしている姿ってもくもくと針をさし素敵女子の集まりふうかと思いきや
ステッチ中はしばしカニを食べているかのように静まりかえひと段落すると涙を流しながら大笑い。
これもそれも生徒に対し愛のある発言をするmiruco先生のおかげです(笑)

私と違いtomoちゃんはさすがに器用にクロスステッチをこなしておりました。
「性格の違いがでる」とmiruco先生。
私もそう想います。

この日お家に帰って夕食を食べ19時台だったけど「眠いし寝るか~」と布団に入り寝かかったとこで
姉の電話で起こされ目が冴えたのでクロスステッチをはじめたら23時までしてしまいました。
刺繍楽しい!!

mirco先生・tomoちゃんまた第2回刺繍教室やって下さいねー。
宿題は作品ひとつ作ってけばいい?
A~Zとか?(笑) あっ毎日1字づつって無理だわ・・・。 同じ柄連続10個で北欧ふうとかでも良いかしら?(笑)

[PR]
by moemoesoap | 2011-09-22 15:20 | つくること

およばれ 2

9/13(火)

思えばまだ会うのは今日で2回目だというのに・・・行ってしまいました。
moruちゃん家に「およばれ」に。
2日連続だともぉ趣味「およばれ」してしまおうかと思うずーずーしさ(汗)
いえいえ・・・まさかまさか・・・そんな趣味。
およばれ・・というよりも「お宅訪問」にしときましょう。
本当に好きです「お宅訪問」!!! 伺えるだけで幸せです!!(本当ですからぁ~)


moruちゃん家は何処だろう・・・と迷路のような住宅街を探す私とtomoちゃん
新しいお家がいっぱいでその中でも「ここのお家可愛い!! 庭も素敵!!ここmoruちゃん家だったりして!!」
なんて言いながら素敵お家の前に車を少し止めてmoruちゃんに電話。
その後ぶーんと車を出すと後ろから追いかけて「こっちこっちーー!」と言うもmoruちゃん発見。
そのあとをついていくとなんとなんと!! 先ほど噂していた素敵お家ではないですか(感激))))

こんな素敵なお家とお庭にこれてテンションあがりまくり!! さらにテンションあげたのはこちら


b0223067_14234240.jpg


今回のアジア料理にあわせてコーディネートされたお外のテーブル!!
素敵すぎて感激!!
お庭もねとっても可愛かったのですよ。
好みの植物や木がいっぱいでした。

お料理もねすんごく美味しかったのですよ♪
シンガポールライス・大好きなグリーンカレー・アジア風サラダ。
もぉぉガツガツもりもり食べました。
こんなに美味しくて素敵なのに食べ物の撮影許可がおりず記録に残せないのが残念(涙)


b0223067_14263630.jpg


moruちゃん家の娘さんらーちゃんはとっても優しくてすごくいい子。
時々テンションが上がり走り出すのがこれまた可愛くてそのテンションmoeに似てて
らー子ちゃんあなたももしや親戚さんでは?


b0223067_14282057.jpg


母に似てお宅訪問が大好きなえくるは優しいらーちゃんなので初めからリラックスしすぎるぐらいで
グーちゃんと新居を探すカップルのようにはしゃぎながらmoruちゃん家を見てまわってました(汗)


b0223067_14303254.jpg


さらにmoruちゃんが次から次へと「バリバリタイム~♪」とおやつがいっぱい。
もぉバリバリ祭りでママ達だけじゃなくわんたちも美味しいものをいっぱい頂きました(幸)



b0223067_143223.jpg


                 バリバリ頂くさんにん の可愛い後姿。 



b0223067_14323971.jpg


                 tomoちゃんからわんこ用の手作りたいやきも頂きました。



b0223067_1433717.jpg


                         みんないい子です *^^*


このあと子たちはそれぞれのままの足を枕にしたり体をぺったりふっつけお昼寝タイムに。
まま達も時間を忘れ話しまくりました。

moruちゃんは気遣いがすばらしくとっても優しいので会うのは2回目という事をすっかり忘れ
緊張することもなくくつろがせて頂きました。

しかも韓国のお土産。大好きな白雪ふきん。食べ物などなど袋いっぱいのお土産まで頂き
ありがとうござしました。

韓国パック 毒蛇サイコーでした(笑)

いつか札幌に戻ったらおもてなし出来るようにお料理特訓しておきます!!
そして札幌weekにはぜひまた遊んでねー♪
moruちゃん強いから今度飲みに行く?♪
あとのちにメールで聞いた美容のことも詳しく教えてくださいまし♪
あとあとシンガポールライス大好評でした!! 詳しく教えてくれてありがと~♪
moruちゃんらーちゃん楽しい時間をありがとうございますね。

b0223067_14441811.jpg



                帰りtomoちゃん家に車を置いていたのでお邪魔。
                また「およばれ」してしまった^^;
                生チョコレートがかかった美味しい美味しいバニラアイス(幸)

                私のお友達はお料理上手ばかりで幸せですーー!!

b0223067_14412787.jpg


             そんな中満足そうにえくるもグーちゃんもぐっすり寝ていました。

             本日も楽しい一日でした♪ moruちゃん・tomoちゃんありがとう*^^* 







[PR]
by moemoesoap | 2011-09-22 14:52 | おでかけ

およばれ 1

9/12 (月)

ぶーーーんと札幌に遊びに行ってきました。
今回も盛りだくさん。
この日はお家に着き荷物を運び終わるとえくちゃんと美容室へ。
軽めな日村カットにしてきました。
このまま伸ばそうかな。。。と今は思っています。
人生最後のロングに挑戦かも(笑;)

お家に戻りえくちゃんと河川敷へお散歩に。
先日の台風で水嵩が増し遊歩道までも水が来たとニュースで見ていましたが
コンクリートがはげたり川の形が変わったりと驚くような状態も残っていました。
そんな中たむちゃんに会って少し安心。
えくちゃんとお散歩して本日およばれに伺うSちゃん にメールすると
「もぉ 鶏肉はオーブンの中に入ってるよ~♪」との事。
うれしくて大急ぎで向かう中「お料理上手な奥さんの夫はいつもこんな幸せな気持ちなのか?」と
我が家の夫を不憫に思う(苦笑)


b0223067_2231136.jpg


                      テーブルに飾られたお花が可愛い。 


b0223067_225113.jpg


久しぶりのSちゃん飯にありつけ幸せ~!!
学生の時からどんだけ食べさせてもらったことでしょう。
今日もパリパリの鶏肉。鯛のカルパッチョ。グレープフルーツのサラダ。美味しいー。
この後ウニのパスタも出てきてもぉぉ幸せすぎる!!


b0223067_2274753.jpg


この桃のパフェが絶品でした!!
ミルクアイスと桃のソルベも手作り。もぉ美味しくて美味しくて 「おかわり」 してしまいました(幸)


b0223067_2293372.jpg


お家の雰囲気も素敵でした。ひとつひとつSちゃんらしい。 ランタンが欲しくなりました。


b0223067_2211152.jpg
 

そしてSちゃんが溺愛している息子たち。
まずは新入り おちょぼちゃんがタンタンより先に登場。 口がおちょぼ(笑)


b0223067_22115922.jpg


遅くなってからタンタンもやっと登場。 タンタン私を許してくれたかしら・・・(汗)
先日「シャー」顔や「ほー」顔に 大笑いしてしまったもので・・・(反省)



b0223067_22134556.jpg


おちょぼ は誰よりもタンタンが大好き。 男の子の同士なのに。 
野良猫だったおちょぼを確保した時は外猫ちゃんだから外に出たがって大変なのでは・・・
とかタンタンと上手くやっていけるのかな?などなど心配しましたが
外にはまったく出たがらずタンタンを溺愛していると聞いて嬉しかったです。

この日も美容の話手作り石鹸の話食べ物の話などなどなどなど話が尽きることはなく
気づくと0時近く!!

Sちゃん美味しいお料理と楽しい時間をありがとー。
タンタンに「また遊びに行っていい?」って聞いておいてねー。






[PR]
by moemoesoap | 2011-09-20 22:23 | おでかけ