<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬の海


b0223067_023042.jpg


冬の海が好きです。 

空気がきーんと冷たくてざっぱーーんと波の音がしてすごく自然に触れている気がする。
しかも海独り占めだし♪ 
まっ誰も横取りしたいなんて思わないでしょうけど(笑)


b0223067_034854.jpg


えくるも冬の海は大好きですごく嬉しそう。

砂浜はただ走ってるだけで楽しいみたいである程度走ったら私が来るのを待ってまた走る。
それだけで楽しいなんてうらやましい遊び(笑)

帰り道は石投げ遊びをして帰ります。
私が石を投げると追いかけ石に向かって幅跳びみたいにジャンプしてザザッと着地。
私は体育が苦手だったからジャンプから着地までの幅があってうらやましくなったりする(笑;


b0223067_052592.jpg


冬は外が寒くて家の中が暖かくてホッとして。
お散歩から帰ってお家の中に入った瞬間が子供のとき外遊びをして帰ってきた時の気持ちに似てる。
決して地下鉄降りて寒い中歩いて帰ってた気持ちと違うのです。
あ~疲れたバタン。ではなく心がすっきりし暖かななお家の中がほのぼのして

なんだろ・・・心の持ちようって不思議ですね。 



[PR]
by moemoesoap | 2011-11-30 23:55 | おもうこと

リバティ生地

b0223067_1542331.jpg


リバティってオトナが着て可愛い花柄ですよね~。
とはいえ私はリバティのお洋服もっていないのですがお洋服見て『可愛いいっっ!!』と
よくよく見るとこの柄の生地が多いのです。

オトナ着て可愛いのならわんこにも可愛いに違いないとただ今リードとカラーを試作中。

生地をさわり作ってみてリバティ好きが多いことに納得。
他の生地にも興味が出てきて遅ればせながらリバティにハマりそう。

夏には自分用のお洋服も作って気持ち悪くない程度にえくるとオソロとかにしてみようかしら
素敵な方なら柄が同じでも可愛らしいと思うけど私は柄違いが許される限界か?(笑;)
あーあーリバティ似合うようにこぶとり爺さんにならないようにしなくっちゃ。
と私の事はおいといて。

こちらは近日中に発売予定です。

また発売日にはこちらでお知らせしますのでよろしくお願いします。

moecru







[PR]
by moemoesoap | 2011-11-30 15:06 | shop

お家こもり生活

本格的に冬こもり生活。 熊になった気分・・・・。
恥ずかしながらこちらに友達がいないので冬眠から目覚め春に札幌に行ったら
顔筋がすべてなくなりこぶとり爺さんみたいになっていないか心配。

今まで遊び呆けてお家の中の見ない事にというよりも目にはいならなかった部分が拡大して見える。
暇つぶしに改善してゆき快適生活を何処でもどんな場所でも送れる人間になりたいなー。

あと時間通りに動けるようにならなくては・・・ミシン踏み出したら踏み続けるのも禁止にして
15時にはやめてえくるとお散歩に行く。

今一番危険なのがえくるとgomaがオットが出勤するとすぐに布団にむかうのです。
そしてえくるなんて人間のように枕使って寝ちゃうんですよ・・・・
連ドラのカーネーション見てる間だけよーと布団かけてあげたらそのまま気持ちよくすやすや・・・・
布団をたたみに行くはずかついついスルルルルル~と添い寝してしまう幸せ~。。。
前に誰かがコタツには魔物が住んでいるといっていたけど(入ったらでられなくなる)
えくちゃんも魔物だわー。
というか私の心にだらけ魔物が住んでいるのか・・・・。
明日から禁止。


b0223067_14392233.jpg


先日札幌に行った時にpicclinaさんで出会ってしまったクッション。

いろいろクッション仕入れてきたのですがこれだけ残っていたそうな。
『shiroちゃん待ってたよーー』って言ってる言ってると連れ帰ってきました。

これひとつで部屋の雰囲気が暖かくなった気がします。
クッションって手軽に季節感が出て良いですね。

これねクロスステッチなんですよ。
すんごい大きい×なの。
繊細なステッチよりもこんな大胆なステッチは私向きかもしれません(笑)
今度可愛い図案でこれふぅの作ってみようかな~と思ってます♪











[PR]
by moemoesoap | 2011-11-30 14:52 | おうちのこと

お散歩とおでかけ



11/19(土)

               グーちゃんと月曜日~金曜日まで遊んでもらって今回は皆勤賞 ♪


b0223067_22382878.jpg


                本日は久しぶりにおかあさんとふたりのお散歩です。
                おとうさんはまだゴロゴロとお布団の中で寝てました ^^



b0223067_224042100.jpg


                      キャッチボールも久しぶり。 



b0223067_22412270.jpg


                       とっても上手なえくる



b0223067_22413915.jpg


たまに上手く受けられないと(↑口にぶつかって飛んだ様子・・・)不満そーです。

河川敷の草は美味しいのかよく食べます。 うちの近所の草はあまり食べないのになー。


午後からはネットで見た売土地を見に行きました。
マンションを買った時に『ネットに出てるトコはまぁ・・・売れ残りが多いです。』とは聞いてましたが
現場調査も楽しいのです。
今や住所を入れればストリートビューで場所の写真が出てくる時代。。
周りの雰囲気もなんとなーくわかっていたものの行ってみる好きな場所と拒否する場所
ってのがあった事が面白く『ここダメだ』ってのがオットと共通してたので安心しました(笑)
数少ないオットとの共通の趣味としてこれからもビビビとくる出会いを求め探しまわろうと想います。
それまでは今のお家で快適に過ごせるように努力しよー。

そしてこの日の夜は先日ランチですんごく美味しかった『モトンルグイユ』 さんへ
珍しくオットとの外食(笑

11/9が結婚記念日だったのでこちらでお祝いしたのでした。

籍を入れた日が平成9年9月4日・・・・9並びに4がついてしかも仏滅だったので 
夫に『この日以外に届け持って行ってねー』とお願い。
なのに持ってったのはその日(驚)
『その日以外と言ったのにー』と言うと『そんな事気にするタイプだっけ?』と言われ
多忙な中やっとこ持っていってくれた夫にそれ以上文句を言えるはずもなく
平成9年9月4日仏滅に籍を入れた夫婦の未来を心配したものですが
毎年9/4は籍を入れた日と思い出すこともなくスルリとすぎてくとこを見ると大丈夫なのでしょう(笑

外食嫌いの夫ですが味と雰囲気が良ければご機嫌に。
モトンルグイユさん は気に入ってくれたみたいで終始ご機嫌で楽しく過ごせました。

これからも夫婦といえ他人なのだから相手を思いやる心を忘れず(かなり忘れるのですが・・・)
このまま平和な日々おくることが出来たらいいなと想います。
しかし14年びっくりするほどはやすぎる・・・
27歳の時『すでに私おばさんだしー』と想っていた自分を叱りに行きたいです (苦笑・・・・


そして日曜日 こちらに帰ってきたのでした。
楽しかったなー。

おつきあいしてくれた皆さんありがとうございました。




[PR]
by moemoesoap | 2011-11-28 23:18 | おでかけ

ぱん教室と保父さんとグーちゃんとお留守番のえくちゃん


11/18(金)

今日は夜オットが来るので朝のうちに全部見ておかないと!! 韓ドラを全部見ました。
16話で終わるのは寂しいけど16話できっちりとまとめられていた。
なので仕方がないのだ。。。日本のドラマにこんな感覚はないのだけど韓ドラはもぉぉ終わっちゃうのー。
とあまりにも面白くて終わりが寂しくなるものが多いな~。
などと思っていたらお家を出る時間ではないか!!!

今日は楽しみにしていたanぱん教室の日♪
ぶーーーんとtomoちゃん家にえくちゃんとむかいました。
今日は信頼厚い保父さん(グーちゃんパパ)に預けるし昨日練習もしたので安心。
グエル家ではビデオカメラをセットしていない様子を撮ってくれるとの事。。
むふふふっ 帰ってから見るのが楽しみです。



b0223067_031057.jpg


今日の習うパンは 『あんぱん』 『バターロール』 そしておやつは 『シュークリーム』です。

一次発酵させる時パンをまるめるのですがこの丸め先生はくるくると5回でまるめちゃうけど
私は数え切れないほどやらないとぷっくりぶりんと丸まらない。
次行くまでに練習しよー。



b0223067_0505.jpg


                      入れるあんこを量り中。




b0223067_06772.jpg


先生に『上手!!』と褒められたあんぱん。
あんこを入れて綺麗にふたできてないような気がしておちりからブチっと出てないか(汗)
心配していたのですが大丈夫でした。
切った中身は均一ではなかったけどとりあえず満足♪



b0223067_075465.jpg


ロールパン。
先生のは巻貝のように美しく。 私のはかたつむりのようにボテッと・・・・次回頑張ろう~。




b0223067_085044.jpg


こんな感じで試食します。 先生のテーブルセッティングが可愛くて食べる時間も楽しみ。
先生のお家冬の雰囲気もあっていて素敵でした。
先月は秋が似合っていたのに。
無駄な物が何ひとつなくてひとつひとつ先生らしくてすんごく素敵なのです。
こんな素敵な空間で教えてもらえるなんてなんだか贅沢(喜)


b0223067_0121147.jpg


帰り際マロンちゃん登場!!

可愛い!!! 可愛すぎる!! もぉぉtomoちゃんと夢中になってしまいました。
小さいのににぎやかさがなく落ち着いていて片手で抱えられる大きさ・・・・同じ犬とは思えない(笑)
可愛くて落ち着いていて先生にそっくりでした。

あーーーだからえくるは私に似てるのね・・・やっぱり私に似てるのね。
落ち着きがない私に似ているトコえくちゃんに謝りたくなりました(苦笑)

マロンちゃん次回もおつきあい下さいね♪♪♪


b0223067_017114.jpg


グエル家に戻り 多忙なグーちゃんパパをつかまえてビデオを再生してもらいました ^^;
お忙しいのにすいません。

自分達を観賞するふたり。

最初 えくちゃんはピーピーと泣きそのあと『あーーーーー』と叫ぶ(汗)
『おかあさん帰ってきてーーー』とでも言うように。
するとグーちゃまでたくましい遠吠えをして『えくちゃんまま~えくちゃんが寂しがってるから帰ってきてー』と
なのにえくちゃんはそんなグーちゃんをじっと見て首をかしげてました(笑)
そのあとグーちゃんパパが登場してもえくちゃんはしはらく泣いてましたがグーちゃんが耳元でコソコソっと
何かささやくとえくちゃんは少し考えごとをしてそして安心した顔をしていつものようにガウガウ遊びを
始めたのです(驚)
保父さんもいっぱい声をかけてくれてえくちゃんは安心したようでした。

ぴーぴー少し泣いてそのあとは玄関にはりついてるかなぁ・・・と想っていたのに遊ぶとはびっくり。
えくちゃんはすごく良い経験をさせてもらいました。
グエル家のみなさんありがとうございました。



b0223067_0301055.jpg



グーちゃんパパがビデオと同じことをして出て行ったので びっくりして見入ってるグーちゃん(笑)




b0223067_04544.jpg


いつもはっちゃきで元気なえくるが意外と寂しがり屋で彼女の弱い部分を知ったグーちゃん
このあとお散歩に行ったらすごくえくるを気遣うのです。
いつもはグーちゃんペースでテクテクと歩いていきえくるが『待って~♪♪』という感じなのですが
えくるが少し遅れるだけで振り返って確認してくれるのです。
その顔が男らしい顔で!!(笑)
いやいや本当に『大丈夫かい?』 と言う顔なのです。
今まで見たことのない顔をするかっこいいグーちゃん。 えくるはもちろんですがママ達もどっきゅんでした(笑)

わんこの心って美しい。真っ直ぐで純粋。 すごいなぁ。

[PR]
by moemoesoap | 2011-11-27 00:30 | つくること

初雪の朝

11/17(木)

本日も朝6時起きえくちゃんとgomaちゃんにゴハンをと外を見たら雪。
昨日帰る時にはまだ降ってなかったのに。
しかもバタバタと世話しなく動いているせいか体がポカポカしててみんなが寒いと言ってても丁度良いし
テレビをつけると韓ドラにするので天気予報知らないのです。
なので雪景色にびっくり。
お布団に入り本日も朝から韓ドラを。
あーーーもぉぉ 目が離せないっ。
毎日『あと一話みようかどうしょうか・・』 と悩みこのドラマはこんなに面白いのにどーして16話までしかないの~
と想うぐらいに夢中です。

するとtomoちゃんからメールで はやめに来ると雪の中で遊べるよ~♪ との事。
早速準備してえくちゃんと今日もびゅーんとむかいました。


b0223067_2351951.jpg


           ふかふかの雪の上でごろごろ 喜びのあまりいつも以上スピードがはやい!! 




b0223067_2361855.jpg


                      『なんの 香り??? 』



b0223067_2383972.jpg



                 そして グーちゃんの あとをついて歩いてたかもおもうと


b0223067_2312139.jpg

 
                           追いかけっこ


b0223067_23135534.jpg



                   かと思うと あっちもこっちもと枝に夢中になったりして 



b0223067_23133974.jpg


           『だって雪もっと積もったらお家建てる木見つけられなくなっちゃう!! 』

雪が嬉しくてあれもこれもと忙しいそうです。初雪の日にグーちゃんと一緒に遊べてよかったね♪



b0223067_23162867.jpg


               グーちゃんは雪でキラキラしてても目がまん丸で可愛いのですが・・・・




b0223067_23181536.jpg


                まぶしすぎて えくるは渋そうなぶさいく顔になってしまいます ^^;



b0223067_23193412.jpg


               え 『 グーちゃん まぶしい顔にならない方法教えて』

               グ 『 う~ん まぶしい顔でも別にいいんじゃない。』

               え 『え~だって可愛くないもん~っっ』

               グ 『大丈夫大丈夫 えくちゃんはいつも可愛いからさー』


                並んで歩く帰り道はいつもどんなお話をしてるのかな。





b0223067_2324888.jpg
 


               さてさて このあとえくちゃんは明日の練習をしたのでありました。
               私は写真を撮れなかったのでこちら


そして本日は


b0223067_23322311.jpg


グエル家の夜のお食事にまぜて頂きました♪
大好きなカレー屋さんに行ったらお店はお休み(涙)
グエル家の後部座席はとってもひろくて乗り心地が快適~
お話したりお外を眺めたり楽しいドライブでした♪
しかもグーちゃんパパが運転してくれたので私は最初からワインを飲み美味しいピザやカルパッチョ
などなどを食べ超~ご機嫌モード♪
グーちゃんパパ多忙な日々の中遠くまで連れて行ってくれてありがとうございます。
本日もえくちゃんも私もたくさんお世話になり楽しませてもらったのでした♪



[PR]
by moemoesoap | 2011-11-26 23:37 | おでかけ

今日もおデイトそして夜は刺繍オヤジの会



11/16(水)


b0223067_2151587.jpg


ずっとお天気が良い札幌。 グーちゃん公園もえくるとグーちゃんの事歓迎してくれているみたい。
公園の主さんの大きな木も微笑んでるような気がします。


b0223067_2171721.jpg


木とのお話グーちゃんとえくるは上手に出来るんだろうな~。
大きな木の下でお友達の香りをくんくんしている様子を見て想ってしまいました。




枝の前にくるとグーちゃんそっちのけで枝の剪定に夢中になるえくちゃん今日は考えていた。


b0223067_2111020.jpg


            『おかあさんが お家がほしいって言っていたわ でもあくまでも妄想程度なのよね』


                              (苦笑)


b0223067_21125589.jpg


                   『可哀想に木だけでもえくるが集めてあげようかしら・・・』





b0223067_21132195.jpg


                             『齧って折れないといいのかしら?』




b0223067_21134374.jpg


              『だめね。こんなショボイ木じゃお母さんが歩いただけで折れちゃう・・・・どうしよう。』





b0223067_21143564.jpg


              『えくちゃん 折れないからこんなんでいいんじゃないのー』


                  ・・・・・・ そんなグーちゃんが好き(笑) 




b0223067_21224998.jpg



          ふたりはそんな心配しないで(↑ただの妄想で心配なんてしてないでしょうげと(笑)

          ふたりは仲良く笑っていてくれるだけどいいのよ。

          それだけで幸せ



b0223067_2182471.jpg


それだけで幸せなのに歩いているといつもこんなふうにふっついちゃったりして
片手にリードだからなかなか上手にいつも撮れないのだけど私とtomoちゃんは
いつも目をまん丸にして『ちょっとぉぉぉ~』ってドキドキさせてもらってるんですよ。


えくちゃんがグーちゃんと過ごしているヒトトキを見ているのがおかあさんは大好きです。





思いっきりおデイトしてもらったあとはママ達は 刺繍オヤジの会へ。

締め切り間際 オケツにジェット機なみにの火をつけて椅子から飛んでいきそうなmiruco先生

本日初の刺繍の会のkoumeちゃん 2回目のtomoちゃんと私。

初とは思えないほどサクサクサクとkoumeちゃんは綺麗にステッチしておりました。
器用だな~(憧)


うひひっ 実はちょっとかわったクロスステッチを見つけてそれを作りたいので
次回はぜひそれを作りたい。などと今からひとり盛り上がってますので3回目もぜひよろしくお願いします。


b0223067_21302955.jpg


               その後刺繍オヤジたちは場所をかえセレンディピティへ。




b0223067_2139581.jpg


  こちら 美肌カクテルとか免疫力UPカクテルだとか気になるもの多し。

  バーニャカウダも美味しかったです♪ 

時にお腹がよじれるほど笑い 時に語り合い・・・・しかし今となっては内容は覚えておらず(笑)
そんな軽~い感じが大好きです(笑)
最近よく登場するよね森進一(笑) だからそれだけは覚えてる。

ゆっくり札幌にいけるのは来年の春かなぁ・・・。4月にはまずオヤジの会をしたい(笑)
今年は札幌weekをいいことに毎月のようにおつきあいしてくれてありがとう。
来年またよろしくお願いしますね。






[PR]
by moemoesoap | 2011-11-23 21:59 | おでかけ

それは才能?

11/15(火)

本日も朝6時に起きてgomaちゃんとえくちゃんにごはんをあげて私は布団にまた入り韓ドラを2話見て起きて朝食。
ドラマに元気をもらってその後キッチンのタイルをたわしと歯ブラシで磨きあげ換気扇まで綺麗にしてしまいました。
この動きに自分でもちょっとびっくり・・・。
恐るべし韓ドラパワー。


今日はえくちゃんとグーちゃんのおデイト日とその他の予定を入れずにいたのですがちょっと買いたいものが
ありどーしよーか悩んでいるとtomoちゃんから本日の3つの提案メールをもらい
昼から少しだけお買い物してとっとと帰ってきてそのあとグーちゃんとえくちゃんは一緒にお散歩し
お夕飯まで頂くこととなりました。

大急ぎで準備して先日すすめて頂いたチークを購入。
そのあとtomoちゃんがベアミネラルを買うというのでついていくと・・・・気づくと私も買ってました(苦笑)
ベアミネラルはアトピーの方も使用可能なぐらい優しくてそしてそのまま寝てもよいぐらい。
しかも使用する事でどんどん肌が良くなるとか。
確かに化粧を落とすと肌が呼吸出来て楽そうにしていたのです。
散財ぎみですが・・・買わなければよかったと思うものはひとつもないから良いか ^^;

予定より時間がすぎてしまいお昼も食べず車でスニッカーズとジュース飲みながら母達は大急ぎで帰りました。

帰宅すると暗くなりかけていましたがいつもと違う雰囲気のグーちゃん公園で遊ぶのがふたりはすごく楽しそう
えくると私だけじゃ絶対無理だけどtomoちゃんとグーちゃんがいたから暗い公園も楽しかったです。

b0223067_1123972.jpg


                    お家に帰ってからもふたりは仲良く遊びます♪
                    えくちゃん嬉しそう。




b0223067_1132085.jpg


                       かと思ったらお顔がまた妖怪に(笑)




b0223067_1134230.jpg


                       グーちゃんは転がっても妖怪にならないのね~。




b0223067_1141063.jpg


えくちゃんは犬ですが女の部分が強い子だな~と思うのです。
それは母性とかではなく恋したい気持ちが・・・しかも小さい時から(笑)
その気持ちが人間の女の子ぽいので不思議な気持ちになります。
グーちゃんと出会ってその人間ぽい感じが更に強くなった感じ。
そんなえくちゃんの願いを叶えて幸せにしてくれたグーちゃんに感謝です。
韓ドラのとあるセリフをお借りするとふたりは『いちゃいちゃする才能がある』(笑)母達もきゅんきゅんするほどに。
ずっとずっと一緒にいられますように。



b0223067_11111541.jpg


お餅大好き!! と話してたら 手作りお餅入りの お雑煮を作ってくれました。
お雑煮大好物!! お正月のお楽しみだったけど考えてみらた普段もOKだよね。
お野菜いっぱいのお雑煮 札幌weekは野菜不足になるのでありがたいです。

いつも美味しいの作ってくれてありがとう。
そして本日も楽しい時間をありがとうございました。

明日へ続く・・・ 

[PR]
by moemoesoap | 2011-11-22 11:20 | おでかけ

グーちゃん公園とロヴァミエミとSちゃん家と


11/14(月)

本日はSちゃん と遊ぶ予定でしたが数日前から胃痛だとか。
食べ物は食べられないがお家に遊びにきて♪と優しいお言葉。。。
胃痛の彼女のお家に行くのは申し訳ない気がしたのですが『決して無理はしないでね』と
言い午後から遊びに行かせてもらうことにしました。

前回の札幌weekでえくちゃんは毎日お散歩はしていたものの大好きなグーちゃんと2回しか会えなかったこと
すごく申し訳なかったので今回はtomoちゃん の都合が大丈夫な日にはグーちゃんと
一緒に遊ばせてもらう事お願いしました。


b0223067_15432254.jpg


                        グ-ちゃん公園は秋色。




b0223067_1544011.jpg


                           一緒にとことこ歩いたり



b0223067_15443830.jpg


                             追いかけっこしたり



b0223067_1544545.jpg


                           ふたりの新居の木を物色?




b0223067_15454672.jpg


                             『これなんか丈夫そうで良いわー♪』

                                  顎強・・(笑)




b0223067_15462681.jpg


             えくちゃんは嬉しくて嬉しくていつもの3倍ぐらいのスピードで転がりすりすり♪
             すりすりすることで気持ちを落ち着かせてるようです(笑)




b0223067_15475930.jpg


ふたりを見てると素直に大好きな気持ちを表現して私までドキドキして嬉しくなって。
駆け引きなしの可愛い恋愛にいつも幸せな気持ちにさせてもらっているお母さんです。
いつまでもいつまでも一緒にいられますように。




b0223067_15515729.jpg


お散歩のあとママ達はロヴァミエミさんへランチに♪
ここにくるとすごくほっこりした気持ちになるんですよね。
食器ひとつひとつが馴染んでるこんな世界をつくりだせるなんてすごいな~って想います。



b0223067_1559929.jpg


栗のロールケーキ 美味しかった!! 前にSちゃんが舌が混乱しちゃう味が苦手とブログに
書いていたけど私もなのです。
クリームが美味しい。 生地が美味しい。 そんなストレートな美味しさが好き。
栗のロールケーキはまさにそんな感じ。
tomoちゃんが食べていたキャラメルとバナナのチーズケーキも一口頂いたらすごく美味しかった!!
ひとつひとつ素直な美味しい味はオーナーさんの人柄かなって想えます。


夕方近くにSちゃん家へ。
本日はかぎ編みを教えてもらいに行きました。


b0223067_1633152.jpg


こちらもいつも居心地の良いお家。
何もしなくていいから~というのに美味しい柿があると柿とりんごとチェリーのコンフィチュールを出してくれました。


b0223067_167345.jpg


               床暖のせいか? 遊びに来て4回目の私に慣れたのかオチョボも



b0223067_168385.jpg


                タンタンもリビングにきて私の側にいてくれた嬉しい!!



編みを教えてもらいながらお喋り。
編み物っておしゃべりしながら出来るから良いですねー!!
ふたりしみじみ・・・40代の今って本当に楽しいって想えること出来てると想わない?って。
人にあわせるような無理はせず(というか無理の出来ない年齢・・・とも言う) 
好きなこと好きな物を見つけ出せる年齢になったのかもしれません。
20年以上のおつきあいのSちゃん。 私はずっとずっと尊敬しています。
想えばずっとSちゃん家で過ごすヒトトキが大好きだった。
私のお宅訪問好きのルーツはここかも(笑)


b0223067_161352100.jpg


丁寧に教えてもらったおかげてコースターが一枚出来上がりました。 これいっぱい作ってクッションカバーにしたい♪ 
体調が悪いのにありがとう。 札幌に行った時にはまた遊んでね♪

そして夜 韓ドラを1時間見て寝たのでした。 充実♪

[PR]
by moemoesoap | 2011-11-21 16:36 | おでかけ

韓ドラと札幌へ


11/13(日)

11/13~11/20まで札幌に行ってきました。
今回は韓ドラとDVDレコーダーも一緒に♪
これで寝るだけのためのように使っていた居心地の良くない札幌のお家も快適になるかも。

まずは札幌到着後使い捨てコンタクトを買いに。
使い捨てコンタクトは黒目が大きくなるのに挑戦してみたら
ミルク飲み人形のような不自然なパッチリ目に・・・
これはある程度年齢を重ねたお肌との愛称が非常に悪くそれはそれは恐ろしいものとなりました。
しかし面白いからネタにひとつ買ってみるかとおもったらドライアイぎみの私の目にはあわずコンタクトだけ
浮いてくる始末。 
結局普通のを買ってふらりと寄ったカバーマークで眉毛作り3点セットとチークを買って帰りました。。。
ここの方に『お客様は目に化粧しないほうが自然な感じで良い』と言われ
(ミルク飲み人形の話はしていませんのに!!)
前にアイライナーをした時は大衆演芸に・・・レンズのふちに、くっきりラインのコンタクトをすれば
不気味なミルク飲み人形に・・・と行き場のない私を納得させてくれたかのようで嬉しくなって
いろいろ買ってしまったのでした(苦笑)

お家に帰って夕飯を食べ韓ドラへ!!
んんん♪ なんとなんと快適!!
持ってきて良かった♪




[PR]
by moemoesoap | 2011-11-21 15:34 | おでかけ