<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩

こちらに帰ってきていつものよーにお家のことしてshopのことして時には昼寝して
えくちゃんの散歩行ってとふつーの毎日を過ごしています。

体調を崩しやすい春ですがえくちゃんは元気。
そのかわり私のほうが体調崩しています。
まっ胃痛とか頭痛とかですけど。。養命酒年齢を感じる未病な私。。
あっ ただの札幌での遊び疲れか・・・(苦笑)

b0223067_22133979.jpg


                   『おかあさん ボール ボール~♪』

                 道路に落ちたら危ないから上に行ってからねー。




b0223067_22153247.jpg


                         『上に着いたよー♪』


                      もっと上だよー 橋渡ってからねー。




b0223067_22163032.jpg


                         橋に向かって一直線。

                     毎日こんな会話を繰り返しています ^^




b0223067_22172832.jpg


                      今日は霧が出ていたから涼しかった。
                      明日は20℃らしーけど本当かな?




b0223067_2218962.jpg


                     20℃になったら大好きな雪もなくなっちゃうかな?




b0223067_22184123.jpg


大好きなのは雪だけじゃなくて坂もあるからいいか。
こんな姿を見てるとえくちゃんの前世は おおつののだんな かしら? などと思ってしまいます。

ハイジ占いでえくちゃんはロッテンマイヤ-さんだったけど(笑)
私は おんじ だった・・・えくるも私も当たってない。。




[PR]
by moemoesoap | 2012-04-25 22:25 | お散歩

札幌week 3

水曜日・・・工事が静かならお買い物に行こうかと思ってたけど ベランダを人が行ったり来たり。
えくちゃんは気にせず熟睡してたけど慣れないこの家で私がいなくなっては心細いか・・・と
過保護になって買い物しに行かないことに。

夕方近くなってグーちゃんとお散歩に行きました。



b0223067_16204882.jpg



ちょっぴり寒い日だったけどふたりは元気いっぱい。




b0223067_16215569.jpg



グーちゃんと一緒で嬉しすぎるえくちゃん♡




b0223067_16224242.jpg



  グ :  『ママ どぉ かっこいい??』

  え : 『ぐーちゃん 素敵よ 素敵♡』 えくる ドゥグンドゥグン (笑




b0223067_16232816.jpg



えくちゃんも真似してやってみる。 何をしても嬉しそう ^^




b0223067_16214841.jpg



駆けっこ中も目と目でお話♡ えくるが幸せそーで嬉しい母でした。




そして木曜日は


b0223067_16261220.jpg



moruちゃんがマクロビ教室をしてくれました♪

マクロビって豆つぶして食べてる味気ない食事? と思ったら意外や意外。 かなりしっかり味で
全部美味しかった!!

特に温野菜にかけるドレッシングがお豆腐でつくるのですがまるでタルタルソースのような味わい。
マヨネーズ一滴も入ってないのに!!!

マクロビも面白いなー。 moruちゃんまた教えてね♪




b0223067_16295212.jpg



お腹もいっぱいなったところで みんなでグーちゃん公園にお散歩へ♪




b0223067_16305521.jpg



らーちゃんは二回目の大きい病気をしましたが持ち前の明るさと優しい家族に支えられ
ナチュラルキラー細胞活発になったのかまたまた克服したのでした。
すごいよ らーちゃん。
今は再発しないようにママと頑張っています。 らーちゃんなら絶対大丈夫!!




b0223067_1633571.jpg



三頭びきも余裕でこなす頼りになるママが一緒だもの安心よね(笑) 私達も応援してるからね^^




b0223067_1636056.jpg



お散歩から帰ってから moruちゃん手作りのチーズケーキを食べました。
moruちゃんは話上手だし優しいしお料理も上手でなんでも出来て素敵♪




b0223067_16372896.jpg



そして美味しい九重桜みりん と 麦味噌を ありがとう。
昨日お味噌汁に麦味噌いれたらすごく美味しかったです。 moruちゃんいつもありがとー。





b0223067_1634728.jpg


 
     こんな優しいママと一緒だもんらーちゃん大丈夫ね。また会える日を楽しみにしていますよ。



みなさんお忙しいのに今回お時間を作ってくれたみなさんありがとうございます。 良かったらまた遊んでね。







[PR]
by moemoesoap | 2012-04-22 16:41 | おでかけ

札幌week 2

日曜日グーちゃん家に遊びに行きました。


b0223067_15404735.jpg


初お散歩のアディちゃんがやってきた♡
コウちゃんはしっかりとした優しいお兄ちゃん。なんだか貫禄がついたみたいでした♪
えくちゃんは『私は敵ではありません』のカーミングシグナルを送りまくっていたようです。

アディちゃんはママのリュックの中で抱っこされ少し緊張ぎみでしたがおやつをもらったりして
リラックスしていたようでした。

初散歩・・・懐かしいー。 GWには公園にも遊びに行けるみたい♪
可愛いアディちゃんに会える日を楽しみにしています♡


b0223067_1530635.jpg


そして今日も薬膳ランチ。
お家でラムチョップなんて食べたことなかったけどすごく美味しかった♡ 
ラムは体を温めるらしーです。 ぽかぽかしたところでお散歩へ


b0223067_15323357.jpg


                    雪まだ残るグーちゃん公園。


b0223067_15333299.jpg


嬉しそうに遊びまわるふたりがすごく幸せそうで可愛かったです♡

夜はグエル家オススメのカレー屋さんに連れて行ってもらいましたよ♪
こちらも薬膳カレー。 パキスタンバングラデッシュ(←まちがえてた!!笑)の方が作っている本格的なお店です。
なんだかすごく忘れられない味。 あー今も食べたい(笑)
遠くまで連れて行ってくれてありがとうございます♪

そして火曜日・・・・
お家は修繕工事中で朝からテレビの音が聞こえないほどの騒がしさ。
あーあー。ちょっとイライラ・・・・がえくるは気にせず熟睡。
一日中騒がしいということはないのだけど慣れない私はなんとなく落ち着かず
今日はオヤジの会まで『恋はドゥグンドゥグン』見てえくるとお散歩してのんびり過ごすつもりが
tomo家にえくるともども非難させてもらいました。



b0223067_1546166.jpg


非難ついでと言ってはなんですが 大好きなロヴァニエミさんに久しぶりに行きました。
美味しいうえに。



b0223067_15445539.jpg


居心地良い♡ 家具や食器すべてがこの空間にぴったりハマってるってすごいなぁ。
何度きても飽きることのない大好きなカフェです。

そしてこのあと私はなんだか体調が悪くなり(睡眠不足とみた・・・) オヤジの会前なので
tomoちゃんのお家でお昼寝させてもらいました^^;



b0223067_15502068.jpg


そしてオヤジの会では体調良くなり元気いっぱいに参加。
フレンチパンダさんに行きました。 可愛いお店。 ビオワインが豊富です。

久しぶりに会ったmirucoちゃんはまつ毛がくるんとすごく可愛かった。
いいなー似合っててー。
koumeちゃんは相変わらずのエイジレス。
来週一足先にお姉さんになるとは思えない。

相変わらず内容のない話でゲラゲラと盛り上がっていたような・・・(笑)
そんな盛り上がりが大好きな私♡


b0223067_15525951.jpg


2軒目は ござる へ

こちらやはり居心地良い 漬物盛り合わせなどを頼み終電近くまで話まくる・・・・
が何を話していたか覚えていないがとにかく楽しかった(笑)

みなさんまた遊んでねー。


あっ 思い出した ツイッターの話だ・・・・世の中からどんどん取り残されている私(汗)


b0223067_162207.jpg
 

koumeちゃんがくれたお菓子とっても美味しかった。 ココナツ大好き♪ ありがとねー。








[PR]
by moemoesoap | 2012-04-22 16:10 | おでかけ

札幌week 1


4月になり雪も融け運転に心配がなくなったので今年も札幌weekを頂きました。 オットに感謝。

まずはSちゃん に土曜日と月曜日に遊んでもらいました。

b0223067_1594440.jpg



一緒にお買い物したりヌーベルプースさんで食事したりサビタさんでまったりしたり。
いつも電話で話しまくってるけどほんと話が尽きなくて楽しいヒトトキでした。



b0223067_14563189.jpg


ブログで見て気になっていた 『あまおう』 のジャム頂いた♪
一人で食べちゃおうと思ったけど(笑) Sちゃんに頂くようになってすっかりジャム好きになってしまった
オットに食べさせないわけにはいかいと帰ってくるまで我慢。
昨日今日食べましたがやっぱり美味しいーーーっ。
いつもありがとぉ。 




b0223067_14582956.jpg



そして先日余宮展に行くSちゃんに荷物になって大変申し訳ないのだがひとつお願いしてしまいました。

迫力の鉄点・貫入。。 私に使いこなせるか?とドキドキしましたが見れば見るほど良い。
使ってみると手にすっぽりはまる安心感と口にあたるところが凹んでいてとても飲みやすく
使い心地がすごく良いのです。
とっても個性的な器なのに手にするたびホッとする。
そして優しいSちゃんは『ご主人と一緒に使ってねー』とマグカップのお土産まで!!
いつも本当に優しいSちゃん。 どちらも大切に使わせてもらうね。 ありがとう。





そんな彼女オススメの
[PR]
by moemoesoap | 2012-04-22 15:22 | おでかけ

moecru より お知らせ と 春を感じたえくるのお散歩。

moecru より お知らせです。

本日より4/21 まで 留守のため お問い合わせの返信は21日以降になります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。



昨日の写真。

b0223067_2239345.jpg


まだまだ雪遊びしているんです・・・が陽射しや空気や香りはもぉ春。

やっと公園に遊びにこれるようになりました。
行く途中 優恵パパとママに会いねっとり甘えていたえくる。
特にパパさんには恋してるのか? いつも『女』になるのです。
犬が女にって不思議に思うかもしれませんが・・・・家族には見せない色気みたいのを出すんですよ(笑)
斜めからしっとり座り込んでナデナデしてもらっておりました。

お仕事中 声かけてくださってありがとうございますねー♪
えくるも私も嬉しかったです♪♪♪


b0223067_22427100.jpg


                      『陽射しがまぶしいねー。』

こんなになるともぉ海にはいけません。 露天風呂するから。(泳ぎはせずにしっとり浸かるのです。)

来週はもっと暑くなるらしーよー。
やっと春がやってきた北海道です。




[PR]
by moemoesoap | 2012-04-13 22:48 | shop

グーちゃん一家がやってきた♪

b0223067_2252229.jpg


     雪だらけでまだまだ冬なこの町に桜の花をもってtomoちゃんとグーちゃんが遊びに来てくれました♪





b0223067_2253229.jpg


                       『グーちゃん来た♡』

朝から『今日はグーちゃん来るよ~』と言っても 『何言っちゃってんのお母さん。』とそっけなかったえくる。
グーちゃんと会うなり『おかあさん グーちゃん♡ グーちゃん♡』って大喜びでした。

だから言ったでしょー




b0223067_22544943.jpg


                    グーちゃんも ニコニコ♡

えくちゃんとグーちゃんはがうがう遊びをしたり疲れると寝たりを繰り返しお互い相手にあわせて上手に遊んでます。






b0223067_22563662.jpg


    その間 お母さんたちはしゃべるしゃべるしゃべる~。
    『おほほほほ 最近お料理は苦痛じゃないのー』と言って張り切ってお料理を作った私。
    しかし作るのは好きになってもヒトサマに出すということに不慣れなため気づかぬうちに
    頑張りすぎたらしく手に湿疹が出ててびっくり。精神弱っ・・・




b0223067_22585915.jpg


        tomoちゃんが朝4時に起きて作ってくれたロールケーキ

もぉぉぉ~美味しすぎるぅぅぅ~!! このロールケーキ恵方巻きみたいにして食べたいっっ!!
1本食べきれる自信アリ♪

しっと~りな生地と美味しい生クリーム。
あまりの美味しさに幸せ気分に浸っていたら湿疹引いていきました・・・。
私はやっぱり人に作ってもらうのが好き(笑)


このあとお家の前で少し遊び夜はグーちゃんパパも一緒に居酒屋へ~♪



b0223067_23241100.jpg


日本酒を飲みちょっぴり酔っ払って話していたtomoちゃんが可笑しくて可愛かったです。
そしてグーちゃんパパの頼りになる発言にふむふむ。と納得したりと楽しい時間はあっという間。
グーちゃん一家さま 遠くまで遊びに来てくれてありがとぉ~。
えくるも私もとっても楽しかったです^^


b0223067_2313459.jpg


      ぜひまた遊びに来てくださいねー。 次回の居酒屋では揚げ物控えめにだね (笑)










[PR]
by moemoesoap | 2012-04-05 22:37 | おうちのこと

カバーを作る

b0223067_1611718.jpg


ソレイアードの綿麻の生地でgomaとえくるのベットカバーを作りました。
可愛いカバーを教えてもらってそれを買うか悩んだけど今回は自力で作ることに。

売っていたカバーのほうが確実に素敵でしたが ^^; とりあえず満足。



b0223067_16142249.jpg


gomaちゃんの写真を撮っているといつも入ってくるえくる。
遠足の時の子供みたい (笑)

最近えくちゃんは私と一緒に寝てくれず夜はgomaちゃんとここで一緒に寝てます。
一緒に寝てくれないのはさびしいけど夜中トイレに行くときふっついて寝てるふたりの様子を見ると
可愛くてニヤリとしてしまう。
そして手作りのものを仲良く使ってくれているのを見るとますます愛しくなるのです。



[PR]
by moemoesoap | 2012-04-04 16:21 | おうちのこと

moecru より 新商品発売のお知らせです。

b0223067_13241398.jpg



moecru より 新商品発売のお知らせです。

やわらかめなテープで作った。全8色のStitch Coller& Lead 。

春らしい爽やかな色や渋めの色などたくさんのカラーがあります。

よろしければ覗いてみて下さいね。

発売期間は

4/3(火)~4/4(水) 17:00迄 です。

また 只今 moecru での販売商品はこちらのStitch Coller& Lead のみとなっております。


ご来店お待ちしています ^^


 
[PR]
by moemoesoap | 2012-04-03 13:27 | shop

4月1日ですが・・・・

日曜日なので家族でお散歩。

b0223067_11213977.jpg


ひぃぃぃぃ~寒い~!!!

あらあら・・・・今何月・・・・・。 エイプリルフールの今日。
『4/1って事自体嘘?』なんて思うほどの天気なんですよ。ココは。雪降ってますから。積もりましたから。



b0223067_11233544.jpg



                良いように考えれは『えくちゃんが汚れなくなった』



b0223067_1124534.jpg



                寒いほうが好きなのでえくちゃんは元気。



b0223067_11251912.jpg


あとなんか良い考えないかしら?(苦笑)
心は目覚め人恋しい今日この頃・・・あー爆裂トークとかしたいー。
がもうしばらく冬眠していなければいけません。。。。だって明日明後日の予報は吹雪ですもの(寒)


まっ私の遊び心は我慢するとして美味しい野菜が育たないのではやく暖かくなりますように。





[PR]
by moemoesoap | 2012-04-01 22:21 | お散歩