<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

gomaちゃん14歳のお誕生日おめでとう。



b0223067_15441798.jpg


今日はgomaちゃんのお誕生日です。

14歳になりました。

猫がよくする足にスリスリとかしないしあまり甘えないgomaちゃんでクールな子ですが

一人っ子になったことがないので姉妹愛が強いらしく意外と寂しがりやです。

moeちゃんがいなくなった時に1週間ほどたってから探し回っていたこと。

札幌のマンションが修繕工事中なので音が怖いかと今年は連れて行ってなかったのですが

えくるがいないので押入れの中まで探し回ってること。

探しつかれて仕舞いにはオットの枕の真ん中に寝始めて大変だったそうな。

えくるがいるとそんなことしないのに(笑)

年をとるとともに少しづつ甘えはじめオットの実家に連れて行っても前は二階から降りてこなかったり

来ても一番高い場所に隠れていたのが最近では義父と遊んだりしています。

警戒心や神経質なところがどんどんなくなっていくgomaちゃんを見てると年をとるってよいもんだな~

なんて思ったりします。

↑いつもこーして寝てることが多いのですが一日1回はえくると追いかけっこして遊んでくれる良いお姉さんです^^

慢性鼻炎はあるものの大きな病気をしたことがないgoma いつまでも心穏やかに過ごし

そして長生きして欲しいです。



そーいえば私のHPは2003年5月31日はじまったのです。
(2003年2月1日にスタートしたのですがPCが壊れて本格的にはじめたのがこの日でした。)

9年か・・・・なんだか・・・笑けてしまう~。 長いことよく続いたなー。

これからもよろしくお願いします。*^^*



[PR]
by moemoesoap | 2012-05-31 15:43 | おもうこと

農作業開始

今年も農作業開始しました。
昨年の今ごろ何してたっけ? というのにとっても便利だったので今年も記録残さなきゃ♪


5/20(日)

b0223067_15271438.jpg


畝をつくって石灰まき




5/27(日)

b0223067_1528423.jpg


堆肥まき。
なんか畑の横に臭いものが山積みされていると思ったら無料の堆肥だった!!
今年はこれを大活用♪
昨年よりも美味しい野菜が採れますように♡











[PR]
by moemoesoap | 2012-05-31 15:30 | 農作業

札幌から帰ってきてからのえくる

札幌から帰ってきてからはIGで日々のえくるを更新して安心してしまっていた私 ^^;
でもいつか過去を振り返る時にブログのほうが見ごたえがあるのでこちらでも更新します。

とりあえず今回はココ2週間ほどのまとめということで。。。。

b0223067_15113212.jpg


朝えくるが起きていれば お散歩に行くようになりました。
15分~30分の短いお散歩だけど今の季節気持ちがよいです。
えくちゃん寝起きで目しょぼしょぼ(笑)

b0223067_15143794.jpg


最近は夕陽がとても綺麗・・・・




b0223067_15161810.jpg


ひっぱりあっこなんかして




b0223067_15151287.jpg


砂まみれで遊んでいるうちはよかったのですが・・・・




b0223067_1515398.jpg


入水するようになったため海には行けなくなってしまいました(苦笑)




b0223067_15174878.jpg


公園も楽しいもんね ^^




b0223067_1518277.jpg


ボール遊びして公園近くの優しいおばさんとおしゃべりしてえくるはナデナデしてもらって帰ってきます。


こんな毎日を過ごしているえくちゃん。

しかしほんとスマホ便利だ。 携帯だけでたりてしまうのでとっても楽です。

前のお散歩のときはカメラは持っても携帯はお家におきっぱなしにして出かけていたけど

これ一つですむんだもんね~。

楽だわー。

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-31 15:22 | お散歩

グーちゃんとえくちゃん親同伴のおデイト

5/18(金)

この日はグーちゃんとおデイトのえくちゃん。
というか私が前々から行きたかったパンケーキのお店に連れて行ってもらいました。
こちら駐車場が縦列で私の運転では無理です(汗)
tomoちゃん連れてきてくれてありがとう。

b0223067_9403078.jpg


ふたりともとっても良い子ちゃんでした ^^


b0223067_941314.jpg


パンケーキ美味しかったーーーー!!! また食べたいっっ。 ご近所だったら確実に週1通う!!
セットはサラダやスープも美味しくてすんごくお得でした。
tomoちゃんまた連れて行ってーーー♥ (なんて甘えても可愛くない私・・・・)


b0223067_9432432.jpg


グーちゃんも座ってお休みして


b0223067_9435945.jpg


えくるは お客さんにナデナデされて嬉しそうでした ^^
外で初めましては緊張することもあるけどなぜか室内だと緊張しないえくるなのです。
基本人が好きで可愛がってほしいという気持ちがある子なので嬉しそうでした^^


b0223067_9455360.jpg


食事のあとはお散歩。
ここお父さんとお母さんが結婚式したとこなんだよーなんて話しながら北海道神宮の周りをお散歩して
帰ってきました。


b0223067_947465.jpg


『グーちゃん まま 何か作ってるよー♥』

さきほどは私達だけ美味しいの食べちゃったのでtomoちゃんがふたりにケーキを作ってくれたのです♪


b0223067_947597.jpg


可愛らしいー♥ tomoちゃんすごいね~。


b0223067_9483420.jpg


『いただきまーす♪』

美味しかったね~。 えくる もちろん 大喜びでした♪


b0223067_9491836.jpg


そのあとは いつものごとく お家の中でガウガウ楽しそうに遊び

その最中tomoちゃんかツイッターに挑戦。


b0223067_9504412.jpg


楽しんだろうな~♥ 激しくでも静かに遊ぶ可愛いふたり。


b0223067_9515978.jpg


『近い~近い~』 とか 『画面が大きすぎて~アセアセ』 とiPadにての
撮影に挑戦していたtomoちゃんでした。


b0223067_953694.jpg


遊びつかれてご機嫌ごっちゃんこの グーちゃん ^m^
あっごっちゃんこってね グーちゃん 目くりくりなのに こんな顔の時だけお相撲さんみたいになるので
グーちゃんかこんな顔をすると『ごっつっぁんです』→『ごっちゃんこ』になったのです(笑)

b0223067_9572440.jpg


えくるもすごく嬉しそう ^^


b0223067_9575313.jpg


帰る前に一緒に写真とろうかということになり椅子に座らせると笑っちゃうぐらい嬉しそうなふたり。
オヤツとか手に持ってないのに(オヤツ持つと真顔でおよだがでろでろなので出来ない・・・)
こんな嬉しそうなお顔してくれちゃって おかあさんはもぉ涙が出るほど嬉しいですよ。
うちの娘をこんな笑顔にしてくれるグーちゃんに感謝です♥
カレがいるってシアワセなのね~。 
こんな様子を見てるとえくちゃんとぐーちゃんの背中にはチャックがついていて
開けると女子高生と大学生の男の子が出てくるんじゃないか?と思うほどです。
まっこれも親バカのひとつですけど・・・(笑)

親同伴のおデイトはとっても楽しかったです。
来月また会えるね。 楽しみにしています♡

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-31 10:03 | おでかけ

歩く歩く

あーーー今年は薬膳効果か?花粉症にならないと思っていたけどやっぱりやってきました(涙)
でもいつもの年より軽い模様。
昨年草刈したら花粉にやられて次の日に毎回寝込んだので今年はそんな無茶はしないことにしたため
廃墟寸前のボーボー状態。
日曜日オットが少しやっていたけどオットも花粉症なので『明日仕事なのに寝込んだら大変だよ』と止めました。
夜に花粉症か風邪かわらないけど熱出して寝込んだオット。
一戸建てに憧れるけどお庭の管理が出来ない私は無理だな・・・と思う今日この頃。。。


では・・・懐かしの5/17(木)

Sちゃんと食事+お買い物へ。

その前にえくるとお散歩へ~


b0223067_14454832.jpg


『暑いよー』

数日前の寒さは何処へやら~ 本日はとっても気持ちよい天気。 
そんな私はちょうど良い天気がえくるには既に暑いのでした。
ボール遊びしたり草食べたり

b0223067_14465732.jpg


えくるは興味ないかもしれないけど一緒にお花見。季節を感じ一緒に過ごせる喜び。
お母さんは何十回もこの季節を感じられるけどえくちゃんは何十回もじゃないから一回一回が大切。

えくるはお家で休憩していてもらって私はSちゃんとの待ち合わせ場所へ
いつもサクサクサクサクよく歩くSちゃん。 
なので今回は行きたい場所がバラバラだけど歩けるだけ歩いてみることにしました。

b0223067_14504978.jpg


桜が満開。

b0223067_1451741.jpg


この季節新緑も綺麗でお花も咲いてとてもよい季節です。


b0223067_14573215.jpgb0223067_145739100.jpg












b0223067_1457459.jpgb0223067_14594536.jpgb0223067_1458533.jpg














外の景色を見ながら気持ち良くマガーリにてランチをして

てくてく歩いていると行って見たかったお店を発見!!!
そしたらmirucoちゃんとkoumeちゃんも発見
何気に(笑)行くことは知っていたが同じ時間帯とはびっくり。
お二人もこの陽気に気分良しでかなり歩き回った楽しい日だったよう ^^

このあと器屋さんにより相変わらず『あーでもこーでもない』と話ふたりでいると必ず出てくるのが
『これmikiちゃんに買ってあげたいー』という発言。
たいてい迷惑そーなモノなんですけど(笑) 

このあとまた南方面に歩き出し

b0223067_15143684.jpg


雰囲気があるこちら

b0223067_15145242.jpg


たべるとくらしの研究所さんへ

さっき会ったあと次ぎこちらへ行くと聞いていたのでいるかな?と思ってふと横を見ると中からコチラを見て
手を振っていたmirucoちゃんとkoumeちゃん。
美味しそうにランチを食べておりました^^
私らは器やジャムやスプーンなどを見て楽しみそしてまた次の場所へ
また北方面へ歩き 途中openしたてのアンティーク家具屋さんで照明を見てSちゃんは大興奮して
私は次の器屋さんに行ってまた二人して大興奮して

今度は西にむかい

b0223067_15183442.jpg


本などを見てまたしゃべりまくり私はもぉ歩けないと地下鉄に乗ってお家へ帰り
Sちゃんはまたお家まで歩いて帰ったのでした。 意外とタフな彼女。
なんだかこーして18歳から42歳までいつ会っても話が尽きない彼女。
ありがたいと思いつつ・・・・18歳から42歳!!!!と時のたつ速さ驚きちょっと怖くなるのでした(笑;)

また来月遊んでねー。


b0223067_1540469.jpg


お家に帰ってからえくちゃんとお散歩へ
通り過ぎるおじさんが気になるえくちゃん。


b0223067_15222457.jpg


途中の階から上の階に行く人も99.9%いないしお向えさんがいないのでちょっぴり自由気分で
エレベーターに乗ったら首輪をはずしてしまいます ^^;
『ごはんだねー♥』のえくちゃん


b0223067_15242356.jpg


ごはんのあとは 一緒に遊びます。


昨年は爆走するかのように遊んでいた札幌weekですが今年はゆったりめ。
というかこれが当たり前なのですよね^^;
これだけ遊べば充分なのに昨年はなんだったんだろうな~

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-30 15:28 | おでかけ

moecru より お知らせです。


moecru より お知らせです。

不備によりカートの動いていない時間があり申し訳ありませんでした。

発売時間を少し延長させて頂きます。

5/30(水)AM10:00まで発売中ですのでよろしくお願いします。


b0223067_12585399.jpg

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-30 10:00 | shop

moecru より お知らせです。

moecru より お知らせです。

リバティ Emilia's Flowers  のカラーとリードを発売しています。

花柄ですが男の子にも女の子にも似合う柄ではないかなって思っています^^

また消臭マナー巾着も新しい柄が入荷しています。

よろしければ覗いて見て下さいね。

ご来店お待ちしています *^^*


b0223067_23242237.jpg

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-29 20:00 | shop

およばれ日♥

なんだかすっかり遅れてしまいましたが札幌weekのこと書きたいと思います^^;

5/16(水)

この日は大好きなグーちゃん のお誕生日。
えくちゃん絶対会いたいよねー。私も会いたいし♥
という事で今日の用事は夕方からだったので会いに行っちゃいました。

この日はカメラ忘れてiPhone でとったので画像の雰囲気がめまぐりしくかわります(苦笑)

b0223067_11432022.jpg


tomoちゃんが美味しいお料理作ってくれたー♥
お魚の皮がパリパリで味付けも美味しくて盛り付けも美しく素晴らしい!!!
遊んでもらううえにご馳走になってしまった。

いつもありがとぉ~。


b0223067_11445683.jpg


ランチのあとは美味しいデザートと珈琲までありがとう。  モリモリ食べちゃう私。

グーちゃんとえくるはガウガウ遊びしてお家で楽しんでました。

えくちゃんは嬉しくて嬉しくて目がクリクリに(笑) iPhineではブレブレになって残念ながら撮れなかったけど

tomoちゃんのブログで嬉しそうなえくるを見て私も嬉しくなってしまいました^^

今度はちゃんとイチデジもって行こう!!

b0223067_1148085.jpg


お外でも楽しみました ^^
エゾエンゴサクのお花畑で一緒に写真を撮りました。
昨年も撮ったよね。 毎年毎年こうして仲良くここで記念撮影が出来ますように。
と神様にお願いしたのでした。

グーちゃんお誕生日おめでとう。 ずっとずっと仲良くしてあげて下さいね *^^*




夕方から Sちゃんのお家へ およばれに。本日は完全およばれ日(笑) シアワセ~♥
7種類もの和食を作ってくれたのです♥  あ~オットになりたい(笑)

b0223067_1283576.jpgb0223067_1284425.jpgb0223067_1291365.jpg











b0223067_1201268.jpg

b0223067_1241083.jpg


大好きだけど筍なんて面倒そーで自分では絶対手を出さないもの。 そんなのも食べれちゃう(幸~)
最後に出てきた筍ごはんがまた美味しくて夢中で食べちゃいました。
多分 全料理の2/3は私が食べた。
この中で私がつくれそうなものだけ教えてもらいそちらも簡単なのにすごく美味しくてお家に帰ってきて
2回も作っちゃいました。
他のものは大変そーだったので聞かなかった(笑)
お料理の腕があがったら教えてくださいまし。

b0223067_1215761.jpg


デザートはチョコアイス♪ これも手作り。
美味しくて美味しくて このあと もちろん おかわり しました♥

楽しくて夢中になってお話してると時間がどんどん過ぎて『あっ明日も会うのよね(笑)』と
シアワセ~な気持ちでお家をあとにしました。

tomoちゃんもSちゃんもお料理が上手でそのお料理で人をシアワセに出来るなんで本当にすごいなー
って尊敬してしまいます。
そんな二人は言うまでもなく性格も優しいしお洒落だし。
自分の周りにそんな方がいてくれて私はシアワセだな~と思いながら帰ったのでした。




[PR]
by moemoesoap | 2012-05-28 12:24 | おでかけ

moecru より お知らせです。

ご注文ありがとうございました。
最終金額のメールをご注文頂いた全てのお客様にお送りしています。
もし届いていない方がおりましたらお手数おかけしますが下記のコメント欄に鍵コメまたは
メールでご連絡お願いします。

お客様からのお振込み確認後 明日より随時発送させて頂きますので
商品到着までもうしばらくお持ち下さい。

ありがとうございました。

次回の発売は8月を予定しています。

決まりましたらメールやこちらでお知らせしますのでよろしくお願いします。

また石鹸のリクエストや感想や気になることなど聞かせて頂けたらうれしいです。

こちらもよろしく御願いします。


b0223067_2304969.jpg

[PR]
by moemoesoap | 2012-05-24 23:05 | shop

オヤジの会

5/15(火)
雨の日です。
この日は夕方からおでかけなのでえくるのごはんの買い物に行ったり作ったりしてました。
えくるは今年に入ってから完全手作り食になったので札幌week中は冷蔵庫のない我が家は無理かな?
と思ったけど今のところ大丈夫。
次回はクーラーボックス持ってきて毎日氷を買えば大丈夫かな。
完全手作りにしてからお腹の具合などてえくるにも苦手なものがあるのだなーと知りました。
ラム肉が続くと調子が悪くなる。
すべてが生野菜だと負担があるみたい。

うんちの質でわかるので毎日拾ってはじーーーーっと眺め観察しています ^^



b0223067_944426.jpg



おでかけ前にえくるとお散歩。
雨上がりですごく気持ちよかったです。 えくるは草が美味しくてムシャムシャ食べてました ^^

このタイプの草が好きなんですよね~♪
ボール遊びしたり 草の上でゴロゴロと転がったりと楽しんでいました。

今回の札幌weekは気温が低くて寒かったけどお昼にお散歩出来るので
暑がりのえくるにはありがたかったかったのですが・・・・


オヤジの会前にポルカちゃんに会いにrossaさんに行きました。
普段散歩着とは違いお出かけ着は外寒くてびっくり。
まずはkoumeちゃんとtomoちゃんとrossaさんに到着。 可愛いものいっぱいで目が泳ぎます♥

そうしてるうちに ミルコちゃん に抱かれた ポルカちゃん登場!!

b0223067_1093924.jpg


かっ・・・可愛いとはポルカちゃんのためにある言葉ではないか!!!
と思うほどに可愛い♥
全てが完璧に可愛くてオーナーさんもチワワと暮らしているのに
『今までうちの子が一番だと思っていたけど負けた』といってました(笑)
わんこの中ではもちろんえくるが一番可愛いのですが(笑) ポルカちゃんはなんだか犬っぽくないのですよー。
素直で純粋でこんなに完璧な生き物はこの世にいるのか??
と思えるほどの可愛らしさで 下におろすと 『おかあさん~抱っこ抱っこ』と甘えるとこもまた可愛くて
甘やかさないようにしているミルコちゃんに『抱っこぐらいしてあげなさい』と言ってしまうほど(笑)
天使のような子なんですよね~。
ミルコちゃんこんなに良い子が来て良かったね~。
相思相愛のふたりを見て心があたたかくなりました。
また可愛いポルカちゃんに会わせてね♥

b0223067_10174647.jpg


そのあとは オヤジの会。
記憶にあるのはiPhone と IG  と ツイッターの こと。
その話題で盛り上がっていたのは確かなんだけど詳しいことは覚えてない

相変わらず記憶にも残らない話題(笑)なのに 腹筋を痛めるぐらいの爆笑の連発
tomoちゃんは涙を流しながら笑っていた。
本当に楽しかったです♪♪♪
帰り道は確実にさがっていた口角があがっていたと思う(笑)

アホアホトーク大好き(笑) また札幌に行った時は遊んでね~♥




[PR]
by moemoesoap | 2012-05-23 10:35 | おでかけ