<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

moeちゃんの日



b0223067_13321826.jpg


今日はmoeちゃんの旅立った日です。

今ずっとmoeちゃんと過ごした日々の写真を見ていたら会いたくてしょーがなくなった。
この気持ちはずっと封印してきたもの。
会いたいと思ってもどーにもならないことだからだと思う。
素直にこの気持ちが出たのはそういう気持ちに対応出来るだけ立ち直ってきたということなのだろうな。
今まで写真も辛くてしっかり見ることが出来なかった。
久しぶりに今日moeとの日々のブログをじっくりじっくり見ることが出来た。
やっぱりカワイイ。
こんな記録を残せることが出来てブログがあったことに感謝。

b0223067_1333753.jpg


仕事から帰ってくるとピタッとふっついて暖めてくれた。


b0223067_13334698.jpg


オット とはよく一緒に寝てたなー。 酔いつぶれたオットと。


b0223067_13341595.jpg


二日酔いでつぶれてるオットと。 moeちゃんは介抱するのが上手だった。



b0223067_13353841.jpg


介抱もするけどオットに甘えてどんな狭い場所でも入り込んで寝てたな。



b0223067_13344386.jpg


gomaちゃんとも寝てたね♡


b0223067_1337370.jpg


カワイイ寝顔。


b0223067_1337355.jpg



moeちゃん大好き。 もっともっと一緒にいたかったよー。
でも虹の橋で元気に楽しく暮らしていてくれたらそれでお母さんは嬉しいよ。
一緒に過ごしてくれてありがとう。
いつまでも大好きです。


私が頑張ってしっかりと生ききった時に虹の橋でmoeちゃんに会って
ぎゅーーーと抱きしめるご褒美をもらえるのだ。
そのことを楽しみにしていた。
そればずっとずっと先のことだけど。

先日moeに似た毛並のゴールデンのコに会った時思わず抱きしめたくなって
そのコのママにお願いしてギューーーって抱きしめさせてもらった。
そしたら抱きしめ心地がmoeそっくりでびっくり。
同じゴールデンでも抱き心地も毛の感触も違うはずなのに。
お願いして3回もギューーーさせてもらっちゃった。
moeちゃんからのご褒美だったのかな。。。。
でもすごく会いたくなっちゃったよー。





[PR]
by moemoesoap | 2012-06-29 13:47 | おもうこと

先週は

はっ・・・・
先週のこと書いてない!!
ということで遅ればせながら先週のこと。

暑がりなえくる。
せっかく海が近いのだし暑い日は海に行こうね。とお約束。
なので先週は2日連続海でした。
あとの日は雨で公園遊び。
今週もその予定でしたがえくるお腹壊して今週は1回だけです。
暑いのに残念。。

b0223067_11142748.jpg


『海に入っていい??』   いちおー確認するえくる ^^


b0223067_11175726.jpg


ざっぷーーーーん♡


b0223067_11183152.jpg


ボール遊びだとがぶかぶ海水を飲んでしまうタイプなので石追いかけ遊びをしました。
追いかけるだけが楽しくて水の中に落ちればあとは無視。
次に投げられる石を待つのです。
しかしこれかなりエンドレスな遊びになるので時々枝を投げて持ってきてもらい
休憩がてらカジカジして休ませています ^^


b0223067_11211968.jpg


この日は海水調査していたらしく調査員を珍しそうに眺めてました(笑)


b0223067_11215022.jpg


『暑い~っ。』 海からあがると暑いよね。


b0223067_11411260.jpg


お家に帰ってお風呂に入ってお昼寝しているえくる ^^

今年はいっぱい泳ぎに行こうね。

で雨の日は雨の日で 公園遊びも楽しいものです。

b0223067_11241155.jpg


『ここで止まるんでしょ』

子供の時に教えてもらったことでこれ本当によかった。

公園まではちょっと遠いけど道歩きもえくると一緒なら楽しい♪

公園に着くとさっそくボール遊び♡


b0223067_11274833.jpg


『あっ ボール ♡』

ゴロゴロしてたらボール見つけて

b0223067_11293678.jpg


かぶりつく (笑)


b0223067_11302090.jpg


『あー 楽しーい♡』


むふふっ 幸せなヒトトキです。


そして札幌から帰ってまずしたかったコト!!

b0223067_113207.jpg


『私の期限は49日』 を途中にして札幌Week だったので気になってしょーがなかったのです(笑)

えっ!!! そーなるの!!! の連続でもぉぉ~あまりにもかぶりついて見ていたものだから
4話連続で見たあとは魂ぬかれたみたいになりました(まだまだ甘いと誰かの声が聞こえたような 笑)

今まで見た韓ドラの中で一番好き。
脚本も素晴らしいのはもちろん。
主役のコもふたりともカワイイし悪い役の女の子も綺麗というトコポイントが高い!!
なにせ美女好きだから(笑)
しかし悪役の男子がどーしてもあるお笑いの方に見えてしまった。
それだけが唯一残念(苦笑)

検事プリンセスも大好きだし私はこの脚本家さんが好きなのかな~。

こんな一週間だったのでした ^^

[PR]
by moemoesoap | 2012-06-28 11:38 | おうちのこと

moecru より お知らせです。

moecru より お知らせです。

先月発売しました LIBERTY Emilia's Flowers  の

カラーとリードを6/25(月)22時まで発売しています。

b0223067_23521065.jpg



ご来店お待ちしています ^^
















[PR]
by moemoesoap | 2012-06-23 23:54 | shop

札幌6日目

本日帰る日。
洗濯して掃除機かけてmoruちゃんがやってきてくれました。
素敵なお料理道具のほかに美味しそうなパンやおやつ そして運転中眠くならないように
コーヒーや 辛いガム えくるには水分補給にポカリスエット
なんて気がきくのでしょぉ~。
きっといつも人の立場にたっていろいろ考えてくれてる人なんだなぁ~って優しい気遣いにいつも
感激してしまいます。
そーいう部分にとっても欠けている私はmoruちゃんの爪の垢煎じて飲みたいぐらい♡
いつもありがとぉ。
moruちゃんの優しさに感謝しながら もぐもぐ おやつを車に乗る前に食べてしまった(苦笑)
だってすんごく美味しそうだったんだもん~。

b0223067_11331399.jpg


ふと 横を見るとえくる ぐっすり寝て gomoちゃんも私のうえで寝てるし・・・
私も眠いしぃ・・・・と
ちょい寝のつもりががっつり寝してしまい出発は15時すぎに・・・。

でもしっかり寝たせいで快適に~

b0223067_1137359.jpg


ただ運転してるだけだと飽きるのでリッター17キロで目標たてて運転したりする。

周りにあわせたスピードでも ある程度車間距離をとってなるべくブレーキを踏まないとか
オットの運転のウンチク を 実践すると目標に達成するのでした。
お家に着く前に  『一緒につきあってくれてありがとう』の気持ちをこめて洗車してから帰宅。

札幌weekをくれるオットに感謝。
こちらにいる時はまじめに主婦しなくちゃねー。と帰ってきた日は思うのでした(笑)

[PR]
by moemoesoap | 2012-06-22 11:41 | おでかけ

札幌5日目

b0223067_1125141.jpg


午前中 えくちゃんと お散歩。
えくちゃんが笑ってくれるだけで私は嬉しい。 えくるもそぉ思ってるかな?


本日は夕方出かけるのでそれまでの間えくると遊んで明日帰るのでお家の中掃除して
えくるのごはん作って過ごしました。
昨年 札幌にきたからには遊んで遊んで遊び倒してやるテキなのも楽しかったけど
のんびりの時間も良いようです。
おかけで栄養ドリンク飲まなくなりました(笑)


b0223067_1192396.jpg


夜はオヤジの会。
前回 ツイッター や IG で盛り上がり 時々ぽっかーんだったtomoちゃん
次回はiPadもってきてねーとみんなに言われ拒否ぎみだったのですが持ってきてくれた。
彼女曰く『ここに来る前に美容室に行ったからその時の髪型の説明に使いたかった』そぉな。
その話を聞く 三人は口を片方だけ上げてニヤリと笑ってました(笑)
本日も? koumeちゃん 初っ端からボケ mirucoちゃん は突っ込みまくり
お腹の筋肉が痛くなるほど笑い転げてしまいました。
私は楽しさのあまりワインを飲みまくり最後ほうはクルクルしてて家に着いてからのことがまったく覚えていない(汗)
危うく私がヤヌスるとこでした・・・。

夜中目を覚ましてものすごい頭痛に。。。 おトイレに駆け込むほどでした 反省。。。

オヤジの皆様には『また来るんかい!!』と言われてる今日この頃(笑)
頻繁にお誘いして申し訳ありませんがまた遊んでくださいね~ぇ 。










[PR]
by moemoesoap | 2012-06-22 11:22 | おでかけ

札幌4日目


b0223067_1037134.jpg


本日はtomoちゃんのお家に遊びに行きました。
tomoちゃん腰痛の中 こんなに素敵なランチを用意してくれていました♡
すんごいおいしかったー
お肉は柔らかいし 生ハムと一緒に食べたふわふわしたホワイトアスパラのムースみたいなのが
絶品!!
みんなお料理上手さんで私は幸せです♪♪♪

えくちゃんはぐーちゃんは今日もとっても仲良し♡



b0223067_1044311.jpg


がうがう遊びをして。




b0223067_10445533.jpg


また ふたりで 何か話してる




b0223067_10452155.jpg


グーちゃん何 甘い言葉 囁いてるの? (笑)



b0223067_1046585.jpg


『グーちゃん寝ちゃったの?』  休憩も必要ですよ^^

そのうち えくる もウトウトして寝てしまい寝相の悪い えくるは



b0223067_10481393.jpg
 

足がグーちゃんのお顔の前に (苦笑) 仲良く遊んで昼寝していつものように幸せなふたり。

お母さん達は お洋服のことで 盛り上がりました。
自分の似合う服やこれから着てて人が見ても不快にさせない服(笑)
好きだけで着ちゃいけないものもある(苦笑)
いろいろ妄想して楽しかったてす。

tomoちゃん いつも 美味しいものと楽しいお喋りありがとぉ♪
えくるも大好きなグーちゃんと遊んでもらって幸せいっぱいでした^^



[PR]
by moemoesoap | 2012-06-22 10:55 | おでかけ

札幌4日目 オトナカワイイものとの出会い

今日のお出かけは昼から夕方まで なので午前中にえくるといっぱいお散歩しました。
前にも書いたけど昨年はとにかくいろんな事がしたい年で習い事したりもしていたので
本当にドタバタと動き回りそして遊びホウケていた(苦笑)
私がそんな器用なわけはなく今年はその中のひとつをしっかりと身につけたい気持ちがあるせいか?
昨年のような激しい行動はなくなりました。
あとお家でゆっくり過ごす時間も増えたのはえくるのゴハンを朝晩手作りするようになったってコトもあるかな。


b0223067_994434.jpg


えくちゃん遊んで休憩中には好みの草をハムハムしてた^^


b0223067_9163666.jpg


お昼にSちゃん とヴィストロヴァンサンクでランチ。
夜も美味しいけど昼のコースも大満足!!
自家農園を持ってるらしく野菜中心で新鮮な野菜がいっぱい食べられるのですごく良いです♪

先月からのSちゃんとお喋りしながらテクテクテクテク歩き回るのが楽しくてこの日も
お店からお店へ移動しながら何時間も歩き回りました。

その途中 Sちゃんお気に入りのお散歩コースも教えてもらった♪

b0223067_9201259.jpg


札幌市資料館。
車の中から表側は見たことがあったけど裏の建物はこんなふうになってるなんて知らなかった。
ベンチもあったりすごく気持ちの良い場所でした。

そのあとまたテクテク歩き

b0223067_9213911.jpg


知事公館へ

この中に入れるって知らなかった!!
中は広い公園で木がいっぱいあってすごく綺麗でした。
Sちゃんお気に入りのホウの木を紹介された(笑)
私はその木が怖かったー!! 大きな葉っぱは素敵として 北海道には見られない大きな花もびっくりだったけど木の枝がねぇ・・・鉄っぽいんだもの。。。。
すんごい強そうな生命力に負けました(苦笑)
私は山もみじが好きでしたよ^^

お互い いろいろお買い物して大満足。
ネットでも買い物も好きだけどやっぱりお友達といろいろ意見しながらのお買い物のほうが断然楽しい!!
Sちゃんまた歩き買い物しようね♪

この日を選んだのは あめつちさんの個展があるからなのです。
先月絵付けされていないお茶碗を買いすごく使いやすくて今回も何か良い出会いがあれば一緒に帰ろうかな~
と思っていたのです。
そしてとっても可愛いコ(笑)との出会いが♡

b0223067_9292227.jpg


器屋さんのサイトで見たときには申し訳ないのですが良さがまったくわからなかったのですが
実物を見ると何百倍も可愛いのです。
Sちゃん曰く『オトナカワイイ』
絵はぷくぷくっと盛り上がっていて気に入ると目が離せなくなるのです。
店主さんも個展の準備をしながらあまりのカワイさに意識を失いかけたとか(笑)
田植えバージョンのお茶碗は3つあったのですかどれも少しづつ柄がちがってこれの裏の人は
腰に手をあてて伸びてるんですよ♡

Sちゃんも先月から『欲しい・・・でもでも私には我慢としいものが必要・・・・』と悩みに悩んで
買えなかったものがちゃんとSちゃんを待っていたのでそのコを連れて帰ってました^^


b0223067_9342415.jpg


ドギードゥさんにもよって えくるの 夏用のTシャツを購入しました。
moeのときからGRABONのTシャツは着せてますが生地の質感とか形とか一番好きなのです。


b0223067_9421224.jpg


えくるも 喜んでました^^
(えくるの歩く場所だけタイルカーペットをひいているため乱れていますが(言い訳・・・)
このだらしなさは見逃してくださいまし(苦笑・・・))

買い物ってエイジレス効果があって脳にいいんですってね~。
でもネットはだめなんですって。
お喋りして楽しみながら悩むのが良いのかな?
なんかわかる気がスル♪

Sちゃんまたつきあってね~!!

[PR]
by moemoesoap | 2012-06-18 09:45 | おでかけ

札幌3日目



b0223067_23364214.jpg


あはっ 。 今日はmoruちゃんのお家へ およばれ ♡ お料理が出来る間美味しいチーズを出してくれ


b0223067_3424395.jpg


ママがお料理している間 らーちゃんが接待してくれました(笑)
らーちゃん術後の経過もよく元気で安心しましたよ^^


b0223067_3435212.jpg


タコライス 美味いーーーっ♡ moruちゃんなんでもできる素敵!!

お昼を頂き おしゃべりしてお庭を見せてもらったり のんび~り 居心地よかったです。
先月はあの木が主役で活き活きしていたのに今月はこの木が主役に。
そしていろんなお花や植物がまた素敵でとっても気持ちよかったです。
お家にこんな場所があるなんていいな。

b0223067_3454468.jpg


涼しくなってから らーちゃん公園へ。
こちらは らーちゃんのお友達がいっぱい。
みんな優しくてよい子ばかり。 そしてみんなマイペースにそれぞれが好きなことをして楽しんでいました^^
自由でみんな可愛かった!!

らーちゃんはこちらで大好きなお友達と遊んでいるので ぐーちゃんとえくちゃん公園歩いてきたら~
なんてmoruちゃんの気遣いで


b0223067_23225050.jpg


ふたりは高校生のように公園デイト(笑)
こんなトコ覗いてみたり。


b0223067_2323434.jpg


滑り台ののぼるお母さんを見て笑ってたり (苦笑) 仲良くて嬉しそうで可愛いふたりでした♡


b0223067_23244981.jpg


お散歩のあとはまた休憩タイム。
tomoちゃんがすんばらしー シナモンロールを作ってきてくれた!!
あまりの美味しさに写真を写すのも忘れてガブつく私^^;
今まで食べたシナモンロールの中で第1位です。
みんな美味しいもの作れてすごい!!

b0223067_2326441.jpg


おかあさんたちの間に入って甘えたり 何食べてるのか覗いたり可愛いったらない♡


b0223067_23272612.jpg


らーちゃんは 人間みたいで面白くて可愛い子
ほんと moruちゃんそっくり(笑)
ぐーちゃんはtomoちゃんそっくりで えくちゃんは私に似てるらしーですよ・・・・
親子は鏡なのですね~。

本日も楽しすぎて幸せな一日でした。
moruちゃん らーちゃん tomoちゃん ぐーちゃん ありがとう~♡




[PR]
by moemoesoap | 2012-06-11 00:00 | おでかけ

札幌2日目

b0223067_3115191.jpg


この日もえくちゃんと午前中にお散歩。
小さいときからずっと遊んでいたこの場所。 そのせいかいつもとっても嬉しそうです。
ぴらんぴらんのお耳が可愛いえくちゃん♡


b0223067_3133827.jpg


オットは午後から帰ったのでえくるの夕食作って食べさせてからSちゃん のお家へ
およばれ へ~♪

和食と洋食どちらがいい?なんて聞いてくれたので和食をお願いしました^^

ほんと美味しくて今日も2/3は私が食べてた・・・いやもっとかも。

Sちゃんとは10代の時からの親友。
彼女の目から私はどんなふぅに写っているのだろう・・・・と考えるとちょっと怖いかも(笑)
そしてお互い今が一番幸せだよね。って話しました。
あのぴちぴちな肌が手に入っても決して20代には戻りたくないーっ。てのも共通の意見。
年をとればとるほど見た目は衰えていくけど心はどんどん楽になるよね~って。
なのでSちゃんははやく60代になりたいそーです。
私ははやくはなりたくない(笑) 
お互いどんな20年後になっているのでしょうね。

b0223067_3203157.jpg


遊びに行き始めた頃は『ふぅーーーー』と怒っていたタンタンも今や私もさわれるように。


b0223067_3214237.jpg


飼い主にこんなコトされても頭にのっけぱなしの安定感と穏やかさ。


b0223067_3222729.jpg


オチョボは写真撮られるのがイヤらしく逃げてました。

本日も美味しいお料理と楽しいおしゃべりをありがとう。
楽しすぎてついつい時間を忘れてしまいます(汗)



[PR]
by moemoesoap | 2012-06-10 00:00 | おでかけ

札幌1日目

金曜日の夜 オットが帰ってきてからえくるとgomaちゃんも一緒に札幌へ

朝食を食べて9時頃にお散歩に行きました。

b0223067_2523649.jpg


ボール遊びしながらお散歩していると暑がりなえくるは草の中で休憩。
札幌は私の花粉症の原因 イネ科の雑草がボーボーで花粉飛ばしまくってました。
そんな中で休憩のえくる(苦笑)

でもお家に帰ってすぐにシャワーを私もえくるもあびて
ハナノアで鼻洗浄して花粉用の目薬させば薬を飲まずとものりきることが出来ました。
ハナノア痛くないしオススメ♡



b0223067_25546100.jpg


たむちゃん に会ったよ。
相変わらず可愛いたむちゃん。
IGにのせたらえくるよりも 『イイネ』 がついてお母さんはちょっと悔しかったです(笑)
たむちゃんままのお店で可愛い夏用Tシャツが発売していたのでお忙しい中お願いしてきちゃいました^^
私は不器用なので今はリードとカラーで精一杯^^;
もう少し余裕が出来たらえくるの洋服も作ってあげたい・・・・ロックミシンもあることだし(苦笑)



b0223067_2582727.jpg


この日は よさこい の日でした。
『練習からちゃんとやらなきゃ一生後悔するぞーーー一生だぞーーー!!』と先生熱かった。
みんな良い思い出作れたかな?

のんび~りお散歩して帰ってきたら11時。
えくるは休憩してもらって午後からオットと買い物したりして過ごしたのでした。














[PR]
by moemoesoap | 2012-06-09 00:00 | おでかけ