<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑くなってくると

b0223067_1013149.jpg


こちらも暑くなってきてえくちゃんは床にペッタリと寝ています。


b0223067_10132444.jpg


暑いの大好き gomaちゃんは 快適快適。
えくると一緒に使っていたベットをうさちゃんと寝ています。


b0223067_101557.jpg


なにせ gomaちゃんは30℃越えの部屋の中にいてわざわざ陽のあたる出窓で
寝ていたのですから今はまだ涼しいぐらいなのかもしれませぬ(苦笑)
[PR]
by moemoesoap | 2012-07-28 10:17 | おうちのこと

お散歩

7/25(水)

b0223067_1024924.jpg


本日は雨。
雨の日はお家の中が暗いから昼間でもキャンドルを灯すといいって何かで見たのを思い出し
つけてみる。
気分よし。


b0223067_1043218.jpg


夕方になると雨はやみ えくちゃんと公園にお散歩に行きました。

このフリスビー ぐーちゃんから頂いた大切なもの。
大きさも普通のものより一回り大きくて使いやすいのです。
大事に使おうねー。


b0223067_105095.jpg


相変わらず帰るとき公園の中ではこの遊び(苦笑)
50mぐらいなんですけどね。
道路に出るとピタッとやめてくれるので偉いということにしときます(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2012-07-28 10:08 | お散歩

帰ってきてからしたこと。

7/22(日)

帰ってきてからこちらのお家でも鼻グズグズ・・・・。
コルクマットと他の部屋のタイルカーペットもすべて撤去。
ついでに部屋の模様替えもしてしまいました。

b0223067_9484721.jpg


気分一新。
しかし本当は壁にペンキぬったりしたいんだよなー。
ココに住んで2年弱もたったので今更いじるのもって感じなので家具の移動だけで我慢我慢。


b0223067_9522085.jpg


そのあとは、えくちゃんは川遊びに。
時々こーやって陸にあげて休憩時間をとらせています。
楽しいと疲れてることを忘れしまうタイプ。なので元気でも休ませてます。


b0223067_9542261.jpg


帰ってくると夕飯前にすやすや・・・。
楽しそうに遊んでいる様子も好きだけどこーやって満たされたお顔をみるのも好きです





[PR]
by moemoesoap | 2012-07-28 09:56 | おうちのこと

オットが来てからの札幌

7/13(金)

どどどっと オットが来たあとの札幌まとめ。

9時頃オット到着のため車でぶーーーんと迎えに行く。
今日からオットの夏休み。
私はいつも遊んでるけどオットの長期休みって年に何回かしかないのよねー。
最近お仕事でお疲れぎみなので札幌でゆっくりしてもらうことにしました。

一日目は午後から街中にお買い物へ。
洋服は半年に1度何枚か買いだめするオット。
この日は良いものに出会えずにまた明日ってことに。


b0223067_1152127.jpg


夕方えくるとお散歩へ~。
もんれんちゃんに遊んでもらおうと思ったけど会えなかったので久しぶりのコースへ行くと
ロットワイラーちゃんが♪
もしやもしや??
とmoeのぉ~と言うとこちらのブログを見てくれていたらしく(照)えくるのことも知っていてくれました♪
先代犬の子が病気と聞いていたのですが昨年虹の橋へ旅立ったらしく7ケ月子でした。
エリザベスちゃん。
すんごい性格がいいのですー。
人間大好き大好き♡ ちゅー大好きの愛らしいとっても可愛い子♡
お兄ちゃんはとってもかっこよかったんだよー。

相変わらず超慎重なえくるは 『素性がわかるまで遊びませんの。』と様子をうかがっておりました(苦笑)
途中からエリザベスママが来てくれてご挨拶♪

先代犬を見送り新しい子を迎えた方が楽しそうに幸せに過ごしている様子を見るのが好きです。
というかホッとします。悲しくて辛い日々頑張って今があるんですもんね。
いろいろお話出来てとっても楽しかったです。
ありがとうございました♪

えくちゃん また会いたいねー。



7/14(土)

オットと買い物へ。
今日は良いものがありパンツ2枚とTシャツ買ってました。
あとはシャツが欲しいというコト
それは次回へ。
オットの買った9分丈? 8分丈かな 
これがとっても万能でなんにでもあう。 私もその丈欲しい。 

7/15(日)

b0223067_12161472.jpg


ヴィストロヴァンサンクへ。
野菜美味いー。 低価格ながら美味しくお腹爆発するぐらい食べてきました。


b0223067_1217749.jpg


夕方 暑くて えくる とうとう入ってしまった。
その姿はまるで露天風呂(笑)

7/16(月)

b0223067_12182620.jpg


オットも私もくしゃみがとまらずタイルカーペットすべて撤去
AUROのワックスかけてすっきり。
えくちゃんも気持ち良さそうに寝ています^^


7/17(火)

b0223067_12261237.jpg


お昼はヌーベルプースさんでランチ。
やっぱりココは美味しいーーー!!
桃とじゃがいものスープが絶品でした♡
その他ももちろんすべて美味しくてデザートのさくらんぼのアイスも美味しかったなー♡
やっぱり一番ココが好き♡


b0223067_12281173.jpg


えくちゃんこのソファのクッションが好きです。
この座り方お腹圧迫されて苦しくないのかなー?


7/18(水)

tomoちゃんはベットショップでぐーちゃんのライフジャケットを物色。
お喋りしたくてえくちゃんと会いに行きました。
2時間ほどお喋り♪ お喋りだけでも楽しかったのにえくちゃんのお菓子まで買ってくれてありがとー♪

b0223067_1231127.jpg


えくちゃんは抱き枕を買ってもらったよ。


b0223067_12334139.jpg


すやすや。

えくちゃんの新しいお友達は寝かせ上手です^^


7/19(木)

b0223067_12341218.jpg


もくもく綺麗な空の中お家へ帰ります。


b0223067_12344145.jpg


『札幌さいならー』
また来月~。


b0223067_1235910.jpg


産直の幟を見ると素通り出来ない(笑) 夏野菜をいっぱい買って帰ってきました。
野菜大好き!!


b0223067_12385012.jpg


えくちゃん 気づくとこんなにオモチャ集めて遊んでた^^;
こちらに帰ってきて寂しい?? また会えるからね。

遊んでくださったみなさんありがとうございましたー。
また遊んでくださいね♪










[PR]
by moemoesoap | 2012-07-27 12:40 | おでかけ

札幌 5

7/12(木)

この日は楽しみにしていたmoruちゃんのお家の日。
お庭でプール遊びの予定が大雨。。。。
綺麗なお庭を見ながらお家の中で遊ぶのも良いものです。
そのおかげて私はらーちゃんと初めていっぱい遊ぶことが出来ました♪
moruちゃんに似てらーちゃん面白いんだもん。
私とらーちゃんの間に友情が芽生えた♡ と勝手に喜んでいる私。
きっと精神年齢はらーちゃんのほうが上のような気がする・・・。

b0223067_111542.jpg


本日も moruちゃんは美味しいランチを作ってくれたー!!
(メインをのせる前に写真撮ってごめんー。)
そしてオヤツまで♡
とっても美味しいお料理そしてこの居心地の良いお家と面白い方々(笑)とわんこたちあー楽しい幸せ~♪
moruちゃんいつもありがとぉ~♪


b0223067_1110588.jpg


らーちゃんもえくちゃんも楽しそう♪ 楽しい女子部。


b0223067_1112313.jpg


あっ! ママに甘えているコがいるー(笑)
この日はtomoちゃんにいっぱい甘えていたぐーちゃん。


b0223067_11133715.jpg


素敵奥様 moruちゃんのお料理する姿に見惚れるさんにん。。。



b0223067_11145575.jpg


盗撮写真のようでボケ写真ですが
ぐーちゃんとえくちゃんはテーブルの下で手なんて握り?(笑)あっていちゃいちゃしていた。
えくるはあまりテーブルの下にはいらないのに珍しい ^^


b0223067_11165248.jpg


moruちゃんがテーブルの上にウェルカムボードのように『えくちゃんお誕生日おめでとう』と書いていてくれて
それをめくると可愛い写真たてが♪
可愛いお尻さんにんの写真を飾っています。
ウチのボクサーくんはいつもこーやって写真を見てるのですが今月から可愛いコたちの
お尻を見ることになって喜んでいるかもしれません(笑)

みんな元気でずっと仲良く遊べますように♡

moruちゃん らーちゃん tomoちゃん ぐーちゃん とっても楽しかったです♡
いつもありがとう。

[PR]
by moemoesoap | 2012-07-27 11:19 | おでかけ

札幌 4

7/11(水)

今日はえくる 年の1度のわんどっくの日です。
今年からすべて手作り食にしたので数値や体のことがどうなってるのか気になるトコ。
はじめてちょうど半年診てもらうには一番良い時期かな。
そして今回は心強いパートナーが一緒♡
tomoちゃんとぐーちゃんです。
ぐーちゃん気になるトコがあるのでえくちゃんの先生に一緒に診てもらうこととなりました。
ぐーちゃん診察が苦手らしいのですがえくちゃんの先生はとってもとっても優しいのできっと大丈夫 ^^

お家から一緒に車に乗り込んだぐーちゃんは超ゴキゲン!!
確実にみんなで楽しい場所にお出かけと思っている(笑)
着いてもえくるが一緒だしえくるは病院が好きなのでニコニコしているせいか?
しばらく気づかぬ模様のぐーちゃんでした。

b0223067_15385785.jpg


まずはえくる レントゲン終了。
一応股関節もとってもらいました。
ボールもフリスビーも競技させるわけではないので体重もそこそこあるので
なるべくジャンプしてとならいように低めに投げてるのですが手元がくるって高くあがることも。
私とちがって運動神経が抜群なえくちゃんははほぼ確実にキャッチするので腰は大丈夫かな?
と心配してお願いしたのです。
2歳ぐらいで大丈夫なら多分大丈夫とのことでしたがこの際撮っちゃいましょうとのことになりました。

えくるはレントゲン室までの道のりいるヒトいるヒトに近づいて座って挨拶をしていたそうな(笑)
もちろん久しぶりに会う先生に大喜びでいちいち転がったり先生が私に説明してる時に
顔突っ込んでなでてもらおうとしたり(笑)
慎重だけど心を許すと愛らしいというよりはしつこいぐらい(笑)
そんな難しいえくるをリラックスさせてくれる優しい先生に感謝です。


そして えくるの次はぐーちゃんの診察。


b0223067_15462220.jpg


『な・・・・なんとかね 大丈夫っ。』

いつもよりもずっとリラックスしていたみたい^^

ぐーちゃん気になっていたところはすべて大丈夫でした♪ 

来てよかったね!!

えくるはこのあと エコー検査して気になる部分を診てもらったり体全部しっかり診てもらいました。
エコーでは胆のう美人とまで言われたよ(笑)

b0223067_15484114.jpg


歯も綺麗って言われたね^^

そしていつもひっかかる膀胱炎もひっかからずすべてOK!!
手作り食にして良かったー。
手作り食いろいろ教えてくれた よしのさん tomoちゃん ありがとー。

そして 診察 ぐーちゃん えくちゃん お疲れ様でした。

明日はお楽しみが待ってるねー♡




[PR]
by moemoesoap | 2012-07-25 16:02 | 病院

札幌 3

7/10(火)

昨日tomoちゃんがスムージーを朝のんでいるというお話を聞きました。
tomoちゃんお肌がつるんとして透明感UPしていた!!
これはやらねば!!と私も本日からスムージー生活開始。

お通じがビックリ!!するほど良い!!
しかし飲んだ瞬間はひじょーにお腹いっぱいになるのにものすごくお腹が空く!!
話題の南雲先生が空腹になるということは成長ホルモンが出るので若返ると言っていたが
もぉハンパなく空腹。 飢餓状態と吸収よくならないかしら??
でもこれ飲むと痩せるって言ってたから大丈夫よねぇ~。


b0223067_1156154.jpg
























あまりの空腹具合に絶えれずお出かけ前にtomoちゃん とPlantationさんで腹ごしらえ。




b0223067_1293323.jpg



























お腹が落ち着いたところで楓さん のところへ遊びに行きました♪



b0223067_1231534.jpg
b0223067_1271513.jpg
b0223067_1234160.jpg
b0223067_1210372.jpg
































素敵すぎるお庭に鼻血が出そぉーーー♡♡♡
お家の中のことばかり目が行っていたけど空の下こんな場所がお家にあったら
どんなに心が豊かになることでしょう。

楓さんとお話してたら4年前体調を崩した時植物にものすごく元気をもらったことを思い出しました。
ヒトって人間だけじゃなく動物植物いろんなものから元気もらってるんですね。

お忙しい中とっても楽しい時間をありがとうございました。
はぁ~あのお庭思い出しただけで夢心地です♡

先日Sちゃんから美味しいサムゲタンのレトルトを教えてもらったので一緒に食べようという話になり
tomoちゃんカーでお家まで送ってもらいえくるとtomoちゃん家にいくまえに たむちゃんママ にお願いしていた
夏のTシャツを取りにいきました。

b0223067_12244029.jpg


夏らしくてとっても可愛いよ♪ たむちゃんままありがとう♪



b0223067_12251466.jpg


ぐーちゃんは今日滋養強壮の草をいっぱい食べてたよ(笑)


b0223067_12264047.jpg


じゃん!!

サムゲタンとチヂミと和風ピザ 
朝鮮人参ほくほくしてて美味しいのね!!
4人~6人分をごはんを入れて3人でほぼ食べてしまいました♪


b0223067_12341416.jpg


そして ふたりは本日も仲良しで。

えくちゃんが暑そうなのでtomoちゃんが


b0223067_12354530.jpg


『羽根がないのに風が吹いてくるんだよ~』


b0223067_12372333.jpg


『えっ なんでなんで~??』

期待どおりのリアクションありがとう(笑)

本日も充実の楽しい一日でしたー♪

[PR]
by moemoesoap | 2012-07-25 12:40 | おでかけ

札幌 2

いかんいかん。。
IGはじめてからその日の写真をのせるとすっかり安心してしまいブログの更新を忘れる(汗)

7/9(月)

この日は tomoちゃん のお家に遊びに行きました♪


b0223067_1015541.jpg


夏野菜のカレーを作ってくれたよー。
薬膳のサラダも作ってくれたすっぱくて美味しいー。
『これどんなふうに作るの?』って聞いたら『shiroちゃん持ってる本にのってるよー(ニヤリ)』
と言われた・・・。
このやりとり前もあったような・・・逆バージョンで(笑)


b0223067_10173866.jpg


えくちゃんとぐーちゃんはこの春模様替えしたお庭で楽しそうにしていました。
お庭はくるたびに少しづつかわってますます素敵になっています。
お家から見える緑。 いいなー♡


b0223067_10401732.jpg


お家に入ればふたりはいつものガウガウ遊び♡


b0223067_10411597.jpg


『やめれぇ~』 というぐーちゃん(笑)

えくちゃんしつこかったんじゃない??


b0223067_10421454.jpg


『ぐーちゃん怒っちゃった??』


b0223067_10424495.jpg


『おかあさん ぐーちゃん 怒っちゃった(汗)』


b0223067_10451932.jpg


『ごめーん ぐーちゃーん』

人を怒らせたかも・・・って時の私の表情に似ている(笑)


b0223067_1047724.jpg


ぐ 『うそだよぉ~』

え 『もぉーーー』

ふふふっ 連写で撮ると微妙な表情が見ることが出来て面白い。
iPhone は良いけどイチデジもやっぱり楽しいな。


b0223067_10494291.jpg


夕方からぐーちゃん公園へお散歩へ
雨上がりだったので緑も綺麗。 
先月はこれなくて2ケ月ぶりのぐーちゃん公園は緑が増えて活き活きしていました。
ぐーちゃん公園はいつの季節も素敵。


b0223067_10511523.jpg


えくちゃんが もぐもぐ しているすきに仲良し親子してる♡


b0223067_1052867.jpg


あっ!! ぐーちゃんがデレデレしている(笑)


b0223067_10525366.jpg


え 『ぐーちゃんさっきママとデレデレしていたでしょ~ えく 見てたー』

ぐ 『してないよぉー』

ふふふっ可愛すぎるふたり♡


b0223067_1121934.jpg


お散歩から帰るとtomoちゃんか美味しいジュースを作ってくれました。
そして えくるのお誕生日にアラビアのムーミンボウルをぐーちゃんとお揃いでプレゼントしてくれたのです♡

前々からふたりで可愛いねー って言ってたものだったので大感激。

昨年春久しぶりに ぐーちゃんとえくるが 公園でばったり会った時ぐーちゃんは目をまんまるに
してびっくりしてそして大喜びしてくれたのです。
それがこのボウルの絵にそっくりな場面があって母達はこれを見るたびに興奮していたのでした(笑)

いつまでもこの絵の中のムーミンとフローレンのように仲良くし過ごしてね。

tomoちゃん ぐーちゃん ありがとう。


おまけ。

b0223067_1055126.jpg


『これも えくの??』

違う違う おかあさんたちの。 

『おかあさんたち 食べ過ぎー』


確かに・・・・。


[PR]
by moemoesoap | 2012-07-25 11:03 | おでかけ

moecruよりお知らせです。

moecru より お知らせです。

本日よりカラーとリードを7/26(木)20時まで発売しています。

今回より1.5cm幅・2.0cm幅・2.5cm幅 のカラーとリードを発売しています。

新柄もありますので今回発売の商品をご紹介します^^



b0223067_2323143.jpg



Emilia's Flowers  



b0223067_23234961.jpg



Maddsie



b0223067_23242064.jpg


b0223067_23244088.jpg


Emily


b0223067_23251936.jpg


Betsy


良かったら覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています^^

[PR]
by moemoesoap | 2012-07-24 23:20 | shop

札幌 1

久しぶりの更新!!
木曜日にこちらに帰ってきました。


7/8 (日)

お昼前にこちらを出てその前に畑によって水やりをしてから出発。
車の運転は好きなのです。
とくに我が家から札幌までは峠がないので本当に快適。
なんつーかマラソンするヒトのランナーズハイみたいに頭の中がスッキリするんですよね~。
これで駐車が上手く出来たらもっと好きになるのに ^^;

b0223067_15135688.jpg


夕方 Sちゃん と待ち合わせして シエスタラボさん の みつばちトート展へ。
ミルコちゃんが行ってるの見ていきたくなってのです♪
見るだけのつもりが可愛い色あわせに夢中になって買ってしまいました^^
黄色に茶色のチョコバナナみたいなトートバックを購入♪

どーして買わないつもりだったかというとこのあと行く『宮岡麻衣子さんの企画展』に行くから♪
しっかし 私が欲しかった柄のものは出ておらず購入できませんでした。。。
宮岡さん預金してたのになぁ。
この日は馬渡さんの5寸皿が気になってじーーーーっと見つめ続けましたがやめました。
馬渡さん引越ししたからこーいうお皿はもぉ作られないかもしれないけど・・・。
出会いってこーいうもんなのかもしれないですね。

そのあと 前々から行きたいねーと話していた
SABOT さんへ♪

ちょうど4年前の7月にも行ったのです。
moeちゃんが虹の橋に行ってしまいあまり食べてなかったものでお店で倒れたのでした。
倒れたといってもすぐに意識は戻り少し休ませてもらいすぐにお家に帰れたのでそんなおおげさな
もんじゃないんです。。
しかも散々飲んで暴食したあとだし(苦笑)
あの日意識が遠のきながら『moeちゃんやっぱり今は一緒に行けないよぉぉぉ』って思った私。
まったくおおげさ。moeちゃんは連れては行きませんわよー。ごめんねmoeちゃん。

というコトをふたりで思い出しながら
食う食う食う食う~。
だって本当に美味しいんだもん。

b0223067_15261856.jpg


アジと葡萄のカルパッチョ美味しかったー。


b0223067_15264854.jpg


ウニとトマトのパスタも美味しかった。

全部美味しかったー!!

いつものようにお喋りは続き本当に楽しかったよー。
来月はmikiちゃんも一緒に会えるね。
三人揃うのは1年ぶり♪ 来月も楽しみです。
Sちゃんいつも楽しい時間をありがとう♪

b0223067_1529845.jpg


そしてSちゃんが作ってくれたチェリーのジャムを頂きました。
美味しかったー。
隣はmoruちゃんがくれたルバーブのジャムこちらも美味しいのです♪
moruちゃんのお家にあったルバーブを見て『これどんなふぅに食べるの?』と質問したら
次の月の札幌weekにプレゼントしてくれたのでした♡

二人とも人を喜ばせることが大好きな素敵な女性なのです♡


[PR]
by moemoesoap | 2012-07-22 15:37 | おでかけ