<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

moecruよりお知らせです。

本日発売になるSoapの中で

Rose Dog Soap と Orangeflower Dog Soap 

なのですが更新されていない部分があり使用されている使用材料の

内容が少しかわりました。

ご購入を検討されている方がいらっしゃいましたら

お手数おかけてして申し訳ありませんが

もう一度ご確認よろしくお願いします。


moecru
[PR]
by moemoesoap | 2012-08-30 15:46 | shop

moecruより石鹸発売のお知らせです。

moecru より 石鹸の発売日のお知らせです。

明日 8月30日(木) 20:00~ より

Sopa 3 種類  Dog Soap 3種類 発売します。

よろしければ覗いて見て下さいね。



8月発売の石鹸は・・・・
[PR]
by moemoesoap | 2012-08-29 23:01 | shop

8/17


8/17

この日は夕方まで用事がないので えくると のんびり。

b0223067_1344525.jpg


えくちゃん すやすや・・・・・
涼しくて気持ちいいね~♪


b0223067_1345421.jpg


おでかけ前のお散歩。
15時ぐらいだったけど涼しかったー。 これでもぉ秋がくると思っていたこの頃。

大間違い・・・先週からは毎日30℃ぐらいになっちゃってるし(大汗)
この暑さっていつまで続くのー
エアコンなくて全窓南向きの我が家はキツイ~。


b0223067_13481141.jpgb0223067_13481844.jpg














夕方からは
mirucoちゃん koumeちゃん tomoちゃん と 2ケ月ぶりのオヤジの会♪

ココ最近恒例のヴィストロ ヴァンサンク♪
美味しいし 大食いの私も満足なボリューム。 
飲み放題コースにもかかわらず一人一人に出てくるパスタ。カッペリーニ 美味しかった♪。

わりかし深刻に10年後のことを話したりいつものようにアホアホトークしたりと楽しい時間。
いつもは平日だからか気づけば私たちだけってことばかりだったのだが本日金曜日のせいか満席で
向かいの49へ場所を移動。
こちらも美味しくて居心地良いのだかさきほどたくさん食べてお腹満腹のためノンアルコールで過ごしました。
酔ってもいないのにまたバカないい間違いをしてしまい反省。
次回は台本作って誰かに校正してもらってから発言しようかと思います(苦笑)

[PR]
by moemoesoap | 2012-08-29 14:22 | おでかけ

8/16

8/16

一度寝ると朝までぐっすりの リョウちゃん。

ぐっすり寝て充電完了朝から 元気いっぱい♪

えくるを大好きになってくれたらしく

b0223067_10123525.jpg


なにせ動きが激しいのでぶれぶれですが犬になってました(笑)

b0223067_10131299.jpg


四足で走る。


b0223067_10133089.jpg


そのあとをえくるが追いかける。 兄弟のような関係?


b0223067_10135873.jpg


『えくる~』 本当に優しく触ってくれるのでえくるは抱きつかれたままでした^^

姉が私のことを『ゆみこばちゃん』 とだよと言い 父は『えくるのおばさん』と言い
私は『ゆみこちゃん』と言うのでまざって『ゆびこちゃん』になってたり
私のネックレスが服から出てると服の中に入れてくれたり 頭にチュとしてニコッと笑ったり
なんて可愛いのでしょぉ~。
きっとどの子も可愛いのだと思うんだけど姉の子だと遠慮なしに思いっきり遊べるぶん
距離も近くてますます可愛く感じるのだと思う。
すっかり甥っ子バカになってしまった私はまたはやく会いたいなーと思い
お正月実家の帰る予定の姉に『私も行けたら少し帰るねー』と言うと
『4ケ月後だからすぐだよね』と。
・・・・今年もあと4ケ月だったのね。 なんかビックリした。ちゃんと過ごさなければ(汗)

あまりひとつのところにいることの出来ない父なので9時すぎにはぶーーーーんと帰ってしまいました。

昼からはまたまた楽しみなことがあるのだ♡
tomoちゃんとぐーちゃんと 今月も もるちゃん らーちゃんのお家に遊びに行きました♡

b0223067_1028418.jpg


ベーグルランチ♪ ベーグルの美味しさが今までわからなかったんだけどこれ美味しいーーー!!
生地の味も中にはいってるのも美味しいのー。
さすが食道楽もるちゃん美味しいのいっぱい知ってる♡
食事のあとは


b0223067_10351977.jpg


お庭でプール遊び。
お家でプールに入らないぐーちゃんがまっさきに入ってた(笑)


b0223067_103066.jpg


え 『おかあさん ぐーちゃん プール入ってるよー』

ぐ 『 クククククッ みんな驚いてる♪』


b0223067_10361489.jpg


らーちゃんは プールに入ったあと大人気のボールをほっぺに隠して(隠れてないとこがまた可愛い(笑))
休憩中? それともみんなの様子を眺めてる?


b0223067_10373339.jpg


『ぐーちゃん混浴はよしてね』

えくるは 相変わらずしっとりと露天風呂を満喫(苦笑)

プールで遊んだあとは

b0223067_10432032.jpg


tomoちゃんがつくってくれたブルーベリータルトを食べ
(こちら今まで食べたタルトの中で一番美味しかったー!! tomoちゃん天才!!!)


b0223067_10444695.jpg


ECHIRE のアイスを頂き♡


b0223067_10383678.jpg


らーこ 『そーそー IKEA っていいよねー みんなにどの色選んでもらうのー?』

とらーちゃんはママ達の会話に参加^^ 可愛いーっ

b0223067_10474927.jpg


そして 優しい もるちゃんは さんにん にも ECHIRE のアイスをあげちゃう。
至福の さんにん♡

本日も楽しい時間をありがとー。
毎月お邪魔させてくれてありがとね~。
本当に居心地よくって楽しくて毎月少しづつかわるお庭を見るのもすごく楽しみなのです。
もるちゃんいつもありがとう。

そして夜からは ママ会♪

もるちゃんに桃のスープ食べて欲しくて本日もヌーベルプースさんへ。

b0223067_1053778.jpg


美味しくっておしゃべりが楽しくて閉店時間にはまだまだお話たりなくてどこかへ行きたくなったぐらい!!
また ママ会しよーねー♡

本日も幸せで楽しい時間でした。
みなさんありがとぉ~。



[PR]
by moemoesoap | 2012-08-28 10:54 | おでかけ

8/15

なんだか残暑厳しいですね。
今日も暑くなるのかしら?
午前中に石鹸の写真を撮りたいところ・・・・
出来れば今週中に発売したいと思っています^^

8/15

本日は父・姉・甥っ子がやってきます。
会うの1年ぶりだなー。
ブログで甥っ子の成長ぶりは見ているが体型が赤ちゃんから子供に成長してる
どんなかなと楽しみです。

なにやら道に迷ったらしく2時に到着。
16時に終わっちゃうからーとすぐにトミカ博へ。

b0223067_10404861.jpg


子供の時親戚の男の子のお家にあって憧れた思い出あり。
いつの時代も子供はこーいうのがスキなのね。
こんなにたくさんの子供みたのは自分の小学生の時以来かも。。

b0223067_1043250.jpg


リョウちゃん集中してみてる。

オトナの私にしては入場料900円は高っと思える展示量。
あとの半分はまたお金を払って何かするものでした。
タイは並ぶという週間がないのでひょいひょいと柵を乗り越え行ってしまうリョウちゃん
なのですぐ順番がまわってくる乗り物にのって遊んでいました。

b0223067_10454468.jpg


その後プラレール売り場へ。 ネットよりもそーとー高いので見るだけ^^;
商品の見本をじっと見るリョウちゃん。
この顔姉そっくり(笑)

あれ欲しいーこれ欲しいとか言い出すのかと思ったけどまったくなし。

b0223067_10481830.jpg


しばし見本で遊び。 チラシの裏にスタンプを押しまくり満足したらしくお家へ。


b0223067_10493016.jpg


昨年はすぐ触れたのに今年は最初怖がって隠れてた。
一人でえくるを見る。


b0223067_10501589.jpg


えくるの前でふざけて踊って見る(笑)


b0223067_10503846.jpg


危害を与えない子って知ってるから全然怖がらないえくる。


一緒にボールで遊んだりリョウちゃんひとり走り回ったりこれだけ走ればお家に帰ったら静かかしら?


b0223067_10523497.jpg


すっかり仲良しさんになったふたり。
あっ・・・・リョウちゃんはねそんな気分。 
えくるは私を取られるんじゃないかってちょっと気が気じゃないみたいだったけど^^

夕食食べてからえくると甥っ子とさんにんでかくれんぼ。
盛り上がりすぎて近所迷惑になるといけないので(笑)違う遊びをしました。
あんな小さいからだにどんだけのパワーがあるんだ!!
子供ってすごい。
そのうち あんぱんまん 見ながら スヤスヤ寝たのでした。
えくちゃんお疲れ様^^




[PR]
by moemoesoap | 2012-08-27 10:55 | おでかけ

8/14

本日18時のJRにのるはずだったmikiちゃんでしたが用事が出来16時に変更。
会えるのはまた来年と思うと2時間短くても寂しい。

b0223067_14555885.jpg


お昼はお蕎麦屋さんへ。
前にtomoちゃん に連れてきてもらって雰囲気も良くて美味しかった記憶が♪
やっぱり良かったー。
夏野菜のおそばを食べたのですがつゆの中に揚げた夏野菜が入っていてお蕎麦と一緒に食べるのです。
年々思う。
野菜って美味しい。 
子供の時は肉がスキで野菜が嫌いだったのに。
その時は知らなかった。年齢によって食べ物の好みが変わるってことを・・・・。

このあと毎年恒例の北海道神宮へ。
パワースポットなんですってね。 パワースポットだから来るわけではないけど
(なんかの雑誌にパワースポット好きはめぐりすぎて疲れてるって書いてた(笑))
ココに来ると気持ちが良いんですよね。

このあとは

b0223067_1534773.jpg


佐藤珈琲さんへ


b0223067_154575.jpg


カフェモカはホットチョコレートみたいに甘くてすごく美味しかった。
おしゃべりは尽きないけどお別れ時間。

mikちゃん美味しいマドレーヌやラベンダーたっぷりの化粧水マスクありがとぉ~!!
トラピストのマドレーヌは素朴な味がして大好きなの。
美味しくって一気に食べてしまいました。

たんちょぼちゃんまたまた美味しいジャムありがとう。
いっつもおいしくて幸せ感じて食べてるよー。
お言葉に甘えていつも頂いちゃってすいません。


mikiちゃんまた来年楽しみにしてるよー。
そして たんちょぼちゃんいろんなところに連れてってくれてありがとー。
車がきて10日あまりで何処でも行けてすごいわー。
慎重なところと大胆なところの行動力に差がありすぎてウケる(笑)



b0223067_15121960.jpg


そのあとえくちゃんと ぐーちゃんとtomoちゃんに会いに来たよー。



b0223067_1513932.jpg


tomo 『ぐーちゃん チュ』

ぐー 『ママぁ~!!今えくちゃんが見てるからダメ』

ふふふっ 本当に見てるし(笑)


b0223067_1514380.jpg


『ぐーちゃんはマザコンじゃなかったんだわ♪』 スッキリ!!

ふふふふっ そーね そーね。 ぐーちゃんいつも男らしいもんね。


b0223067_15152026.jpg


写真を撮っていたら ぐーちゃんは えくるを見つめ


b0223067_1516328.jpg


えくるが何かゴニョゴニョ言ってる。


b0223067_15163835.jpg


ぐーちゃん嬉しそぉ~。

何話していたのかしら?
仲良しでいいねー♡
ふたりが幸せそーなのが一番。 ぐーちゃんいつもえくるをありがとう。

そしてこの日もぐーちゃんのお家でお夕飯をご馳走になってしまいましたー。
ぐーちゃん一家さまいつもありがとぉ~。
美味しくて楽しくて本日も素敵な一日でした。




[PR]
by moemoesoap | 2012-08-26 15:19 | おでかけ

8/13

8/13

本日は楽しみなコトがふたつ♪

ひとつは 一年ぶりにmikiちゃんに会えること♪
たんちょぼちゃん (Sちゃん改め。。。)と何処に行くかわくわくしてました。

今月に入って たんちょぼちゃん車を購入。 
先月に会った時には欲しい。とポツリと言っていたかと思ったら。
ほんと彼女の行動力には感心感動です。
おかげで本日雨の中でも楽しく過ごすことが出来ました♪

b0223067_21111110.jpg


mikiちゃんを駅まで迎えに行ったあとすぐに大好きなロヴァニエミさんへ。
久しぶりなのについ最近会ったかのように違和感がない不思議さ。
いっつも電話で話してるからかなー^^
居心地の良いこちらでもぐもぐ食べながら話まくりかなーりのんびりさせてもらいました。

そのあとは GOOD NEWS Sapporo さん へ
思っていたよりも広いうえにツボにはまるものばかりで鼻息ふがふがもぉ何処から見ていいかわらかなーい。
家具・雑貨のほかにお洋服も。
ホームスパンなどが入っていて嬉しかったです。
またゆっくり見に行きたいなー。

夕方私はもう一つの楽しみがあるので中抜け^^

b0223067_21261539.jpg


お家まで送ってくれて えくるに会ってくれました。

『えくちゃん ちょびヒゲ見せてー』 のたんちょぼちゃん(苦笑)

いっぱい可愛がってくれてありがとねー。

b0223067_21284637.jpg


『おかあさん えくるに ちょびヒゲ なんてないもーん』

ふふふっ ないない・・・かな(笑)

そして夕方楽しみにしていたりんちゃん一家に会いましたー♪

b0223067_2130256.jpg


リンちゃん11歳なんてうそでしょー!!
もぉ全然かわってないよー。 
エイジレスな秘密はきっとみかちんと亀萬さんがいつもリンちゃんと一緒に楽しんでるし
二人の日々は地に足がしっかりとついてるからリンちゃんは安心して毎日を過ごしてるんだろうな~。
見習わないと。


b0223067_21372662.jpg


一緒に遊ばなくてもえくるはリンちゃんのことが大好き。
終始リラックスしてました^^ 久しぶりでも何度も会ってること覚えてるよね♪

いつも優しいリンちゃんがえくるにボールを貸してくれるけど本日はえくるお気に入りのデカデカボールを
持って行ったので大丈夫^^


b0223067_21404973.jpg


可愛いふたり♡
みかちんと亀萬さんとの話が止まらなくて気づくと3時間!!
でも話たりなかったー。 
来年また会えるの楽しみにしてるねー♪

そして美味しいお土産ありがとー。
地元のお蕎麦も飴も美味しくてあっという間に食べたちゃったよー♡


リンちゃん一家とバイバイしてから

ヌーベルプースさんへ

b0223067_21433369.jpg


先月の桃とじゃがいものスープが絶品だったのでmikiちゃんにも食べて欲しいーっ。と思いお願いしたら
良い桃が手に入ったら大丈夫ですよとのコト♡で作ってくださいました♪

やっぱり美味しいーーーっ。
話はとまらず気づけば閉店の時間!!
明日のお約束をしてお別れをしたのでした♪





[PR]
by moemoesoap | 2012-08-24 21:49 | おでかけ

8/12

8/12

この日はtomo家にお邪魔♪

b0223067_14263142.jpg


乙女顔のえくる。大好きなぐーちゃんに会えて上機嫌。
しかもtomoちゃんとぐーぱぱのこともえくるは大好きだからもぉぉ~幸せいっぱいなのです。


b0223067_14273170.jpg


お庭でこんな遊びもしちゃって嬉しくて楽しいえくる。


b0223067_14294665.jpg


夕方少し涼しくなってからぐーちゃん公園へ行きました。
暑いのにふっついていたいふたり♡


b0223067_14303117.jpg


キラキラなふたり。 (イチデジ久しぶりで上手く撮れない・・・・反省。。。)


b0223067_1428983.jpg


お散歩ではぐーちゃん川に入れてもらいました。
ぐーちゃんすんなり入ったけど一人では入らないそーです。
えくると一緒だと何かと男らしいぐーちゃん。 甘えっこのそぷりなし(笑)


b0223067_14333452.jpg


水遊びと枝遊びはわが道を行くえくる(苦笑・・・)


b0223067_14461615.jpg


今日はtomoちゃんが手作りでピサ゜の生地を作ってくれてそしてぐー家の手作り野菜をたっぷりのせた
ピサ゜を3人で4枚も食べたよー。
美味しかったーーーー!!

みんなで見たオリンピック楽しかった!!
オリンピックはみんなで見るとより面白いのねー。
スポーツバーみたいなトコでみんなで見る人の気持ち少しわかった。

レスリングを見ながらレスリングのような遊びをするふたりをみる。

まぁるいジュータンから出た時は試合(遊び)放棄。
ぐーちゃんが出ると逆からまわってまたジュータンに連れ戻すえくるはまるでアサシン(松本薫さん) のよう(笑)


b0223067_1448401.jpg


レスリング中ちらりとえくるをみたグーちゃん


b0223067_1453318.jpg


ほりほりほりほり・・・・えくるとの巣穴を作ってる模様・・・。

b0223067_14533866.jpg


『ククッ えくちゃんとの良い巣穴が出来上がった♪』

『・・・・・・』


b0223067_1458859.jpg




『ぐーちゃんそれ新しい逃げ方でしょー』

『・・・・』

わかりやすいふたり^^

今日も楽しかったー。

ぐー家のみなさんありがとうございました♡
このあとえくると私は楽しさで心いっぱい満たされ満足し倒れこむよーに寝たのでした♡

[PR]
by moemoesoap | 2012-08-21 14:59 | おでかけ

8月の札幌

8/11~8/19 まで札幌に行ってきました。
札幌行きは毎月のことですが今回は高校の時からの親友mikiちゃんに1年ぶりに会えること。
そして姉と甥っ子にこちらも1年ぶりに会えることがすごく楽しみでいつも以上にわくわくしていました。

8/11

お盆休みスタートの方が多かったこと。業者さんは明日からお休みかな?トラックも多くて
運転が疲れました。

b0223067_1494252.jpg


眠いのー。

えくるは あまり車で寝ないんだけどのんびり運転のペースが気持ちよい(安心?) なのか
信号待ち中振り返ったらぼんやーりしてました。

この日は夕方着いたので夕飯食べてオリンピック見ながら寝たのでした。


b0223067_14224258.jpg


お布団ひいてたら 『おかあさん おかあさん♪』とやってきてお顔ひっぱってーと言うのです。

お顔はツボらしく嬉しそう。 やめるとまだまだやってーと催促。


さてさて 明日から楽しみなことがいっぱいです♪



[PR]
by moemoesoap | 2012-08-21 14:20 | おでかけ

moecruよりおしらせです。

8/11(土)より8/19(日)まで留守のため ご注文・お問い合わせ等のお返事は8/20(月)になります
のでよろしくお願いします。
[PR]
by moemoesoap | 2012-08-10 23:24 | shop