<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

優しいgomaちゃん

gomaちゃんがジュータンに座っていたので グレーとグリーンの色合いが素敵~と写真を撮っていたら


b0223067_2345636.jpg


g 『なんか 圧力感じるんですけど・・・・』

絶対やってくるよね えくる (笑)



b0223067_23461687.jpg


えくちゃん 入りすぎだって~!!

『そんな事ないわよー っていうか私も一緒に撮ってよ~』

えくちゃんテキには地球はえくちゃんを中心にまわっているのです。(苦笑)


b0223067_234843.jpg


『ねーねー えくる中心にまわってるって何~♪♪♪』

とふざけても決して怒らず しょーがないわねーって優しく見つめるgomaちゃん。

えくるがやってきた日からgomaちゃんは優しいお姉さん。

ベタベタはしてないけどえくちゃんを思ってる気持ちしっかり伝わってるよ~。




 
[PR]
by moemoesoap | 2012-10-31 23:43 | おうちのこと

冬仕度

b0223067_18153162.jpg


tomoちゃん やtamaちゃん のお家にあるお昼寝ホイホイ

(tomoちゃん曰くついつい引き込まれて寝てしまうのだとか(笑))

が我が家にもやってきました。

簡単に家族全員ホイホイに引っかかり(苦笑)昼食後ジュータンの上でみんな寝てました。

なんともいえない肌触り。 洗えるしダニもつきにくい加工らしい。

安心してお昼寝できる♡


b0223067_18124178.jpg



えくちゃんもすごくお気に入り。 いつも体の一部は必ずジュータンの中に入ってるのよね。






[PR]
by moemoesoap | 2012-10-27 18:10 | おうちのこと

海は楽しい

b0223067_2015284.jpg


えくちゃん足組んで寝てることが多いんですよ。

かっこいい えくちゃん(笑)


b0223067_20154547.jpg


この日のお散歩。 えくちゃん何してる?



b0223067_2016943.jpg


剪定作業が忙しいわ。 

あっ昨日のお仕事の続きね・・・・



b0223067_20163438.jpg


カジカジ・・・・・


b0223067_20164872.jpg


剪定終わったよー♪


おっと立派な木♡


b0223067_20173080.jpg


石や木や 遊ぶものがいっぱい。 海はえくちゃんのディズニーランド♪




[PR]
by moemoesoap | 2012-10-25 20:15 | お散歩

オットの休みに

オットが珍しく代休。
普段の休日はゴロゴロしたがるのに平日がお休みだと何かしたくなるらしー。
なにやらいろいろ考えている様子。

私はえくるとお散歩へ

b0223067_2033662.jpg


久しぶりに見た青空。 綺麗。

ずっと暴風雨続きだったから海にはいろんなものが流れてきてた。


b0223067_2051171.jpg


こんな大きな切り株とか


b0223067_2052873.jpg


根っこから流された木とか・・・

剪定スキのえくちゃんお仕事がいっぱいだね^^


b0223067_207757.jpg


散歩から帰ってきたらオットがサンドイッチ作ってくれてた。

3種類も!! どれも美味しかったけど にんじんのサンドイッチが美味しかった。

私に稼ぎがあったら専業主夫にするのにな~。


この日は午後から温泉に行ってきました。

3人にか入ってなくて空いてて快適だった。 平日休みはいいね~。

次の支店は土日営業してて平日が休みのトコなどはどーかしら?






[PR]
by moemoesoap | 2012-10-24 20:02 | おうちのこと

ミトン

b0223067_10121560.jpg


今年はミトンを作ってみたいと思っていたのですが何からはじめればいいかわからなくて

いつも可愛いものいっぱい編んでいるカヨコさんさんに

三國万里子さんの本を教えてもらって昨日から作っています。

模様が出で来るともぉ楽しくて楽しくて時間を忘れてしまう♪

しかしあまりやりすぎると頭痛がするので制限時間は2時間。

実はタートルネックセーターを作ったことがあるのですがこちらはただひたすら

表裏を編み続け模様もなかったので最後のほうは全然楽しくなった(苦笑)

むかしは出来上がりが楽しみでもぉがむしゃらに編んでいたけど最近は何をするにも

その作業自体が楽しくてしょうがないのです。

編み物なら編んでることが楽しい。

そーいうことを楽しめる年代というか自分になったということなのですねー。

人って変わるんだわ~(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2012-10-23 10:18 | つくること

最近のそら

b0223067_9474117.jpg


一週間ほど前一日だけぽかぽかでサーフィンしているヒトがいるぐらい気持ちよかった日がありました。 
(波間のポツポツはサーフィンしてる人達)


b0223067_9493157.jpg


そのほかの日はえくちゃんのうんちが風で飛ばされちゃうんじゃないかと思うほどの強風の日が
多いです。
一日中風が強くて晴れたり曇ったりすごい勢いの雨がざんざん降ったり雷がなったり竜巻警報が
出たりと空は大暴れ。

なのでいつも天気予報とにらめっこ。 曇り予報にお散歩時間を入れて空の様子を見てダダダッと出発。



b0223067_9531437.jpg


海が荒れていても物珍しさにやってくる方意外と多いです。

ほとんどの方が車から降りてあまりの風と寒さに悲鳴をあげながら波打ち際まで走り
写真を撮って走って帰ります。

この時期になると貸切の日が続くので 『心の中でよく来たね~』 と歓迎しています(笑)



b0223067_9552619.jpg


晴れた! と思って散歩に行こうとすると 雷と竜巻警報がでて中止になることも。
さすがに竜巻と雷は怖い。

えくちゃん そんな日はいつもより いっぱいお家遊び。


b0223067_9572883.jpg


今年の夏の暑さがあまりにも酷かったから いつもなら 『寒くなってきてイヤだー』

って思うのだけど今年はなんか嬉しい。

9月まではオットの転勤かもと落ち着かない日々を過ごしていて10月上旬は気の抜けた時間を

過ごしていたこともあったけど今はほんと落ち着いて毎日を良い感じで過ごせています。

空は荒れてるけど気持ちは穏やか。。


b0223067_10324320.jpg



夏には時々お腹を壊していたえくるも今は壊すことがなくなりました。

うーん いいね~ 秋♡




[PR]
by moemoesoap | 2012-10-23 10:10 | おもうこと

お部屋

b0223067_22203268.jpg


なんとなーく今の配置に飽きて家具やテレビを移動しました。

スッキリ。

子供の時から部屋の模様替えが好き。

オトナになってからは引越しが好き。

気分転換好きなのでしょう。





[PR]
by moemoesoap | 2012-10-17 22:22 | おうちのこと

最近のえくる

b0223067_229593.jpg


はぁぁ~ お散歩するのも過ごすのも今が一番いい季節ですね~。
私は秋は花粉症もないのでもぉサイコー
数年前は秋になると色が寂しい気分が寂しいだったけど今は一番スキです。


b0223067_2292354.jpg


えくるは家でもかなり遊びます。
でも一人で遊べません。
家事をしながらでも私のお尻にオモチャを押し付けてくるのです(苦笑)
手をつかえない時は足に挟んだり 足の指に挟んでひっぱりあっこしたり・・・・
忙しい私です。
かといって静かだとえくるは何処かな?と探し足元にオモチャ抱えて寝てると
あらあら?私の遊び方中途半端だったかしらん?と少し反省したりして・・・・。
しかし結構遊んだから疲れたのね。と気を取り直し料理してると今度は腕の横に顔があって
『その切ったのちょーだーい』とニコニコしてたりして。可愛いのです。



b0223067_229263.jpg


夜は私たちより先にベットへ~。

最近私かオットと一緒に寝てます。 しかも枕も半分コ。
あまりにも可愛くて興奮して眠れなくなることもあります。
それに気づいてか? それとも興奮した私がうるさいのかキモいのか?最近はオットと寝てます。
一緒に寝てると私から見えるのは後頭部だけどオットと寝てると顔が見れるし興奮しないのでグッスリ眠れるからオットと寝てくれたほうがいいかな^^

最近はこんな感じなのでした。。

[PR]
by moemoesoap | 2012-10-17 22:16 | おうちのこと

札幌 での えくる

昨日からすんごい強風です。
気温がまだ高いので風も気になりませんが大物が飛んでくるのだけ心配。
とりあえずお散歩のとき看板とか飛んできませんように。。。


ではでは 札幌のえくるの日々のまとめ。

10/2

b0223067_1024119.jpg


こんなに大喜びしてるのは決まってるでしょ(笑)


b0223067_10255259.jpg


大好きなぐーちゃんに会えたから♡


b0223067_10261730.jpg


『ぐーちゃん何処何処~♪ 何処行くの~♡』

駆け引きなしに素直に大好きな気持ち一直線なえくる。

あら? このコ ぐーちゃんのコト好きなの? って気づいてから2年たったのね。

2歳だったえくるが4歳になって・・・・

ぐーちゃんがいてくれたからこそ楽しくてシアワセなこと山のようにあったね♡


b0223067_10282668.jpg


栗の木  今年の夏暑かったからモリモリになってる。美味しそうー。
飢えたヒグマたちも今は山にも美味しいものいっぱいなって冬眠準備出来てるといいなー。


b0223067_1115028.jpg


栗もモリモリだったけど キノコもモリモリ・・・まさに絵に描いたようなキノコ。。。。
怖いーーーって叫んでたら写真を撮ったあとぐーちゃんが踏み潰してました。
オトコらしー♡(笑)


b0223067_1132473.jpg


お家に戻るとtomoちゃんが美味しいランチとおやつを出してくれたよ~♡
シアワセ~♪♪♪

いつもありがとう♡

お喋りと食に夢中になってたら あのコたちイチャイチャしてたわ。



b0223067_1142642.jpg


『あぐっ』

b0223067_1144678.jpg


『あぐの仕返し~♡』

b0223067_1153598.jpg


ぐ 『次は僕ぅ~!!』

え 『あたしー』



b0223067_116770.jpg


ぐ 『じゃ えくちゃんどぉぞ♡』

え 『えっいいのー ぐーちゃん先でもいいよ~♡』

むふふっ・・・・♡

今日はこのあとリフォームの業者さんと打ち合わせがあるので バイバイ して 
私たちは夜からオヤジの会でした。

えくちゃんは リフォームのお兄さんたちに可愛い可愛いしてもらってご満悦♡
お家に来るお客さんは大好きなのです^^

このあとお母さんは出かけたけど満たされたえくるは『いってらっしゃーい』と見送ってくれました^^


10/3

この日はぐーちゃんがいつもえくるが行っている病院に行くとのコトで一緒に行きました。
えくるは待合室が大好きなので苦になりません^^
ぐーちゃんもいつもより緊張しなかったみたい。
検査結果も異常なしでホッ。

このあと安心してお母さんたちはお腹がすいてランチへ~♪
定休日続きで2件のお店にフラれて初めて行ったアジアンゴージャス?なお店でランチ。
スープカレー美味しかったよー。

そのあと知事公館でお散歩。

前にたんちょぼちゃんに教えてもらってすごく気に入っていつかぐーちゃんとえくちゃんをここで
お散歩させたいーっ♪って思ってたの。
何気にフレキシリード持って来てて良かった~♪

b0223067_11134792.jpg


嬉しくてお目目まん丸なえくる。 目飛び出さないでね(笑)


b0223067_1116723.jpg


えくちゃんってぱ しあわせすぎて目がとろけてる・・・可愛いね。


b0223067_11175139.jpg


『おかあさん なんで これ 食べないのー?』

知事公館の公園には洋梨もどっさりなってた。
ダメになりかけているのもチラホラ。 
籠にいれて 『どぉぞお持ち帰り下さい』 とかしたらどーかしら?

お散歩し終わって駐車場まで行く時にtomoちゃんと『どこかで休みたいー』と
勝手に店の前のベンチに腰掛けてみたり(苦笑)
何もないですが我が家でよければ・・・・とほんとーーーーーに何もなさすぎる我が家に来てもらいました。


b0223067_11205111.jpg


ぐーちゃん お母さんたちの会話の仲間に入って嬉しそう・・・・


b0223067_11212339.jpg


『オンナの話は長い・・・・・』

そのうち飽きて


b0223067_11225364.jpg


寝んねこした ふたり。
今日はいろんな事いっぱいあったもんね。 
楽しい時間をいつもありがとう。


10/7

おとうさん も もぐさカイロに行ったのでその間えくちゃんと ぐーちゃんに会いに行きました。


b0223067_11252170.jpg


えくちゃん嬉しいねー。


b0223067_11262657.jpg


美男子ぐーちゃん。 


b0223067_1127397.jpg


さっきまで 棒をふたりでひっぱりあっこしてたんですよ~。

この遊びえくちゃんはぐーちゃんとじゃなきゃ出来ないの。
ぐーちゃんもえくちゃんとじゃなきゃ出来ないんだって♡


b0223067_11284462.jpg


相変わらず ぐーちゃん ぐーちゃん なえくる♡

帰る前にもう一度一緒に遊べて良かった~♪♪♪


b0223067_11294128.jpg


公園の帰り こうちゃんとアディちゃんのお家に寄らせてもらいました♪♪♪

お家の前で採れた山葡萄のホットティー 。 美味しいーーーー!!

こうちゃんママが作ってくれたかと思うと美味しさ倍増!!!

こうちゃんママは自然とおつきあいするのが本当に上手なのです。

何に対しても無理のない力が入ってないけどちゃんとしている

なのにほわわ~んとした雰囲気がとても素敵。


b0223067_11333741.jpg
 

こう家で作った だだちゃ豆を頂いたよー。

ここでまた『これ!!口臭に効くやつ!!!』と発言・・・・。

tomoちゃんに『それはなた豆』と教えてもらいました。

またやっちまった・・・・。

だだちゃ豆ぶりぶりしていてお豆が大きくて美味しかった!!

枝豆と時期がズレているのも良いねーと。 

農園の話をいろいろ聞いて楽しかった♪


b0223067_113552100.jpg


可愛い妹が出来きた こうちゃん 幸せそう。 相変わらず パパママっこ♡


b0223067_11363312.jpg


5月に会った時まだリュックに入ってお散歩していたアディちゃんはこんなに大きくなって
毛艶も美しい美人さんになっていました。

幸せ家族に会うと幸せな気持ちになる~♪ 幸せのお裾分けありがとうございました♡


b0223067_11384427.jpg


『ねぇねぇ これ家のお豆よりも美味しそ~!!』 

何よりもだだちゃ豆に夢中だったえくるだったのでした(苦笑)

今年はあと何回札幌に行けるかな?

12月上旬まで行けるかな~。



[PR]
by moemoesoap | 2012-10-16 11:41 | おでかけ

ご注文ありがとうございました。

カラーとリードのご注文ありがとうございました。
商品到着まで一週間ほどかかるかと思います。
申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいね。
次回カラーとリードの発売は、11月中旬になる予定です。
11月のカラーとリードはリバティだけではなく雨や雪の日に躊躇なく使えるような商品を
発売する予定です ^^
 

b0223067_14134156.jpg


石鹸も11月中旬に発売予定です。
只今真冬に発売の石鹸の仕込み中。 たっぷりのローズをオイルに浸出させた石鹸も発売予定です。
これ今までで一番スキな石鹸なのです。
みなさんにも喜んで頂けたらいいなぁ。


moecru



[PR]
by moemoesoap | 2012-10-15 14:19 | shop