<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩。

b0223067_22201567.jpg


毎日毎日風が強いです。

オットは健康診断の血液検査の結果がいまいちだったので休日はまじめにえくると一緒にお散歩する事を

決めたよう。

帰ってから疲れるかと思ったらお散歩に行ったほうが体調が良いとのこと。

歩くって大切。

私の健康診断の結果がよかったのは確実にえくるのおかげだと思う。


今日は丘の上の公園へ。

オットの携帯の歩数計によると1時間以上5キロ以上歩いても8千歩弱。


一万歩ってなかなかいかないのねー。

えくちゃんは広い公園でほとんど走ってしかも坂の上中心だったから帰ってから爆睡。


b0223067_22242262.jpg


『ごはん出来たー?』

寝ながら様子見てました  ^^

まだ16時だからゴハンはまだまだ先ですよ。。。

[PR]
by moemoesoap | 2012-11-24 22:37 | お散歩

moecru より お知らせ。

moecruより


ショッピングカートが使えない場合は

大変お手数おかけしますが こちら より ご連絡お願いします。


オーダーフォームをメールさせて頂きます。


ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。




moecru

[PR]
by moemoesoap | 2012-11-24 18:42 | shop

風が強い

道内は雪が積もってるみたいですが私の住むマチはあまり積もってません。


b0223067_1704113.jpg


風が強くて隣のマチまで雪が飛ばされているのかしら??


b0223067_1704721.jpg


えくちゃんのお耳がヒラヒラするぐらい風が強いのです。


このマチに来て3回目の冬。 風の強さにも慣れてきたな~。 




[PR]
by moemoesoap | 2012-11-23 17:04 | お散歩

moecruよりお知らせです。


b0223067_21213268.jpg


moecru からのお知らせです。

本日 11/22(木)~ 11/24(土)までカラーとリードを発売します。

LIBERTY は 今回より幅1.0cmの商品も加わりました。

そしてこれからの季節にぴったりな PPテープを使用したカラーとリードも発売しています。

PPテープは繊維の性質として、水分を吸収しないので水生汚れが付着しにくく、

耐カビ、耐菌性にも優れています。

また、他の繊維に比べ、耐薬品性、制電性にも優れています。


良かったら覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています。


moecru





[PR]
by moemoesoap | 2012-11-21 21:22 | shop

gomaちゃん。

b0223067_22182130.jpg


寒くなってきたのでgomaちゃんのベットにタオルを引いて下にゆたんぽを入れています。
30℃越えで私らがひーひー 苦しんでいるぐらいがgomaちゃんにはちょうどいい感じ。
前にも書いたけど獣医さんの猫ちゃんも30℃越えの日に布団の中で寝てたとか・・・・

がそんなgomaちゃんもゆたんぽとストーブのW使いは暑いみたいで


b0223067_222111100.jpg


時々降りて涼んでます。 

gomaちゃん一緒にお布団に寝てくれればいいのだけど小さい時からお布団の中が怖いらしーのです(謎)
入る時も唸りながら入ってきて恐怖のあまり出たり入ったりを繰り返します。
入ってしまえば落ち着く時もあるみたいなんだけど人が動くとまた唸ります。。。
年とともにそれが疲れるみたいで入ってこなくなったのです。
真冬はストーブつけっぱなしで寝るのですが今はまだゆたんぽで我慢しててね。


b0223067_22233786.jpg


gomaちゃんが我が家に来たのが1998年11月8日。

14年目だね。 と話この写真をIGに載せました。

いつまでも子猫みたいで可愛いgomaちゃん。

ヒソカニ ヒゲだけは白髪になっています^^

gomaちゃん長生きしてくださいね。



これ撮影してたら


b0223067_22235040.jpg


絶対来るよねぇ~ ヤキモチ焼きのコが(笑)

gomaちゃんはそーいうところがなくて本当によかった。

ふたりでヤキモチ焼きだったら大変なんだろうな~。

大切な可愛い姉妹です。




[PR]
by moemoesoap | 2012-11-20 22:25 | おもうこと

ちょっとだけ雪。

b0223067_22122295.jpg


昨日雪が降ったけど海にはまだありません。


b0223067_22125575.jpg


えくちゃんは珍しい形の木が気に入ってました。

今日は棒じゃないのねー。


b0223067_22131959.jpg


今日も 石投げしたり駆けっこしたり(私と・・・)木カミカミしたり いつもの遊びをして楽しそうでした。


b0223067_2214356.jpg


公園に行ったら雪だるまがあったので一緒に写真撮ってみた。

えくちゃんは雪だるまに刺さってる枝を引き抜きたくてしょーがないのです。

目がチラリとそちらを向いている(笑)



[PR]
by moemoesoap | 2012-11-20 22:15 | お散歩

えくるの新しい冬着

昨日初雪。でもえくちゃんは

b0223067_2211282.jpg


『こんなんの雪じゃないよ』

べちゃべちゃだもんね。 サラサラしてないもんね。

つまらなそー。雪に関しては贅沢。


b0223067_222348.jpg
 

なーんかえくるのモノには寛大なオット。

ダブルフルドックガードが安くなってると見て『買ってあげないの?』を連発。

安くなってても高いよ(笑) しかもホタルモデルは定価でした(苦笑)

でも私チャックついてないタイプのほうがスキ。 さすがレトリバーにあわせて作られただけはある!!

ホタルモデル継続してくれないかな♪ 


b0223067_2255729.jpg


今日もえくちゃんは元気いっぱい海で遊んで帰ってきました。

海遊びは砂だらけになるから毎日洗濯。 あー宝くじ当たったらダブルフルドックガード大人買いしたいー。

[PR]
by moemoesoap | 2012-11-20 22:07 | おもうこと

黙々と・・・・

b0223067_085232.jpg


だいぶ前姉に 『ゆみちゃん(私の名)って黙々と一人でするの好きだよねー』

と言われその時は若かったからか 『何よっその薄暗い感じは!!』 と思ったのだが

今実感。本当に黙々と一人でこなす事が好きなのだ。

今週は黙々とshopのサイトの準備をし、黙々とラッピングをし、黙々と商品を詰めていく。

昼寝の誘惑にも負けなかった。(それが当たり前か・・・・)

ご注文頂いた送料を計算して80円切手と50円切手を買いに行く。

送料は、80円切手と50円切手の組み合わせで送れるので何枚必要かそれも計算 (ますます怪しい)

郵便局のお姉さんとっても親切でいろんな記念切手を見せてくれました。

お忙しいのにいつもありがとうございます。

昨日も『うーむ これもいいですね~』と悩んでいたのでお支払いの時えくるのお顔見たら



b0223067_0174517.jpg


『これで終わりよね。このあと散歩よね』って顔してた(苦笑)

お姉さんは、えくるがいつもこーいう顔してるから焦らせていないでしょうか?











 
[PR]
by moemoesoap | 2012-11-17 00:22 | おもうこと

晴れた日に

b0223067_23584480.jpg


今週は晴れた日が一日だけ。

なおさら青い空が綺麗に見える。


b0223067_23594844.jpg


えくちゃん今日の木はそれにするの?


『うん。 今日の木はこれ♡』


b0223067_001875.jpg


引きずらず持って歩くたくましさ。しかもこーいう時ってすんごい姿勢もいい。

まっ帰ってから首マッサージして~って言われますけど・・・・。


b0223067_01429.jpg


『あーこの木も見逃せない~♡』


b0223067_02934.jpg


あー 平和な日本海・・・・・。





 

[PR]
by moemoesoap | 2012-11-17 00:03 | お散歩

たむちゃんとお散歩 と たんちょぼちゃんとお出かけ



11/9


今日はお昼からたんちょぼちゃんとランチ。

午前中にえくるとお散歩へ~


b0223067_23223215.jpg



河川敷はいい感じの坂がいっぱいあるのでえくるとたくさんボール遊びをしました。


でえくちゃんは

b0223067_23231532.jpg


キャッチしたボールを口から出してコロコロ坂から転がし私が拾おうとすると

『お・・??』


b0223067_23242894.jpg


たむちゃんだ

足元にくるまで気づかなくてごめーん!!

相変わらず可愛いたむちゃん。 えくるは、たむちゃんのコトが好き。  たむちゃん優しいもんね♪

たむちゃんのママとおしゃべりに夢中になっていたらえくるはたむちゃんに何か言いに行った

『お母さんたちお喋りだよねー』って言ってたに違いない(苦笑)

たむちゃんママにお願いして一緒の写真を撮らせてもらう間も

b0223067_23272984.jpg


あくびをする たむちゃんに


b0223067_2328411.jpg


え  『うちのおかあさん容赦なくあくび顔もブログにのせるから気をつけて!!』

た  『えっそうなの??』

え  『こないだもね~』


なんて言っていた気がする(笑)


b0223067_2328292.jpg


可愛いたむちゃん^^


b0223067_2330315.jpg


たむちゃんままにお願いがあってお家の前で待たせてもらった。

えくちゃんが嬉しそうなお顔してたから パチリ。

お友達と会えると嬉しいんだね^^

会えてよかったね~♡ 私も嬉しかった♪


b0223067_23321138.jpg


午後からは たんちょぼちゃんに カフェ Eden に連れて行ってもらいました。


b0223067_23323472.jpg


美味しかったー!!!

ワッフルはサクサクてカボチャのクリームとアイスぴったりあっていてそれでいてくどくなくて~♡

なんか一人でココ来れそうな気がする♪

縦列駐車が出来るかが問題だか(苦笑) 甘いもの食べたくなったら来て見よう♪

このあと 『かくれ家』さんに連れて行ってもらってお買い物。

たんちょぼちゃん昨日はいっぱいご馳走作ってくれて今日も遠くまで運転して連れて行ってくれてありがとう。

楽しかったです。


そして本日オットがやってくる。

ちゃんと今日が結婚記念日と覚えておった。

『みんなお花とかももらうんだって~』って言ったら

『えっ 枯れてクルクルポイってしちゃうもの欲しいの?』と言われた(苦笑)

まっ他のモノももらった記憶がないのだかオットが言いそうなことで笑えた。

結婚して15年間あっという間。と思えてるということだけでいいか。

いいとしよう

なんつって15年目だし・・・・あれ欲しいな・・・とか目論んでみたりして・・・・フフフッ。




[PR]
by moemoesoap | 2012-11-16 23:40 | おでかけ