<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出来たのね。



毎日同じよーーーーーーーーな生活しています(苦笑)
なので今日も海。


b0223067_231684.jpg


復路も足取り軽くスタタタタ~♪


b0223067_2345026.jpg


あっ えくちゃんの後ろにある大きい雪球が気になる。


b0223067_238580.jpg


えくちゃん『とん』して~って前足だけ乗っけてもらうつもりが上に乗っちゃった。

これ完全にぐーちゃんの真似(笑)

えくちゃんすごいねーーーーー!!


b0223067_2391472.jpg


余裕のお顔。

ぐーちゃんやっている姿見て次はえくるもやってみようって思ってたのかな~。

なんて考えると とっても愛しくなる。


何気にちっちゃいけど毎日いろんな発見があるのでした。





[PR]
by moemoesoap | 2013-01-31 23:16 | お散歩

お散歩とmircoちゃんの企画展

b0223067_12382220.jpg


この時期になると曇りとか晴れとか雪よりも風速が気になります。

朝ネットで本日の風速を見て散歩の時間を選びます。

風強いの苦手。


b0223067_12395722.jpg


昨日は午前中ダラダラしてしまい風の強い時間にお散歩になってしまいました。

えくちゃんお耳がヒラヒラ。


b0223067_12404228.jpg


『えくるはお顔に毛が生えてるから全然平気だよ♪ 』

そーだよねー。お母さんは絶対お顔雪に突っ込んだり出来ないもん。

でも手袋はいてる手は雪に突っ込めるからえくちゃんの全身はすごいもので守ってもらってるんだね~。

いいなー。でも毛だらけになると大変だからご遠慮するけど。



そして明日より


b0223067_1246239.jpg



mirucoちゃんが『Siesta Labo.』さんでの企画展『刺繍とキャンドルと』 がはじまります。

(写真勝手に拝借失礼)

mirucoちゃん の丁寧な作業と素敵な柄はもちろんですが色あわせにもいつも惚れ惚れしてしまいます。

私も札幌だったら行きたかったー!!

mirucoちゃん頑張ってね~。



[PR]
by moemoesoap | 2013-01-30 12:49 | お散歩

毎日違う景色

b0223067_21494622.jpg


『ん~。海はいいね~。』

最近冬にしちゃめずらしく風もなくいいお天気。 


b0223067_21514212.jpg


『わーーーーーい』 海に向って駆け出すえくる。

途中で必ずう●ちをもよおします。


b0223067_21531990.jpg


すっきりしたところで 枝カジカジ。

私も腰を下ろして海と空を眺めたりねごろがったり。 

それに飽きるとまた歩き出す。

行って帰って約3キロ。 投げた石を追いかけたり枝をカジカジしたりあとね。。。


b0223067_21545091.jpg


『ベビー昆布も食べるよー♡』

えくちゃんおいしい?


b0223067_21552196.jpg


『なんでも採れたては旨いよね~』

風になびかせ昆布をかみ締めてる様子を見てると左手にお銚子、右手にお猪口とか持ってそぉ。

オヤジっぽいのは母譲り(苦笑)


b0223067_21583110.jpg


海も空も毎日景色が違うから飽きないね。 自然ってすごいな~。


b0223067_21591020.jpg


本日は1時間に1本しか通らない電車に遭遇。 珍しい。

大雪から開放されて毎日平和です。



[PR]
by moemoesoap | 2013-01-29 22:01 | お散歩

お散歩とおやつ

b0223067_18162737.jpg



今日は午後から雪マーク。お天気が悪くなる前にお散歩へ。
気温が高く暖かいので気持ちよい~。 曇ってるけど空と海がつながってるみたいで綺麗。


b0223067_1818788.jpg


今日も ゴロスリしたり


b0223067_18183994.jpg


あぐあぐしたり

このあぐあぐした木を持って走ったり

b0223067_1819332.jpg


今日も元気いっぱい遊びました。


b0223067_1820544.jpg


帰りは迷路みたいな歩道を歩いて帰ります。

今日はいつも以上に元気いっぱいだった気がするなー。

おやつタイムがあったからかしら?



b0223067_18212151.jpg


昨日 えくちゃんに もるちゃんに教えてもらったオートミールのバナナクッキーを焼いたのだ♪

すんごい美味しいらしく おヨダの量が尋常ではなく焦った(苦笑)
焼きたてはやっぱり美味しいのねー。


お昼も何枚か食べてそのまま爆睡。

私もテレビ見ながら一緒に横になっていたらそのままお昼寝。

起きたらえくちゃん今日お風呂に入れようと思ったけど元気に遊びすぎたからか?
まだ寝てるので今日はお風呂やめました^^

満足そうに寝てると嬉しくなるなー。


只今18時なのにクッキー腹持ちいいのか? まだ寝てる。 





[PR]
by moemoesoap | 2013-01-25 18:26 | お散歩

幸せ。

b0223067_22334493.jpg


先日気に行ってくわえて歩いていた木を発見してまたカジカジしているえくる。
その様子を座ったり寝ころがったりして見てる私。
風と波の音が心地よくて寝てしまいそう。


b0223067_22361610.jpg
 

『うーん 次は何処をせめるかなぁ。』 思案中。


えくちゃんお母さん寝てしまいそうだから遊ぼうよ。




b0223067_22365869.jpg


『いいよ。』





b0223067_22373517.jpg


キャッチ遊びに乗ってくれた。

はぁぁ~ 気持ちいいな~。 ずっとこんなお天気だったらいいな。



b0223067_22385212.jpg


綺麗な空と海と楽しそうなえくる。 これ以上に幸せってある?? ないない。



明後日には大荒れ予報。 そーだよね。 冬だもんねこのままでは終わらないよね。。。。






[PR]
by moemoesoap | 2013-01-23 22:48 | お散歩

最近買ったもの。


b0223067_22521124.jpg



掃除機のモーターが壊れて新しい掃除機を買いました。

いろいろ悩んだが価格.com で 満足度にいつもランキングしてるこちらが気になり

レビューまじまじ拝見。

床はまぁいいとしてジュータンはどぉなの??と半信半疑に三菱の『雷神』購入。

おおおおっ!!

強だとジュータンまで持ち上げる強さで吸わないけど弱で手を添えるだけだと勝手に動いて

(ゆ~っくりね) モーターブラシがかき回してすうすう。

このシンプルなデザインもよかったりして我が家テキには大満足。

ガンバレ! 国内メーカー!!




[PR]
by moemoesoap | 2013-01-23 21:52 | おうちのこと

暖かな日

b0223067_22125259.jpg


えくるもだけど私も嬉しくなっちゃうぐらいお天気。
いつも通り着こんでいったら汗かいた。 こんな穏やかな冬大好き。


b0223067_22141672.jpg


えくちゃんは昨日気に入った木を見つけて今日も1キロ以上持って歩いてました。


b0223067_22145613.jpg


歩くだけじゃなく走るすごさ。 今日は首が凝ったことでしょう。寝る時もんであげよう。

途中で疲れたのか飽きたのか? やっと私と遊んでくれました。


b0223067_22155494.jpg


『石投げ遊びしてあげてもいいよー♪♪♪』

なんて言ってそうなお顔(笑) いやいや眩しいからちょっと生意気言ってるお顔に見えるだけ(苦笑)


b0223067_22165431.jpg


いっぱい遊んで満足そーな後姿見ながら帰るのも好き。

今日も楽しかったね。

・・・でこの暖かさだったので一気に屋根の雪が落ちて

b0223067_22185089.jpg


窓が埋まっちゃうのではないかしら・・・・。

しかし雪が落ちる時どっしんどっとん すごい音がして怖いんですよね。

窓が割れるんじゃないかと今年はドキドキです。





[PR]
by moemoesoap | 2013-01-21 22:20 | お散歩

かわらず好き。

冬になると思い出すんですよ。 このCM





何年たっても好きだな~。


しかし荒川良々だったとは・・・数年後に気づいたんだけど毎回思う(笑)






[PR]
by moemoesoap | 2013-01-21 19:06 | おもうこと

moecru より お知らせです。

b0223067_17342733.jpg




moecruよりお知らせです。

本日より 1/22 22時 まで カラーと リード 発売しています。

今回昨年の春に販売したやわらかいテープで色合いがとても優しいステッチテープも販売しています。

お時間がありましたら覗いてみて下さいね。


また、大変申し訳ないのですがショッピングカートが動きが悪い場合

こちら より ご連絡お願いします。


オーダーフォームをメールさせて頂きます。


ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。




ご来店お待ちしています^^





[PR]
by moemoesoap | 2013-01-20 17:37 | shop

久しぶりの海散歩

札幌から帰ってきてから天気がよく嬉しいことに毎日海へお散歩に行けてます。

b0223067_222789.jpg


『海ひさしぶりー♡』 私が嬉しくなっちゃうぐらい大喜びのえくる。


b0223067_222295.jpg


まず転がって見る♡


b0223067_2224313.jpg


掘ってみる♡

b0223067_2231120.jpg


走って見る♡

b0223067_2232975.jpg


雪にもぐりすぎてお髭が雪でボーボー♪

b0223067_2242676.jpg


そして昨日も元気いっぱい♡ 雪深い中走ってきます。

b0223067_2245351.jpg


今日は久しぶりに大きい木をゲットした♡

b0223067_2251466.jpg


『あ~♡ カジカジ 久しぶりだよー♡』

毎日こんな幸せなお顔見れちゃうんだもん。 暴風以外の日は海に来ようね。とお約束しました。

えくるの笑顔は私を幸せにしてくれる♪




[PR]
by moemoesoap | 2013-01-20 15:01 | お散歩