<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スノーシュウ

2/13

b0223067_22384519.jpg


tomoちゃん とぐーちゃんとスノーシューをしてきました。

ぐーちゃんとえくるは森の中に大ハッスル♪

私は初めてのスノーシュウに振り回される(苦笑)

登りはかなりキツく 途中、途中で休憩。

『お菓子とオロナミンC持ってくればよかった』 と 食べることばかり考えるふたり(笑)

下りになるとコツがわかって楽しくなってきました。



b0223067_22413715.jpg


休憩中 横になりながら 見上げた空は綺麗でした。

自然はいいね~。



b0223067_2243791.jpg


途中で枝を見つけると寄り道するえくる と 一生懸命 tomoちゃんの後を歩くまじめなぐーちゃん^^



b0223067_22451746.jpg
 

IG で 『雅子さま』 と言われていた tomoちゃん(笑)


b0223067_22461877.jpg


雅子様に写真を撮ってもらうえくる^^


b0223067_22465489.jpg


道なき場所を走る元気なふたり♡

森の中は春~秋にかけてはダニもいるから入れないけど冬だから普段入れない場所でも

遊べちゃう。 冬はやっぱりいいねー。


b0223067_22494628.jpg


お家に帰るとぐーちゃんはえくちゃんが入り込めない(笑)テーブルの下で寝てしまいました。

えくちゃん体は疲れてるけど頭の中が興奮してるのか眠れない^^

そのうちぐーパパが帰ってきて・・・そしたらえくちゃんなんか変。

もじもじ して 大好きなぐーパパに近づけない。 しかも遠くからキラキラした目で見つめている。

まるで憧れの先輩を遠くから見つめるみたいに(笑)

なんか怪しい・・・・えくちゃん・・・

b0223067_2252286.jpg


そんな様子をtomoちゃんにからかわれて『ちがうってば~』と恥ずかしがるえくる



『どーいうこと?』 と 不審 に思うぐーちゃん(笑)

ぐーちゃん私も思うよ。 えくちゃん どーいうこと???




[PR]
by moemoesoap | 2013-02-28 22:56 | お散歩

ランチ

2/12

b0223067_20454413.jpg


朝お散歩に行ったら つむじくん がいました♡

私 つむじくんに夢中。 いつも無理やり抱っこさせてもらってます ♡

あたまのとんがり とか たふたふ と長いお耳がたまらない。


b0223067_20473918.jpg


一緒にガウガウ遊びとかするわけじゃないけど 同じボールで遊んだり

ボール遊びをしているとこを人に見られるのが好きなえくるはつむじくん親子に会えて嬉しそうでした♪


b0223067_20443667.jpg


お散歩に帰ってソファで休んでいたら珍しくソファにgomaちゃんがきて驚くえくる。

gomaちゃんめったにソファに座らないもんね。

そんなふたりを置いて・・・・


b0223067_2050061.jpg


お昼は tomoちゃん と moruちゃんと ランチへ~。

それぞれ2時ぐらいに予定があったので 

『いっぱい しゃべりたいから 開店と同時に入ろう!!』 と11時半に カフェ&レストラン『HIH"INO』

で待ち合わせ。

ベジバーグお肉が入ってないのに美味しいー。

食後にはナッツがいっぱいのっているケーキを食べました。

そしてこの日ねやっぱり話たりなかったのでした(笑)



[PR]
by moemoesoap | 2013-02-27 20:53 | おでかけ

たんちょぼ家

2/10

b0223067_20173350.jpg


『昨日みんなで道つくったんだよ~♪』

昨日夕方散歩に行くと道がなくて かんじき隊の たむちゃんママに 

『道がなーーーい 今日お散歩こないのー』とずーずーしくメールしてしまいました^^;

たむちゃんまま つむじくんまま バリちゃんまま は今年スノーシューを買ったのです。

先日3人で歩いた後素晴らしい道が出来て重機の仕事かと思いました。

でちょうどたむちゃんままがやってきて道を作り私とえくるも後ろからスボスボとお手伝い。

という訳で本日の朝はこんなに完璧な道が出来てたのでした。


b0223067_2021740.jpg


誰か知らないけどこんな完璧な かまくら もありました。

あまりの完成度の高さからか わんこ 達も しーしーかけれないみたい(笑)

綺麗なままです。



b0223067_20224616.jpg


午後から たんちょぼ家 へおよばれに~♡

大好物のキッシュを作ってくれました。

お家に入りコートを玄関にかけて戻ると

『しろーオナラした?』 とたんちょぼちゃん。。。

『いや してない なんか 肛門腺 臭くない?』 と私。

失礼なふたり(笑)

実はこれはたんちょぼちゃんが作ってくれたキッシュにのせたチーズの香りでした(笑)

食べる時にはもちろん普通のチーズの良い香りに変身。

またしても3/4は私が食べた。

かぼちゃのスープも サラダも美味しくて しかも美味しいシャンパンまで出してくれて

相変わらず至れり尽くせり♡

ほんと お店よりもいつも美味しいのー♡

いつもいつもありがと~。


居心地の良いたんちょぼ家また遊びに行かせてねー。

ごはんまた食べさせてねー♡♡♡ 


そぉそぉ

たんちゃんが最近仲良くしてくれるようになった。

おちょぼはまだ警戒している模様。。。 はやく仲良しになりたいなぁ。



[PR]
by moemoesoap | 2013-02-27 20:28 | おでかけ

グエル隊

2/8

b0223067_1034082.jpg


昨日 たんちょぼちゃん からもらったクッキー。

すんごく美味しいの。 作り方教えて欲しいけどいっぱい作ってすんごい勢いで食べてしまいそうだから

我慢しよー。

いつもありがとう。 ごちそうサマです。 

b0223067_10353320.jpg


午後からぐーちゃんとお散歩へ。

グエル隊長が『今日は風と雪が強いから注意するように』 と言ってる後ろでふざけてるえくる・・・・。


b0223067_10364046.jpg


でもちゃんと グエル隊長についていく


b0223067_10372833.jpg


着いていく・・・・


b0223067_10374132.jpg


『 お母さん ここ高いよー』 

途中でふざけはじめる(苦笑)


b0223067_10381599.jpg


この時もふざけて自分だけ上にあがってたら ぐーちゃんにだけホワイトアウトが・・・・


b0223067_10394167.jpg


ここだけ吹き抜けていったのよね・・・。(汗)


b0223067_10403619.jpg


スイッチ入ったぐーちゃんいきなり遊び(襲い?(笑)) はじめる


b0223067_10412194.jpg


ひるがえる えくちゃん 爪が・・・・(笑)


b0223067_10415015.jpg


無邪気に遊ぶ姿は本当に可愛い。


b0223067_1043927.jpg


えくちゃん今日もいいお顔してました^^


b0223067_10433168.jpg


グエル隊長 帰り道 ハードな道をご選択。。。

『 えくちゃんママ 大丈夫~ 』

な・・・・なんとか・・・。 ふたりに負けないように私も体力つけなければね。


b0223067_10444547.jpg


この日 tomoちゃん から こんな可愛いプレゼントを頂きました♡

ゴアテッククスの生地で作った お洋服。

しかも 手作りのシロクマワッペン付き ♡♡♡

すんごい可愛いうえにゴアテックス!! 冬に大活躍です。 tomoちゃんいつもありがとう!!!


b0223067_10561214.jpg


えくちゃん 今日もいっぱい遊んで大満足♡ すやすや気持ち良さそうに寝てました。




[PR]
by moemoesoap | 2013-02-25 10:46 | お散歩

たんちょぼちゃんと

2/7

b0223067_2149938.jpg


この日午後から用事があったので午前中えくちゃんとお散歩へ。

ボール遊びしながらも小枝があると飛び込んでカジカジ。

枝を手で押さえながらカジカジしてる。

手を手として使ってるとなんだか可愛いと思ってしまう^^


b0223067_21503856.jpg


午後からたんちょぼちゃんと待ち合わせしてサグラさんの姉妹店プッチャさんへ

濃厚なかぼちゃのスープと重過ぎないラザニアがすごく美味しかったです。

ランチはドリンクもついていてワインもあったので調子にのって飲んでしまった^^

いつも何かに一生懸命なたんちょぼちゃん しかも究めてから次に行くところがエライ

今は漢字検定に夢中だとか。

昨年はペン字をやっていたこともあり字を書くのも楽しいものだからさらにハマるとのこと。

エライ。昼寝な趣味な自分に反省。 あっでも毎日昼寝しているわけではなく暇な時にだけと言うと

『毎日だと思っていた!!』 とたんちょぼちゃんに驚かれる(笑;)

ランチの後は楽しみにしていた映画 『レミゼラブル』 ががががか!!! 売り切れではないか!!!

ランチ中 に内容を話そうとするたんちょぼちゃんに『これから見るからダメぇぇ~』とさえぎったのに。。。

もう一つ気になっていたトラが出てくる映画も席はないという・・・・

ボーゼン。

そしてレミゼラブルと正反対な『テッド』を見ることに(笑)

うーんこの音響で見たかった・・・。などと思いつつ面白かったテッド。

テッドいいな~長生きで。しかもしかもさぁ~・・・あっ見る方がいたらあれなのでこれ以上書かないけど。

そーいえばたんちょぼちゃんに『ああ無情』子供の時読まなかった??って聞かれ

『ああ ずしお』 なら知ってるけど。 と言ったがあれは『安寿と厨子王』だったわたんちょぼちゃん。(恥)


b0223067_2215867.jpg


夜はお家の中を片付けたりえくちゃんと遊んだり

b0223067_2222087.jpg


珍しくブレずにgomaちゃんが撮れた。 おばぁちゃんとは思えない可愛いgomaちゃん。

テッド見てたらね gomaちゃんとえくるにすごく会いたくなったんだよ♡

ふたりも テッドに負けないぐらい長生きして欲しいよー。





[PR]
by moemoesoap | 2013-02-23 22:03 | おでかけ

tomoちゃんmoruちゃんと

2/6

この日はtomoちゃんとmoruちゃんとランチ♪

まずはmoruちゃんと待ち合わせして早々に売れ切れになるというパン屋さんへ

b0223067_21321327.jpg


どれもこれも美味しそう

大量に買うmoruちゃん(笑)を羨ましく思いながら冷蔵庫なしい一人だしと今日の分のみ買う。

すんごい美味しかった!!

また買いに来よう♪

札幌は美味しいものがいっぱいあっていいなー。


お喋りしながらtomoちゃんとの待ち合わせ場所へ移動。

b0223067_21341795.jpg


『をとわ』さんでランチ。

つぼだい焼き魚定食を食べる。 あーお魚美味しいー。

こちらも人気店で50分という時間制限。 

もちろん話たりなくてスタバへ移動。

久しぶりに3人で集まったものだから喋る喋る喋る・・・・

話したりなーーーいという状態だったけどしょーがなく解散。

まぁ何時間いても話し足りることはない気もする(笑) 


お家に帰ってえくちゃんとお散歩へ。

夕方お散歩に行くとたむちゃん、つむじくん、レオンくんなどなどお友達がいるえくる。

からまって遊ぶのはレオンくんだけだけど たむちゃん つむじくんとは なんかかんか話してる気がする(笑)

b0223067_21393866.jpg


夜はいつも満足そーに寝ているえくるなのでした。

お母さんと二人で遊ぶのも楽しそうにしてくれるけど気心の知れたお友達がいるともっと楽しいのよね^^



[PR]
by moemoesoap | 2013-02-23 21:42 | おでかけ

ぐーちゃんとお散歩とオヤジの会

2/4

この日はえくちゃんが楽しみにしていたぐーちゃんとお散歩へ

b0223067_22444558.jpg


仲良しなふたり

ぐーちゃんの尻尾にえくるのお耳がぴょんぴ゜ょんして喜んでる(笑)


b0223067_22452344.jpg


公園に着くとふたりでくんくんしたり


b0223067_22455567.jpg


えくちゃんがコロコロしてるとぐーちゃんが走り寄ったり


b0223067_22465539.jpg


えくるは嬉しそう


b0223067_22472248.jpg


木の周り駆けっこして穏やかな時間が流れる


b0223067_22474462.jpg


かと思ったら激しくて


b0223067_22475796.jpg


激しくて(笑) 顔だけ激しくて無言で遊ぶふたり。


b0223067_22483353.jpg


可愛いなぁ~ってニコニコしながら見てたら



b0223067_2249732.jpg


『おかあさん えくる しあわせ~』って駆け寄ってきた。

そのあとぐーちゃんが私にチュってしてくれたりして

幸せのおすそ分けをしてくれる可愛くて優しいふたり。

ぐーちゃんに何度も『えくると私に幸せくれてありがとう♡』って言っちゃうぐらい楽しくて幸せな時間でした。



b0223067_2252818.jpg


えくちゃんはお家に帰って幸せ満タンで爆睡してる間に私はいつもの(笑)オヤジの会へ。

このマークのお店へ(お店の名前忘れてしまった・・・)


b0223067_22525774.jpgb0223067_225353.jpg




















何を食べてもとっても美味しかったです。

相変わらずオヤジの会は内容のないアホアホトークが多く何を話したか覚えてない。

年のせいかもしれないけど・・・。

いっぱい笑って楽しかった記憶だけが残ってます^^

あっあと炭水化物食べすぎたことと。。。

koumeちゃん ミルコちゃん いつも楽しい時間をありがとう!!




[PR]
by moemoesoap | 2013-02-22 22:56 | おでかけ

札幌で。

なんだか半月も前の話になりますが・・札幌でのことをちびちびと・・・・

2/3

オットが大雪予報だからはやめのバスで帰る~とのことでバスセンターまで車で送り
お家に帰ってえくちゃんとお散歩へ

b0223067_22102339.jpg


いつもの河川敷でいつものボール遊びして帰ってから出かける準備をして


mirucoちゃんの 『Siesta Labo.』さんでの企画展『刺繍とキャンドルと』 へ行きました。

b0223067_22111842.jpg


どれもこれも



b0223067_22121795.jpg


素敵すぎて悩む悩む♡

いつもオヤジの会でガハハハっと笑いながらお酒を飲んでるけどとってもとっても素晴らしい作家さんなのよねー

と改めて思う(笑)

この後 moruちゃんと待ち合わせして 如月 を見に行きました。

短い時間だったけどmoruちゃんとお話出来て嬉しかったー。

落ち着きのない私はこの日はなんだか走り回りお家に帰ってえくちゃんのゴハンの仕度をしたら

バタンと寝てしまいました。

起きてえくちゃんに夕食をあげて

『そーそー来た目的をちゃんと果たさねば』とキッチンの片付けを

b0223067_2218588.jpg


その様子を見てるえくちゃん。 えくちゃんはいつもぬいぐるみと一緒^^

くわえてきて枕にするの(苦笑)


b0223067_2219444.jpg


見てるうちに寝ちゃった。 


b0223067_22232753.jpg


『刺繍とキャンドと』ではこちらを購入。

本当は素敵なポットと組み合わせて写真をとりたかったりだが素敵なポットがなく

そのままどーんとのせてしまいました。

大切に使わせてもらいます♡

キャンドルはしばらく飾っていつか灯したいな。

[PR]
by moemoesoap | 2013-02-22 22:31 | おでかけ

moecruより。

b0223067_22344393.jpg



ご注文ありがとうございました。

ご注文頂いたすべての方に最終金額のメールをお送りしています。

もし届いていない方がいましたらお手数おかけして申し訳ありませんが

コメント欄に鍵コメでまたはmail form でご連絡よろしくお願いします。


次回の発売は4月中旬を予定しています。

登録している方にはメールでまたこちらでもお知らせしますのでよろしくお願いします。



北海道は大雪のニュースがたえませんが我が家は

b0223067_2239423.jpg


暗い写真なのでわかりずらいけど

手前にある明るいのががテレビなんですが外雪がこんなトコまで来てしまいました。

3月まであと一週間とは思えないっ

春のまぶしい太陽が恋しい。。。




[PR]
by moemoesoap | 2013-02-21 22:42 | shop

moecru より 2月発売石鹸のお知らせです。

moecru より 石鹸の発売日のお知らせです。

明日 2月19日(火) 19:00~ より

Sopa 5 種類  Dog Soap 2種類 発売します。

Soap は 冬なので シアバターやココアバターを入れたこっくりとした仕上がりになっています。

よろしければ覗いて見て下さいね。


2月の石鹸はこちら



Soap
 



b0223067_162193.jpg




Rose Soap



b0223067_1631342.jpg

 


Orange fiower Soap




b0223067_1643444.jpg




Calendula Soap



b0223067_1651352.jpg




 Jasmine Soap



b0223067_1654983.jpg




Honey orange Soap





Dog Soap



b0223067_1662943.jpg 





Chamomile Dog Soap



b0223067_167053.jpg




 Lavender &Rose mary Dog Soap



ご来店お待ちしています。










[PR]
by moemoesoap | 2013-02-18 15:58 | shop