<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引越しとみかん

b0223067_13372015.jpg


引越しまで日数があり蓋の閉められないダンボールに囲まれて生活しています。

倉庫のような我が家。


b0223067_13382435.jpg


先日 よしのさんが 高級みかん せとか と いよかん をいっぱい送ってくれました。

北海道で買うみかんと全然違ってすんごく美味しいーーーー!!

あまりの美味しさに毎日大人食いしてます(笑)

よしのさんのおかげて 果物の中でみかんが一番スキになった♡

しかも ビタミンCたっぷりとっているので今年風邪ひいてない!!

よしのさんいつもありがとう♡

[PR]
by moemoesoap | 2013-03-30 13:43 | おうちのこと

毎日海へ

こちらにいるのもあとわずか次のマチは海がないので毎日毎日海に散歩に行っています。

b0223067_1323366.jpg


気候もやっと春らしくなり海も空も優しくて穏やかな日に増えました。
こんなに穏やかだと離れるのが寂しくなるなぁ。
荒れ狂ってボーボーの風が吹いてくれるとお別れしやすいのに(笑)


b0223067_13243135.jpg


あっ!!


b0223067_13244562.jpg


海に人が浮いてる~!!

暖かくなりサーファの方々も登場。 しかし波がないのでどんぶらこ~どんぶらこ~と浮いていました。


b0223067_13255649.jpg


雪捨て場の横は波打ち際の横ギリギリなのでお山を歩く。

雪捨て場の山も小さくなってきたね。

b0223067_13264632.jpg


とは言っても高い。 えくちゃんは平気。


b0223067_13274481.jpg


砂浜を走って流れてきた木で遊んで毎日思いっきり遊んでます。


b0223067_13285920.jpg


そして夜はオモチャでいっぱい遊んで遊びつかれて寝るのでした。

普通だけど一番幸せなこと。



[PR]
by moemoesoap | 2013-03-30 13:31 | お散歩

はやく決まらないかなぁ。

土曜日の夕方に引越し屋さんがダンボール持ってきてくれました。

引越しも今回で11回目です。

引越しスキなのでいつもならダンボール見ると嬉しくてすぐに詰め始めるんだけど

今回は私の行き場がまだわからないので詰める気がしない。

日にちもまだまだあるからいいか。

と思っていたら夫がどんどん詰め始めて『それどっち行くかわからないよー』と言っても

やり始めたら止まらない。

B型っぽい動きだった(笑)

はやく決まらないかなぁ。


b0223067_9222891.jpg


この海にこれるのもあと何回かなぁ。





[PR]
by moemoesoap | 2013-03-25 09:25 | おうちのこと

転勤

久しぶりの更新です。

なんだかんだと忙しかったこともあるのですが転勤が出るかもと落ち着かない気分でいたのでした。

行き場所は今よりも札幌から少し遠いトコになりました。

まぁ道内だから遠いって言っても知れてるけど。

札幌以外はいつも海ばかりでしたが今回は盆地でずいぶんとのどかな田舎町です。

ただ社宅がないのでお家を借りるのですがペットOKかどぉか明日までわからないので

これまた落ち着かない。


まっいろんな事を覚悟したうえでgomaとえくると暮らすことに決めて 

そしてもしもの時のためにマンションもあるのだからジタバタしてもしょうがない・・・よね。


b0223067_14112630.jpg


相変わらずこの町は冬なんだよね~。


b0223067_14132924.jpg


えくちゃんは最近ボール遊びしつつ上から転がりながら降りてくるのにハマっています^^


そーいえばオットも私も先週1歳年をとりました。

落ち着いたら美味しいもの食べに行こーー。

[PR]
by moemoesoap | 2013-03-24 14:16 | おうちのこと

海散歩

一昨日と昨日雨が降りました。

そのおかげでだいぶ雪の嵩が減ったようです。

でも今日はまた雪で最高気温もマイナス。 変な天気が続いてる。


b0223067_1044333.jpg


昨日みぞれの中海へ。

ずっと悪天候だったので金曜日ぶり。


b0223067_1052998.jpg


演歌みたいな海。。。冬の海だな~。

b0223067_1055251.jpg


『今日は海くさいね~』

そぉそぉ今日は昆布臭い?というか海の香りたっぷりでした。

天気によって海の匂いも変わります。

なかなか風が強くて寒い日だったけどえくちゃんが終始嬉しそうでそれを見てると

こちらも笑顔になってるのでした。

えくちゃん5回目の冬も楽しかったね^^


と勝手に冬を終わらせる発言(苦笑) 



[PR]
by moemoesoap | 2013-03-14 10:13 | お散歩

gomaちゃんとストーブ


b0223067_9572762.jpg


gomaちゃんは、寒がりさん。

いつもストーブの前ですやすやすやすや 寝ています。 

少し暑くなると手が伸びてくる。 可愛い^^


b0223067_9582749.jpg


我が家すごく寒いお家なのでストーブ2つ使いなんです。(3年保証のシールは目をつぶって(笑))

温風ストーブは空気が回るから温まるのがはやい。 

すごく寒いときはgomaちゃんココにはりつきます。 はりつきすきだよー。と言っても絶対聞きません。

暖をとっている後姿もスキてす^^

見た目は子猫みたいなのにもぉすぐ15歳 gomaちゃんいっぱい長生きしてね。

[PR]
by moemoesoap | 2013-03-14 10:01 | おうちのこと

週末のおやつと・・・



週末は大荒れでした。

そして今日もなんか降ってる・・・このまま春もなく冬のままでいるんじゃないでしょーねー。

と少しブチきれぎみです(苦笑)


b0223067_9433860.jpg



土日 雪かきあとの おやつは 大福。 二日連続大福シアワセ♡

最近年のせいか? クリーム系よりもあんこ系を選んでしまうのです。

そして先日 ミルコちゃん の ポットマットがやってきてそしたら捜し求めていたポットを見つけた♡ 

タイミングってあるのね♪

いまいち 緑茶を上手に入れることが出来なかったのですがそれはポットのせいだったかもしれない

と思うほど美味しく緑茶が入れられる。

見た目も大好きだし使いやすいし緑茶が美味しく入れられるし毎日飲むようになりました。

作家さんも美味しく飲んでもらえるように一生懸命作ったんだろうな。

ミルコちゃんのマットも相棒が出来て喜んでくれたかな♡

[PR]
by moemoesoap | 2013-03-14 09:48 | おうちのこと

近づいたり離れたり。

b0223067_21434115.jpg


今週にはいって暖かい日が続き春が近づいている感じがして心がうきうき。

が明日からまた荒れるんですって!!!


今週は札幌に行こうと思っていたけど先週のことを思うと無理してはいけないと思うし

3月まだまだ天気に振り回されそうです。

春は遠い~。




[PR]
by moemoesoap | 2013-03-07 21:48 | おもうこと

ご注文ありがとうございました。


b0223067_1734674.jpg


ご注文ありがとうございました。

最終金額のメールをご注文頂いたすべての方にお送りしています。

まだ届いていない方がいましたらお手数おかけしますが

コメント欄に鍵コメでお知らせ下さい。

次回の発売は4月上旬を予定しています。

よろしくお願いします^^


moecru
[PR]
by moemoesoap | 2013-03-05 17:36 | shop

moecru よりお知らせです。

b0223067_16364823.jpg


moecru よりお知らせです。

本日より 明日 3/5 17:00までカラー リード 消臭マナー袋をを発売します。

新しい カラーリード 3種類  消臭マナー袋 3種類 発売しています。 


そして今回より リード が かわりました。


b0223067_17203811.jpg

b0223067_17205620.jpg


持ち手はバックルがついていましたがシンプルになりました。

持ち手の部分にマルカンがついていますのでナスカンにつけ半分の長さで持つことが出来ます。




b0223067_16381484.jpg







Isabel



b0223067_16382639.jpg






bird&rabbit




b0223067_16383317.jpg







プレッピーラインテープ





b0223067_16435071.jpg


消臭マナーポーチ


ご来店お待ちしています ^^
[PR]
by moemoesoap | 2013-03-04 16:59 | shop