<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

moecruよりお知らせです。

shopよりお知らせです。
ショッピングカートを一時中止させて頂いております。
ご注文受付開始しましたらまたこちらでお知らせしますので
よろしくお願いします。

moecru

[PR]
by moemoesoap | 2013-05-28 10:34 | shop

久々の外食でしたか゜

b0223067_1546139.jpg


やっとストーブをつけなくて良くなりました。

ストーブ生活今年は長かった~。

洗濯物も外に干して窓も開けて空気の入替も出来るし気持ちの良い季節。

が 少しづつ目が痒くなったり鼻がむずむずしているような。

花粉症はいつもだと4月末からなんだけど今年は変な天気だったし

住む場所も違うから今~いつまで花粉症になることやら。

ただ最近は冷たい物を飲まないようにしてるから体温が上がって免疫力ついた気がする。

花粉症も軽いといいな~。

ストーブがつかなくなると gomaちゃんは太陽とともに移動。

日時計のようなgomaちゃん。


b0223067_15511481.jpg


金曜日のお散歩。

土曜日運動会だったらしく準備中のグランドを眺めるえくちゃん。

一緒に走りたかったのかな ^^


この日の夜なーーーんか夕飯作りたくなくて近所で評判の良い焼肉屋さんに行きたいと言うと

夫から珍しくOKが出る。

我が家にしてはすんごい珍しい外食。

つーか夫との夜の外食っていつ以来?何年ぶり???

評判通り焼肉美味しくて食べ過ぎた。


b0223067_1554304.jpg


『おかあさん いい匂いする~』

お腹の上にお顔をのせてる えくる ♡

が次の日お肉にやられ 逆流性食道炎に・・・・。

昨日はいっぱい寝て夫のお散歩お願いして豆腐とか食べたら本日良くなりました。

もぉ私の体は若者の食べ物を受け付けないのか(涙)



[PR]
by moemoesoap | 2013-05-26 16:17 | おうちのこと

筋トレ?

えくるはお喋りは出来ないけど未知の才能があると信じる私(親ばか・・・)

人の話はほぼわかるし人間よりも優れたことは沢山あると思う。

で一昨日『えくちゃん お母さんを5時に起してね』と言ったら昨日の朝ちゃんと5時に起してくれた!!

おおおお!! これは偶然じゃない。

で昨日の夜も『明日も5時に起してね』と言う。

朝廊下から『ひーん』と言う声が『4時だった』 きっと4時か5時か悩んだのだろう。
(親ばかにもほどがあるか?笑)

で 『えくちゃん5時まであと1時間あるから~』と言って寝ると

5時に枕元まで来て起してくれた。。

ねぇねぇ偶然??

今日の夜もお願いしよう。

今日は天気が悪く気圧のせいか?自分のせいか? なんだか体がダルい朝。

お弁当に入れるハンバーグの下味付け忘れたり ごはんも沸騰前に弱火にしてしまったらしく美味しくなかったり。


gomaちゃんとえくちゃんベットで横になってると

b0223067_21434485.jpg


この写真撮った瞬間寝におちたらしい。

インスタにこれのせたら『gomaちゃん筋トレ?中』って言われた(笑)

筋トレする可愛いおばぁちゃん♡


b0223067_21525374.jpg


夕方お散歩に行くと雨。

川の水量も相変わらずすごいね~。


b0223067_21533531.jpg


『夏になったらこの川で泳げる?』

調べておくねー。 

えくる暑がりだから水質的に泳げる川だとありがたいんだけど~。



[PR]
by moemoesoap | 2013-05-22 21:54 | おうちのこと

美味しいお茶とお団子とえくるは草と^^

b0223067_21353022.jpg


先日charinmaru さんから新茶と抹茶のお団子を頂きました♡

上品な甘さで夫とその日のうちにほぼ完食

次の日のおやつにお団子と新茶を頂きました。

とっても美味しかったです。 

お忙しい中お気遣いありがとうございますね。


昨日は晴れてえくるには少し暑いぐらいのお天気。

とはいっても20℃ないぐらいなんだけど。

なので気温が下がった4時ぐらいにお散歩へ。

b0223067_21384838.jpg


やっと暖かくなり突如雑草がにょきにょき。 えくちゃんこれ好きだよね~ 食べる?

『食べる~食べる~♡』


b0223067_21402670.jpg



はむはむ いっぱい食べてました^^


明日のう○ちは大丈夫かな?

食べ過ぎるとこの葉っぱだけ出来れなくて『おかあさーん』って悲しそうな顔するんだよね。



[PR]
by moemoesoap | 2013-05-22 21:42 | おうちのこと

カラーとリード

b0223067_13342184.jpg


石鹸の在庫はないのですがカラーとリードのショッピングカートはしばらく開けておこうと

思っています。

良かったらみてみて下さいね。

よろしくお願いします。

moecru

* 只今ご注文頂いてから商品をお送りするまでに10日ほどかかる予定です。
[PR]
by moemoesoap | 2013-05-19 13:36 | shop

キツネが・・・

b0223067_1252118.jpg


先週木曜日までずっと曇りでどんよ~り。

でも えくちゃんは涼しいから快適なのよね。


b0223067_12525292.jpg


先日小雨降る中散歩に行ったらキツネが・・・・後ろわかる?

鼻をつかわないえくるは気づかず(苦笑)


b0223067_1254916.jpg


道路を渡ったところでやっと気づいた。


b0223067_12544756.jpg


る~るるるる~ なんて言わないのに

付いてくる(汗)


この後しばらく付いてこられた。 いけません!!  野生動物はもう少し人間に警戒心を~!!


b0223067_12561682.jpg


夜は相変わらず大好きなぬいぐるみ遊び。

普通の子より使用頻度が高い気がする・・・・なんかボロボロのもの多数。

お友達のお家に行くとピカピカで驚く。

そろそろ入替しなくちゃなぁ。

[PR]
by moemoesoap | 2013-05-19 12:58 | お散歩

おでかけ

あんなに出不精だった私達なのにこちらに来てから週末出かけています。

b0223067_12184542.jpg


豆灯さんに行きました。

うわさ通り毎日でも通いたくなるぐらい素敵。

建物もそこにあるすべての物がオーナーさんに馴染んでいてあの無理のない感じが

心地よいんでしょうね。

珈琲も美味しい。 また行こう♪


b0223067_12202236.jpg


昨日は木工フェスティバルへ

木好きなのですごく面白かったです。

『しあわせのパン』の影響で コロポックル買うとこでした。

小さい幸せも大きい幸せも欲しい(笑)


[PR]
by moemoesoap | 2013-05-19 12:22 | おでかけ

毎日があっという間



あっという間に1週間。

b0223067_11294739.jpg


相変わらず5時に起きてます。

えくるとgomaは一緒に朝ごはんを食べ 私は朝食作ってお弁当作って時には夕飯も作って

えくるのゴハンも作っちゃって 掃除機かけて 洗濯して あまちゃん見て気づくと寝てることもあります(苦笑)

b0223067_11345945.jpg


朝は、大忙しのIHレンジ。


b0223067_1141275.jpg


お弁当作り楽しい。 まだ飽きてない(笑)

[PR]
by moemoesoap | 2013-05-19 11:57 | おうちのこと

こちらに来てからの日々


b0223067_9284077.jpg


こちらの町はスーパーやコンビニはあるけど少し外れると風景は畑と山で本当にのどかです。

この何もない感じがすごく好き。

夫も私も子供の頃山と畑に囲まれていた生活をしていたのでものすごく落ち着くのです。

子供の頃にタイムスリップしたかのよう。



b0223067_93302.jpg



一昨日こちらの郵便局もえくちゃんも一緒でいいと言ってもらえたので

お散歩前に荷物を持って一緒に行きました。

わんこにはそれほど興味なさそうだったけどとっても優しい方で安心した。

えくるも満足そぉ。


b0223067_1123548.jpg


そして昨日晴れて気持ちよかったしえくちゃんゆっくり剪定作業をしたそうだったので

しばらく同じ場所で作業させていたらダニがついてた。。

レモングラスのスプレー効かず。。

かなり長い時間座ってたのでまだまだいるかも

と帰ってからお風呂になりました。 うーーむ暖かくなって出てきたのねぇ~。

気が抜けない。。


b0223067_115137.jpg


5月に入ってからのお弁当。

インスタでいろんな方のお弁当見てたら楽しくて私も参加。

お弁当作るのってなんでこんなに楽しいんだろう~!

って思ったらコメントに『お弁当って工作みたいで面白いですよね。』って

そうそう!! 詰めるも楽しくて本当に工作みたい。

お料理の盛り付けもこれぐらいハマればいいんだけどそれにはどーも興味持てない。

[PR]
by moemoesoap | 2013-05-11 11:08 | おうちのこと

ありがとうございました。 (moecru)

b0223067_11161983.jpg


石鹸のご注文ありがとうございました。

引越しで忙しくまだ次回の石鹸を作っていない状況。。

なので次回の発売は9月上旬を予定しています。

が メンソールの石鹸を3月に作ったので送料込みで来月発売しようと思っています。

登録して頂いてる方にはメールでそしてこちらでもお知らせしますので

よろしくお願いします。


moecru
[PR]
by moemoesoap | 2013-05-10 11:16 | shop