<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

札幌 えくるの場合


えくちゃんは日曜日大好きなぐーちゃんに会いに行きました。

b0223067_2371312.jpg


お顔が女の子になる気がする^^


b0223067_238187.jpg


足の具合が少し心配だったのでのんびりのお散歩だったけど

大好きなぐーちゃんと一緒なら何しても楽しいんだよね♡

b0223067_2395040.jpg


そして今回は毎年恒例のわんドックにも行きました。

予約時間に行くと急患の猫ちゃんが来ていて少しだけバタバタしていたので気になるえくる。

血液検査。尿検査。便の検査。レントゲン。エコー。触診検査など丁寧にして頂き

100点満点を頂きました。

足のレントゲンもとってもらったけど腫れも引いていた。 良かった~。

b0223067_23121017.jpg


検査のあとえくるも疲れていないのようなのでご褒美にぐーちゃんに会いに行きました。

一番嬉しいよね^^

写真を撮ったらふたりで何かお話してるのか嬉しそうにしていた♡

最近熟年夫婦みたいな落ち着きになっちゃって

まだはやいよ~。(笑)


b0223067_23143994.jpg


金曜日大好きなmoruちゃんのお家に遊びに行きました。

tomoちゃんが夜なべしてお揃いのTシャツを作ってくれた♡

可愛いシロクマさん♡

さんにんで着るとますます可愛い♡


b0223067_2315913.jpg


らーちゃん可愛いニコニコさん。

優しくていつも平和な空気が流れてるんだよね~。

らーちゃん大好き♡

b0223067_2316142.jpg


えくるも終始笑顔♡


b0223067_2323483.jpg


みんな優しいから大好きなんだよね。

でこの日IG見て行きたかった星乃珈琲へ!!

b0223067_23181479.jpg


これ食べたかったのよー!!

星乃珈琲は北海道だけわんこ可なのだとか。

実験店舗なのかな? どの地域の方も一緒に行けるようになるといいね^^

b0223067_23183697.jpg


めんこたんたち一緒に来ておしゃべり出来るっていいよね♡

今回の札幌は寝込むことなく遊べてよかった。

tomoちゃんに『いっぱい食べる君がスキ~♪』って歌われた(笑)

私も大食いの自分が好き。健康が一番だね。。。


[PR]
by moemoesoap | 2013-06-28 23:21 | おでかけ

札幌 私の場合。

すんごく久しぶりに札幌に行ってみんなに遊んでもらった気がする。。

4月に行ったけどはほぼ胃痛で寝てたからだね(涙)

月曜日たんちょぼちゃんに遊んでもらいました。

b0223067_22191138.jpg


大好きなロヴァニエミさんに連れて行ってもらった♡

やっぱりここは心地いい~。

このあとお買い物している途中に胃と頭と首が痛くなってくる・・・・・・。

我侭いってもぐさカイロへ。

たんちょぼちゃん途中で抜け出してごめんねぇ。

前回も不調の時の家に帰る前にもぐさカイロに行ったら劇的に良くなったのでついつい・・・

そしてカイロ後びっくりするぐらい元気になりたんちょぼちゃんに電話してお家に遊びに行く。

b0223067_22234578.jpg


調子にのってケーキまで頂いてしまう。

新しい家具が素敵でますます居心地の良いお家になったたんちょぼ家。

ついつい長居してしまいました。

突然押しかけてごめんね。

またお家に遊びに行かせてね。

今度は体調万全にしときます。

で次の日 薬がなくなったので胃腸科へ。

逆流性食道炎の薬が効かないからか違う病名の薬を出された。

検査がないので30分で終了。 車で行ったし楽チンだった。

ぶーーーんとお家に帰って薬を飲む。

今晩のオヤジの会胃大丈夫かな~と心配だったが薬が効いたのか

b0223067_2331467.jpg


人並みに食べれた飲んだ♪ 全然痛くないからしゃべる笑うが止まらない(笑)

mirucoちゃんが面白いアプリを見せてくれて涙を流しながら笑う ^3^

相変らず楽しい時間でした。

はぁ~ほんとよく笑った。

木曜日はtomoちゃん とmoruちゃんとランチをしてぶらぶらと器屋さんやお洋服屋さん

を見て周る。

何処に行っても欲しいものだらけ。

でも即決出来ないのでのちほど来ます!! と言い残し次のお店に移動。

途中moruちゃんがたんちょぼちゃんに渡すものがあるということでお家に行きました。

初めましての3人だけどIGでいつもお喋りしてるのでまったく違和感がなかった模様。

来月4人で会うのが楽しみです♪

b0223067_22334949.jpg


その後moruちゃんのお友達のお店Zeeさんへ。

こちらでmirucoちゃんとkoumeちゃんと合流♪

mさんの対応が素敵すぎて目が♡。

なんかほんとここでも調子にのっていろいろ着させてもらいました。

好みが高校生の時からかわってないという恐ろしさ。

とりあえずシンプルでそこそこ素材がよければおばぁちゃんになっても着れると信じていたが

最近なんだか違う気がしていたのです。

mさんに『これ似合うよー』と出されたお洋服はモード系。

自分で言うのもなんだかこの落ち着いた大人のお洋服が似合っていた。

今着てる服着て帰れなくなりそーになった。。。。

若い服を着ると逆に老けて見えるんだよね。

年齢にあった服を着なくちゃいけないよねぇ~。としみじみ・・・。

今後の課題。。。 

moruちゃん連れてきてくれてありがとう~。

Zeeのmさんありがとうございます。 またいろいろ相談にのってください。。

koumeちゃん とtomoちゃんの買ったお洋服も素敵だったな~

mirucoちゃんはぜひあのワンピースを♡

b0223067_22571430.jpg


興奮さめやらぬまま森彦に寄りました。

ふぅぅ~ ここでもいっぱいお喋りして楽しかったです。

皆さんおつきあいありがとう。


そしてこの日の夜オットがやってきたのでした。

いつも自由な時間をありがとう。。

で胃ですが薬を飲み忘れると痛い。

でも頭痛やコリはなく胃だけなので楽。

まっ胃カメラやったしエコーもしたし大きい病気じゃないことは確かなので漢方とか飲んで

体質も改善を考えたほうがいいのかな。。。

[PR]
by moemoesoap | 2013-06-28 22:49 | おでかけ

moecru より お知らせです。

b0223067_21432278.jpg



明日6月26日(水)20時~暑い夏にぴったりなMenthol Soapを発売します。

1種類で個数も少ないので申し訳ないのですが良かったら覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています。

moecru
[PR]
by moemoesoap | 2013-06-25 21:44 | shop

えくるはじめてお灸と鍼をする。

b0223067_10452029.jpg


札幌に行ってきました。
初日足の爪の病院に行き既に脱皮中なので診てもらっただけという感じ。
診察してもらうまでは温泉禁止だったのでこれで行ける♪

数日後胃の調子がまだ思わしくないので病院に行くと逆流性食道炎じゃない薬にかわりました。
・・・ちがったのね。。
お友達が知り合いの薬剤師さんに聞いてくれてその薬とすごく相性がいい漢方薬があるので
飲んだほうがいいと教えてもらい漢方内科にも行きました。
えくるは鍼灸もしている動物病院に行ったり毎年恒例のわんドックも行ったり
病院の予定がビシシっとはいったいつもよりも忙しい札幌week。

初日は午後からえくると鍼灸動物病院に行きました。
先日足を痛め他の部分に負担もあっただろうし
引越しでストレスもかかえていたかと思うのでコリをとってもらおうと思ったのです。

うふふふっ
ここではなんと数年ぶりに異父姉妹tamami家の さりーちゃんすみれちゃんとご対面。
到着すると既にさりーちゃん鍼灸中。
さりーちゃんがおわるとすみれちゃんの番になったのでさりーちゃんが待合室までパパと出てきてくれました。


b0223067_10514063.jpg


やっぱり美しいー♡
女王様といった感じ。 年齢を重ねてさらに美しくなった気がします。
羨ましい(笑)

b0223067_10542498.jpg


すみれちゃんのあと えくるも挑戦。

鍼。 嬉しそう(笑)


b0223067_10552069.jpg


きゃはははは 気持ちいいー♡


b0223067_10555412.jpg


お灸もご機嫌。 

あまりにも気持ち良さそうにするので私もやってほしくなった(笑)

怖がるかな?と思ったら意外にも尻尾ふりふり ずっと気持ち良さそうでした。

そしてストレスによるコリとか右足の怪我による負担はなかったらしい。 良かった。

でも少しづつ調べていくと肝臓と腎臓が多少コリがあったようです。

膀胱炎になるのもそれが原因なのかも。 

いろんなお話が聞けたしえくるが嬉しそうなのでやってもらってすごく良かったです。

鍼灸後はえくるの足取りがすごく軽るくて気持ち良さそうに歩いてみえた。


b0223067_10594793.jpg


そして三姉妹♡。

同じ顔がそろってめちゃくちゃ可愛い・・・親ばか(笑)

話したりなかったな~ お外ではえくるも遊びたそうですみれちゃんを誘ってました♡

よほどの仲良しじゃないと自分から遊びに誘わないえくるなのにやっぱり

血の繋がりが感じられるのかな。

話たりなかったりもっとゆっくり遊びたいな~

今回はえくるの怪我で延期になりましたが集まってゆっくり遊びましょうね。

今度は弟ですみれちゃんの兄弟ルーク君にも会えること楽しみにしています♡





[PR]
by moemoesoap | 2013-06-24 11:04 | 病院

お客様の写真

Y様 より 盲導犬のパピーメイちゃんの写真を送っていただきました。

b0223067_23213967.jpg


D'anjo 


b0223067_23223378.jpg


 Betsy ピンク。


b0223067_23232197.jpg


 お出かけ時 Betsy ピンクのカラーをつけてくれたそうです。

 ありがとうございます。

 毛色がすごく綺麗で 口角がニンとあがっててとっても可愛いメイちゃん♡

 とっても似合っていてすごく嬉しかったです。

 Yさんのお家から旅立つ日まであともう少しなんですね。

 いっぱいの楽しい思い出を作って下さいね。

 機会があったらベルベットのようなお耳(笑)触らせて下さいね♡

 ありがとうごさいました。


 

 
 
[PR]
by moemoesoap | 2013-06-12 23:28 | お客様の写真

ありがとう。

b0223067_2035977.jpg


ウチの近所にはないんですがね。。。

昨日病院の帰り道にセブイレブンあったので寄って噂?の金の食パンを買ってみました。

で本日の朝食に。

珈琲は先日tamamiさんから頂いたすみれブレンド♡

とっても美味しかったです。

ありがとうございます♡

月命日が来たんですね。 

moeが旅立ってえくるを迎えようか悩んでいた時にえくるとママが同じ

さりーちゃんに会わせてもらうことににりました。

先代犬がもえちゃんって名前で一緒に暮らしていたさんぺいくんは気胸で亡くなって

同じ名前と同じ病気になんだか運命を感じたのだけど一緒に来てくれた

米ゴルの もも太くんがあまりにも可愛くてえくるを迎えるかどぉか悩んだっけ。

米ゴルの元気で可愛くて優しい素敵な部分がいっぱい詰まった子だったよね。

moe もも太くんに『あの時お父さんとお母さんのことありがとう』って言えたかな。

もも太くんありがとう。




そしてえくるは、夕方涼しくなってから車で原っぱのあるところへお散歩に行きました。

足は少し気にしていたけど金曜日のようにびっこを引くこともなく・・・走った。。。

とめても無駄なぐらい走っていた(汗)

帰ってからも痛がることもなかったのでま・・・・いいのか・・悪いのか。


b0223067_20404422.jpg


散歩から帰ってきたのが18時すぎていたからお腹が空いたのか?

えくるのことが心配だったのか2階から階段を上がる私達を覗いていた ごまちゃん。 可愛い♡



[PR]
by moemoesoap | 2013-06-09 21:01 | おもうこと

えくる 病院へ

b0223067_20163028.jpg


土日とっても天気がよく暑かったです。
陽射しは真夏。

ごまちゃんは相変わらずいつもの場所でお昼寝。
お家の中は今のところ風が通って涼しくすごせています。

昨日は午後からえくるの動物病院に行くのでその時間まで休憩。

先日ボール遊びしている時に爪の間から流血。
痛がりもせずまだ遊びたいというえくるをダメダメといいお家に帰りすぐに傷口を見てみても
爪が折れているわけでもなく痛がることもなかったので消毒して様子を見ました。
次の日も少し出た程度。
その次の日は何気に歩き方がいつもと違う?といった感じ。
で金曜日 外に出るとびっこを引くように。
主治医の先生に聞いてみると病院に行ってみてもらったほうが良いとのことで
土曜日紹介してもらった病院に行きました。

レントゲンをとると爪は折れているわけでも何かが刺さってるわけでもなくその周りが腫れているとか。
先生も少し『??』といった感じ。
腫瘍があるわけでもないので1週間抗生剤を飲み様子を見ることになりました。

お散歩は30分ぐらいにして下さいと言われました。

b0223067_20232937.jpg


持て余しぎみな えくる・・・。


b0223067_20234889.jpg


オモチャ散乱。 まっいつものことだが・・・・。




[PR]
by moemoesoap | 2013-06-09 20:25 | 病院

やっと暖かくなった。


b0223067_9292160.jpg


こちらは天気が悪い日が続きストーブのつける日も数日あるぐらいだったのですが

昨日やっと晴れてお家にいても気持ちよかった♪


b0223067_9292363.jpg


この辺りダニ多くて大変。

シトロネラよりレモングラスのほうが効果アリ。

レモングラスで作った虫除けスプレーかけた日についたことなし。

しかし油断は出来ないので毎日お散歩から帰ってきたらお風呂で足洗ってタオルで体全体フキフキして

すぐにブラッシング。

近所に動物病院もないから気をつけないと。。


b0223067_9312361.jpg


この草大好き。

サラダバーでむしゃむしゃ。 手からもむしゃむしゃ。 ヤギかと思う。


b0223067_9321094.jpg


今日は暑いーー。

今日は20℃ えくるはかなりの暑がりさん。



b0223067_9341428.jpg


夕飯の後片付けをしてると えくるが 『遊ぼう~』ってやってきて

ごま が 『飯~』ってやってくる。


b0223067_9365641.jpg



『ごまちゃんは ごはん って言えば いつでも ごはんが出てきていいなー』 とえくる。

ごまちゃんには限度があるけど えくるに限度がないからね(苦笑)


私のコトですが散歩てしてもやっと体がしんどくない状態になりました。

普通に過ごせるってシアワセ~♡




[PR]
by moemoesoap | 2013-06-06 09:38 | おうちのこと

moecru より お知らせです。

moecru からのお知らせです。

b0223067_22442881.jpg



b0223067_22435611.gif


鳥とうさぎの柄 のカラーとリード bird&rabbit が

二色追加になりました。

お色はオレンジとグリーンです。

本日より6月5日(水)20時までの短い時間ですが openしています。

よろしければ覗いてみて下さいね。

[PR]
by moemoesoap | 2013-06-03 22:44 | shop

またしても。

b0223067_6291192.jpg


春は何処へ?

と思っていたら突然暑くなりました。

先週なんて気温の高さ全国TOP5に入ってた。。。

普通のTシャツじゃもぉ暑いね。 暑がりさんだし。


b0223067_6302464.jpg


早速アンチオーバーヒートTでお散歩。

やっぱり涼しそうな気がする♪

この辺りの小学校 解放的なので グランドに誰もいないと遊ばせてもらいました。

それというのも今週大不調だったので。。

月曜日は花粉症が酷く火曜日はまたしても逆流性食道炎再発(涙)

胃は傷を爪で引っかかれているように痛く 首が引っ張られてるようにコリコリで頭痛が酷い。

痛みに弱い私はあまりの痛さに何かの罰かと思い『神様日ごろの行いを改めますから~』と

お願いしてしまうほど辛かった(涙)

ほぼ うどん と 卵 の生活を金曜日まで続けたというのに別に体重が落ちるわけでもなく

顔だけかやつれたっていうか老けたっていうか。。

健康が一番。なのであんまし無理しちゃいけないなー。

楽しくても負担になることってあるのねぇ・・・などと反省して5時起きを6時起きに変更。

そうなの・・・実は体力ないのに気持ちだけで動きまくるときがあるのよね。

腹も体力も8割にする事を心がけて生活しよー。


しかし子供がグランドにいる時はいつもの河川敷までテクテク・・・

b0223067_6405361.jpg


骨格の成長は3歳ぐらいかな~と思うのですが毛ぶきが昨年よりずいぶん良くなった気がする。

4歳まだまだ成長してるのね~。


b0223067_6411325.jpg


『ふぁぁぁぁ~』

写真は暇だらか苦手。


b0223067_6414989.jpg


散歩中の引っ張りっこ遊びもかかせない♪

引張り用のリードも持参^^

b0223067_6423554.jpg


今週はお散歩の時間が半分になる日が多くてごめんね。

しつこいようだけど健康が一番ってヒシヒシ思う。

自分が辛いだけじゃなくみんなに迷惑かけるもんね。

食事の面ではわりと気をつけていたほうだと思うのだが・・・。

養命酒って効くのかな?  

しっかし三浦雄一郎ってすごい・・・。

感心する毎日。
[PR]
by moemoesoap | 2013-06-02 06:50 | おうちのこと