<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

麦畑

b0223067_11593489.jpg


夕方涼しくなってからお散歩に行くと帰る頃には薄暗くなっています。

日が短くなるとなんだ寂しいな。

そして今日で7月も終わり。

一月のはやさにびっくりします。


b0223067_1205949.jpg


我が家は畑に囲まれているのですがこちらに来てはじめて見たのが麦畑

そろそろ刈り取られるかもよーと夫が行っていたので写真を撮って来ました。


b0223067_1213160.jpg


金色にキラキラ輝いて綺麗なんですよ。


b0223067_122870.jpg


最近第三次イチデジブーム。

iPhone を買ってから写真を撮るのが楽チンでイチデジはほとんど使ってなかったのですが

先日使ったら面白くて!!

このイチデジもぉ6~7年使っているかな。。

第二次ブームの時は新しいのが欲しかったけど今はこれが壊れるまでは

ずっと使っていたいと思うようになりました。

やっと買い物する楽しさよりも今あるものを大事に使う喜びを知ったみたいです(苦笑)





[PR]
by moemoesoap | 2013-07-31 12:07 | おもうこと

函館へ

7/15

実家のある函館に行ってきました。

実家に帰ると近所をぶらぶら散歩して温泉行って函太郎行って母の手料理食べてという過ごす。

これが幸せ。

b0223067_163219.jpg


えくるは家から15分ほど車で走ったところにある川で遊びます。

ここお気に入り♡


b0223067_1633439.jpg


楽しいお顔を見ると幸せな気持ちになる♡


b0223067_16405.jpg


川に顔を突っ込んでこんなに大きな石を運ぶ遊びがマイブーム。

で遊んで家に帰ると母が『ごまちゃんがごはんちょうだいって言ったからあげたからねー』とのコト。

1階にいないので上で寝てるのかなぁと思ったら昼をすぎても下りてこない・・・・脱走したのでした。

その日の夜帰ってこず昼間家の周りを何度も探し回る。

性格からして道路を飛び出したりしていないと思うのだけど野良の子に追いかけられて

家がわからなくなっていないか心配でした。

多分昼間は怖くて何処か暗いところに隠れ暗くなってから帰ってくるんじゃないかと

夕食後家の周りを探し玄関や裏口は開けっ放しにしてたけど帰ってきませんでした。

夜そろそろ寝ようかと玄関に布団を引いて寝る準備をしていたところ『なぉーーーん』の声が!!

野良の子にケンカを売られているごまちゃんのようでした。

パニックになった ごまちゃんは逃げるもアパートの階段をあがっていったところでオットが捕まえてくれました。

ホッ・・・・・。

b0223067_16172095.jpg


15才のおばぁちゃんの好奇心は若さがあっていいけどもぉこんな無茶な冒険はしないでね。


b0223067_16184087.jpg


ごまちゃんがいなくてみんな心配しているというのに

えくるだけはこんなに爆睡していた・・・(苦笑)


夏休みの最後の日に15年間の夏休みの思い出のいろいろを話していて今年の思い出は確実に

ごまちゃんの家出だねって・・・。

怪我ひとつなく元気に帰ってきたから笑って話せる出来事になって本当に良かった。


b0223067_1622151.jpg


お家が一番だよね ^^;


そんな夏休みだったのでした。





[PR]
by moemoesoap | 2013-07-25 16:22 | おでかけ

お里の会

7/14

本日はオットのバーゲンにつきあいました。
が気づくとシャツもデニムもバーゲンの品ではなかった(笑)
オットが洋服を買うのは夏休みと冬休みだけなので気に入った物であれば別にいいと思うんだけどね。
私が行くお店と同じようなとこで買い物するのでつきあうのも結構楽しいです。

夕方からは楽しみにしていたえくるのお里の会へ

b0223067_1527174.jpg


ちびっこもいるので集合写真は無理そーなので集まったところを撮ってみる。

揃った!! と思ったがひとり足りませんでした。。残念。

今回はラブラドールのメイちゃんも遊びに来てくれました。

元気だけどちゃんといろんな話を理解している頭の良さそうな子

来月盲導犬協会に帰るんだよね。 その前に会えて嬉しかったです。頑張ってね♡


b0223067_15275463.jpg


ちびっこ達は元気いっばい!! パピーらしくてよろしい♡

6歳のさりーちゃんがちびっこ達をまとめるのが大好きで気づくとパピー達と楽しそうに遊んでいてびっくり!!


b0223067_15295828.jpg


さりーちゃんに寄り添う6ケ月のピュアちゃん。

ピュアちゃん存分に遊んで一休みしてるとこだったのかなぁ。

この写真可愛くて好きなのです。


b0223067_15312998.jpg


えくるはたくさんのわんちゃんがいるとすぐには遊べないので人間に甘えておりました。

優しい人見つけるの得意。 ルークくんのママに甘える♡


b0223067_15315565.jpg


大好きなさりーちゃんとすみれちゃんのパパにも甘えまくる♡


b0223067_15322851.jpg


ノエルくんは水入れを運ぶのがマイブーム。 ルークくん見てる ^m^


b0223067_15343356.jpg


おやつ時間はみんなワラワラと集まる。

誰が誰だかわからない状態。


b0223067_15351684.jpg


夕陽が見える時間まで遊びました。

久しぶりにイチデジ持って行ったら使い方忘れて上手に撮れなかった(涙)

次回は練習してから持って行こう。


また集まりましょうね。







[PR]
by moemoesoap | 2013-07-25 15:37 | お散歩

札幌で 2

札幌中は食生活が乱れがちなので

b0223067_1761527.jpg


ピピンでバランスのとれた外食をする。 この日はたんちょぼちゃんとバーゲンに行きました。

『ねぇねぇ。怒らないから私の着てる服で似合わなかったものはっきり言って』 

と二人でダメだし(笑)をしながらのお買い物すごく楽しかった。

雑貨屋さんとか見て回ることはあっても洋服を一緒に買いに行くのすごく久しぶり!!

最近ネットでばかり買っていたけどお友達との買い物のほうが断然楽しいですね。

ネットショッピングはダメだけどお買い物は若返りに効果があるとテレビで言っていたの

わかる気がする。脳からなんかでてたもん(笑)

b0223067_176352.jpg


先月 みゆきさん のお店に行った時の影響で少しオトナな靴を買いました。

高さのあるの久しぶりだから かなりよろけて手すりが欲しくなる(苦笑)


b0223067_1765831.jpg
b0223067_1777100.jpg
















たんちょぼちゃんとtomoちゃんとmoruちゃんとランチもしました。

このメンバーで一緒に食事は初めて!!

インスタでいつも会話してるからかほぼ初対面なのにそんな雰囲気まったくなし。

ダ マッシモで美味しいピザを食べ話し足りなくてplantationでおしゃべり。

かなり長時間お話してて気づくと誰もいなくなってました(苦笑)

また4人で食事に行きたいな。


b0223067_1773464.jpg


オヤジの会のメンバーでtamaちゃんのお家にも行きました!!

無駄なものが一切なくてシンプルで素敵なお家♡

綺麗な空気が流れていた~。

無駄なものには不幸がついているって誰かが言ってたけど本当にそうなのかも。

家には濁りが感じられるから無駄なものがあるのだな(苦笑)

あまりの居心地の良さに

mirucoちゃん koumeちゃん tomoちゃん みんな『家に帰りたくなーい』モードに(笑)

いろんなことに詳しくいのでシャンプーから棚まで質問しまくり

帰る頃には久しぶりに頭にいろんな事を詰め込んだのでパンパンに(笑)

そしていつもtamaちゃんに会うとなんだかやる気が出るのでした。

また注入させてね(笑)

b0223067_1714438.jpg


オヤジらしからぬこんな可愛いケーキを持っていったのでした。

リョウちゃん男前になってたね♡ 


そんな札幌生活を送り土曜日夏休みのオットがやってきたのでした。

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-24 17:25 | おでかけ

札幌で。

b0223067_16434610.jpg


今回久しぶりに木蓮ちゃんと会いたくさん遊んでもらいました。


b0223067_16442740.jpg


ゴロスリのタイミング一緒^^


木蓮ちゃんとはよくお互いの体の上に乗りあっこしながらゴロスリをする不思議な遊びをするのですが

この後えくるが木蓮ちゃんの体に乗ったら『きゃん!!』と一言(汗)

30キロをこえたえくるの体重が重かったらしい・・・この後その遊びを一切しなくなりました・・・

寂しい。。 木蓮ちゃんごめんね。


b0223067_16463755.jpg


9歳の木蓮ちゃんよりも動きも鈍くなった気もして朝散歩追加。。

ここ 子供の頃歩き散歩の練習した場所。 覚えてるかな♡


b0223067_16474079.jpg


朝のお散歩は空気が綺麗で気持ちよくて楽しかったです。

えくちゃん5歳になってますます可愛くなった気がする・・・(もちろん親ばか。。。)

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-24 17:02 | おでかけ

久しぶりにらぶちゃんと♡

7/6

b0223067_1771347.jpg


久しぶりにらぶちゃんとらぶママと会いました。

相変わらず可愛い二人♡♡♡

b0223067_1774237.jpg


えくちゃんらぶちゃん覚えてるでしょ~。


b0223067_178756.jpg


えーーーとね・・・。

先日も大好きなさりーちゃんパパに4年ぶりに会い思い出すのに数分かかってました。

思い出すのにかかる時間私並・・(笑)

久しぶりの一緒のお散歩楽しかった~!!

b0223067_1793980.jpg


らぶちゃんますます元気になっててびっくりしたよー。


b0223067_17102424.jpg


お家まで行くとらぶパパとらぶちゃんの可愛い妹ちゃんが待っていた♡

えくる らぶパパのことはすぐ思い出したらしく甘える♡

らぶちゃんの妹 ちょ~~~!!可愛くて触りまくる私♡♡♡

このサイズの子大好きなの♡ 


b0223067_17124871.jpg


らぶ家の子のようになっているえくる(笑)

こーいう事あまりしないんだけどな~。 やはり小さい時のらぶパパからのマズルトレーニングが効いたのか?(笑)

久しぶりにらぶ家のみなさんに会えて私もえくるもとても楽しかったです。

同じ頃にまた札幌一緒になったら遊んでね♡


b0223067_17161922.jpg


えくると私にたくさんのオヤツありがとう。

美味しくてオットが来る前に全部食べてしまいました*^^*

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-23 17:16 | お散歩

初めまして。

7/5

b0223067_165495.jpg


この日ぐーちゃんとぐーちゃん公園へ。

tomoちゃんがえくるの誕生日に可愛いTシャツを作ってくれました。

ぐーちゃんとお揃い!

いつもぴったりサイズの可愛いTシャツ作ってくれてありがとう。


b0223067_16553127.jpg


えくるふざけながら大喜び♡

ここへえくるの親戚さんピュアちゃんとノエルくんがやってきました。


b0223067_16561680.jpg


12月24日生まれ 6ケ月のピュアちゃん


b0223067_165736.jpg


その兄弟 ノエルくん


b0223067_16572788.jpg


ノエルくんには兄弟がいっぱい。

マリアちゃんと・・・・名前を忘れてごめんない 1歳のラブラドールちゃん達

写真を写せなかったのですが11歳のゴールデン ナナちゃん の5兄弟なのです。

みんな性格がいい子ばかり♡


b0223067_1701741.jpg


えくると少しだけ追いかけっこもしました。

可愛かったな~!!

後日同じお里仲間とオフ会をしたのでその時の様子をのせますね。


b0223067_171165.jpg


帰り道仲良くぐーちゃんと帰りました。

今回は車がなかったのでこの日しか一緒に遊べなかったんだよね。

ぐーちゃんまた来月遊んでね~♡





[PR]
by moemoesoap | 2013-07-23 17:01 | お散歩

えくる 5歳の誕生日

いけない・・・いけない・・・。

札幌に行ってたとはいえインスタやっているとブログから遠のいてしまう(汗)

7/2

b0223067_1617696.jpg


えくちゃん5歳の誕生日を迎えました。

はやい・・・はやすぎるもぉ5歳なんて!!

4歳までは子供ぽい感じがするけど5歳を迎えたらもぉ大人。

7歳になったらシニアなんて。。。

4歳まではおめでとう!! 気分だったけど5歳を迎えた途端複雑な気持ちです。

でも5歳まで健康に過ごしてこれたこと幸せに思わないとね。

5歳の誕生日おめでとう。

この日初めて誕生日ケーキを作りました。

tomoちゃん から教えてもらったすんごい簡単なケーキなのだがケーキなんて作ったことないから

かなり焦った。。。

でもえくるがすごく喜んで食べてくれたから嬉しかったです。

簡単なので誕生日じゃなくても作ってあげよう♡

そして来年はもっと可愛いケーキ作ってあげるからね。

でこのケーキに焦ったため誕生日ごはん上手く写せなかった。



b0223067_16233462.jpg


5歳になってもかわらずいつもニコニコ楽しそうにお散歩してくれてます。


b0223067_1625460.jpg


休日には大好きな川遊び。


b0223067_16252892.jpg


今年は顔をつけて大きい石をとるのがブームらしい^^

b0223067_16255793.jpg


ボール遊びも相変わらず大好き。

b0223067_16261868.jpg


5歳も毎日楽しく過ごそうね。

お友達から可愛いTシャツを頂いたので後日のせたいと思います^^

[PR]
by moemoesoap | 2013-07-23 16:27 | おうちのこと

moecruよりお知らせです。

本日より7/21までお休みしています。
お問い合わせのお返事は7/22以降になります。
こ不便おかけしますがよろしくお願いします。





[PR]
by moemoesoap | 2013-07-05 13:59 | shop