<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもの時間

b0223067_1519547.jpg


窓から吹き込む風が寒いらしいのでgomaちゃんのベットを小上がりへ移動しました。

このお家ちょっとかわっていてこんなとこがあるんですよ。

居酒屋みたい(笑)

ここの数日午後から豪雨になることが多いので涼しければ午前中にお散歩に行ってしまいます。

b0223067_1522395.jpg


午前中のほうが爽やかで気持ちいい♡

b0223067_15222619.jpg


ゴリスリも・・・

b0223067_1522386.jpg


楽しいんだね嬉しいんだね^^


b0223067_15225219.jpg


『楽しいよーーー♡』 

口から葉っぱでてるよ。

b0223067_15234114.jpg


えくちゃんカモさんを眺めるのもスキ。

b0223067_15235811.jpg


『もぉちょっと見てく~』

どぉぞどぉぞ^^


b0223067_15254179.jpg


そしてお家に帰って一休み。

夕方天気が悪くなければぷらりと短いお散歩に行きます。

なんだろなぁ。最近家で過ごす普通の時間にすごく幸せ感じます。。

若い頃毎日遊びに行かないと気がすまなくてお家にいつもいる母を見てつまらなくないのかなー

と思っていたけど つまらなくなかったんだね(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2013-08-22 15:27 | お散歩

リンちゃん一家

8/12

b0223067_1571477.jpg


楽しみにしていたリンちゃん一家がお家に遊びに来てくれました。

この日は雨が強く降ったりと安定しないお天気。

お外でもお話がいつも止まらないからお家でゆっくりお話出来てよかった。

リンちゃんもお家を少し探検したりニコニコと嬉しそうにしてくれたので良かったです。

この日も犬談義からいろいろお話してすごく楽しかった。

楽しすぎて時間を忘れ気づくと5時間もたってた(笑)

ゆっくり爆裂トーク出来てすごく楽しかったです。

大切な旅行の時間お家遊びになってしまってごめんね~。

来年は楽しい場所で遊べるようにまたいろいろリサーチしとくね^^

貴重な時間を割いていつも遊んでくれてありがとう。


b0223067_15114073.jpg


そしてお土産に頂いた豆源が美味しすぎてとまらない!!!

どの味もツボでした♡

いつもありがとう。

また来年会えるの楽しみにしています。

[PR]
by moemoesoap | 2013-08-22 15:12 | おうちのこと

思い出す。

b0223067_2211175.jpg


毎週日曜日はこちらの河川敷に遊びに来ます。

ココ犬の注意もなければなんとゴルフの練習もしてもいいんですよ。

でもほぼ誰もいない。 

いたとしても1人。

ゴルフの練習をしてたけどすごく広いので米粒ぐらいにしか見えない。

なので自由に使わせてもらってます。

川で遊んでここで走ってを繰り返すのでかなりの運動量。


b0223067_22133761.jpg


こんな懸命に運んできてたのね(笑)


b0223067_22142567.jpg


ファインダーを覗くとmoeちゃんかと思った。

この空と景色と笑顔。

今飾っている写真に似すぎていて。

お盆だからかな。


b0223067_2216695.jpg


hanaちゃんも帰ってきたかな。

最近gomaちゃんのチェックのひざ掛けが畳まれていた。

私も夫もしてないよー。

gomaちゃん自分でやったの?

それともhanaちゃんの帰ってきたから~のお知らせとか? (笑)

お別れの時は悲しくてしばらく思い出すのも辛かったけど今は笑顔で思い出すことが出来る。

それは一緒に暮らして幸せをいっぱいもらったからなんだろうなって思えるようになった今なのでした。


[PR]
by moemoesoap | 2013-08-15 22:20 | おもうこと

最近の私のこと

最近のお弁当。



b0223067_12145213.jpg


上は先月までの入れ方なのですが今月になってなんとなーく新しいことをはじめたくなり
横入れにしました。
たんちょぼちゃんに前々から横のほうが入れやすいよ。と教えてもらってたのですが
朝は時間に追われいっぱいいっぱいなので新しいことをして上手くいかないとパニックになりそーで
出来なかったのです。
ほんと横入れのほうが詰めやすい!!
今日で3回目やっとコツをつかんだ感じ。
たんちょぼちゃんありがとう。





b0223067_12172292.jpg



平日はオットがパンは食べるのに時間がかかるというので和食。
私はパンが大好きなので休日の朝は結構楽しみ。
先日たんちょぼちゃんが今年のジャムをプレゼントしてくれました。
ヨーグルトにかけて食べるのがスキ。
今年も美味しい~。いつもありかどう。
テレビで麩が肌にいいと言っていてフレンチトーストはまさにパンのよう!!
と言ってみたので挑戦。
やはり麩。 で一度水に戻したのがよくないのでは?とのコトで直接卵+牛乳にひたすもやっぱり麩。
残念。



b0223067_1219341.jpg



先日えくるの誕生日プレゼントを贈ってくれたもるちゃん♡
その中にみかんset や ライスパスタ や 紅茶も入れてくれたー。
みかんジュースほんとみかんだった!!
美味しかったよー。いつもありかとう。




b0223067_12221249.jpgb0223067_12222141.jpg




























そしてこれはこの前札幌に行った時tomoちゃん とmoruちゃんがプレゼントしてくれた
紫陽花のおたふく♡
紫陽花の中でおたふくが一番大好き!!
淡くて綺麗な大きな花を咲かせるのです。
去年は散歩で通るお家におたふくがあって毎日楽しみに見ていました。
それが今年は我が家に来るなんてー!!
tomoちゃんが選んでくれたブリキの鉢もとっても素敵!!
ふたりは植物のことにすんごく詳しいのでおたふくさんもこんなに活き活きしています。
いつもありがとう。
あー私ってばもらってばかり。。。

b0223067_12253657.jpg



で昨日はお祭りに行ってきました。
花火が真上で上がるのでかなりの迫力!!
釧路で見た三尺玉があまりの迫力でそれ以来普通の花火に興味がなくなっていたのですが
真上でバンバン上がるので面白かった!!


b0223067_1226588.jpg


しかもこのお祭り川の中でおみこし担ぐのよねー!!

面白かった。来年も楽しみ。 家好きだけど地元楽しまないとねー。と言いながら帰ってきたのでした。
良い傾向かも。







[PR]
by moemoesoap | 2013-08-05 12:32 | おもうこと

moecru より お知らせです。

moecru からのお知らせです。

消臭マナーポーチが新しく入荷しました。


b0223067_23335743.jpgb0223067_2334164.jpg

b0223067_23343533.jpgb0223067_23362351.jpg













ポーチの裏の生地は特殊活性炭入り消臭シート になっています。

お洗濯には適しませんが天日干し(5時間以上)をすると、ガス種(酢酸・アンモニアなど)によっては

消臭性能がほぼ回復し、繰り返し使用できると言われています。


よろしければ覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています。


moecru





[PR]
by moemoesoap | 2013-08-03 23:38 | shop