<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

moecru より お知らせです。

moecruから新しい商品のお知らせです。

消臭マナーポーチのflowerに新しい色 royal blue が加わりました。

在庫が切れていたflower blue も入荷しています。

よろしければ覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています。


moecru

b0223067_16142440.jpg

[PR]
by moemoesoap | 2013-09-26 16:14 | shop

最近



b0223067_21472696.jpg


お弁当を作り始めて5ケ月。

最初は5時起きをして お弁当・えくるのごはん・朝ごはん・洗濯・掃除機がけを8時までこなす。

ということをしていましたがこんなに早起きするのもお弁当のせいだったようで

お弁当作りも慣れた最近は6時すぎに起きても間に合うようになりました。

なんかいつも同じような感じですけどね。

やはり曲げわっぱに入れるほうが美味しいようで飲み会など荷物になるから

プラスチックのコンパクトなお弁当箱にする?と聞いても曲げわっぱをリクエスト。

日本の昔からつくられてきたものってすごいな。


で私は札幌に行った時肌断食をしているtamaちゃん の肌が綺麗なので真似して9/7~しています。


今日で20日目。

最初は肌がしぼんでいくような感じでこのまま老婆になるのでは・・・という恐怖感があったのですが

ふと見ると毛穴が小さくなってることに気づきもしやこれって・・・・と続けてみる。

するとどんどん肌が白くなる。

乾燥して粉ふいてるのだろうか? と思うが我慢我慢。

2週間目ぐらいから顔のむくみがなくなっているようだ。

化粧品の保湿って肌をしっとりふっくらさせるけど肌の間に入り込んでむくでいたのか?

よくわかんないがいい状態に傾いている気がして続けて見る。

でここ数日でしぼんだ肌が少しづつふくらみ出してるような気がするのです。

経過がtamaちゃんと似ているのにも驚く。

化粧品ってなんだったのか?

楽だというのもあるけどそれよりも気持ちがいい。なんだか軽くなった感じ。

これから乾燥する時期がやってくるのでそれが心配だけどね。

自分用にコテコテなしっとり石鹸を作ろうとおもいます^^

若い頃はいろんな物をどんどん足していくのが心地良かったけど

年とともにどんどん不必要なものを捨てていく作業が心地よくなりました。

とか言って化粧品にかからなかった分でと買い物をしている私・・・・

捨ててるようでやっぱりたしている・・・まだまだ だわ




[PR]
by moemoesoap | 2013-09-26 10:29 | おうちのこと

来客

9月の3連休のこと珍しく我が家に来客がありました。

遠くて畑の真ん中みたいな我が家に来てくれて本当に嬉しかった♪

b0223067_9533827.jpg


一年ぶりに 小学生からの友達のミワが遊びに来てくれました。

ミワは犬に対しての反応がないので(笑)えくるのアピールがすごかった。

えくるのことは怖いとは思わないらしいのだが犬にどう接していいのかわからないらしい。

逃げられると追いかけるタイプの女のえくる。

追いかけられると逃げるのに。 面倒な子(笑)

1年ぶりだけとミワは面白いので淡々と話が運ぶ。

東京に帰ったら相撲を見に行くらしい。 オールナイトニッポンで影響を受けたとか。

既に来年その相撲の話をきくのが楽しみ。

帰りにミワのおかあさんとおばさんが迎えに来てくれてしばらく立ち話。

お母さんもエイジレス。 ものすごいスタイルがいい。

若いってやっぱ努力とかじゃなくて遺伝なのかしら・・・・悲しい。。

おばさんは面白い方で猫暮らしているということで話が盛り上がりました。

今度みんなでよって行って下さいね。

ミワいつも遠くまで遊びに来てくれてありがとう。

蕎麦寿司今年もすごくおいしかった。

ごちそうさまでした。

来年も楽しみにしています。

↑の写真ミワが買ってきてくれたお菓子。 佐藤珈琲のこぶしを飲みながら食べました。

美味しかった!!


b0223067_959811.jpg


その数日後 サクママがサクちゃんを連れて遊びに来てくれました。

サクちゃんはmoeと仲良くしてくれて何度か遊んでもらっていたので

なんだかじーーーんとしちゃう。

階段などは苦手になっていたけど元気でそして食欲旺盛で安心しました。

しかも前にもましてお顔が可愛くなってる♡

若い頃は美人さんだったけど年をとるとお顔がどんどん優しくなって可愛くなるんだね~。

moeちゃんの分まで長生きしてね。

サクちゃんに囁きました。

b0223067_1015469.jpg


サクママ忙しい中たくさんの美味しいお土産買ってきてくれた。

美味しいパン、チーズ、かまぼこ、ラスク、ペーパーナプキン

ありがとう!!

b0223067_104070.jpg


『何食べてるのかな?』

お料理上手なサクママになんと勇気があることでしょう。

手料理を出すという(苦笑)

無理やり ワインも飲んでもらい 久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。

温泉に行っていたサクパパ と サク兄もよってくれて 少しだけおしゃべり。

何もおかまい出来なくてすいませんっ。

楽しかったよー。

また 来た時には声かけてね!!

豆灯さんとか行きたいし^^

札幌への移動中時間のないなか寄ってくれてありがとうございました。^^

オヤジの会参加したかったなー。

b0223067_109240.jpg


写真を撮りたくてお座りって言ったらサクちゃんと背中あわせに可愛くすわってくれた。

サクちゃんもまた遊びにきてね^^

[PR]
by moemoesoap | 2013-09-26 10:08 | おうちのこと

札幌へ 私の場合。

b0223067_15203570.jpg


『美味しいものいっぱい食べたでしょ。』



そぉ 私は今回も美味しいものいっぱい食べて喋って楽しかったです。

おつきあいしてくれた方々ありがとう。

b0223067_1521276.jpg


初日からたんちょぼちゃん家にお邪魔。

タンタンが挨拶してくれた。 これニャーって泣いてるんだよ。

シャーじゃないよ。

最近タンタンは出てきてくれるけどおちゃぼ はちっとも出てきてくれない。

b0223067_1523319.jpg


突然行ったのにこのサササッと作ってくれた。

そしてお酒まで出してくれた♡ ありがとう♪

ドアペンキ塗ったりまたまた素敵になっていた たんちょぼ家。

相変わらずの器用さに感心。。

なんでもこなしちゃうんだよねぇ。 すごいなー。

b0223067_15244792.jpg


オヤジの会もありました♡

先日ミルコちゃん とkoumeちゃん のIGを見て行ってみたかった 『いのふ』さんへ。

残念ながらこの日はkoumeちゃん体調不良で欠席。

ミルコちゃんtomoちゃんtamaちゃん の4人でお喋り。

b0223067_15264087.jpg


このすごい盛り合わせを食べながら18時~23時まで話し続けました。

気づけば誰もいない。。。 いつもの事です。開店~閉店までいる私ら。

今回もみんなに刺激を受け元気いっぱい。

b0223067_15274974.jpg


tomoちゃんと佐藤珈琲 石山通り店にも行きました。

ココ下で注文して自分で持ってあがり上には誰もいないので野放し状態。

居心地良すぎて気づくと薄暗くなるまでおしゃべり。

tomoちゃんと久しぶりのカフェ デイト 楽しかったです♡


b0223067_15302292.jpg


そして tomoちゃんと もるちゃんと たんちょぼちゃんとヌーベルプースさんでランチ。

楽しすぎて2時間でしゃべりたりるはずもなく危うく遅刻・・いや数分遅刻。

初めてヨシエマコトさんのレッスンへ。

スパイラルブーケは憧れるけど ごまちゃんは花瓶から花をひっぱって遊ぶのがスキ(汗)

なのでいく事が出来なかったのだけど今回はリースということで参加出来ました♡

綺麗なかわいらしい普通のリースもスキだけどヨシエさんのリースは他にはない

植物を自然に生かす素敵なリース


b0223067_15334211.jpg


面白かったな~♪ また行きたい。

只今ぶどうがいい色になってきています。

自然に色がかわっていく様子も素敵です。

b0223067_15351221.jpg


数日後また たんちょぼ家にお邪魔♡

もぉぉぉ~ 小料理屋かっ!! というおもてなし♡

胃が治ってよかったーと小躍り。もちろん心の中で。

いつもごちそうサマです♡

b0223067_15361375.jpg


タンタン可愛えぇ♡

今日もおちょぼは出てきてくれなかった。。。

この後BARNESさん に行きソフトクリームも食べました。

濃厚で美味しかった♡

テクテク歩いて少し買い物してお別れ。

今日も楽しかった。

たんちょぼちゃんいつもありがとぉ。


b0223067_15393588.jpg


でこの日は tamaちゃんのお家に遊びに行くのでえくると歩いてBoulangerie coronさんへ

えくるちゃんと待っててくれた♡

またお散歩がてら行ってみよう~♪

b0223067_1541317.jpg


でtamaちゃん家でtomoちゃんと およばれ♡

美味しいーーーっ!!

ブログやIGでいつも美味しそうなお料理見ていたが想像通り素材を活かした優しいお味。

たままさまと一緒におしゃべりしながらのランチ楽しかったー。

たままさまから頂いた手作りのトマトケチャップも激ウマでした。

この日もラタトゥウユに使われていて美味しくて♡だったら帰りに頂いたしまった♪

次の日1人パスタして頂きました。 手作りって作る方の優しさが感じられてシアワセ。

その後3人で止まらぬおしゃべりをし 夕方 リョウくんが帰ってきた。

リョウくんを迎えるtamaちゃんの声が元気いっぱいでそして優しくて

tomoちゃんと『こんなママがいたらシアワセだね~』って話してました^^

おしゃべりが止まらなくて長々お邪魔してごめんね~

そして美味しいお料理ありがとう!!

b0223067_15444668.jpg


↓にも書きましたが多忙なのにもるちゃんがお家に遊びにおいでと言ってくれた♡

止まらないパスタのサラダ美味しかった♡ 

こちらも相変わらず居心地がいい♡

みんな素敵すぎる!! そしてみんな優しい!!

で私はノコノコいつもお邪魔してしまうのだ。。。 感謝♡



で私札幌滞在中に風邪を引きました。

予定のない日スーパーに買い物行こうとエコバックを持ってスタスタ歩きながら

なんか調子悪いなー。薬局行くかなー。

・・・・病院行っちゃえ。と近所の大きい病院へそのまま行き

携帯持って行き忘れて緊急連絡先に実家の電話番号と父の名前を書いたら

『ご主人では???』と言われ『会社の番号がわらかなくて』と言うと

『携帯で良いんですよ』と言われ『携帯忘れたからわからなくて』と言うと怪しそうに見られました。

決して旦那から逃げてきたからこんな軽装だったわけではありませんの・・・・。



で風邪も治りかた日たんちょぼちゃんと元気になるために彼女オススメの美味しいお肉のお店へ!!

お肉って元気になるね!!

肉を食べてる途中から二人の目がギラギラしてきたもん(笑)


b0223067_15475028.jpg


お肉を食べた後ぶーーーんと前々からすんごく行ってみたかった

小樽のUguisさんに連れてってくれました♡

店内は撮影禁止だったのでうつせなかったけどすんごく素敵だった。

居心地も良かった。

ここ小樽に住んでいた時のお家にすごく近い。

おなじ町内なんです。 moeとお散歩した日々を思い出して少しきゅんとなりました。

そして小樽ってやっぱり素敵なマチだなぁって。

観光名所もいいけどUguis さん辺りもすごくいいです。

雨がなんだか似合っていました。

ここに住んでいたから雨のお散歩がスキになったのかなぁ。

・・・・とこんなに充実した札幌の毎日でした。

遊んでくれた方々いつもありがとう。

そして自由時間をいつもくれる夫にも感謝。


b0223067_161906.jpg


そしていつも自分のペースを崩さないで何処でものんびり過ごしてくれるごまちゃんにも感謝です^^





[PR]
by moemoesoap | 2013-09-18 15:58 | おでかけ

札幌へ えくるの場合。

b0223067_21394097.jpg


8月にはえくるとごまと札幌に行きました。

えくると一緒に らぶまま と らーちゃんのパパが北海道マラソンに出るので応援へ。

二人はもちろんランナーさんみんなカッコ良かった♡

人ごみはえくる苦手かな?と思ったけどすごく楽しんでました。

応援してる方々にナデナデしてもらったりランナーさんはわざわざ戻ってなでてくれる方も♡

えくるが楽しんでくれているので私もしっかり応援することが出来たといいたいトコだが

らぶままには見つけてもらう始末。。。

ある地点を踏むとネットで選手が踏んだかどうか見れるのだかなかなか更新されておらず

スマホで確認中のところを見つけてもらったのでした。。。

らぶままごめんねー。

らぶままは走っている時も爽やかで可愛らしかった♡

えくるとこのあとお散歩をしてお家に帰ると雷と豪雨が。

ランナーさんはみんな大変だったこととおもいます。

ご苦労様でした。


そしてその数日後えくるは

b0223067_21462726.jpg


大好きなぐーちゃんと公園で遊びました。


b0223067_21464693.jpg


雨あがりキラキラしてる。


b0223067_21471961.jpg


最近花さか爺さんになってると噂(笑)になっていた ぐーちゃん だが元気だよ。

b0223067_2148351.jpg


やっぱり かっこいいよ♡

b0223067_21482271.jpg


えくる 嬉しそうにぐーちゃんを見ている♡

b0223067_21492244.jpg


ぐーちゃんの公園はそろそろ秋? 空が綺麗。

b0223067_214945100.jpg


いつも公園を守ってる木さんは今日も立派。

b0223067_21501438.jpg


ずっとずっとこんなシアワセなふたりでいられますように♡

可愛いふたりを見てそう願わずにはいられない。


b0223067_21505086.jpg


帰ってから シアワセそぉに眠るえくる 。 お顔が笑ってるよ^^


b0223067_21512044.jpg


絶対 ぐーちゃんの夢を見てる♡


b0223067_2152554.jpg


そして 大好きならーちゃんのお家にも遊びにいったよ。

お尻も魅力的ならーちゃん♡

b0223067_21523398.jpg


おかあさん たちは今日も食べて喋りまくってた^^;

b0223067_2153454.jpg


可愛いさんにん♡

b0223067_21531933.jpg


この日も楽しかったねー。

もるちゃんのお家居心地よくて~♡

らーちゃんも相変わらず可愛かった♡

この前の日喉が痛くなって病院へ。

薬飲んだら元気になったもののまだ少し痛い。

多分喋りすぎて喉を痛めそこから菌が入ったのではないか・・・と思ってる。

普段無口だから喉保護しすぎて札幌ではしゃぐとこーなるのか。

次は私の札幌。を書きます。。。





[PR]
by moemoesoap | 2013-09-17 21:56 | おでかけ

ありがとうございました。

b0223067_21201237.jpg


ご注文ありかどうございました。

次回の石鹸の発売は11月中旬になる予定です。

今年最後の発売になります。

むむむむ・・・2013年もはやい。。。

気づけば9月も半ば。

気づけばブログもあんまり更新してない・・・・。

たまった分少しづつ更新して行こうとおもいます。

良かったら見てくださいね。




[PR]
by moemoesoap | 2013-09-17 21:24 | shop

moecru より 石鹸の発売のお知らせです。

引越しなどでバタバタして作ることが出来ず不定期とはいえ発売が遅れてしまいましたが

明日9月11日(水) 20時~ 発売します。

Sopa 5 種類  Dog Soap 2種類 です。


只今プレビュー中です。

よろしければ覗いてみて下さいね。


9月の石鹸は こちら



Soap
 



b0223067_15544739.jpg




Rose Soap




b0223067_1555199.jpg

 



Orange flower Soap




b0223067_15555292.jpg




Calendura Soap




b0223067_1641189.jpg




Chamomile Soap




b0223067_1644829.jpg




Menthol Soap







Dog Soap



b0223067_1652361.jpg




Rose Dog Soap






b0223067_166682.jpg




Jasmine Dog Soap





ご来店お待ちしています。

[PR]
by moemoesoap | 2013-09-10 16:07 | shop