<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張る。

前は毎日ブログ更新していたんですよねぇ。
がしかしインスタという手軽なものが出来てブログ遠のいてしまった。

本日ある方(笑)のブログを見たらすんごい勢いで更新しているでありませんか!!

私も頑張ろうと思ったのです。
数年前の出来事も時々見たりするブログ。

でもきっとインスタは今であって数年前の写真見ない気がするなー。なんて思って。

毎日とはいかないかもしれないけど自分のためにも週に何回かはブログ更新していこうと思ったのでした。


b0223067_2345120.jpg


朝まではふぶいていたけどお散歩時間には青空が出ていました。

夕方だから写真はちょっと暗いけど。


b0223067_2352810.jpg


珍しく雪がたっぷり降って道なき道をいく(大汗)

えくちゃん雪の中にボールを取るじゃなく深くしずめるために穴ほりしている模様。


b0223067_236247.jpg


この作業かなりスキらしー。

b0223067_2365659.jpg


頑張ったね(笑)


b0223067_2371392.jpg


昨年の夏~気になっていたこと。

えくるが涙やけができるようになったり口の横の毛が茶色くなったり

足の毛が赤くなったり。

足の皮膚は炎症など起している様子もないのです。

夏に札幌に行った時にドックフードにしたことはあったけどそんな症状が出てなかった

時の食事(手作り食)に戻してかなりたつはず。

どうしたものかなぁ。。




[PR]
by moemoesoap | 2014-01-31 23:10 | お散歩

moecru より 石鹸の発売のお知らせです。



moecru より 石鹸の発売のお知らせです。

明日 1月30日(木) 19時~ 発売します。

Sopa 5 種類  Dog Soap 2種類 です。


只今プレビュー中です。

よろしければ覗いてみて下さいね。


1月の石鹸は こちら



Soap
 



b0223067_22244471.jpg




Rose Soap







b0223067_22251914.jpg




Orange flower Soap







b0223067_22254844.jpg




Calendura Soap







b0223067_22261028.jpg




Chamomile Soap







b0223067_22263331.jpg




Jasmine Soap








Dog Soap



b0223067_22272398.jpg




Rose Dog Soap






b0223067_22273846.jpg




Chamomile Dog Soap 





ご来店お待ちしています。

[PR]
by moemoesoap | 2014-01-29 22:31 | shop

毎日のお散歩

こちらは雪が少なくて毎日晴れていて本当に気持ちがいいのです。

最低気温はマイナス20度になるけれど風がないので楽。

お散歩している時間はマイナス6度ぐらいだしね。

b0223067_14521120.jpg


木々に囲まれた美しい散歩コースに毎日うっとり。

えくるは毎日元気に走り回ってます。

冬スキだなー。






[PR]
by moemoesoap | 2014-01-17 14:53 | お散歩

moecru からのお知らせです。

moecru からのお知らせです。

b0223067_17305745.jpg


moecru から 新しいカラーとリードのお知らせです。

  
色合いが優しいステッチテープに裏地はPPテープを合わせました。


b0223067_173235100.jpg



お洋服にも合わせやすく表地、裏地の選び方でいろんな雰囲気を楽しめます。

よろしければ覗いてみて下さいね。

ご来店お待ちしています。

moecru





[PR]
by moemoesoap | 2014-01-16 17:33 | shop

moecru からのお知らせです。

2014年以降にご注文頂いた商品についてのお知らせです。

お願いしている業者さんのお正月休みと私は1/8~1/13まで留守にするため

ショッピングカードは開いていますが発送は1/15以降になります。

ご不便おかけしますがご了承下さい。

よろしくお願いします。

moecru
[PR]
by moemoesoap | 2014-01-02 21:24 | shop

2014年あけましておめでとうごさいます。

2014年明けましておめでとうございます。

b0223067_21986.jpg


今年もよろしくお願いします。

いつもオードブルを取ったりするのですが今年はお節を自分達で作って見ました。

夫は煮しめとお雑煮と蝦を担当。

お節を作ると達成感とそしてお正月ゆっくりと過ごせてあまりの快適さにびっくり。

オードブルだと次の日の夜から何食べる?が始まるのですが

せっかく作ったお節を食べなくちゃいけないので野菜をゆでる程度。

結婚して初めてお正月らしく気持ちよく過ごせています。

今年は作るだけでギブアップしてしまったのですが

来年は綺麗にお重に詰められるようになりたいな。

b0223067_21131916.jpg


自分達のものを作りながら味なしでえくるにも。

目をまん丸にしてとっても喜んでくれました。

今年6歳になるえくる。

お正月にキッチンドックさんの本が届いたので今年から美味しいものいっぱい作ってあげたいな。

b0223067_21143180.jpg


えくるは年末もお正月も関係なく毎日楽しくお散歩しています。

コロコロ転がったり

b0223067_2115065.jpg


穴ほりほりしたり。

最初はボール取ろうと掘っていたのに

b0223067_21153273.jpg


あれ?何しようとしてたんだっけ?

みたいな(笑)


b0223067_21155654.jpg


楽しければなんでもいいよ^^


b0223067_21163898.jpg


家族全員今年も健康で笑顔の絶えない毎日をすごせますように。


b0223067_21171664.jpg


ごまちゃんはぬくぬくの毎日でね^^


今年もよろしくお願いします。




[PR]
by moemoesoap | 2014-01-02 21:17 | おうちのこと