<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

moecruよりお知らせです。

2/20~2/24までカートは動いていますがご注文、お問合せの返信は2/25になります。

ご不便おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

moecru
[PR]
by moemoesoap | 2014-02-20 14:39 | shop

最近のいろいろ

オリンピックがはじまりましたね。
連日テレビの前に布団を引いて目覚ましかけて起きて見るを繰り返してたら
体調悪い上に不機嫌になり月曜日は見るのをやめて9時に寝て休日をいいことに9時まで寝ました。
少しすっきり。
で昨日もついつい夜中見ちゃった。

最近の事ですが

b0223067_9483221.jpg


こちらの図書館とっても充実しているので時々行きます。
有元葉子さんのひき肉レシピの料理本借りてきました。
ありがたいことにとても簡単。
調味料とか多いと見てるうちに意識遠のくのでなるべく次回見ないでも作れるぐらいのレシピがスキ

b0223067_949110.jpg


牛蒡と鶏ひき肉揚げ 牛蒡サクサクで美味しかったです。

牛蒡はいためると胃の弱い私は胃が痛くなったりするんだけど揚げると大丈夫なんですよね。


b0223067_950638.jpg


月曜日は久しぶりに雪がたくさん降りました。
公園は歩くの大変かな?
って思ったけどちゃんと除雪されていたー。

しつこいようだけどほんとお散歩の時だけずっと冬でいいと思うぐらい素敵でいい場所なのです。
春になったらえくる毎日が不完全燃焼になるだろうなぁ。

b0223067_9522752.jpg


そして夜の遊ぼうが増えるんだろうなぁ~。

[PR]
by moemoesoap | 2014-02-12 09:53 | おうちのこと

お家のこととお散歩

b0223067_22391695.jpg


キッチンでこの缶と目があうと(あわせてくれるような目じゃないけど(笑))なんだか幸せ。

お家の中すべてが自分のお気に入りに囲まれたらシアワセだろうな~。

50代にはそんな暮らししたいなぁ。

などと妄想中。。。


b0223067_22405449.jpg


今日は最高気温がマイナス8度だったそうですが昨日そーとー寒かったので

暖かく感じました。

人間の体ってすごいね・・・。

b0223067_22415213.jpg


えくちゃん 今日もボール遊びのほかに ホリホリ遊びも。


b0223067_22422070.jpg


時々 私がいるか確認する^^

お口に雪が(笑)


b0223067_2243911.jpg


あるところでは枝を見つけてカミカミ。

カミカミ えくるの趣味なんですよね。 

しばらくやってなかったから今日はゆっくりやらせてあげることにしました。

b0223067_224464.jpg


おしとやから噛んでいると思ったら

b0223067_22442898.jpg


どんどん

b0223067_224439100.jpg


ワイルド(笑)

b0223067_22445488.jpg


齧った枝を飲み込まないで『ペッ』するか確認。

よしよし 。大丈夫。

枝を引きちぎり飲み込まずペッと出してくれるので安心です^^

b0223067_22465878.jpg


今日は暖かく感じたのでのんびり遊んできました。

さてさてオリンピック始まりましたね!!

今日はこれからモーグル予選みます♪



 
[PR]
by moemoesoap | 2014-02-06 22:46 | おうちのこと

眩しいぐらいのお天気

b0223067_23321412.jpg


起きるのは遅くなったとはいえ8時まで電気代が安いと思うとすごい勢いで家事してしまうため

8時すぎた時点でぐったり。

やってる事といえば お弁当・朝食・えくるのごはん・掃除機がけ

あとは電気に関係ないけどヨガ。

前は5時に起きていたけどなんと今は6時半・・・。

削ったのは朝食は旦那を送り出してから食べるということぐらいかな。

時間も短い分ハードになり午前中なんかもっさりしてしまう事も多々。。。。

↑ の写真もっさり中。

体力欲しいなー。

疲れなければ次から次へともっといろいろ出来るのに。

三浦雄一郎憧れ。。。

まっ・・・働いていた頃に比べるとかなり甘えた生活してるんですけどね。。。


お昼に郵便局に行きたかったのでそのままえくるのお散歩に


b0223067_23364626.jpg


『まぶしー』

太陽と雪で眩しい。紫外線怖いっ。


b0223067_2338144.jpg


でも綺麗な景色と


b0223067_23383127.jpg


元気なえくるを見てると楽しくて シミ・・・・まっいいか。 って思うんだけど。


b0223067_2339693.jpg


サッカー・・・・えくるは私の目を見すぎてボールが自分の足の下をくぐっていく事に

気づかないことが判明(笑)

もしやサッカーより私の顔を面白がっているだけか?




[PR]
by moemoesoap | 2014-02-04 23:41 | お散歩

ありがとうございました。

b0223067_2320427.jpg


1月発売の石鹸は完売しました。

ありがとうございました。

次回発売の予定は4月中旬です。

またこちらでもお知らせしますのでよろしくお願いします。

先日shopを手直ししました。

topのmoeちゃんのお顔を大きくしたらなんだかえくるがmoeに似てきた気がする♡

一緒に暮らしていると似てくるのかなぁ。

にやにや♡


moecru
[PR]
by moemoesoap | 2014-02-03 23:22 | shop

野生の香り?

b0223067_23102537.jpg


朝家事が終わり一休み。
たんちょぼちゃんがレモンケーキが簡単と言っていたので見てみる。
簡単かどーかは作ってみなくちゃわからない。
お菓子作ったことがないから(笑)

仕事も教えてもらった時はわからない事がかわらないけどやってみたら
全然わからないと同じかと。。。。

編み物していた時も『今まで見たことない事してる!!!』って旦那が驚いていたけど
お菓子も作ったら驚くだろうなぁ。


今日お散歩で道を歩いてると同じぐらいの年代の女性に声をかけられました。

なんとゴールデンと暮らしているとか!!!

しばし犬談義。

この町に来て初!!!

今はしつけに預けているとか。

えくるは普通のゴールデンではありませんので(汗)普通のゴールデンのように知らない人の声をかけられて

喜んだりしません。。。

軽く挨拶して私にスリスリ。。仕舞いには『お母さんおしゃべり終わりー!!』とアピール。。。

でもさすが犬と暮らしているだけあって上手に接してくれる方なので

多分5回ぐらい会ったら『こんにちわー♡』と言えるようになる気がします^^

あー楽しかった♪

b0223067_2316660.jpg


今日も野生動物がすんでいると思われる場所で くんくん・・・・


b0223067_23163098.jpg


『なんだか嫌~!!』 ここで匂いを嗅いだ後は変顔します。

b0223067_23171153.jpg


今日もサッカーしたりボールキャッチしたり。

サッカーが追加されたことで私の体は筋肉痛です。。

えくるについて行けるように頑張るぞっ。




[PR]
by moemoesoap | 2014-02-03 23:18 | お散歩

休日のお散歩

今朝は少しだけ早起きして押入れに仕舞っていたwiiだしてきてヨガしました。

冬道が怖くてヨガの教室にいけなくなってしまったのです。

あと数年前ヨガしていた時は食べても食べても太らなかった・・・・と

思っていたのですがあの頃ヨガが気持ちよくて少し早起きして毎朝していたこと忘れてました。。。

毎日してる上にmoeの散歩してあの頃まじめだったから毎日きちっと掃除する場所を決め

午後から仕事に行っていたのです。。。

そりゃ太らないよ。。。

せめて朝ヨガだけでも。と思いはじめました。

続くかな・・・


b0223067_18522686.jpg


土日は夫も一緒にお散歩に行きます。

はじめは夫がボールを投げても私に持ってきていたけど最近はちゃんと夫のところに

持って行くようになりました(笑)

坂道で走るふたり。。

私は無理はしません。。うしろからついて行く。

b0223067_18534870.jpg


えくちゃん相変わらずこのボール大好き。

今日はサッカー大会でした。

えくるボールではなく人の目の動きを見て追いかける。

何処で覚えたのー。

えくるの動きについていけるはずもなくすぐ奪われる(汗)

b0223067_1857654.jpg


『簡単だよー』


b0223067_18573696.jpg


ふかふかに積もった雪へのダイブもスキ^^ 冬のお散歩は楽しいねー。


b0223067_1858112.jpg


帰ってからキッシュ食べました。

先日作ったらあんまり美味しくなくてリベンジ!!

わりと美味しく出来た♪

今度はパイ生地も作ってみようかな。

私変わった(笑)




[PR]
by moemoesoap | 2014-02-02 19:00 | お散歩