<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お客様の写真

b0223067_22474072.jpg


イングリッシュコッカーのじゅりちゃんとちょびちゃんです。

じゅりちゃんは、Isabel Pinkの生地に裏地のテープはマゼンタピンク

ちょびちゃんには、Betsy Ann生地に裏地のテープは黄色で作らせて頂きました。


b0223067_22572495.jpg


トイプードルのショコラちゃんです。
1cm幅のリクエストで作らせて頂きました。
Emily Redの生地で裏地のテープはサーモンピンクです。

どの生地も初めての色あわせで作らせて頂いたのですがすごく可愛くて(自分で言うのもなんだけど^^;)
梱包しながらどんな子がつけてくれるのかなぁ。とわくわくしながら発送しました。
なのでつけている写真を送って頂けてとっても嬉しいです。

ありがとうございました。

ショコラちゃんのようにshopにない商品もリクエストして頂ければ作らせて頂きますので
Contact usよりご質問下さい。
折り返しお返事させていただきます。

みなさん可愛い写真ありがとうございました♪




[PR]
by moemoesoap | 2014-04-30 23:09 | お客様の写真

いつまでも遊びたい

遊ぶのが大好きなえくる。

夫の出勤時もオモチャを咥え階段を降り見送り。

私が家事をしている時もオモチャを持ってきて足に押し付けるので膝の間に挟んでひっぱりあい。

ごはんを食べ終わると遊ぼうの誘い。

ひっぱりあいはだいたい私が観念して『おしまい』と終わるか何かしながら遊んでいると

私がそちらに集中しはじめて終わることが多いのですが

おしまいにしないと何時間でも遊ぶ勢いです。


b0223067_11243356.jpg


なので眠いのに遊んでる。(笑)

b0223067_11245348.jpg


見るに見かねた夫がパタンと倒し眠らせようとするも

『まだ遊びたいのに・・・ZZZZZ』 みたいな感じです^^

[PR]
by moemoesoap | 2014-04-30 11:27 | おうちのこと

moecruよりお知らせです。

moecruからのお知らせです。

只今発売している消臭マナーポーチを

800円→500円にてセール中です。

ポーチの裏側の生地は活性炭入り消臭シートです。

活性炭入り消臭シートは、アンモニア・硫化水素・メチルメルカプタン・トリメチルアミン・酢酸・

アセトアルデヒド・ピリジン・の七大悪臭すべてに優れた効果を発揮します。

天日干し(5時間以上)をすると、ガス種(酢酸・アンモニアなど)によっては消臭性能がほぼ回復し、

繰り返し使用できます。

心配な薬剤は使用されていません。

お散歩時や車の中でのわんちゃんのうんちの匂いを閉じ込めてくれます。

よろしければ覗いてみて下さいね。


ご来店をお待ちしています。




moecru

b0223067_1052654.jpg

[PR]
by moemoesoap | 2014-04-30 10:52 | shop

のんびり iPhoneより

b0223067_9415584.jpg


iPhoneからだとほんと手軽でばしばしブログかけちゃう(笑)

今朝もGW気分で休みか。
と思い寝そうになりましたが我が家は暦
とおりなので仕事です。

⬆︎は昨日の昼寝前ののんびり写真。
休日は家族みんなで昼寝なので罪悪感がないのか2時間も寝てしまいました。

今日はお仕事してそのあとは、しなければならない事とは言わずすればスッキリする事(笑)をやっつけちゃおうと思います!

気分よく日々快適に過ごすには積み重ねだもんね。
[PR]
by moemoesoap | 2014-04-28 09:35

似てきたね。

b0223067_112306.jpg


昨日のブログに写真をのせながらmoeちゃんとえくる似てきたなって思いました。
同じ家族と暮らしているからなんでしょうね^^
でも私こんな可愛い笑顔出来ないよー
夫もしないよ。
すごく考え込んでる顔はそっくりって言われるんだけど(笑)
私は弱いのでmoeちゃんの写真を見るときゅーーーんとして辛い気持ちになることが
多くて限られた数枚しか見ることが出来ませんでした。
7歳のあの日1日でmoeちゃんは遠くに行ってしまったからやり残したことがたくさんあって
申し訳ない気持ちになるのです。
優しいmoeちゃんはそんな事思うはずはないと知っていても。
そして最近やっと見ても苦しくなることはなくなり可愛かったなぁ。幸せだったなぁ。いろなに所に行ったなぁ。
一緒に過ごした幸せな日々を思いいっぱい一緒に楽しい時間を過ごしてきた事に嬉しく感じてます。
大好きなmoeちゃん大好きなえくる。
こんなふたりが一緒にいてくれて幸せ。



[PR]
by moemoesoap | 2014-04-27 11:11 | おもうこと

27度 iPhoneより

b0223067_23171793.jpg


雪がなくなりました!
なにせ今日は27度もあったのです。
昼からえくるをおいておでかけ。
最後まで一緒に行きたいとねばっていたけど車の中においてけないので我慢して〜ごまちゃんと留守番しててね。
と渋い顔のえくるをおいていって来ました。

b0223067_23171834.jpg


留守番あとのお散歩は更に楽しくて嬉しいご様子。
雪がなくても今までとおり楽しそうです。
良かった

b0223067_23171570.jpg


でも雪を見つけるとしがみつくように座るけどね(笑)


b0223067_23171648.jpg


夜は私たちがオヤツを食べてるのを覗いてました。
かわいいなー。(親バカです(笑))
[PR]
by moemoesoap | 2014-04-26 23:06

雪もわずか iPhoeより。

b0223067_1118843.jpg


凍っていた池もとけカモさんがもどってきました。
えくるは、カモさんを眺めるのが大好き??
公園の楽しみが増えたね。

b0223067_1118932.jpg


雪も残りわずか。

b0223067_11181063.jpg


見つけると嬉しそうに座る(笑)

b0223067_11181031.jpg


言えばなんでもわかる年齢になったので
要求は聞いてあげます。
これは、道路を渡りたいと言ってます。

b0223067_11181114.jpg


久しぶりにごまちゃんここのところ暖かくて蓄熱ストーブの電源をきってしまいました。
私らには寒くないけど30度越えでも快適に過ごすごまちゃんには寒いらしく
膝の上に座って来てぬくぬく甘えていました。
[PR]
by moemoesoap | 2014-04-26 11:10

残り少ない雪の中で

b0223067_2261552.jpg


ここのところのぽかぽか陽気で雪も残りわずか。
でも雪が大好きなえくるはいつも残雪へ移動して遊んでいます。

b0223067_2271354.jpg


昨年傷めた指の状態が札幌にいた時に悪くなったので帰る前に病院に行ってきました。
薬も飲み終わり状態も落ち着いたので久しぶりのボール遊びが出来たので嬉しそうでした。



b0223067_22103421.jpg


がぶっ!!

このボール頑丈でこんなに噛んでも激しく遊んでも壊れない♡



b0223067_22123141.jpg


耳がひらひら^^


b0223067_2215430.jpg


そうそう 前に涙やけのことを書きました。
原因は豚肉でした。お友達に聞いたら豚って劣悪な環境で育てられているのであわない子が多いそう。
(多分抗生剤とか?)

この冬に鹿肉と魚に変えたらどんどん薄くなりなくなりました。

こちらに来る前はせいきょうが近かったので抗生剤を最小限にした鶏肉と魚をあげていたのですが

今のお家の近所では手に入らなくて豚肉と魚という組み合わせが多かったのです。

単に豚肉があわなかっただけかもしれないけど原因がわかって本当に良かったです^^

自分達の食べ物も見直すきっかけになりました。

合成甘味料とか添加物とかねぇ。。。

0には出来ないけど気にするのとしないとではなかり違うもんね。





[PR]
by moemoesoap | 2014-04-22 22:26 | お散歩

moecruよりお知らせです。

b0223067_22525159.jpg


ご注文ありがとうございました。
4月発売の石鹸は完売しました。
次回発売は7月の予定です。 
登録している方にはメールでそしてこちらでもお知らせしますのでよろしくお願いします。

moecru
[PR]
by moemoesoap | 2014-04-22 21:00 | shop

ごま と えくる

いつもの事なのですがえくるは夜もよく遊びます。

オモチャを取りにごまちゃんの寝ている場所を行ったりきたりしてるうちに

b0223067_21105070.jpg


パンチにあう(笑)

寝てるトコで通られてうるさいというのもあるけど実はごまちゃん遊びたいのです。

通さない遊びているの ^^


b0223067_211247100.jpg


えくるも笑ってる。


b0223067_21131238.jpg


その後オモチャをくわえ


b0223067_2113278.jpg


ごまの前に落としてみる。 ふたりで眺めてる(笑)

パピーの時は本当によく遊んだけど今も時々遊ぶふたりです。

15歳のごまにはこれぐらいがちょうどいいんだと思います。

寝ているところへ遊ぼう遊ぼうと誘われてもしんどいしでも自分が遊びたい時は手をだす感じ。

ごまは、えくるの事が大好きなのです♡

b0223067_2116651.jpg


今日のえくるのお散歩。 公園の雪がかなりなくなりました。

野球の練習もはじまりふたりだけの公園の期間は終了。 

今からつぎの冬が楽しみです。

寂しいー。




[PR]
by moemoesoap | 2014-04-21 21:17 | ごま と えくる