<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

moecruよりお知らせです。

しばらくお休みさせていただきます。

OPEN時にはこちらからまたお知らせさせて頂きます。

ご不便おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。


[PR]
by moemoesoap | 2014-08-15 22:37

8/14本日のごまとえくる


晴から雨になって涼しくなったので少しはやめにお散歩へ。

b0223067_23001458.jpg

このあとお風呂なので少しはやめに帰ろうかなと思っていたのですが

カモさん見学して歩いてボール遊びしてクンクンパトロールしたらやはり1時間半ぐらいたっちゃう。

年のせいでしょうか?『はやくはやく~』とせかしたり出来ません。

えくるの楽しみがこの一時間半の中に凝縮されていると思うと~とか

せかして シュンとした顔をみたくないとか・・・・。

まっその犠牲になるのは夕食が遅れるオットなのですが。

そちらの事が気にならないのは主婦としてどーか。


b0223067_23002366.jpg



お風呂は嫌いじゃないみたいだけど疲れるのかな?

夕食後いつも遊びに誘うのに寝てました。


b0223067_23003551.jpg



しかし ごまちゃんの 食事の時起きてくる。

『えくるにも少し残しとしてね』と交渉中。

最近 ごまも手作りごはんを食べられるようになったのです♪









[PR]
by moemoesoap | 2014-08-14 23:09 | ごま と えくる

いろいろ考えてる

b0223067_23520586.jpg



アロマコーディネーターの資格をとって8年?ちかくたったので

他の協会の本でも見てみようかと思って読んでたら微妙に違いがあるので勉強してみることにしました。

しかし今日は気づくと意識を失って机に顎のせて寝ていた。

顎痛くて目覚め1時間近く寝ていたようです・・・・。

その話をオットにしたら

『気づくと寝てるなんてことある???普通『さて 寝るぞ』って意識してからじゃないと寝ないんじゃない?』

と無呼吸症候群の病院に行きなさいと強くすすめられました(汗)

でもウチの父も母もテレビ見ながら気づくと寝てた!!!

ってよくあるんだけど。遺伝か?
 



今日のお散歩。

最近夕方は風が少し冷たくなってきました。

えくるは涼しくて元気いっぱい。
 

b0223067_23521382.jpg



ボール持ってきながらたくらんでる。

b0223067_23521887.jpg



スマホに向ってなげるつける(苦笑)



b0223067_23522650.jpg



夜 オットのお腹に座ろうとするごまをみて 羨ましそうな顔をするえくる

ごまちゃんもそのお顔を見て可哀想に思ったのか躊躇。



b0223067_23523297.jpg



逆にまわりこみだだをこねる(苦笑)

ウザくてごまちゃんよけました。


今日もいろんな事考えてたね(笑)

私よりいろいろ考えてるかも。




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-13 23:08 | ごま と えくる

一緒に

b0223067_22044898.jpg



今日はヨガの日でした。

ヨガに行くとスッキリする日とぐったりする日があります。

終わった直後はすっきりだったのにお家に帰ってくるとぐったり。

横になっていたらえくるがトトトトトッと歩いてきてゴロンとふっついて寝てくれました。

この時期は暑いのであまりふっついて寝てくれません。

お留守番していたから甘えたかったのかな。それとも疲れてそうと思って心配してくれたのかな。

moeも頭痛になったり風邪を引いて寝てるといつも布団の上に寝るのに一緒に入って寝てくれたなぁ。

わんこってどうしてこんなに優しいのでしょう。

えくるの香りに包まれて幸せ。





[PR]
by moemoesoap | 2014-08-12 22:10 | おもうこと

お散歩と夜はごまちゃんと



b0223067_22585922.jpg


台風こちらは昨日の夜から雨が激しくなりましたが昼には雨も上がり夕方お散歩に行くとができました。
風が気持ちよかったです。

地面は水分たっぷりのスポンジ状態。


b0223067_22591198.jpg
えくるには蒸し暑かったかな。

ボールは途中でやめてカミカミ遊びに夢中。


b0223067_22592344.jpg



『歯磨きってこんな感じだよねー。えくる ひとりで出来るのに。』 

とでも思ってるのかな?



b0223067_22592907.jpg


指を使うトコがスキ(笑)


b0223067_22593574.jpg



『カモさん見学するから左に曲がっててもいい?』


b0223067_22594260.jpg



毎回カモさんの様子を見学。

ここの池が綺麗だったら一緒に泳がせてあげるのにねー。

迷惑か・・・。

b0223067_22594715.jpg


夜は少しだけ追いかけっこして ごまちゃんと遊びました。

見てないような顔して降りてくるのを待つえくる。

ごまちゃんは高いところにぴょんって上がれるから勝てないのですぐに諦めます^^








最近
[PR]
by moemoesoap | 2014-08-11 23:07 | お散歩

我が家はふつうの日


今日から夏休みの方も多いのかしら?

うちは休みではないのでスーパーに行くとキャンピングカーや

北海道ではないナンバーの車を見て『おおっ休みか~』と実感します^^;


b0223067_23023802.jpg

我が家ではライオンちゃんだけ夏休み。

昨日は洗われ今日は風にあたりながらしっとりと休日を楽しんでるようです(笑)

夕方見つかりお休み終了。



b0223067_23025095.jpg



えくるのお散歩。

いつも誰もいない公園が今日はにぎわってました。

えくると誰もいない場所はないか散策中。



b0223067_23440801.jpg



散策もあきてゴロがる。


b0223067_23025646.jpg



やっと見つけて喜びのボールキャッチ(怖いっ)


b0223067_23033437.jpg


そのあと いつもの引っ張りっこ。


b0223067_23034160.jpg



えくちゃん そんな近くもったら反則だよーっ

『へへへへっ』


b0223067_23035045.jpg



今日も楽しかったねー。













[PR]
by moemoesoap | 2014-08-09 23:45 | お散歩

夕焼け

今日も雨です。

お家の中は先週と違い肌寒いほど。

今朝は朝方寒くて羽毛布団だしました。

暑くて一緒に寝てくれなくなったえくる。

そろそろ戻ってくるかしらっ♪

b0223067_23354441.jpg

お散歩の時間は雨があがってた。



b0223067_23354930.jpg


湿度が高いからえくるには暑いのか? こんな雑草だらけのところで休憩してました。

草食べてるだけかな?


b0223067_23355218.jpg


帰り道夕焼けが綺麗でした。

そろそろ秋?


根室に住んでいた時に春~夏は霧が出ていて全然晴れなかったのに

9月に入ると霧もでなくなり夕焼けが驚くほど綺麗だった印象から

夕焼け=秋 となってしまいました。


えくると暮らすまで夏が一番スキで秋って一番嫌いな季節だったんですよ。

なんかこれから冬もやってくるし寂しい雰囲気がして。

しかし 暑がりなえくるの影響で夏が嫌いで 涼しくなってえくるが生き生きしてくる秋がスキになってしまった。




b0223067_23355818.jpg



そう考えると私はえくるを中心にまわっている気がする(笑)



b0223067_23360288.jpg


ニカッ

ふふふん。可愛いやつだ(親ばかです。)











[PR]
by moemoesoap | 2014-08-08 23:45 | お散歩

後片付けしながらの遊び方


b0223067_23122940.jpg



夕食の後片付けをしてるとやってくる。



b0223067_23123476.jpg


『遊ぼう遊ぼう!! 』

ぶるんぶるんっ!!


b0223067_23124010.jpg



手は使えないのでこんな感じで遊ぶ。


b0223067_23124638.jpg



あとこんな感じとか・・・


b0223067_23125200.jpg


ヅボッ!!


b0223067_23125757.jpg


勝ち誇った笑顔・・・。

このあとまたバックして歩いて手を使わず挟んで前に進み家事の続きをするのでした。








[PR]
by moemoesoap | 2014-08-07 23:17 | おうちのこと

お散歩とおうちのこと

b0223067_23004763.jpg



グツグツグツ・・・・ 

1日の最後の家事はえくるの明日のゴハンを作る事。

明日はカスベです。うえの鍋で圧力かけてます。

写真見て思ったのですが手が日焼けしてる。しかも黒光り・・・。

わんこと暮らして13年 最初はなかなか焼けなかったのに最近はすぐに黒くなる。

腕や手も日焼け止め塗ろう・・・来年から。




b0223067_23005605.jpg


さて、 本日も雨でした。

暑い日が続いたと思ったら今度は1週間ほど雨のようです。

ムシムシしてるので雨用の服はサウナスーツみたいになりそうなので通気性の良さそうな服でお散歩



b0223067_23010273.jpg



ボール遊びの合間休憩中。
いつもこんな足。



b0223067_23010910.jpg



今年はペパーミント+レモングラス+シトロネラの精油で虫除けスプレーを作りました。

えくるはダニもつかず私は蚊にも刺されずにいます。

寄って来るけど刺せない感じ。

がお友達は同じ虫除けスプレー使っていても刺されていたので人のよるのかもしれません^^;




b0223067_23011485.jpg



夕飯後コーヒー飲みながらテレビに夢中になっていてえくるの遊びの誘いに気づかなかった。


どうしたら遊びにのってくれるか思案中だった(汗)
その間ごまはライオンさんと会話中。
きっといつも多忙なライオンさんをねぎらっているのでしょう(笑)



b0223067_23012195.jpg



えくるが動き出した! と思ったら


b0223067_23032160.jpg



膝の上にドンっと置かれた



b0223067_23013965.jpg


ちょっと目が怒ってる感じ。

『テレビに夢中で気づかなくてごめんね~』

人間の女の子だったらこの子とつきあう男の子は大変だったろうなぁとか

きっと口も達者だろうからお母さん口ケンカしたら負けてたなぁとか時々思います。

わかりやすくて大好きだけどね^^




[PR]
by moemoesoap | 2014-08-06 23:15 | おうちのこと

いつも側に


朝からだるいだるい。。
熱が体にこもっている感じ。
ヨガさぼっちゃおーかなぁ・・・。頭も痛くなりそうな雰囲気だし家事したら寝てしまいたい。
と思いつつイヤイヤがんばれと自分に言い聞かせ行ってみると生徒が3人
少ないので今日は体の状態を聞きましょうといってくれたので
体の状態を話しヨガすると頭痛や体のこもりは何処へやら~♪
視界も開けた感じでスッキリ。
はぁぁ~行ってよかった。
やっぱりヨガ好きだわー。

さて話は全然変わってえくるですがいつも私の側にいてくれます。

b0223067_22385180.jpg



『野菜切ってる。』



b0223067_22385822.jpg


『煮込んでる』

いいお嫁さんになりそう。何処にも やらんけど(笑)

しかし洗い物の時は遊ぶ時(いつのまにかそーいう感じになってしまった。)



b0223067_22390470.jpg


『おかあさーん 遊ぼう!!』

今日はシムケンで引っ張りっこね。

手はあいてないので足に挟む

足の指でひっぱる
(お散歩の後に私も一緒に足洗いました(笑;))

しかし気づくと私が洗い物に夢中になって横でえくるが寝ています^^;


b0223067_22493299.jpg


今も横に。。

えくるが年を重ねるほどに大好きになっていくですけど。。どうしよう。
愛情に範囲ってないんですねぇ。どんどん大好きな気持ちは大きくなります。
ずっと一緒にいたいよぉ。
一緒にいられる今を大切にしなくちゃと思う日々なのでした。







[PR]
by moemoesoap | 2014-08-05 22:54 | おもうこと