<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えくるともモエレ沼公園へ

b0223067_16550243.jpg



先週行った時えくると来たいと思ってたので今週もモエレ沼公園へ。

噴水の時間もチェックしていたので一緒に見る事が出来た♪

えくるも嬉しそうだったのでいろんな公園巡りしてみたくなりました^^








[PR]
by moemoesoap | 2014-09-25 16:57 | お散歩

ぐーちゃんとおデイト♪

b0223067_16460294.jpg



なんと約2ケ月半ぶりにぐーちゃんとおデイト♪

会いたかったね~。ちょっとふたりども照れてたみたい。



b0223067_16460991.jpg



公園を散歩したあとはスタバで。

もらえないと知りつつもどんな味のものが入ってるのか気になるえくる^^



b0223067_16461774.jpg



写真撮られて・・・

b0223067_16462299.jpg


笑顔を作るのも限界のえくる(笑)

ぐーちゃんは飲み物見て気を紛らわしてる^^;

いつも手早く撮るようにはしてるんだけとね~。

ともちゃんも私も親バカだから可愛い子の写真はいっぱい残したいのだよ ^^







[PR]
by moemoesoap | 2014-09-25 16:50 | お散歩

父と甥っ子とモエレ沼公園へ

父と甥っ子とイサムノグチが設計したモエレ沼公園に行ってきました。

b0223067_16375874.jpg



青い空と緑が美しい。 さすが公園のすべてが彫刻というだけある。


b0223067_16373562.jpg



てっぺんに着くと札幌の景色が一望

ここで一緒にシャボン玉をしました。


b0223067_16381081.jpg



父は木陰で休憩・・・・

甥っ子動く動く・・・・

子供の体力に感心というか吸い取られる感じ(苦笑)

この後丘珠緑地に行きしかし間違ってパークゴルフ場についてしまい時間がなく姉を迎えに行くことに。

家に帰ると今度は公園に行くといい寝る9時まで元気!!

いいなぁ。体力わけておくれ~。




[PR]
by moemoesoap | 2014-09-14 16:36 | おでかけ

ごまちゃんの初めて

先日小学生からのお友達で東京に住むMちゃんが遊びに来てくれました。

メールのやりとりもほとんどなく(笑)ありがたことに帰省時に遊びに来てくれる♪

違和感がないのは多分小学生の時から変わってないから^^

昨年に続き彼女から相撲について聞いているうちにものすごく見に行きたくなっている私。

そんな話をしていると



b0223067_16243871.jpg



ごまちゃんがやってきて膝の上におさまる

驚き!!!!

家族以外で初なのです。

自分で座ったくせに少し緊張してる(笑)


b0223067_16244608.jpg



つんつん 

毎年来てくれる知ってる人だからというだけではなさそー。

16歳にして初のこの姿に感動するのでありました。

ごまちゃんもまじえていろんな話出来て楽しかったよ。

また来年も遊びにきてねー!!





[PR]
by moemoesoap | 2014-09-12 16:23 | ごま と えくる

おうちのこと

b0223067_11192518.jpg




久しぶりに家族みんなでのんびりな休日でした。
えくるを誘ってお昼寝。

ちょっと離れるとお家でダメなとこが見えてきて

毎日床をふき
着るかも?の服は整理し
読まない本はAmazonに出しました。

スッキリしたところで今週は冬の石鹸のこと考えよう♩





[PR]
by moemoesoap | 2014-09-08 07:58

SHOP OPEN します

b0223067_20070288.jpg



休日にこちらにいるのは久しぶり。

ついつい何かしなくちゃ! と思っちゃうけどえくるを見てるとのんびりでいいかーと思う。


b0223067_20071104.jpg



えくるはいつもいい子だね~。

よしよし。

 

b0223067_20071609.jpg



にゃはは~ おかあさん くすぐったいって~!!

反応良くて面白い。


いろいろ気持ちが落ち着かない毎日ですが何が出来るわけじゃなし

日常をしっかりと過ごしていくしかないんですよね。

週末にはお見舞いと甥っ子の面倒を見に札幌へ行きますが

平日はこちらにいるのでお店をOPENします。







[PR]
by moemoesoap | 2014-09-06 20:13 | shop

タイへ

b0223067_12162734.jpg




姉が少しの間帰ってくることになり帰国の準備をするのに小さい子の面倒を見ながらだと大変なのでタイに行ってきました。
海外は、関空や成田で乗り換えばかりだったので千歳からは本当に楽。
もっとはやく行っていればよかったな。

b0223067_1216284.jpg




姉の家は引っ越したばかり。
今は日本人がたくさん住む地区にいるので、とても環境が良かったです。

15年前姉と旅したカオサンとは大違い。
あの時は怪しげなタイにドキドキしていたけど年齢も年齢なのでちょっとしんどいと思っていたらあの時とは別なタイでした。
いろんな魅力があってやっぱり好き。

b0223067_12163036.jpg




相変わらず大渋滞。
姉や姉の会社の人が運転してくれたので安心。
今までのタイはタクシーに乗っても何処に連れていかれるんだ?のドキドキもなくこちらも快適。

b0223067_12162955.jpg




姉の休む時間をつくってあげたくて甥っ子をつれて有料の子供の遊び場へ

b0223067_12163067.jpg




終始動くし疲れない。
食べることもあまり興味が、なくてお菓子もごはんも本当にお腹がすかないと食べない燃費のいい甥っ子。

異国の地でストレスや疲れを感じる暇もなく1人で育て働いていた姉を尊敬しています。

b0223067_12163137.jpg




札幌についてから帰りの列車まで時間が、あったので乳がん検診して もるちゃんとともちゃんとランチ。

いっぱいおしゃべりしてスッキリ。
帰りの列車で爆睡でした。

b0223067_12163244.jpg




えくるは、オットにいっぱい可愛がってもらい寂しがる様子もなくホッ。
頑張りすぎたオットがやつれてました。(苦笑)






[PR]
by moemoesoap | 2014-09-04 11:56